Home > 未分類 Archive

未分類 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年の流行語大賞は「君いくらもらってるの?」になる模様。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-11-30 Tue 15:34:10
  • 未分類
[AD]日本美術まんが 国宝トゥナイト

昨夜未明、通販教育大手のユーキャンは、12月1日に発表される新語・流行語大賞
候補語に「君いくらもらってるの?」を急きょ追加することを発表した。


これは、つい先日発覚した「おれは人間国宝で60歳まで国から2億円もらえる」という、まさに国宝級の台詞を吐く歌舞伎俳優が実在したことに端を発した模様。


この度の候補語追加について、主催者側としては以下のような見解を持っての決定事項としているようだ。

「2007年頃からのコメ国サブプライムローンの影響による世界規模におよぶ経済不況のさなか、あえて年収を伺うという、相手の心情に土足で上がり込む勇気と酒癖の悪さに対して一定の評価を持ったため。」

なお、候補語に追加された「君いくらもらってるの?」については、「給料いくら?」もしくは「年収いくら?」という聞き方も許容されるとのこと。
さらに、原則的に初対面の相手に伺うことを推奨していることも、補足とされていた。



一連の発表に対して、この俳優を散々笑い物にしていた一般消費者からは「流行語になって子どもたちが使いまくったらどうするんだ!バカ親!」などと岡田ジャパン並に手のひらを返したように苦情が殺到する見込みだが、ユーキャン側としては「君いくらもらってるの?と聞かれた場合には、腕相撲をする素振りをすることで以降のやりとりはなくなるでしょう。」と、本当かどうかも分からない見解を表明しています。



※このエントリ内容はすべてフィクションです。


2008年のエントリーまとめ

  • Posted by: さんたく
  • 2010-07-25 Sun 17:50:23
  • 未分類

2007年のエントリーまとめ

  • Posted by: さんたく
  • 2010-07-25 Sun 17:46:50
  • 未分類

Twitter 2010.06.28 - 07.04

  • Posted by: さんたく
  • 2010-07-04 Sun 20:20:58
  • 未分類

Sat, Jul 03

  • 23:52  中井の苫屋なう。
  • 17:01  キンキの唐揚げうますー。
  • 16:09  今日は極楽屋からスタート。ビール最初の1杯が100円でござい。


Fri, Jul 02

  • 22:08  欧米人が電車のドア真ん中の黒いゴムをプニプニしながらニヤニヤしている。包装用のプチプチを潰すのと同じような感覚なのかな。
  • 11:59  Pickup mission complete


Thu, Jul 01

  • 22:06  東京メトロのピクトグラムって北欧デザイン風に言うとお墓のアイコンみたく見えてくる。気のせいだろうか。
  • 21:33  最近は直接的な広告表現が増えたなと感じたのが、美顔器の電車内広告のコピーで「おブスな肌に革命よ!」とあったから。Web制作会社のサイトだったら「あんたのつまらないサイトは誰も見ないよ!我々に任せな!」みたいな感じか。


Tue, Jun 29

  • 00:44  同級生を探す「mixi 同級生」の次は、会社の同僚を探す「mixi 同僚ネットワーク」なるものが公開されていたけど、わが社はないみたい。


Mon, Jun 28

  • 00:47  イングランドサポーターが暴れるからドイツサポは早目のご帰還を。そしてルーニーはベッカムに交代!

Twitter 2010.21. - 27

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-27 Sun 19:35:17
  • 未分類

Tue, Jun 22

  • 22:26  「株式会社NTTデータだいち」っていう会社があるらしい http://bit.ly/dp4aEP
  • 20:51  最適なテキストリンクの色は? | ウェブ力学 http://bit.ly/a6u5wT
  • 01:15  @akiko_lawson 友人宅の近所のファミマが潰れたらしいのですが、占って。
  • 00:40  帰り道。僕の前で歩いている細身のスーツ着た若そうな人がケータイで「もう離婚3回目だよ0。」とかライトに話している。モテモテなのか。


Sat, Jun 26

  • 23:48  赤坂駅にて黒人が最終電車に滑り込んでいた。いつか故郷に帰ってもいそいそしてしまうのだろうか。


Sun, Jun 27

  • 14:30  いまあえてブルーレイを全面に押し出す。愛すべき商店街、薬師あいロード。
  • 14:20  自分が太ってきたから、街行く人で実は太ってて着やせしている人が分かるようになってきた。

Twitter 2010.06.14 - 06.20

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-22 Tue 01:17:57
  • 未分類

Mon, Jun 14

  • 22:29  4-5-1 か。
  • 18:38  RT @yaginome: プロフィールの写真、これにした。http://portal.nifty.com/2010/06/14/a/3.htm
  • 02:41  NHK ワールドカップ特集ばっかり。何時間同じような番組流してるんだ。。


Tue, Jun 15

  • 03:26  ワールドカップいいけど、NEO-GEO原理主義者には気をつけてください。http://bit.ly/brwnBa
  • 03:13  いっこく堂をもう一度。http://bit.ly/cVt8fB
  • 01:09  いくらなんでも、誰も彼も電車の中でワンセグの音くらいは消しなさいな。
  • 01:05  どうやら日本はカメに勝利したようですね。これまで散々こき下ろしてくれた新聞社はなんて言うのだろうか。はるか昔、北朝鮮を賞賛していた朝日新聞みたいだ。
  • 00:29  ホントに電車すいてますね。


Wed, Jun 16



Fri, Jun 18

  • 21:55  電車の中で彼女にサッカー日本代表の選手を力説している男の子がいますが、ボランチのポジション説明で「攻撃的なMF」ってのはないなー。
  • 02:07  電車の中で20代前半の女の子同士の会話「ねぇ、ジダンって人知ってる?」「あーハゲの人ね。まだ生きてるのかなぁ」 今の時代の人にとってはそんなもんなんですかねー。とか思ってたら、あのモツ煮を知らない女の子たちは成長しているだろうか。 http://bit.ly/d1bxCi


Sat, Jun 19

  • 19:28  嫁「どいつもこいつもワールドカップってうるせさい。民度が低すぎてマンドくせー」ってところで酒道場なう。
  • 17:48  生姜うまい。
  • 16:38  だいぶ気が早いハナシ。
  • 13:43  日比谷シティーでエコーとフットサルなう。
  • 13:37  地下鉄のトイレにあるトイレットペーパー入れ欲しい。レバー下げると次のがセットされる。このアルミ削り出し感がカッコイイ。
  • 12:06  頭痛い・・・


Sun, Jun 20

  • 00:09  がんばれキッカーズのオープニングソング『君は流れ星』は名曲。

政治の世界で「いっこく堂」が大人気!

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-14 Mon 06:20:36
  • 未分類
日本が誇る腹話術劇団の「いっこく堂」が、世界のインテリジェンス(諜報)機関で脚光を浴びつつあるとロシアの高級官僚が明らかにした。

元巨人の高橋 尚成にそっくりさん。
ikkokudo.jpg

腹話術とは、wikipedia から引用すると以下の説明となっている。

口唇を動かさずに話す術、または人形が話しているように見える芸のことで、起源を辿ると古代において呪術や占いの一部として、神秘的な力をアピールするために用いられたもの。


なぜいま、腹話術なのか。

そもそもの発端は、現ロシア大統領のドミートリー・メドベージェフ氏が
人間ではなく、腹話術で使われる人形ではないかという疑惑が浮上したことに始まる。

なんか人形顔。
medo.jpg


彼が記者会見を行う際は、常に黒子のような姿をしたSPが付いてまわり、ひものような物を操作する様子がたびたび目撃されていた。
ただしそういった機密情報を漏らすことは、イコール極刑に繋がるかの国では、あまりにデリケートな問題でもある。

メドベージェフ氏をひもで操作していると見られるのは、もっぱらそのスジの人間にしか見えない風貌で、元KGBの一員、前大統領のウラジーミル・プーチンである。

ひととおり悪いことはやってそうな顔。
puch.jpg

このたび、コメ(米)国のジャーナリストが記者会見でタブーを破り、メドベージェフ氏に「あなたは操り人形ですよね?生物 ではないですよね?」などとコメディー番組ですらもはや使わないジョークのような質問をしたところ、氏はよほど動揺したのか「ニェット!(ノー!)」と繰り返すばかりであった模様。


ちなみに、2010年から中華人民共和国の自治省になり実質的に国を支配された日本では、2000年前半に腹話術の芸風が流行していた。


  


Twitter 2010.06.07 - 06.13

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-14 Mon 02:19:29
  • 未分類

Mon, Jun 07

  • 04:31  なんか気分がすぐれない。


Tue, Jun 08

  • 22:41  上下ともに白のジャージ着たオッサンがiPad持ち歩いている!と思ったらただのセカンドバッグだった。
  • 18:38  闘莉王に外国人記者が殺到?ブラジル人記者「これまではあまり知られていなかったが、国民の闘莉王への関心は高まっている」 ( ゚д゚)ポカーン
  • 00:01  とあるサイトにケータイからアクセスしたら「このページは最新の技術を使っているので、お使いの端末では表示できません。」って。なんだそりゃ。


Wed, Jun 09

  • 08:52  あれ、、、夜を通して作ったパワポが保存できてない・・・?
  • 04:34  毎朝、電車で TL 見ると T ポイントが目に飛び込んでくるのは、この時間に POST しているからかー。ケータイメルマガの配信タイミングと考え方が似てる。しかも Twitter だったら着信音ならさない。


Fri, Jun 11

  • 12:15  B to B サイト評価4年連続1位のオムロン。ナビゲーションが「ピャッ」て降りくるやつ、流行っているのかなぁ。http://www.fa.omron.co.jp/


Sat, Jun 12

  • 19:28  中性脂肪237ワロスw
  • 19:23  なにもしていないのにHDD動きまくりのマイPC。動作遅し。

Twitter 2010.05.31 - 06.06

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-06 Sun 15:59:32
  • 未分類

Mon, May 31

  • 20:53  日経MJ。1面に iPad 特集が組まれてたけど、端のほうに「カンカン帽子 復権」と書いてあった。そっちの方が気になる。
Powered by twtr2src.

Tue, Jun 01

  • 22:54  福島みずほ氏が中国共産党へ入党する(ウソ) http://bit.ly/bCw9Xs
  • 13:44  @anta606 奥さん面白すぎる件。
  • 12:44  脇のエチケットを訴求する広告が増えてきた。脇に気を付けなかったら犯罪だくらいの。と言うことは、Webサイト作っても適切な外部評価しなかったら常識ないみたいな空気を作れないか。
Powered by twtr2src.

Thu, Jun 03

  • 23:56  ワールドカップ本当のルール:選手は椎名桔平の髪型にしなくてはいけない。
  • 22:09  グーグルマップに従って歩いた女性、車にはねられる→Google を提訴。( ゚д゚)ポカーン http://bit.ly/dpdELS
  • 20:27  君津(機密)情報。
Powered by twtr2src.

Fri, Jun 04

  • 23:01  年間の自殺者が3万人もいる国は自殺点が多い模様。ていうか、自殺点ってすごい単語ではないだろうか。
Powered by twtr2src.

Sat, Jun 05

  • 15:00  小田急のデパ地下で食材買い出し。良い物はそれなりの値段。それでもたくさんのお客さまで混みあってます。
  • 13:59  東京のヨハネスブルグこと大久保なう。嫁さん大久保詳し杉ワロスw

Powered by twtr2src.

Sun, Jun 06

  • 23:17  奥さんとセブンイレブンの安ワイン飲みながらYouTubeでヨハネスブルグ見まくる日曜。
  • 20:49  セブンイレブンのワイン、けっこう味がしっかりしてますね。
  • 18:38  洋食屋さんのハンバーグが食べたくて新井薬師のbun吉に行ったけどお休みだったので結局四文屋なう。
  • 03:55  あかほし継続中
  • 00:57  久しぶりに家の近くの「あかほし」なう。ふつうのビール美味しい。
Powered by twtr2src.

Twitter 2010.05.24 - 30

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-05 Sat 12:34:00
  • 未分類

Mon, May 24

Powered by twtr2src.

Tue, May 25

  • 16:54  まもなく戻ります。
  • 13:53  代表ソングはもちろん「白い雲のように」。エグザイルが歌います。 #besteleven RT @anta606: @santaku_55 たしかに、今の日本には猿岩石的なハングリー精神は必要だな
  • 13:45  猿岩石 RT @anta606: あなたが考える日本代表ツートップを教えてください
  • 01:38  ヨネスケ(ユネスコ)。あんまり近くない。
  • 00:53  北朝鮮に逝けるツアーがある模様。犬鍋も食べれますよ。http://bit.ly/biTsuM
Powered by twtr2src.

Wed, May 26

  • 23:51  脱糞力の変わらない、ただひとつの検便スタイル。
  • 23:37  このコミュヂカラといったら大人にはないもの。 RT @masason: 行けないけど応援してますよ0< @takechiyo_yam: 孫さーん!よければアップルストア銀座にお立ち寄り頂けると嬉しいです!UST中継しているものです!
  • 19:04  イブラヒモビッチと、ピケが禁断の愛のウワサなう。いや、イブラがゲイなだけか。190cm越え男の求愛は、かなりタイトなプレスになりそうです。 http://bit.ly/bCw9Xs
  • 14:44  ユニクロに並んでみようっと。 83829番ゲット! http://www.uniqlo.com/jp/#line">#line">http://www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line
Powered by twtr2src.

Thu, May 27

  • 10:14  いきなり下剤パウアーMAX!
Powered by twtr2src.

Fri, May 28

  • 21:48  ポプラの前でビール飲んで帰るというスタイル。
  • 09:50  よい旅を。 RT @ulmeyda: 激闘40分!ついにお目見えしたものと感動の出会い。俺はお前と今から旅立つ。ちと遅れるなぁ
  • 02:28  バリウムの正しい飲み方。博多ラーメンで麺の堅さを指定する「バリカタ」と同じイントネーションで発音すること。
  • 00:34  音姫は川の中で用を足している模様。
Powered by twtr2src.

Sun, May 30

  • 22:40  岡崎は代表に出れるレベルにないと思います。
  • 21:39  俊輔いないほうが円滑。
  • 01:39  「iPad」って10回言ってみて?「iPad,iPad,iPad,iPad,iPad,iPad,iPad,iPad,iPad,iPad」では、電気ポットの動作を監視してケータイなどにデータ送信する機能を何ていう?正解は「i-pot」 http://bit.ly/2NDxk

Powered by twtr2src.

福島みずほ氏が中国共産党に入党する意思を表明

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-01 Tue 16:38:32
  • 未分類
福島みずほ「私は中国共産党の一員になる。」

mizuho.jpg

元社民党党首の福島みずほ氏が、中国共産党に入党する意思を固めたようだ。

同氏は先日、在日海兵隊が滞在する普天間基地(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、日本の首相であるルーピー 鳩山由紀夫氏との痴話喧嘩を世界に晒し、その確執から日本国では自らの希望を叶えることが不可能と確信した模様。

問題を先送りすることの悪さを示す事例として、今後日本国の教科書に掲載さることが事実上決定している普天間基地移設問題は、現在のところ沖縄県名護市辺野古周辺に移設することで閣議決定されている。

この政府方針の決定、つまり閣議決定をするためには大臣の署名が必須となるものの、かねてより『谷でも金。ママでも金。政治家になったらカネ。』『最低でも県外。もしくは国外』と主張していた福島みずほ氏はこれを拒否。
ルーピー 鳩山首相は同氏が署名しないことにより、すでに 10% 以下に落ち込んでいる支持率低下の奴あたりとして福島みずほ氏を罷免(大臣職をクビ)にする方針を決めた。

この罷免という決定に極左 福島みずほ氏は憤慨。
「私を罷免することは、共産主義集団 社民党を切り捨てることと理解している」と発言。
民主党との連立離脱臭をかもしだしている。

さらに同氏は「こうなったら敬愛する胡錦濤国家主席に哀願するしかない」との考えを示し、さらに「中国共産党に入党して日本に復讐するアル!」との発言を社民党幹部に残したと言われている。
同氏はもともと左翼集団 社民党の党首を務めていたことから、中国共産党の幹部筋は「中華思想を実行する素質があるアル」との見解を表明している。

[AD]福島みずほの日本再生 生きにくいぞニッポン!!


福島氏は、5月29に静岡市と浜松市で講演し「私たちは何も変わっていない。変わったのは内閣」と述べ、あらためて自らの思想が極左であることを国民に主張している。

※このエントリーはフィクションです。


[AD]福島みずほの刑務所の話

Twitter 2010.05.17 - 23

  • Posted by: さんたく
  • 2010-05-23 Sun 22:02:23
  • 未分類

Sat, May 22

  • 20:30  酒道場でくさやを焼いてもらう。そして常連のお客さんから話を聞く。 30歳ってまだまだ若輩だな。
  • 19:32  さらに酒道場なう。ママさんだいぶお年めされているけど元気?両関飲みながらクジラ刺身食べる!
  • 18:50  ふたたびふれあいロードに戻って立ち飲みワインのAWAでドライシェリーをグビグビ。
  • 17:10  ところ変わって薬師あいロードの焼肉屋です。たまにはお肉食べないとですね。
  • 16:29  赤ワインをジョッキでグビグビいけます。
  • 16:24  中野ふれあいロードの極楽屋なう。安くて旨い!これは新しい発見。ファーストチョイスの店が増えた!
  • 14:48  あいかわらず公明党(カルト)のポスターは良いデザインしてる。
  • 11:04  明日は中野区長選挙です。もちろん投票しにいきます。でも、毎日選挙カーでうるさい(しかも本人しゃべらない)大畑キミヨには入れない。
  • 02:57  今週の土曜日も住宅展示場に行く!!ヘーベルメゾンに住んでいるからヘーベルハウスに住みたいけど、あれは金持ちの家だ。近隣の家が6000万円でも、旭化成は1億2000万円もする。
  • 02:53  裁判エージェント(サイバーエージェント)
  • 02:52  漫画喫茶を喫茶漫画ってしたら、文豪とか集まりそうなイメージ。
  • 02:45  テレビで岩手(盛岡)特集している。岩手を散歩するという意味で「いわてんぽ」と言っているけど、あやうく下ネタになるところだった。しかも町はハチマンチョウ。
  • 02:34  手作りポップコーンにはハイボールが合うなあ。
  • 01:46  お願いランキングに良く出演している川越スマイルの人は、100%ゲイですね。
Powered by twtr2src.

Fri, May 21

  • 19:34  日経MJ。ジーンズ業界の戦いの中で「NB巻き返し狙う」とあったけどノーブランドと読めてしまった。それにしてもニューバランスって名前はかっこいい。ニュータイプみたいな。
  • 10:45  アクトレイザーオンラインをキボンヌ #sqex_y
  • 10:35  ロンドン五輪のマスコットキャラがかわいくない件。「1つ目」なのは、カメラだから、だそうです。しかもパラリンピックのマスコットの名前が「マンデビル」って・・ http://bit.ly/dnigoI
  • 09:31  新宿なう。山手線ストップ!動く気配ないですね。
Powered by twtr2src.

Thu, May 20

  • 02:35  洗顔クリームを飲み込んでしまって気持ち悪くなってきた。いったいどんな成分が配合されているのだろうか。
  • 00:16  チラシの「生」という漢字かうんこみたい。
Powered by twtr2src.

Wed, May 19

  • 22:56  いろんな専用車があってもおかしくないと思います。
  • 22:36  コタツ風ウォレットチェーン http://portal.nifty.com/2010/05/18/d/index.htm?r=sbtw
  • 16:28  日ごろからブログでうんこうんこ言ってますが、いざ診断でうんこが必要になると、やや微妙な心境。
  • 10:46  消防庁の Twitter は、今日は「○○人死亡した日」というつぶやきばかりで、ちょっと怖い。https://twitter.com/FDMA_JAPAN
Powered by twtr2src.

Tue, May 18

  • 21:14  「遠」っていう名前でしたね。オープン時には、K-1 選手からの花がきてましたっけ。 RT @atsushisaito: 蕎麦屋の後にできたもんじゃ屋も潰れてた。 内装けっこう金かかってたと思うけど、すべて撤去されてた。 遼とかいう店名だったかな
  • 15:25  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Losing Lisa- Ben Folds http://youtu.be/lz0QDPNXkDQ?a
Powered by twtr2src.

Mon, May 17

  • 17:47  IMJMがソーシャルメディアに関する利用実態調査の結果を公開。「インターネットユーザーの9割はソーシャルメディアを利用」ってあるけど、こういうのって本当なのかな・・・。http://bit.ly/daifh6
  • 08:11  歩くとき右足が地面に着く度に腰にピリッと電気が走る。
  • 00:41  そうなんですねぇ。まぁそんなもんなんでしょうねぇ。 RT @takedan0810: RT @santaku_55 住宅展示場は楽しいなあ。 展示場の部屋は10020%大きく造られています。図面とメジャーを持って行くと、担当者は嫌な顔します。
Powered by twtr2src.

Twitter 2010.05.10 - 16

  • Posted by: さんたく
  • 2010-05-16 Sun 18:59:07
  • 未分類

Sun, May 16

  • 16:21  住宅展示場は楽しいなあ。
  • 14:43  薬師あいロードの鳥正で唐揚げ買って食べ歩き中。
Powered by twtr2src.

Sat, May 15

  • 23:30  カプレーゼで安ワインボトルを2本ガブガブ飲む!
  • 17:32  額縁専門店。
  • 12:30  晴れた休日に沸き起こる、洗濯へのこの強迫観念。
Powered by twtr2src.

Fri, May 14

  • 21:07  @akiko_lawson もう半年くらいローソン行ってないけど、占って。
  • 20:55  もう少ししたら、結婚式2次会の目玉商品は iPad になるのだろうか。まだ iPod touch あたり。
  • 14:58  ビッグサイトの外でも営業している輩がいる。サラリーマンスーツでさわやかな見た目なのに行動だけホストのスカウト風。
  • 14:52  WebマーケティングEXPOなう。そして戻ります。プリント基盤通販会社のOOHが楽しい。かわいい女子が基盤を手にしてニッコリ。
  • 01:42  こんな時間でもグリルで空まめ焼いちゃうナウ。ビールに合うから仕方がない。
  • 01:33  中年太りを経験中。人生初の70kg越え。しかもいきなり。
Powered by twtr2src.

Thu, May 13

  • 22:50  日経MJ。ソーシャルアプリの中でも、モバイルを活用した事例が紹介されていた。もちろんTwitterメイン。でも、どのサービスも一般消費者の感想は「つながっている感が出て良かった」です。もっと臨場感を伝えることはできないものでしょうかね。
  • 22:46  日経MJ。『無表情に癒される』埴輪(はにわ)がひそかなブームの兆しだとか(ほんとかな?) 。写真で、埴輪を囲んでなごんでいる人々がいるけど、人々を見て埴輪がほくそ笑んでいるように感じました。(・。・)Τ
  • 21:38  夕飯SOY JOY のみダイエット2日目。
  • 17:29  Googleが無料で撮影してくれる「おみせフォト」 申込みページがオープン:MarkeZine(マーケジン) http://bit.ly/bGmlgO
  • 09:39  パーカーのフード部分がお尻まで垂れている人がいた。オシャレは難しい。
Powered by twtr2src.

Wed, May 12

Powered by twtr2src.

Tue, May 11

  • 23:25  amazonのトップページがコタツのヒーターだらけになってしまった。http://bit.ly/aAZm93 QT @yaginome: アマゾンでコタツのヒーターだけ売ってる。これ買ってつけたらなんでもコタツになるじゃん
  • 23:17  450億画素のJPG。http://www.gigapan.org/gigapans/48492/
  • 19:11  仕事は違いますが、会社がPマーク取得したりする際にあったら良いかも・・くらいですかね。合格率はよく分かりませんが、近年のほうが合格率が低くなっているっぽいですね。30~40%くらい? RT @iphone_55: RT 早急なご連絡ありがとうございます。そうですか。てっきりそう
  • 18:26  個人的に、何が出来るか、というよりも知見を増やすために受けます。ちなみに保護法検定の次に保護士認定受けるつもりです。RT @iphone_55: RT 急なtweetですみません。個人情報保護検定に合格すると、どんな事が出来るようになるんですか?@santaku_55: 勢いで個
  • 17:07  爪の中から血がでた。
Powered by twtr2src.

Mon, May 10

  • 23:50  かえる。FRISK中毒まっしぐらです。しかも、FRISKって意外に値段高いんですね。。
Powered by twtr2src.

Twitter 2010.05.3 - 09

  • Posted by: さんたく
  • 2010-05-09 Sun 23:56:20
  • 未分類

Sun, May 09

  • 19:05  新宿区の谷、中井のおいしい中華屋「せりか」なうなう。
Powered by twtr2src.

Sat, May 08

  • 19:23  @ulmeyda ありがとうございます!  [in reply to ulmeyda]
  • 18:14  カウンターで串揚げをいただく、中野の風らい亭なう。僕の誕生日なので嫁おごり。
  • 15:56  新井薬師門前通りに、カリカリ博士が出来てた。ちなみにメロンパン工房の居抜きです。
  • 15:49  トラックに石がたくさん登載されててカッコイイ。
  • 15:43  八洲の鮪一番からダイレクトメール(チラシ)が届いた。エメラルドグリーンの表紙がステキ。
  • 13:59  最近の整体屋は、やわらかい名前が多い気がする。「こころ整体」とか「まごころ整体」とか「さくら整体」とか。
Powered by twtr2src.

Fri, May 07

  • 23:38  ゴールデン街のソワレなう。10人も座れないのにフランス人大杉。
  • 21:08  たしか2BGまで転送OK http://firestorage.jp/ #firestorage QT @firestorage: いよいよ10日iPad先行予約ですね、プレゼントのiPadは発売日前に届く様にしたいと思います。  [in reply to firestorage]
  • 19:38  勢いで個人情報保護法検定に申し込んだ。試験日は6/6。今からで大丈夫かな?
  • 01:12  新宿駅の広告看板が飲み物だらけだ。
  • 01:02  別名レッドブル病 RT @shumai: せつないw → 口蹄疫、東京でも感染例─都内オフィスで社畜が感染 : bogusnews http://bit.ly/bvnAUR
Powered by twtr2src.

Thu, May 06

  • 00:22  そろそろ不用品回収業者のチラシがたくさん溜まってきた。
Powered by twtr2src.

Wed, May 05

  • 20:10  魔法のソース。
  • 18:09  いまどきのエレベーターにはペットボタンがある模様。
Powered by twtr2src.

Tue, May 04

Powered by twtr2src.

Mon, May 03

  • 22:44  増税に備えてエコーに挑戦。
Powered by twtr2src.

Twitter 2010.04.26 - 05.02

  • Posted by: さんたく
  • 2010-05-05 Wed 18:14:57
  • 未分類
Twitter 2010.04.26 - 05.02

Fri, Apr 30

  • 14:35  日光有料道路なう。運転できませんけど。
Powered by twtr2src.

Thu, Apr 29

  • 22:52  東中野ギンザ通りに、また整骨院できそう。床屋も多いけど、なんで密集するんだろう、東中野ってば。
Powered by twtr2src.

Tue, Apr 27

  • 20:59  HTC Desire が欲しいから中森明菜のdesire聴く!
Powered by twtr2src.

Mon, Apr 26

  • 22:16  まぐろのテールうまい。欲しい。500gで800円。http://bit.ly/aHuP9t
  • 22:03  同感です。 QT @atsushisaito: 新井薬師の「金亀」が「めしとも」っていう雑誌で、中野のモツ焼き屋ランキング一位になってたけど、あきらかにおかしいだろ、、、。 ロケーションと雰囲気は確かに一位かもしれないが、味は、、、でもレバ刺しは悪くないんだよな。高いけど。  [in reply to atsushisaito]
  • 13:19  新宿~中野付近で、4/29 AM3:45 からのChampionsLeague Barcelona - Inter の試合が観戦できるところないのかー。どこも満席やー。
Powered by twtr2src.

Twitter 2010.04.19 - 25

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-29 Thu 21:01:09
  • 未分類

Sun, Apr 25

  • 05:04  オールしても3時が限界。
Powered by twtr2src.

Sat, Apr 24

  • 22:23  土曜日はモッツァレラとチーズなうんこ。
  • 20:56  ブロードウェイなう。取れそうで取れない焦らし感といったらない。
  • 20:03  焼ズッキーニだう!世界文化遺産にするべき食べ物。メイビー。
  • 19:14  魚の四文屋なうなう。熱燗だけ注文。
  • 16:55  @fujisobar 先日は東中野店でミニヒレカツ丼セット+春菊天。東中野は食券ないからレトロな感じでいいですね。
  • 11:31  ピンクの電話の太っているほうにそっくりな人がギター持って歩いていた。なんだか夢物語のようだ。
Powered by twtr2src.

Fri, Apr 23

  • 13:54  5月9日~10日は「黒糖奄美焼酎の日」らしい。5(コ)9(ク)10(トー)だからか。僕の誕生日は「○○っていう有名人と同じ!」ではなく「黒糖焼酎の日」って言った方が分かりやすくなる。ありがとう日経MJ。
  • 10:18  こういうチェックリストあると助かりますね・・http://bit.ly/arvjI6
  • 10:13  USB80ポートにするらなら、100ポートにしてほしかった。http://bit.ly/9IQpp4
Powered by twtr2src.

Thu, Apr 22

  • 23:10  課長 島耕作の世界か。http://bit.ly/9lN3Wn
  • 21:32  ソフトバンクの HTC Desire 欲しい・・。でも英雄の端末料金支払が終わってないしなぁ。
  • 00:38  よほどやりがいのある仕事とみた。@santaku_55の就職先は、初任給3万円・社長はオネエ言葉・昼飯相手は社長・業務内容は世界制服・年間休日は83日です。 http://shindanmaker.com/11531
Powered by twtr2src.

Wed, Apr 21

  • 12:50  フォローしている人のプロフで、Twitter アカウントの取得年月日が出ていたので自分のプロフ確認してみたら2008年5月に取得(719日経過)していてビックリした。
Powered by twtr2src.

Tue, Apr 20

Powered by twtr2src.

Mon, Apr 19

  • 21:18  いま、PRADAスポーツの肩下げバッグに冷凍マグロ(しかもテール)を入れて帰宅している人は、ぼくくらいでしょう。
  • 19:09  @santaku_55の『妻は仲間由紀恵、愛人は久本雅美、お母さんはデヴィ・スカルノ、妹は深津絵里、幼なじみは香椎由宇』です。さいこーですね< http://shindanmaker.com/1482 #aisyo
  • 19:03  メルマガは消えない。非IT業界の人はタイムラインなんて見ません。http://bit.ly/bUNaOv
Powered by twtr2src.

米国版 yahoo! の登録方法をメモっておく

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-25 Sun 18:33:25
  • 未分類
yahoo.com のユーザー登録をメモっておく。

yahoo!regist

■登録例
  • Name
  • suzuki ichiro

  • Gender
  • Male(男性)

  • Birthday
  • October/22/1973

  • Country
  • Japan

  • Postal Code
  • 1020082(郵便番号)

  • Yahoo!ID and Email
  • ichiro_51(任意のID)チェックすること

  • Password
  • password(それなりにセキュリティの高いものを)

  • Re-type Password
  • (パスワード入力確認用)

  • Alternate Email
  • ID/パスワードのリカバリー用メールアドレス(連絡用)

  • Secret Question 1
  • 秘密の質問1

  • Your Answer
  • 秘密の質問1の答え

  • Secret Question 2
  • 秘密の質問2

  • Your Answer
  • 秘密の質問2の答え

  • Type the code shown
  • コードの入力


すべて入力して「Create My Account」をクリックします。
遷移した画面で「Congratulations, Suzuki!」と出れば完了です。

[pr]ヤフー・ジャパン公式ガイド 2008

FC2ブログで「Twitter でつぶやく」を追加しました。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-21 Wed 00:21:43
  • 未分類
twitter.gif

なんかやってみたかったので。
各記事の一番下、コメントやトラックバックの欄に
「Twitterでつぶやく」を追加しました。

一応メモっておく。

-----

このFC2ブログのテンプレート名、いろいろなCMSテンプレートを
手がけているVicunaCMS さんの Boomer というものです。

CSS を変更する

ブログ管理画面のテンプレート設定から、スタイルシート編集を行います。
↓のような記述がある部分を探します。

/*---------------
Reaction
-----------------*/

div.entry ul.reaction {
border-top: 1px solid #eee;
}

div.entry ul.reaction li {
border-right: 2px solid #eee;
}

div.entry ul.reaction li a {
padding-left: 18px;
text-decoration: none;
background-repeat: no-repeat;
background-position: left center;
}

div.entry ul.reaction li.comment a {
padding-left: 24px;
background-image: url(http://blog-imgs-21.fc2.com/b/l/a/blackvicuna/boomer_v_icon010101.gif);
}

div.entry ul.reaction li.trackback a {
background-image: url(http://blog-imgs-21.fc2.com/b/l/a/blackvicuna/boomer_v_icon080101.gif);
}


Twitter 用の記述を追記します。※赤字の部分。
アイコン画像は icon finder とかで。今回は 16×14 のサイズにしています。

div.entry ul.reaction li.comment a {
padding-left: 24px;
background-image: url(http://blog-imgs-21.fc2.com/b/l/a/blackvicuna/boomer_v_icon010101.gif);
}

div.entry ul.reaction li.trackback a {
background-image: url(http://blog-imgs-21.fc2.com/b/l/a/blackvicuna/boomer_v_icon080101.gif);
}

div.entry ul.reaction li.twitter a {
background-image: url(アイコン画像のURL);
}



修正できたら更新ボタン。バックアップは忘れずに。

HTML を編集する

こちらのサイトから、貼り付けるコードを取得しておきます。
んで、からに囲まれた部分にコードを貼り付けるだけです。


修正できたら更新ボタン。やっぱりバックアップは忘れずに。

できたお↓
twitter-icon.jpg

[pr]Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter 2010.04.12 - 18

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-20 Tue 23:57:25
  • 未分類

Thu, Apr 15

  • 15:28  あまりつぶやける機会もないと思うので、「成田空港なう!!」
Powered by twtr2src.

Wed, Apr 14

  • 07:59  朝の通勤ラッシュ。日常。
Powered by twtr2src.

Tue, Apr 13

  • 23:11  自分に引いたであります。
  • 00:28  『続きは、web で』ってやったことないなぁ。http://bit.ly/bZWmIK
Powered by twtr2src.

Mon, Apr 12

  • 17:22  ミンティアのCMで影響を受けてオフィスグリコで購入。みごとにAIDMAしちゃいました。
  • 00:12  週刊ダイヤモンド 4/10 版。元 MS 社長、接待をするときは、部下には「パンツだけは変えてこい」と言っていた模様。 http://bit.ly/dbHpgJ
Powered by twtr2src.

Twitter 2010.04.05 - 11

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-11 Sun 18:08:57
  • 未分類

Sat, Apr 10

  • 11:28  おはしカフェだっけ?
  • 02:49  奥さん秘蔵のバーボン、ヘブンヒル9年。アルコール60度。実に芳醇で旨い。
Powered by twtr2src.

Fri, Apr 09

  • 23:09  今日もバツの悪そうなマッチに似ているおじさんがいた。
  • 02:22  なぜか自衛官採用試験のご案内DMがポストに入っていました。本物なのかなぁ。http://bit.ly/9CJm5C
  • 01:16  電車の中でほろ酔いの会社員が二人(男女)いて、女性が男性を叱ってました。男性の顔が、歌のヒットテンで中森明菜が早くお嫁さんにいきたいって言ったときの、バツの悪そうなマッチにそっくりでした。
Powered by twtr2src.

Wed, Apr 07

  • 13:49  ハウルの動く城みたいになってる。
  • 00:32  原宿駅のホームに嘔吐物3つなう。
Powered by twtr2src.

Tue, Apr 06

  • 01:57  @akiko_lawson ローソンは数えるくらいしか行ったことないけど、占って。
Powered by twtr2src.

Mon, Apr 05

  • 22:29  男の娘(オトコノコ)。この国はいったいどこに向かっているんだ。http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52281691.html
  • 11:49  @demotun 加湿器病ってのもあるらしいので、気をつけたいですね。。。  [in reply to demotun]
  • 09:20  JRの券売機で回数券を買った時の自動音声(「11枚発券します。しばらくお待ちください」。)ってなんか元気調。
Powered by twtr2src.

[PR]「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power

Twitter 2010.03.29 - 04.04

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-04 Sun 17:22:01
  • 未分類

Sun, Apr 04

  • 15:34  次に自転車買うなら、クラシックなミニベロロードが欲しい。
Powered by twtr2src.

Sat, Apr 03

  • 22:05  奥さんと酒飲みながれYouTubeでボキャ天なう。おもしろーい。
  • 19:48  デブィ夫人に「イリノイ州のブタ小屋に戻りなさい」って言われてたカイヤが川崎マヨと旅番組に出てる。
  • 15:40  常盤平で花見の予定でしたが、いましがた目覚めたのでアウト!
  • 03:43  新宿は眠らない。眠れない。それにしても人少ないなぁ。
Powered by twtr2src.

Thu, Apr 01

  • 21:46  WEBサイトのエイプリフールネタは、ある程度リテラシーの高い層向けに行ったほうがいいのかも。http://bit.ly/a9xAoL
  • 18:07  さいきん 「テレビ」って単語を聞くと「ラジオ」みたいなノスタルジーを感じるのはわたしだけ?逆に「ラジオ」が新しく感じる今日この頃。
  • 12:46  @ulmeyda 野菜がおいしそうですね。  [in reply to ulmeyda]
  • 12:24  .@santaku_55さんがドリンクを作りました。 → http://bit.ly/bm9z8M #twitdrink
  • 00:04  日系MJ。マクドナルドの各店舗に任天堂DSが配布されて、専用ソフトでバイトの研修をゲーム感覚でやるとか。そのうちWeb制作のソフト出たりして。「CSS基本」とか「初めてのSEO」とか。
Powered by twtr2src.

Wed, Mar 31

  • 01:23  帰り道のスーパー、ライフの桜が思ったよりも素晴らしい件。
  • 01:22  東中野で祭りの予感。この季節、中野区はいろんな公園で桜祭が催されます。
Powered by twtr2src.

Tue, Mar 30

  • 23:30  マラドーナが飼い犬に顔をかまれて手術とのこと。どっちが犬かわからいもんなー。http://bit.ly/bT65Fu
  • 20:35  @santaku_55は『0歳でお亡くなりになります。』 http://shindanmaker.com/5823
  • 00:19  日経MJ。とある広告部長のご意見「もはや良質なコンテンツは自走します」。ブログ・Twitter・Facebook・YouTube・USTREAM・・・。ネスレのように「襲撃」されて独り歩きすることもあるけど。http://bit.ly/c1sAFx
Powered by twtr2src.

Mon, Mar 29

  • 13:01  日経MJ。いろんな香りがついたり、多色展開のゴルフボールが販売されているらしい。女子が買うのか?どんなジャンルもF1層向けの商品が大事なのでしょうか。
  • 06:56  火曜日サスペンス劇場みたいな灰皿、久しぶりに見ました。
Powered by twtr2src.

Twitter 2010.03.23 - 28

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-29 Mon 06:41:32
  • 未分類

Fri, Mar 26

Powered by twtr2src.

Thu, Mar 25

  • 19:53  会社のトイレの電球は時間が経つと光が増えるっぽい。
  • 15:16  MS office 2010 Beta ダウンロードしてみた。タスクバーのアイコンが分かりやすくなったような。右クリックでクリップボードが拡張されているような。
  • 11:42  奥さんが Twitter 始めました。ブログパーツなどいろいろ教えてあげて一言『この青い「ヒ」ってアイコンなに?』ってやっぱり女性はそう思うのか。

Powered by twtr2src.

Wed, Mar 24

  • 21:28  3万PV/月までフリーのアクセス解析ソフト「Woopra」 リアルタイム解析が楽しい!アンケートやらショッピングカートやらで使えそう。 http://bit.ly/9tpXrA
  • 21:08  日経MJ。下北沢あたりでは、古い民家を改造した家が好評とのこと。入居している若い人の要望は「木のぬくもり」「隣人の息遣い」だそうです。ネット商売も人の顔が見えるような設計が大切。というのは社長からいただいたお言葉。

Powered by twtr2src.

Tue, Mar 23

  • 13:00  ギネスを飲みたくなる、コースター型広告。http://bit.ly/dz7pox

Powered by twtr2src.

Twitter 2010.03.20 - 22

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-22 Mon 21:27:25
  • 未分類

Mon, Mar 22

  • 21:21   - 自分ところの看板あるのに、そんな近くの電柱に広告を出さなくてもよいのでは・・・
  • 21:20   - 早稲田通りのケータイショップ、公道への拡張が止まらない件。
  • 20:39  コミュニティストアのマスコットキャラクター初めて見た!

Powered by twtr2src.

Sun, Mar 21

  • 14:59  田舎ってどこでタバコを吸ってもいい気がする。

Powered by twtr2src.

Sat, Mar 20

  • 17:37  カリン塔を発見。
  • 16:29  僕のファンスキーはプーさんです。
  • 14:11  列車あるけど湯沢のスキー馬です。暑いんですけど・・・
  • 11:45  高速道路のサービスエリアにて。犬を放し飼いするなーー。

Powered by twtr2src.

Twitter 2010.03.15 - 19

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-20 Sat 02:17:40
  • 未分類

Fri, Mar 19

  • 17:13  1日新聞を読まないと不安になってくる。

Powered by twtr2src.

Thu, Mar 18

  • 13:35  たぶんプレジャータイムが短くて恥ずかしいから出来ない。http://onatter.jp/

  • 13:33  昨日のワールドビジネスサテライトで BIZ REACH というハイクラス転職サイト(登録は年収750万円以上)の特集やってた。求職者はお金を出して登録するので企業側も真剣度が伝わって良いらしい。ホリエモンの有料メルマガも好調だし、みんな良質な情報にはお金を払う。

Powered by twtr2src.

Wed, Mar 17

  • 13:45  日経MJ。顧客満足度指数1位:ディズニーランド。2位:ECカレント。3位:あきんどスシロー。4位:住信SBIネット銀行。5位:シンガポール航空。6位:ジャパネットたかた。7位:アマゾン。キーワードAKB(安価・快適・便利)が見えてくる。

  • 13:41  日経MJ。スクロールが「コスメランド」を運営するイノベートを買収。EC事業業界でも統合が進んでいく。

  • 12:51  店頭での効果的なコミュニケーションを検証するラボ。なんか楽しそう。http://bit.ly/ac3Lio

Powered by twtr2src.

Tue, Mar 16

  • 13:53  日経新聞。4月4日から日経新聞が刷新されるらしい。その中で、こどもニュースが生まれ変わるとか。便利な電子版(web 刊)も3/23にスタートしているし、日経の今後に注目ですね。

  • 13:50  日経新聞。デイリー運航するフィンエアー広告のコピーがよかった。「Mr.ヨーロッパ。こっそり喝采する。」喝采なのにこっそり。相反する言葉のつながりが個人的に新鮮でした。

  • 13:48  日経新聞。一口1000万円~の箱根リゾートホテルの会員権が85%埋まっているとのこと。デフレ時代でもそういう人はいるということか。時代に逆行するビジネスが花開くなら、今度は国産食料にも逆行して外国産野菜などの時代がきそうな気がする。

Powered by twtr2src.

Mon, Mar 15

  • 19:46  いわゆる「フォロー数だけ割引CP」。ベネトンも。まさか20万フォローの人がくるなんて・・。でもブランド自体を知らない人たちへの認知アップに大きく貢献していると思いました。http://bit.ly/bieagY

  • 19:28  Chrome スタートページを拡張する。便利。http://bit.ly/9vNkCY

  • 14:15  日経MJ 3/15。子供手当が施行さえる見通しらしい。半分の人が貯蓄にまわしても、約1兆円の特需発生する模様。小売や旅行業は生き残りに必死だ。子供用webとか?利用料はフリーで、カスタマイズしたら丁度1万3000円になるとか。

  • 14:11  日経MJ 3/15。日本3大夜景は函館・神戸・長崎。観光地復権を目指すとのこと。 行政の規制縛りで企業誘致が進まない地方においては、観光か地域名産でしか生き残る道がないのか?そこにwebが入る道はあるのか。

Powered by twtr2src.

Twitter 2010.03.11 - 14

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-16 Tue 00:45:52
  • 未分類

Fri, Mar 12


  • 08:44  駅の構内をダッシュしている人、たいていブサイクになる。
  • 06:50  日経MJ。時代で見るまゆ毛メイクの移り変わり。http://nominakano.blog105.fc2.com/
Powered by twtr2src.

Thu, Mar 11


  • 04:18  そんな才能があったのか!(汗) @santaku_55さんは実は、ラーメン大食いの才能が、平均と比べてびっくりするほどあります。その道を行けば千円の収入が見込めます。 http://shindanmaker.com/1914
Powered by twtr2src.

メープル味で何でもごまかそう。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-14 Sun 22:09:03
  • 未分類
日経MJより。

メープルシロップ

さいきん、メープルにこだわっている人がじわじわと増えているのだとか。
メープルシロップ - Wikipedia
[ad]シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250g
端的に言うと、樹液から摂って加工したあまーい液体とのこと。

日本でも、秩父あたりで生産しているみたいですね。


凝っている人は、みずから自作したりいろんなメープルシロップを
ブレンドしてみたりと、意外と幅広い楽しみ方がある模様。

料理においては、パンケーキだけに限らず、サラダにかけてみたり
何かを漬けてみたりするとかしないとか。


そんなにメープルが好きなら、マヨネーズ大好きな人みたいに
ダイレクトに飲んじゃえばいいのに。とか思ってみたりします。



「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、どちらがいい?」にならって
「うんこ味のメープルとメープル味のうんこ、どちらがいい?」って考えたけど
うんこ味のメープルって液体だから何かだめじゃんって結論になりました。

ホッピーカー

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-14 Sun 15:17:34
  • 未分類
たまーに赤坂で見かけるホッピービバレッジのクルマ。



広告が貼られているクルマって、けっこう下品になりがちですが
この事例では車種とポップなデザインがあっていて、うまいなぁと思いました。


そういえば、最近はホッピー飲んでないなー。
すっかりハイボールに変わってしまっているような。

たぶん世間的にも、流行がホッピーからハイボールへなっている気がします。


(空元気でも)がんばりホッピー!

時代は回る。まゆ毛も回る。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-11 Thu 15:04:06
  • 未分類
日経MJ 3/10版

流行やライフスタイルなどは時代によって変化しますが
ことファッション関係は、その移り変わりが早いと同時に、
年代によってある程度の傾向が見て取れるようです。


眉毛(まゆ毛)の形の移り変わり


step01.jpg

あまり気付かない部分かと思いきや、「眉は額縁」なんて言葉もあるらしく。
やっぱり男性にしてみると、疎いところではあります。

  • 1980年代
  •   とても自然なまゆ毛。
      生えてくる毛を活かし、比較的もっさりした形のまゆ毛が多かったらしい。

  • 1990年代
  •   細くてシャープ。への字カーブも角度が急なまゆ毛。
      バブル景気の後押しを受けて、まさにイケイケな状態だったっぽい。
      バブル期に生まれた女性の子供の名前が DQN なことは有名ですが・・
      
  • 2000~2008年頃
  •   1990年代と比べ、細さもカーブもゆるやかになる。
      ナチュラルな面を訴求しつつも、きれいに手入れしている感を出している模様。

  • 2009~2010年
  •   近年に比べ、より太く自然に。
      流行は回帰すると言われますが、1980年代に近くなりそうとのこと。
      といっても「毛」自体の量はこれまでとあまり変わらず、メイクの仕方で
      うまいこと自然に見せるのだとか。


いまは男性もまゆ毛抜きを持ち歩いたりする時代ですし、
そろそろうんこを持ち歩いてもよいのではないでしょーか。

[ad]PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマー NT9110

Twitter 2010.03.01 - 10

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-11 Thu 03:12:43
  • 未分類

Wed, Mar 10


  • 20:08  外部の営業さんとのトーク始めに「寒いですね。」って投げたら「寒いですねー。うちの家族は全員ダウンですよ。」って超典型なアイスブレイクされたので、家族みなダウンの真偽を疑ってしまった自分を反省。

  • 00:21  食料自給率ってなんだろう。自給率が上がると良いことあるのかな?ダイオキシンの時みたく、メディア(官僚)の都合の良い解釈がまかり通っている気がする。


Powered by twtr2src.

Mon, Mar 08


  • 20:59  facebook アカウント登録してたの忘れてた。facebook application から twitter に投稿してみる。って変わらないか。

  • 13:45  日経MJ。低価格帯のファミレスメニューを紹介している写真。いっしょに写って紹介しているガストとかサイゼリアの偉い人は、もっといい物食べてそうな顔している。

  • 13:43  日経MJ。宮崎商工会議所がGoogleMapに店舗のTwitterつぶやきを表示するサービスで観光客の誘致してる。http://bit.ly/cQhYJP


Powered by twtr2src.

Sun, Mar 07


  • 05:27  戦いの挽歌、超魔界村、ソンソン、戦場の狼、1945改。昔のアクションゲームは難しい!!!


Powered by twtr2src.

Sat, Mar 06


  • 23:19  「カタログギフトのお申し込み状況」とかいうハガキがきた。何のこと?と思ったら結婚式の引き出物の申し込み状況だった。まだ10名近く申し込んでいない人がいるらしい。早く申し込んで!!


Powered by twtr2src.

Thu, Mar 04


  • 10:30  歯が痛い時のライフハック。http://bit.ly/7S2Htq

  • 09:43  RT @yaginome: トイレ行くときに「トイレいってくる」と言わずに「おしっこ」と言うひとの無防備さ。

  • 01:19  山手線の車体広告がロッテガーナチョコレート一色だった。でも書いてあることが全部、般若心経だったらどれだけの人が救われただろうか。


Powered by twtr2src.

Wed, Mar 03


  • 18:52  windows 起動時のでかいサウンドで恥をかきたくなかったら Auto Mute を常駐しておきましょう。http://bit.ly/3HgDpO


Powered by twtr2src.

Tue, Mar 02


  • 16:31  tween を入れると windows の explorer が不安定になる気がする。

  • 02:47  「宮内庁御用達 WEB 制作会社」とかあったら面白い。http://bit.ly/bZWmIK

  • 00:32  未だにJRのホーム端には灰皿があると錯覚します。


Powered by twtr2src.

Mon, Mar 01


  • 02:45  ホログラフィック建築イメージ。こりゃすげー。http://bit.ly/7m2jS6


Powered by twtr2src.

Twitter 2010.02.21 - 28

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-11 Thu 03:08:31
  • 未分類

Sat, Feb 27


  • 18:30  イカ焼きはワタソースと食べよう!だう!!

  • 15:37  キムチに汚された女子フィギュア|週刊ナイマガ http://bit.ly/aLwFin


Powered by twtr2src.

Fri, Feb 26


  • 23:22  ポプラでビール買ってポプラの前で飲んだ。プチ地産地消か!と、思う僕を赤坂なんで~もが嘲笑う。

  • 13:59  フィギュアスケートは氷上の妖精とか言われるけど、アイススケートリンクの外側に10人くらいで並んでいた、エメラルドグリーンのジャケットを着た係の人たちのほうが妖精ぽかった。木の精みたいな。

  • 00:07  ブログ更新。ぼくは犬が苦手です。http://bit.ly/ccFFP4


Powered by twtr2src.

Thu, Feb 25


  • 19:38  会社の固定電話が、ふにゃふにゃしてたら楽しいと思う。

  • 00:32  電車で向かい側の座席に座っている人たちのなかで、たいてい鼻をほじってるおじさんいますよね。

  • 00:25  神楽坂を逆から読むと「かざらぐか」になる。なんか平安時代にユーモアな人を指す言葉みたい。あの人は本当に、かざらぐかでございますねぇ。みたいな。

  • 00:20  終電間際の車内は飲み会帰りの人達でとても騒がしい。朝の通勤電車とは大違いだ。でも騒がしくなかったら、どんだけその日の飲み会がつまらなかったんだろうとか想像してみたり。

  • 00:15  @ulmeyda なんだかんだ最期のほうはブルースリー本人も気に入って使いまくっていた。という予想に100デモをbet。  [in reply to ulmeyda]


Powered by twtr2src.

Wed, Feb 24


  • 23:35  デヴィ夫人が北朝鮮ツアー(ひとり30万円くらい)を企画している模様。http://bit.ly/9TLXMu

  • 18:49  @demotun CD本人にお渡しました。あと、お土産をいただいてます。

  • 11:42  ダライ・ラマ14世。一度に発信する言葉数は少ないけど、妙に発言に重みがある気がします。写真は親戚のおっちゃんみたいですけど。 @DalaiLama

  • 00:24  中東系の外国人って防寒着すごい。しかもたいていニット帽。そして支那人はやたらカラフルなダウン。


Powered by twtr2src.

Tue, Feb 23


  • 22:31  政治家のウェブ上の風評をクリーンにするサービスだとか。Google 検索結果上部の関連検索ワードも良いイメージに変えられるらしい。ほとんど情報操作工作員。でも、自民党も民主党も取引先に記載してあるがな。http://bit.ly/bOsUo7

  • 14:52  サイトグラムを提供している会社が作成している GoogleAnalytics 専用レポートサービス。フリー版は50万PV以下が条件だそうです。http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/20100119/p1

  • 13:46  とくにないので戻ります。

  • 09:29  熊ぼっこ


Powered by twtr2src.

Mon, Feb 22



Powered by twtr2src.

Sun, Feb 21



Powered by twtr2src.

Index of all entries

Home > 未分類 Archive

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

