Home > 結婚式 Archive

結婚式 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

結婚式(披露宴)のときのBGMでも振り返るか。[その1]

  • Posted by: さんたく
  • 2011-11-27 Sun 15:22:23
  • 結婚式
ジョジョ:結婚

みなさん、結婚式に使われるBGMというと、どんな曲を連想するでしょうか。

「安室奈美恵?」「ドリカム?」「今だったらエグザエルとか?」
世間一般的に、結婚式に流されるイメージされる曲って、意外に多いですよね。

なんとなく、自分が結婚式(披露宴)で使ったBGMを振りかえってみます。(奥さんの選曲ですけどね)


迎賓

新郎新婦が披露宴会場に入場するまでの間に流していた曲。

Love, Love, Love | Donny Hathaway - YouTube


You've Got a Friend | Donny Hathaway - YouTube


This Christmas | Donny Hathaway - YouTube


Donny Hathaway 尽くしww
Donny Hathaway - Amazon


入場

新郎新婦が披露宴会場に入場する瞬間~高砂に着くまでの曲。

Bob´s Jazz | Candy Dulfer - YouTube


Candy かっこいいよ Candy。
Crazy - Amazon


乾杯

迎賓挨拶よりも、ウエディングケーキ入刀よりも先に行った乾杯のときの曲。

Move Over | Janis Joplin - YouTube


まさかの乾杯ジャニス!
18の祈り~ベスト・オヴ・ジャニス - Amazon

そのうち続きます。たぶん。


名前入りのワインとグラスってセンス良すぎですね。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-05-02 Sun 02:24:40
  • 結婚式
去年の結婚式祝いで、僕の中学校時代の友達からいただいた
ワインを、今更ながらいただきました。


ワイン、グラスともに2人の名前入りなのです。
グラスは飲み口の部分がかなり薄い作りとなっていて、
ワインやシャンパンを口に運ぶときのキレが良くなるやつです。
SN3K0456.jpg


モッツァレラに塩コショウしたものと、
カマンベールチーズでいただきます!
SN3K0457.jpg


ありがたや!感謝!
[PR]知識ゼロからのワイン入門

DUCATI のパーツで作ったオブジェをいただきました。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-29 Tue 15:43:08
  • 結婚式

結婚式のお祝いで、一級建築士の方にいただきました。


ぼくの大好きなイタリアのオートバイメーカー「DUCATI」。
そのパーツで作ったオブジェです。


クランクシャフトと歯車をつなぎ合わせたもの。
質感がすばらしい!!



こちらはピストンですな。
さすがにでかい!




参考までに、むかし僕が乗っていたDUCATI と同じ型・色。※イメージ写真です。
ducatiss900.jpg



リターンライダーオヤジになれる日は来るのでしょうか。
サンシャイン牧場とかやったり、
ブログにうんことか書いているうちはムリでしょうね。

オムレツメーカーでオムレツを作ってみた。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-29 Tue 13:56:42
  • 結婚式
結婚式のお祝いで、奥さんのお友達でノド ちんこが大きい人からもらいました。


電子レンジでオムレツが作れるやつ。
SN3K0780.jpg


玉子料理好きとして、さっそく調理してみました。


■必要なもの
 ・玉子2個
 ・押尾 お塩、こしょう
 ・牛乳10g
SN3K0781.jpg


材料を混ぜあわて、容器に流し込みます。
SN3K0782.jpg


あとは電子レンジでチソするだけ!
SN3K0783.jpg


ものの3分ほどでオムレツが出来ました~。
SN3K0787.jpg


オムレツはふわふわなのですが、フライパンで調理したほうが
焦げ目があって良いかな、、と思ってみたり。


ちなみに、ぺったんこになる調理ボウルもいただきました。
ありがとうございます!!
SN3K0786.jpg


自分たちで引き出物。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-22 Tue 12:45:01
  • 結婚式
引き出物のカタログギフトが余ってしまったので、
自らハムを注文してみました。

スギモトのハムでございます。
スギモト

どーん。
スギモト


さっそくハイボールのお共に使わせてもらいました。

うーんたまらんですね。

指輪関係はお早めに。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-14 Mon 00:06:53
  • 結婚式
結婚指輪

先月、結婚式を行ったばかりですが
未だに結婚指輪をつけていません。
てゆーか家にないです。


なぜかと言うと、受注生産の指輪がまだ出来上がってないからです。

-----

結婚式当日の1週間前に、ふたりで新宿まで
指輪を物色しに行きました。


そもそも

「ちゃちゃっと名前でも彫ってもらってすぐ出来上がりそうだね」

みたいな考えが間違いだったのです。


店員に「式の日取りはいつごろですか?」と聞かれ
ふつーに「あぁ、来週の土曜です。」って答えたら

なんかスゲー引かれた気がします。

「ふつうは1ヶ月以上前ですよ。店に来るのは。」みたいな。


けっきょく、同じ形のものをレンタルという形で
家に持って帰り、当日はそのレンタル品を着用のうえ式に臨みましたとさ。

わたくしたちとしては、まぁレンタルでもいっか、
っていうカップルなのでまだアレですが。

みなさん、気をつけましょう。

-----

「結婚指輪」ってキータイプするときに、誤って
「けっこにゅびわ」ってなるけど、

新しい「ビワ」みたいでおいしそうだ。

[ad]amazon 結婚指輪一覧

Index of all entries

Home > 結婚式 Archive

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

