Home > 2007年06月

2007年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

6/22 ふれあいロードdeデーツデーツ

  • Posted by: さんたく
  • 2007-06-25 Mon 03:10:46
  • おデート
昨日は浅草もんじゃが食べれなかったので、もんじゃリベンジということで、夕方頃から中野ふれあいロードへGO。


ふれあいロードには、今のところ数件のお好み焼き屋さんを確認しています。



■あっこ
メニューは900円くらいからと割高に見えるが、お好み焼きは山芋に卵が2つ入ります。もんじゃも肉がどっさり。本格的に楽しみたい時に。

■ばらえ亭
リーズナブルでシンプルな味付け。
鉄板焼きなどのメニューも豊富で、クーポン券を10枚ためると500円割引!

■ペンギン村
まだ入ったことないです。。。


他にも鉄板焼き専門店なんかもあって、一度入ってトンペイ焼きなんかを食べた記憶があるのですが、、お店の名前忘れちゃいました。



この日は「あっこ」へ。
もんじゃ→ねぎ焼き→お好み焼き→もんじゃ



その後は、いつもの「かっぱちゃん」へ。
今日も熱燗がうまい。

6/21 浅草おデーツ

  • Posted by: さんたく
  • 2007-06-25 Mon 02:53:27
  • おデート
台湾から帰国しての翌日。
今日は浅草の赤提灯通りにある「くろがね屋」さんへ行きます。


くろがね屋さんは、彼女が昔から付き合いのあるお店で、僕は2回目です。


夕方頃、浅草駅へ着くなりお店へ直行します。


ここの料理は全部おいしい。ホントに。

特に「オニオンスライス」「はんぺん焼き」大好物です。


ビール→熱燗といつもの飲み物をすすめつつ、僕の会社同僚を一人タイミングよく呼び出すことに成功。


3人でくろがね屋さんで飲んで、浅草のもんじゃ焼きを食べに彼女オススメの店へ。


しかし、浅草は店が閉まるのが早い。その店は今日はおしまいとのこと。


とりあえず、近くに渋い居酒屋へINすることに。


帰りは、浅草駅から銀座線で日本橋まで行くつもりだったが、二人とも寝てしまい渋谷まで連行。終電だったので、渋谷からタクシーで新井薬師まで行くことに。。



今日も楽しい1日になった。

6/20 旅行から帰ってきてから

  • Posted by: さんたく
  • 2007-06-25 Mon 02:44:37
  • おデート

6/20(水)の夕方に成田空港へと帰国しました。


今日からは彼女のお部屋にお邪魔することもあり、中野へ直行です。


僕は通りがけに自宅へ行き、かるく荷物を整理。
二人で西船橋駅から東西線で中野へGOです。


彼女はスーツケースをガラガラ引きながらも、久しぶりの中野ふれあいロードです。


目的のお店は、ふれあいロードの奥の方に店をかまえる「かっぱちゃん」。


久しぶりの国産ビールに串焼きを堪能して、ひとしきりマスター等々とお話し、おみやげを渡して12時頃にお店を後に。


次はかっぱちゃんの近くにあるお好み焼き屋の「ばらえ亭」。


これまたおひさの、いかもんじゃでマッタリ。

6/17~6/20 台湾旅行

  • Posted by: さんたく
  • 2007-06-25 Mon 02:36:44
  • おデート
少し早めの夏季休暇を取得して、彼女と台湾へ旅行してきました。


内容については、別途旅行記を作成する予定です。

楽しい+疲れた=プライスレス

ってところでしょうか。
台北から足を伸ばした九扮(ジュウフェン)

6/16 三浦海岸

  • Posted by: さんたく
  • 2007-06-25 Mon 02:29:31
  • おデート

台湾旅行の直前(前日)にもかかわらず、遊びに行きました。

場所は三浦海岸。駅で言うと、三崎口ですね。

僕はお誘い受けたクチですが、彼女の会社お友達と計7名です。

彼女お友達の車に、7人が乗って移動です。運転は彼女。


お出かけ日和の中、車は順調に目的地へ着きました。
三浦港の駐車場へ車を止め、近くの市場風なみやげ屋へ行ったり、名物のマグロ丼を堪能です。


帰りはちょいと渋滞で疲れましたが、とっても良い思い出になりました。



相変わらず、僕は普通免許ないので助手席ですが・・

自己紹介と当ブログ:中野で飲んでるんです(仮)について

  • Posted by: さんたく
  • 2007-06-07 Thu 04:52:20
  • 雑記

中野で飲んでるんです(仮)

個人的な情報は facebook を閲覧ください(いつでも友達申請待っています)。

このブログについて

主に奥さんとの呑んだくれデート日記をぽそぽそ書いています。あとは大好きな中野、酒、自転車、WEB関連、消費者庁関連、生ハム、歯医者、それとうんこが多いかと思います。週2~3回の更新を目指しています。

ソーシャルサービス

Twitter
facebook
Google+
mixi

アフィリエイト

当ブログでは、リンクにアフィエイト用のURLを使用していることがあります。運よく手に入れたお金については、ブログ更新への活力とさせていただきます。

Index of all entries

Home > 2007年06月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

