Home > 2007年07月

2007年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

品川のブルーシート

  • Posted by: さんたく
  • 2007-07-21 Sat 18:38:35
  • おデート
7/19(木)

彼女が、会社のお友達と例の「品川のおでん屋台」にいるとのこと。

僕は今日、大阪から午前移動してそのままYRP野比駅の客先へ直行。
4時間以上かかったー。こんな辺鄙なところに研究所を建てんで下さい。


21時ころに合流できました。
場所は、港南口を出て吉野屋の近く。
いわゆるブルーシートで覆われてて、外人がきたら間違いなくシャッターチャンス。


前々からの彼女に聞いてましたが、おでんがメッサおいしい。
てか「からし」がおいしい。
また来たくなる場所でした。



それにしも、品川のOLさんは元気いっぱいです。

世陸より早く

  • Posted by: さんたく
  • 2007-07-17 Tue 23:58:15
  • 未分類
7/17(火)

大阪出張ってやつです。
今日は朝から川崎で事務処理して、北府中のお客さんとこで仕事してから大阪へ前乗り。うーん遠い。


新大阪駅へ降り立つも、わりと見慣れた風景。
新幹線出口のすぐそばに「くくる」っていう銀だこ風なたこ焼き屋さんも健在。駅の構内でたこ焼き作るなーー。
御堂筋線の本町駅近くにホテルを取ってあるので、地下鉄で移動。
地下鉄駅も迷わず行けて楽チン。


ただ、ふつーにモバイルsuicaはNGだったこと忘れてましたわ。
東京駅のキオスクでも、「suicaで」って言ったら、おばちゃんに「東海道は東日本じゃないからダメなのよ~」って諭されたっけ。


それにしても、御堂筋の電車内には、ちかんに関するポスターが多い。
東京だったら、かわいい挿絵と共に「迷惑行為はやめましょう」とか書いてあるのに、大阪は白地に赤文字で『チカンは犯罪です!』って。

どんだけ~。

↓で、ホテルに行くまでの道の工事現場の「工事して迷惑かけてごめんなさい」的な絵。
??


↓なにわ筋っつー道路
なにわ筋!


↓狭いけどリーズナブルでLAN付ホテル
ふー



明日は無事に終わるといいなぁ。

中野で沖縄騒ぎ?

  • Posted by: さんたく
  • 2007-07-17 Tue 05:12:43
  • おデート
7/16(月祝)
3連休最終日。
リーマンには何とも言えない日です。


彼女の家から、薬師あいロードを歩いていると、なにやら「サーサーエイサー」みたいな声が。。
どうやら、中野で沖縄イベントをやっている模様。
あいロードで沖縄が

大道芸人のような練り歩きで、かなーりデカイかけ声と踊り。


とりあえずブロードウェイで、毎週の日課である「ANIZO」ガチャガチャを。なかなか思い通りのやつがでないなー。



んで、「かっぱちゃん」で1500円分ほど飲んでから、「四文屋」へ。
てか四文屋に逝き過ぎだろー。

浅草 御出絵都(おでーと)パート2

  • Posted by: さんたく
  • 2007-07-17 Tue 05:03:21
  • おデート
7/15(日)
3連休の中休み。

しかしながら小生は、昨日受けたダメージが抜け切らず、正午くらいまでHPとMPがゼロでした。


16時に彼女と浅草寺前で待ち合わせ。

取り急ぎ、もつ煮ストリートの「くろがね屋さん」へ。
あいかわらずこの店の料理は全ておいしい。



前回の浅草おデーツのリベンジとして、有名なお好み焼き屋さん「染め太郎」へ。かなりの盛況振り。儲かってるんだろーなー。

ここのお好み焼きは、広島焼きに近いみたい。
店員さんが焼いてくれるから楽チン。
そして値段が異常にリーズナブル。
お店の雰囲気も良くてサイコーだった。


中野に帰ってきてからは、例の四文屋にて軽く飲んで帰宅。


そんな休日。

土曜日の仕事のこと

  • Posted by: さんたく
  • 2007-07-17 Tue 03:19:36
  • おデート

朝6:45に市ヶ谷駅近くのお客さんビルで待ち合わせ。
↑やる気90%ダウン。


終了が21:30過ぎ。
↑ハァハァどころか、ゼェーハァーって感じ。


22:00ころから、水道橋のワタミでお疲れ様会。
↑隣の部屋の若年性リーマンがうるさくて余計にグターリ。


今日は西船の実家に直帰ですよ。

四文屋

  • Posted by: さんたく
  • 2007-07-17 Tue 03:11:54
  • おデート
2007年も、早くも7/13(金)。

世間的には休日前でうかれるところですが、IT業界に休日は仕事日和。
川崎での仕事を何とか19時過ぎに切り上げて、川崎のラゾーナで彼女と待ち合わせ。
一緒にいたmensheさんは、とっても良い人。

そして中野へ。


7/14(土)のお仕事が、朝7時からという気違いみたいなスケジュールのため、今日は四文屋で軽く飲んでから彼女宅へ・・・。

日曜日はまったりしたい

  • Posted by: さんたく
  • 2007-07-08 Sun 23:50:45
  • おデート
7月8日(日)

夕方、彼女の家を二人で中野ふれあいロードに向けて出発。
途中、新井薬師(神社)にて朝顔市をやっていたので見てみることに。

7/8 新井薬師の朝顔市


ちょこちょこテキ屋が出ていたので、たこ焼きを買ってベンチに座って食べることに。たくさんの朝顔と、風鈴の音がとっても風流でしたね。


今日のゴハンは、ふれあいロード近くのお好み焼き屋さん「ばらえ亭」。いつの間にか割引チケットがたまっていて、使用することができた。

にしても、この店の割引チケット使うのなんて、僕らぐらいだろうなー。

土曜日はフルコース

  • Posted by: さんたく
  • 2007-07-08 Sun 23:45:34
  • おデート

7/7(七夕

僕は会社関係の人たちで、東京タワーの目の前でフットサルです。
終了後は、18時頃に彼女と新宿三丁目で待ち合わせ。


まずは、マルイメンでレスザンヒューマン(ダテ眼鏡)の修理。
修理は10分くらいで終わったので、ちょこちょこ店内を見てから、
レバテキのおいしいお店「沼田」へ。
ここの「レバテキ」や「つくピー」はホントにうまい。


そして3丁目にきたので、2丁目も行かなくては。
てことで、彼女おなじみのゲイバー「FUJI」へ。
店員さんのヒロシさんは、とってもイイ人でおもしろい。
僕の股間は触らなくてもいいですけど。
彼女の歌う、「Change the World」もサイコーですな。


んで、電車で中野へ。
これまたおなじみの「かっぱちゃん」へ。


最後は、中野サンプラザの前にある屋台でラーメン。


今日も良い1日だった。

金曜日

  • Posted by: さんたく
  • 2007-07-08 Sun 22:35:51
  • おデート
7月6日(金)のお話。

彼女は会社の送別会が恵比寿であるようで。

僕は仕事終わり、一度家に帰って、私服に着替えてから中野へGO。

土曜日にフットサルがあるので、そのままでは具合が悪いのです。

中野では、ふれあいロードのおなじみ「かっぱちゃん」でまったり飲みましたとさ。

SOHO家具オンラインショップ Garage

6月下旬 品川でおでん屋台、のはずが

  • Posted by: さんたく
  • 2007-07-05 Thu 21:56:35
  • おデート
たしか6月最終週の平日、僕のお仕事が速く終わりそうだったので、以前から彼女が話していた「品川のおでん屋台」に行く予定でした。

品川という場所柄にかかわらず、かなり熱い(暑い)屋台とのこと。
このクソ暑い中、あえて熱燗をアウトドアで飲んじゃう。みたいな。


ところがどっこい、お仕事はプチトラブル続きで遅くナリ~。


けっきょく、中野ふれあいロードの「かっぱちゃん」に。
うーん、落ち着くなぁ。。
そしていつも彼女と仲良くさせて頂いている「坂本ちゃん」の姿も。
うーん、ふつーになったなぁ。。

この「かっぱちゃん」の前に、「メイドin中野」というピーポくんバリに安直ネーミングのメイド風俗があるのですが、
その日に限っては、通る男子の7割以上が店に吸い込まれていくじゃ~ないですか。外飲みしていた3人で暖かく見守ってましたよ。

Index of all entries

Home > 2007年07月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

