Home > 2007年08月

2007年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日本人なら米食えよ。

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-31 Fri 21:28:22
  • おデート
米食えよ



ドナ○ドに言われたくな~い。。。

世界が注目!世界ミートホープ選手権inTOKYO!!

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-31 Fri 21:26:49
  • おデート
世界競泳やら
世界競泳



世界陸上やら
世界陸上



世界バレーやら
世界バレー



世界柔道やら
世界柔道




ザ・商業主義!

高円寺で阿波踊りクライシス!

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-29 Wed 17:49:31
  • おデート
8月25日(土)

本日はかねてより予定されていた、高円寺阿波踊りを見に行きます。



ま、長いこといると疲れてしまうので。

とりあえず昼過ぎに、中野ふれあいロードへ。


腹ごしらえするのに、どこに行こうか考えていると、彼女から「パエリア」と。
おっと、自分もあのスペイン料理屋に入ってみたいなと思っておりましたっ。


ラ コロナ


LA Corona」はふれあいロード内では珍しいスペイン&イタリア料理なのです。目の前に「魚の四文屋」があるので、いつも目についていながらも機会があまりなかったのです。

お店の中は、思ってたよりも広くて明るく、ふたりで「ここは当りかも」って感じでしたね。
注文したのは、
・ゴルゴンゾーラのペンネ
・漁師風パエリア

お酒はサングリア。
昼間っからサングリア飲んでマターリって最高ですねぇ。

パスタもパエリアもとってもうまかった酢!
また来るぜよ。



彼女はアルコール入れてなかったので、
店を出て16時頃に「角打ち山ちゃん」で一杯ひっかけましょう。
山ちゃん

なんだかんだ、串揚げやら冷奴をいただきつつ、ビール&サワーで涼を取ることに。



もう18時だー。
で、JR中野駅から隣の高円寺駅へ。

中野駅の混雑から予想してましたが、、、
高円寺駅プラットフォームから見えた人混みにはスーパーサプライズ。GRAYのコンサートかッ!つーくらい。
阿波踊り1



みえーーん
阿波踊り2



しかし今日は裏技があるのです。
彼女の仕事場のBOSSの友人宅(2階?)にご招待して頂いたのだ。

いろいろな方がお家にいつつも、ベランダからの阿波踊りの眺めは、まさにS席!
踊りの激しさとサウンド、圧倒的な迫力の前に暑さも忘れてビール飲みながら見入ってしまいました。
阿波踊り3


みなさん、ヨリまくりですねー。
阿波踊り4

すごい迫力!!
阿波踊り5




BOSSにお礼を言いつつも、
中野に帰ってきたら、「さつま」で飲みなおし。

豆乳割りっておいしいね。




タイソン・ゲイ!

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-28 Tue 00:46:06
  • おデート
世界陸上

みなさん見てますか?



さて、今回の男子100m決勝の金メダリストは
ゲイ


タイソン・ゲイ選手。




あれ、エキサイティングされてませんか?
http://www.yuji-oda.com/site/index.html




気のせいでもなくても、どちらでも。。

お仲間さんたちと

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-28 Tue 00:36:28
  • おデート
8月24日(金)

今日のお仕事はがんばった。
そして中野へGO(´w`;)ハァハァ

彼女の都合もあってか、いつもより遅めの合流。
とにかく暑いので、魚の四文屋で乾杯!!

ハシゴ



二人で飲んでいると、彼女のお友達の「坂本ちゃん」からお電話が。

どうやら知り合いのライブに逝っていたらしいのです。




で、坂本ちゃんのお知り合いで歌人のエリカさんも。
僕も何度か酒席でお話してますが、何でもおいしそうに食べる人なんです。


4名でKPこと「かっぱちゃん」へ。
豆乳ハイを飲みまくろうと思ってたのですが、今日は完売・・ザンネン!


坂本ちゃんもマスターのI氏を気に入って頂いたようで幸いこの上ナシですな。


〆は薬師あいろーど入り口にある中華や「鞍山
ぼくはオナカ一杯で「はるさめサラダ」とBeerぐらいしか。。
でも、ここのラーメンは手打ちでイイ感じなんですよー。



今日もNiceDay
酒蔵(さけぐら).com

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-22 Wed 21:05:43
  • おデート
印刷会社でのお仕事。

社食を拝借しましたが、茹でたまごがついて250円はヤスー

L(・o・)」
sya




おいしくないけど。

変わりすぎ~

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-22 Wed 12:45:16
  • 未分類
20070822124705
20070822124704
今朝のワイドショー

朝青龍の問題でコメントを求められた貴乃花親方。





って変わりすぎ~
しかも、部屋は中野にあるのね・・ヌッコロされそー
(ΘoΘ;)

飽き

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-22 Wed 01:44:05
  • 未分類
秋


秋ですなー。

ANIZO

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-22 Wed 01:43:35
  • 未分類
anizo



「節訳家」「辛党」が仲良くブラサガリーの。

ミートホープやら白い恋人とか

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-20 Mon 01:52:43
  • おデート
誰もが知っている「白い恋人


賞味期限の改ざんがあったとか。
しかも10年以上も前から。



でも、





誰も健康被害こうむってないんだから、よくないっすか?

10年も前からですよー。

四文屋づくしーノ

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-20 Mon 01:49:47
  • おデート
8月19日(日)

15時くらいに家を出て、中野ふれあいロードへ。

ブロードウェイでANIZO探してたら、
なんかガチャ本体が減っている気が・・
11月には第7弾も出るってーのに、大丈夫かブロードウェイ!?



15時半くらいに空いている店(既にアルコール所望)を探していると、
なんと「魚の四文屋」がオープンしているじゃないですか!

店に入ると、いつものマスターが迎えてくれました。
「最近、週に4回くらいは四文屋に逝ってません?」って。

そんなに行ってませんよー。2回くらいデス(死)。



どうやら、今日は肉のほうも4時くらいに店を開けるらしい。
(いつもは5時なの)

とりあえず肉のほうに逝ってみました。


だって彼女が「なんこつ刺し」好物なんですもの。
そして僕も大好きな「ニンニクの芽焼き」に「手羽ねぎ」の3ヒットコンボ。

四文屋といえば




NO Planで四文屋を出て、次に向かったのは久しぶりに登場「香港亭」。
6月の台湾旅行以来ですわー。

やっぱし「春雨のXOジャン痛め(炒)」と「空心采」は飽きがこないおいしさです。



そんな感じで。

浅草 おでぇと3

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-20 Mon 01:37:36
  • おデート
8月18日(土)

今日は朝から涼しい~
昨日までの猛暑がうそのよう。

ってことで、浅草もんじゃ食べにゴー。
浅草もんじゃ焼き.com

薬師あいロードの商店街で、自分の会社用シューズの修理をお願いしつつ、中野駅から地下鉄で日本橋→浅草駅。
相も変わらずな雰囲気。


土曜日ということもあってか、やっぱ外人多し!
てか浅草線って車内アナウンスに日本語しかないのに、よく外国人はここまで来れるなー。
人力車もナンPしてます。
浅草寺



てくてく歩きつつも、16時くらいから「なんじゃもんじゃ」へ。
店名の通り、もんじゃ焼きです。

ここはテーブルの鉄板がコンパクト=もんじゃもちょい小さめ
なんか、駄菓子やで食べる昔ながらのお味でござい。
Beerもウマー(´ё`)vv

ウィンナー焼きに付いてくる玉ねぎもGOOD
なんじゃもんじゃ





そして「くろがね屋」さんへ。
お馴染みのオニオンスライスに銀だら焼き、焼きソバなどなど。
全部ウマー(´ё`)vv

隣にいたおばちゃん(旦那連れ)が、「これからカラオケ一緒に行かな~い」って。逝きませんけど~。でも楽しい人だった。




さて、ところ変わって中野へリターン。
まずは肉の「四文屋」で、彼女の好物「なんこつ刺」。


そして、ナニが何を考えたのか、これまでずっと満席で入れなかった「うなぎ串焼き 川二郎」へ。
夜の9時前だったこともあり、ミラクルで入店!

ココイチ
川二郎



店内はちょー渋い。
2代目のおじいちゃんと3代目と思われるお兄ちゃんが、カウンターにかなり近い位置取りで営業してました。
まずは「生ビールとレモンサワーください」と注文するも、
ビールは瓶のみ。焼酎は、ストレート(氷入り)に缶のウーロン茶を足して飲むらしい。。。ハイボールかっつーの~。
店の中に、「当店では焼酎は3杯まで」と。たしかにー。


僕は瓶ビールに、彼女は熱燗。
注文の仕方がまったく分からないでドギマギしていると、おじいちゃんが「初めてきたら分からないよな~」と。
どうやら、注文のやり方としては「盛り合わせ」が基本みたいです。

まぁ夜も遅かったので、ネタも限られるみたいですが。


出てきたのがこれ↓
うなぎ串焼き





「ウォーなんだこりゃ~!」
って心の中で叫びつつも、「へぇ~」とか平静を装ってみたり。
カウンターの後ろにうなぎ解体絵があって、ネタの説明をしてくれました。
たしか・・

・うなぎレバー
・うなぎもつ
・蒲焼き
・ニラと皮?
・しっぽ辺りをごぼうに巻きつけたの


炭火で直焼きなので、おいしいにはおいしいのですが、初体験ゾーンでなんと表現したらいいのか分からないのです。
どちらにしても、来た甲斐があったし、また来店したい店です。
ちなみに二人で3000円未満だったかと。



〆は、ノドを潤すために「かっぱちゃん」で「豆乳ハイ」を2.5個注文。マスターのI氏は忙しいそうだった。

毎度お世話になっております。
かっぱちゃん



遊んだなー。

4軒

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-19 Sun 00:45:08
  • おデート
8月17日(金)

今日はお仕事が終わってから中野へ飲みに行きました。

まずは「角打 山ちゃん」。
金曜日ということもあってか、串焼きは売り切れ。
ってことで串揚げ。


で、次に「四文屋」。
あんまり刺身系がなくてガックシ。


でで。次に「かっぱちゃん(KP)」
豆乳杯はなかった。


ででで、最後に「もつ焼き 石松」!
念願叶って、レバ刺しを食べる事ができました。
なにも付けなくても、臭みゼロの思った以上のおいしさ!
そして、おっぱい焼きや、牛しびれ焼きに舌鼓!



そんな一日。彼女サイコーですか~サイコーでーす。

読書のSummer

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-15 Wed 22:42:35
  • おデート
買ってみた。読むぞー。







いろんなシトがいます

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-14 Tue 19:39:52
  • おデート
A GAY・・かも?
GAY

お誕生日はハシゴ三昧

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-14 Tue 19:38:34
  • おデート
8月13日(月)

お誕生日にたくさんメールがくる彼女がうらやましかったり。
いつもの週末の通り、ガン寝したわたし。

16時頃にBUSでブロードウェイへ。

お気に入りの「HACK MAN」と「アニゾー第6弾」をゲットだ!

ところが、ANIZO最新作のガチャが無いではないですか。
3~5までしかない。
彼女の同僚SUさんは藤沢でGETしたと逝っているのに!
どうしたWAY of ブロード!!


あれこれしている内に、気づけばブロードウェイ地下の西友へ。
そういえば、前にいも系アイスクリーム食べなきゃとか言ってた気が汁。
ってことで、紫いもアイスやら焼き芋アイスやら。
西友B1Fでは、老若男女アイス食い散らかし気味!
西友B1F




16時過ぎ、そろそろアルコールも欲しくなってきたのでふれあいロードへ。

しっかしお盆+月曜日のコンボで、さすがの中野でもお休みの店舗が多々。さすがのかっぱちゃんや各種四文屋もお休みとあっては、普段の賑わいがLie。つまりウソの様。


これまで見向きもしてなかった、オープンな飲み屋「角打ち山ちゃん」に入ってみることに。まだ早い時間のせいか、お客さんは僕らと数名。
↓山ちゃん
山ちゃん


しかーし、このお店かなりGoodですよ。
いっつも賑わっている理由と書いてワケが分かりました。

1.安い!(生ルービーが390円)
2.おいしい!(まじっす)
3.メニューがツボおさえてて豊富

メニューの中でも、きっとメインなのが串揚げ薄い衣がサクサクでマジ串揚げ。(もちろんソースは2度付け禁止よ)
暑い中、早い時間から飲むのはサイコーですね。
店内のTVでは懐かしのGTOが。
反町と松島奈々子が、教育的指導してんのかされてんのか分からん。


でで、山ちゃんもそこそこに、別の店を探してみることに。
ふれあいロードサンモールを行き来してて見つけたニューカマー。
かなりひっそり系の大衆赤提灯。店名は「さいや・・?」あんまし意識してませんでした。

存在感うす。
さいや?


やっぱり盆の影響なのか、客は自分らだけ。
マスターも暇そうでした。
メニューには、とくに印象はなし。彼女が冷酒飲んでました。


その店のなかで、「そういえば、前に入れなかったウナギ屋に行こう」ってことに。以前、17:30開店で17:50に逝ったら満席だった店。

彼女は乗り気でしたが、僕はどうせまた一杯だよと。



案の定、17:55で満席。
ってかお盆で月曜の早い時間なのに、満席になるの早過ぎー。。
かといって、17:30前に並んでいる人とかいないし。
どんだけぇ~
ウナギ屋周辺。
うなぎや周辺




んで、急にお刺身が食べたくなったワタクシ。
クーポンNU持って「魚せん」にレッツラゴー。
魚せん



イイ感じで食事を済ませ、ふれあいロードのさらに裏道の「中野北口昭和新道」を歩いていると、「50&50」というライトなバーが。
入ってみると、気さくなマスターと分かりやすい店内。
彼女はバーボン(ノアズミル)をストレートで。



なんだかんだ、チャンポンな1日だった。

前祝が毎日だったら・・~~ガクブル~~~

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-14 Tue 19:00:43
  • おデート
8月12日(日)

翌日が彼女のお誕生日のため、かねてから希望していたペアリングをGETしに、水道橋のラクーアへ。

地下鉄春日駅。ちょっと怖い感じ。
春日駅1


春日駅。そんなに脅さなくっても・・
春日駅2



お互いにどうしても蕎麦を食い散らかしたかったので、ラクーア内のバーソーSHOPにGOGO!にしても、この店は値段設定がよく分からない也。

・もり 750円
・かけ 850円
・やまかけ 1050円
・海老天ぷら 1350円
・南蛮 1800円
なんかRPGの武器屋みたいな。


肝心のペアリングも、シルバーアクセサリ屋でGETして一安心。
安物で申し訳ないぶぁい

夏は大人気コースター。自分は断固乗車拒否。
らくーあ1


快晴で気持ちE~。
らくーあ2



狭いラクーア内を一通り散策して、歩きつかれたのでラクーアの中でも見つかりにくさNO.1のHUBへ。
外のイスでは、サクラの外人もいる店内で、まったりギネス飲みつつ。




そして中野駅に到着でしゅ。
おなかも減っていたので、もんじゃ&お好み焼き「かもん&あっこ」へ。
ここのカレー肉そばもんじゃはサイコー。


閉めはおなじみの「かっぱちゃん」へ。
彼女のお誕生日をそれとなく伝えると、マスターのI氏が冷酒とケーキ(ギーネーたっぷり冷奴)をくれましたー。ヤッホイ。

中野で飲んでるんです。

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-14 Tue 18:37:07
  • おデート
8月11日(土)

朝から千葉ニュータウン駅周辺のお客さんでお仕事です。

彼女は、昼から浅草の「くろがね屋」で会社の同僚(PRO、率ちゃん)と飲んでいるらしく。真夏の日々にうらやましい話です。


早めに仕事が終わったので、船橋のLOFTで簡単なプレゼントを購入。

で、
家に戻って仕事を片付けて着替えてから中野へ。
(家で横になったら、眠ってしまい反省・・・)



22時頃。
彼女はすでにイイ感じになっておりました。
以前話を聞いてた「もつ焼き石松」に逝くことに。

しかーし
6~7人くらいしか入れない店内は人で一杯。
とりあえずいつもの「かっぱちゃん(KP)」に行くことに。
レバ刺しなどで熱燗で一杯やりつつしてると、マスターのI氏が「かっぱちゃんカード」なるものをくれました。
↓これ
かっぱちゃんカード


しかしこのカード、ポイントも無ければ特典もないとのこと。。


24時頃に店を後にして、いちお~もう一回「石松」に行ってみると、見事に入ることに性交!
雑然とした店内は活気がありつつも、マスターの変わった人柄が目に付きました。
この店は毎朝「もつ」の仕入れに余念がないらしく、仕入れ次第で無いメニューも多々。

一番の目当てであった「レバ刺し」がなくて彼女はゲンナリ。
でも、「おっぱい焼き」は新感覚だったし、「タン焼き」なんてこれまで食べてきたタンの中でも相当おいしかった。
やっぱしレバ刺し食べたかったな~。



帰り際、薬師あいロードには「あいロードまつり」ののぼりがたくさんありましたとさ。
あいロードまつり

HACK MAN

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-10 Fri 18:52:34
  • おデート
携帯のストラップに付けていた「HACK MAN」のゲロ部分がどっかにいっちゃいましたー。

ゲロ有り
hackman1


ゲロ無し
hackman2



いじょう!

ランチさん・・・はっくしょん!

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-07 Tue 11:49:15
  • 未分類
昨日の昼ごはんです。

ちょー久しぶりのコンビニランチ。

厚くて食欲わかないっす。

ランチ



・森永アロエヨーグルト♪
 チューブは飲みやすくてgood。

・なんとかシェフの作った冷たいスープ
 一目惚れ

・パン



以上

品川駅のおすすめスポット

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-05 Sun 21:41:47
  • 未分類
品川駅の立ち食いそば屋。

駅の構内に2件ほどありますが、私のおすすめは東海道線(横浜・熱海方面)プラットホームにある処です。

↓これね。
そば




「お好みそば・うどん」と言うメニューで、かけそばが出てきます。
そこに目の前にある様々な具材(ねぎ・てんかす・あなご揚げ・わかめ・油揚げetc)を好きなだけ入れられちゃうんです。
※あんましやりすぎると、大変なことになります。


さらーに、卵(生or茹で)がサービスされます。



で?

ハシゴ

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-05 Sun 21:35:53
  • おデート
8/4(土)


15時頃に彼女の家のベッドで目が覚めました。。
よく寝たー。

そもそも、前日の例の飲み会から中野に帰ってきて、さつまで飲んで帰ってきたらGoodTimeだった気が。
しかも、僕ちゃんはさつまでグロッキーになってしまい、「HACK MAN」しちゃった。

でも、ウコンと彼女作のMISOスープでだいぶ回復しました。



僕は翌日に仕事があるので、さっそく二人で中野の街へ。



今日はどうしても「うなぎ」が食べたくて、ふれあいロードの端っこに有名なウナギやがあるようなので、そこに行くことに。
お店は17:30のようで、早めに着いてしまったので「魚の四文屋」へ。
ハシゴ


相変わらずの店長がいて、(柳原風に)おいしい魚料理が超安いんですけど~。

軽く飲んで、17:50頃にまたウナギやに逝ってみる。
とーころが、なんと既に満席じゃないっすか。
いったい20分間で何が起こったのか・・



しょうがないので、二人で僕のMYタウン「西船橋」へ。
ニシフナの赤提灯「まる福」。
初めて入ったけど、店内広くて大衆~って感じがGOOD。
なんと熱燗二合で380円っすよ。


んで、いつの間にやら終電ないぢゃないですか!
道路の向かい側にある、niceなBAR「dio」へ。


んでんで、どっかに泊まろうかなーと考えても、どこのモーテルも満席、もとい満室。
6件ともOUTって。。。

けっきょく、彼女を漫画喫茶に引き渡して、私は家に帰りましたzzz


合のKON

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-05 Sun 21:09:26
  • おデート
8/3(金)

今日は彼女の職場の人(女子)と、小生の会社の人たち(男子)で飲み会です。まさかこの歳になって合コンのセッチングするとわな~、とか思ってみたり。

品川が竹下通りみたいな。
品川の金曜日



場所は品川のダーツバー(KAMIKAZE HOUSE)。
エレベーターの無い5Fとちょっと怪しかったものの、個室の割りにリーズナブルで店長が気さくで良い店だった。
ただ、まわりでダーツこいてるリーマンはイマイチだったような。



会の中身は書くのが面倒なのですが、とりあえず盛り上がってよかったー。



私はその後、ジョカノと中野へ。
12時回ってたのでどこも店やってないかな~と思いきや、「さつま」が3:00AMまで営業していることを知る。
うーん。。。

選挙

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-02 Thu 23:18:52
  • おデート





選挙




おめでとうございます。

お薬師さん

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-02 Thu 23:17:05
  • おデート
7/29(日)

今日は彼女の地元、薬師で盆踊り大会があるとか。

ま、その前に僕の携帯もやっとauになりました。


朝からの大雨に心配しつつも
とりあえず薬師の神社に行ってみると、
某大西風に「やってるやってる~」
薬師1


テキ屋もたくさん出てて、goodですよー。
地元の小さい子や、地元の変なヤーさんばっかで。

盆踊りも盛り上がってました。
薬師2



良い一日だった。

初ライブ

  • Posted by: さんたく
  • 2007-08-02 Thu 23:12:11
  • おデート
7/28(土)
彼女の勧めもあり、生まれて初めてのライブへ逝ってきました。
「情熱大陸スペシャルライブ’07」

場所はみなとみらい。クイーンズスクエアから徒歩15分の埠頭です。
参加アーチストは素晴らしい顔ぶれで、
・吐かせ太郎
・平原アヤカ
・お塩コータロー
・佐藤筑前
・森大介
etc



当日はクイーンズスクエア周辺で昼ごはんを・・
と思ったのだけど、あまりの人ごみでどこのお店もSOLD OUT。oh nooo。


猛暑の中、なんとか現地に着いたころは、始まる直前。
スーパードライを飲みながら、まったり見学しました。


それにしても野外ライブっつーのはとんでもない所や。
休日に甲子園目指す野球部の合宿みたいな。
ちょっと寝ちゃいました。


お塩コータローと吐かせのコラボがすごかったなぁ。


二人で中野に帰ってきてからは、かっぱちゃんでまったリンコ。



Index of all entries

Home > 2007年08月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

