Home > 2008年02月

2008年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

世界平和青年連合?

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-29 Fri 19:44:43
  • 未分類
ある日、発見。(自宅近くじゃないっすよ)

???




世界平和青年連合
なんすかねー怪しいすねーシャッター閉まってますねー。

しかも、どっちかと言うと隣のアパートのほうがもっと怪しいですねー。

まちおか

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-29 Fri 19:41:57
  • おデート

ある日の中野ブロードウェイ。

今日もにぎわってますなー。

ブロードウェイ




で、そんなブロードウェイの1階にある、
お菓子の「まちおか

まちおか



ここは一般のお菓子はともかく、
清涼飲料水やコーヒーなども激安販売されています。

最初に見た時は、あまりの安さにびつくりしちゃいました。
おおむね市価の2~3割り引きくらいで、
物によっては5~8割り引きなんてものも。


コーヒー(FIREとか)のペットボトルが50円くらいじゃぁ
ふつーに買うのがばかばかしいっすね。

あたり屋

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-29 Fri 19:36:11
  • おデート

上高田本通り商店街にたたずむ、一軒の飲み屋さん。

その名も「あたり屋

あたり屋



うーんすごいネーミングセンスですな。


お店が繁盛する「あたり屋」なのか、
食べ物にあたる「あたり屋」なのか、
車にわざとぶつかる「あたり屋」なのか。




てか、「あたり屋」の左にある店舗との間に入口のある、
「都荘」が渋すぎです。。。

転職します

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-16 Sat 15:08:40
  • 未分類

転職します。
4月1日から。


今の会社には、丸々7年在籍していたことになります。
うーん長い。



今度は、都内のWEB製作会社に入社し、WEBディレクタという職種になります。
業界も業務も未経験ですが、30歳まであと2年ちょいあるので、チャレンジですな。





転職活動自体は、2007年の10月くらいから。
希望の職種と勤務地などを絞りこんで、転職サイトなどから申し込むことに。

オファーなどを抜いて、一般的な流れとしては
①求人を募集して、希望する会社に申し込む
②相手の会社にて、書類選考
③書類選考が通れば、面接へ(複数回あり)
④内定
です。



やっかいなのが、書類選考です。
けっきょくWEB履歴書・職務経歴書だけで判断されるので
よっぽど魅力的な記載内容が求めらるようです。





アタクシは、面接だけで5~7回くらい色々な会社に行きました。
誰もが知ってる大手から、社員10人くらいのベンチャーまで。


就業しながらの転職活動はけっこう大変でした。



時には、六本木ヒルズに入っている会社で面接を受けるのに、
書類作成の時間が取れずにヒルズのトイレで履歴書作ったり。


別の会社では転職サイト経由で、オファーをもらって面接行ったら、
その場で内定もどきもらったけど、かなりうまくいきすぎて怖かったんで断ったり。




ペーパーテストも多かったですね。
といっても、運転免許取得時の心理テストみたいのが大半ですが。


とある超ベンチャー会社の面接では、
会議室で待機している間にいろいろな質問項目があり、

①あなたが入社した場合、当社へはどの程度の売上を出せますか?
 答え欄:[    ]円/日

とか。



面接の終わり際に、

採用担当「今日の面接では、何パーセントくらいの力を出せましたか?」
アタクシ「(さすがに100%とは言えないので)80%くらいですかね。」
採用担当「わかりました。ではあと2分差し上げますので、残りの20%を出してください。」
アタクシ「・・・アワワ」


なんて、圧迫面接も良いおもいひでっす。




どちらにしても、周りのシトとの良好な関係が状況を好転させる、ということですな。

ひとえにチョコレートと言えども

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-16 Sat 14:47:19
  • おデート
2月14日といえば、バレンタイン。

品川駅構内のショップモールでも、
女性陣が血眼になってより良い商品を買いあさってました。



かくいうワタクシも、彼女からGETしました。
チョコ




しっかし、チョコレート(6個入り)だけで数千円もするなんて・・


チョコと言えばベルギー産
みたいな風潮がありますが、

チョコレートの原材料である、カカオはベルギーでは生産されていないそうな。
カカオの輸出元は、その多くがアフリカ諸国なんです。


その昔、ベルギーがアフリカのとある国を植民地としていて、
カカオを大量に持ち帰って加工し始めたので、
ベルギーがチョコレートで有名になったとか。



ま、おいしければ良いっすけどね。

新橋が高田馬場で。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-16 Sat 14:36:59
  • おデート
こないだ彼女に教えてもらった、高田馬場の新しいスポット。

やきとん



新橋やきとん」というお店。

いわゆる、豚のホルモン串が100円のやきとんのお店。
ここは鳥串も120円とお得なんす。



高田馬場で飲むと言えば、たいてい「鳥やす」だったんですが、
選択肢が増えてよかったですたい。

堂島ロール

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-07 Thu 23:19:12
  • おデート

どうやら、日本一売れるロールケーキがあるそうな。

モンシュシュhttp://www.mon-chouchou.com/)と言うらしい。



僕が仕事で大阪にいくということで、たまたま会社の先輩が、教えてくれた。


しかも手に入らないっぷりがハンパないらしい。


なんでも、携帯電話でwebサイトにアクセスして、
会員になってログインして予約するするみたい。





ロールケーキ買うのに、ログインって!







そんなこと言いつつも、ちゃっかり大阪でゲットしたワタシ。
予約しているので、並んでいる人を横目にスースーとゲット。
まるでディ○ニーランドのファストパスチケットみたい。




落合に帰ってきて



おおー

二人でパクリ。

う、うまーーい(ミスター味っ子調)
堂島ロール




クリームは甘すぎず、滑らかでサイコー。

てかパン生地がウマスギシスね。
卵が利いてて甘くて香ばしく、それでいて乾いてなくてシットリ。






でもでもでも、

箱の上の説明に、「日本のニューヨーク 堂島」はナイナ。
堂島ロール



ちなみに、千葉県の柏は、「千葉の渋谷」です。

ラブストーリーは突然に

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-07 Thu 23:10:33
  • おデート
1月19日(土)


この日は中野会。

なんですけど、影のテーマはザ・お友達(男女)の紹介。

坂本ちゃんの同僚の方と、彼女の元同僚の人の同僚?
みたいなところの楽しい夕べ。



なぜかけっこうな人数になったので、事前にワタクシと彼女で
セレクトしたのは肉の四文屋

当の主役と、坂本ちゃんのお友達「おかおさん」にも来て頂きぃ。





そんなこんなで、2次会にも抜かりのないこのカップルがセレクトしたのは
魚せん

たまーに来ることがあるのですが、今日は大人数ということで、とっても良い席です。
中野会



この店は、飲み物も食べ物も、とにかく来るのが遅い。
でも、刺身を中心にとってもおいしい。だから許せるんば。


中野会


中野会



中野会




美容師のタマゴまで来場。
坂本ちゃんも楽しそうDeath。
中野会

冬の準備と言えば~雪と浅草かな

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-07 Thu 22:58:52
  • おデート
2月2日(土)

SO、スキー・スノボの準備ですね!(←パッション風に)


ってことで、相方とお茶の水に繰り出しました。

いやーすごい人出ですわ。



けっきょく、インナーと温かい靴下を購入。

いやー未だにワタクシのプーさんファンスキーのようなデザインは無いですな。
スキー




途中、一期一茶っつー店でタピオカ入りのミルクティー的なものを飲みつつ。
でもオサレなお店ではタバコ吸えないので、二人で外でガクブル喫煙。






そうこう言っているうちに、いつもの浅草に到着。

都営浅草駅の広告で、毎回気になる存在の「とんカツくん」
かなりブラックでシュールでカワイイ絵です。
浅草



外では怪しげな看板を発見。
ダンス用の靴を売っているお店の上にある看板、
良く見ると踊っている二人の顔にモザイクが!

浅草


かなり昔から、肖像権に取り組んでいた先進的なお店だったのでしょう。



今日も来ました、もつ煮ストリート。
くろがね屋さんの料理も、いつも通りのおいしさでした。
浅草




新宿2丁目 BOY'S BAR

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-06 Wed 00:17:45
  • おデート
2月1日(金)

この日は、彼女と相変わらずファンキーな絵を描く坂本ちゃんとで、お知り合いのマキさんの舞台を見に行くとのこと。
MSN産経ニュースに掲載。
(写真真中がマキさんよ)


アテクシは、仕事後に新宿3丁目あたりの居酒屋にて合流。
とーぜん舞台は見れず。


当日は初日ということでしたが、マキさんの旦那さんや共演した方もいらして、
楽しい飲み会になりました。


ちなみに、当のマキさんと音楽ユニットを組んでいる、異色の整体師エリカさんも。
二人のユニット「ミラクル・スパークル



舞台の内容がイジメをテーマにしているらしく、
うちの彼女も坂本ちゃんも、かなーり打ちのめされたようで。。




そんなこんなで、その後に久しぶりに2丁目のボーイズバー「FUJI」に逝くことに。
2丁目FUJI



久しぶりに「ヒロシさん」ともお会いできて、良い時間を過ごすことができました。


相変わらずのメンズカップルも多々いましたね。
てか外人が多すぎな気がしますが。



シュートは別店舗っす。バイト募集してるっす。
2丁目FUJI



サムシスー。
2丁目FUJI



そんな感じ。

八王子の冬

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-06 Wed 00:02:03
  • 未分類
2月3日(日)


関東に寒気到来!
雪降りまくり!

でも拙僧は、八王子駅から八高線に乗り換えて小宮まで!
さらにタクシーで客先へ!

八王子ってば、毎年最高気温と最低気温を更新しているような気がスルネ。
八王子の冬


イジョウ

養老乃瀧のVIPルーム

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-05 Tue 23:56:34
  • おデート

こないだ、彼女と居酒屋・養老乃瀧(ようろうのたき)に行ったんです。

落合駅にある数少ない飲み屋で、とっても安いから一度逝ってみようかなと。



飲み始めてからしばらくすると、若い男女4人がとなりの席にきたんです。
たぶん22~くらいかな。



店員を呼んで、なに頼むのかな~と軽く見てたら、
その中のリーダー的な男性が




「えっとー、きっと全部オススメだと思うんですけどぉ、
今日のオススメって何ですかぁ?」





キャーこんなところでッ!


新宿区はいろんな人がいるものです。

大船でもワイワイしちゃえばイイじゃない

  • Posted by: さんたく
  • 2008-02-05 Tue 23:50:29
  • おデート
1月13日(日)

だいぶ前の話ですが。

この日は彼女とドライブです。
高田馬場のトヨタレンタカーでレンタします。
もち運転は彼女ですが。


で、行先はもっぱら鎌倉。
死の武士と、その旦那こと宇梶(仮)と、御酢~さんと遊ぶためです。

宇梶氏は鎌倉育ちの鎌倉育ち。
生まれは知りませんが、かなーり I 鎌倉なNice GUYです。



で、大船駅でみなさんと合流して、さっそくランチへ。


海岸近くのクアアイナへ。
知っている人も多いと思いますが、ここのハンバーガーは本当にUSAサイズです。
バンズから中のチーズまで、トッピングが様々!
鎌倉


ギガントキツシスw
鎌倉




良い夫婦です。
鎌倉




お腹も満足したところで、宇梶氏の案内で海岸線をDoライブ。


彼女が車を流していると、なんと!!

鎌倉



レッドロブスターじゃないっすか!


最近の我々のマイブーム。

といっても料理にはまったく興味無く。
(いろんなサイト見ましたが、今はロブスターをガン食いするレストランではないみたい)


昔のCMでパツキン美女がクルクル回りながら
料理を提供する場面を思い出しました。
ちなみにそのCMはYouTubeにもなく、残念だったのですが。


その代りに、CMソングのイン・ザ・ムードは携帯着メロに登録済みです。



そんなこんなで、やたら人の多い通りに到着。なんか有名らしい。
鎌倉



そして女性陣は、定評のある抹茶ソフトに夢中です。
鎌倉






いったん鎌倉駅の近くに車をとめ、駅前のハトサブレのお店へ。
結局誰も購入せず、ただの冷やかしだったとさ。
鎌倉



ハトサブレのお店の前に、無理やり変な衣装を着せられた、かわいそうな犬を発見。




最後は宇梶氏のお友達が経営している、小町ロードの串焼き屋さんへ。

ここの串焼きは、ちょっと値がはるようだけど、全部うまい!
とくにレバーのやわらかさは、中野でも無いくらい。

鎌倉



彼女は車の運転があるため、異常にコカコーラを平らげていて、
その横でアッシは冷酒グビグビでサイコーサイコーサイコ野郎!



宇梶氏は、もっぱらのフットボール好きで、特にアルゼンチンに詳しいベロンマニア。
今後とも情報交換できたら楽しいと思う。

個人的には、今季スペインのアトレティコ・マドリーに移籍した
アルゼンチン人のバネル(21)に期待。


そんな終わり方。



あ!
ついに念願かなって、車中でのBGMはグランド・セフト・オート・バイスシティで!

Index of all entries

Home > 2008年02月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

