Home > 2008年03月

2008年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「てらお」に行ってきました

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-31 Mon 12:49:37
  • おデート

鬼怒川旅行の帰り道。


両親から、船橋市(西船橋)の激安スーパーの存在を聞いていました。

てらおストア
てらおストア



テレビでも取り上げられてて、(ガイアの夜明け的な番組)
けっこう話題になっているのです。




いったい何がすごいのか、ってーと、
その激安レベルがパナイないのです。






僕らは旅行帰りなので、レンタカーでダイレクトにお店に逝くことに。

とりあえず、スーパーなのに駐車場待ちがあります。
(15台くらいは停められます)




両親の話だと、店内に入っても「カゴ待ち
が必要なこともあるとか。





この日のお目当ては、水です。
ワタクシ、毎日異常なくらい水分補給するので、すぐに空っぽに。


落合のドラッグストアだと、天然水ペットボトル2Lで、100円。




ところが、てらおストアだと、
天然水ペットボトル2Lで、68円!





つーことで、ケース買いしちゃいました。
2L×14本で、950円!
てらおストア







お酒類は、激安!ってほどじゃーなかったですが、


キリン・ヌューダ(ビン200ml)が38円。
キリン・ヌューダ




インスタントラーメン(5袋入り)が128円。


ドリップ式インスタントコーヒー(5袋入り)で100円。


新玉ねぎが38円。







などなど、とにかく家に近くにあったらサイコーなんですがねぇ。

ファール!ファール!!ファール!!!

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-29 Sat 18:37:42
  • 未分類

フットボールのファウル集。

かなり面白い。

バルサの選手へのボディーブローとか、、、、すごいことしますねぇ。。

タクシデルミア

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-28 Fri 22:22:59
  • 時事

コアな映画を上映している、「渋谷イメージフォーラム」。



こないだ観て、大変おもしろかった「いのちの食べかた」。
いのちの食べかた

いのちの食べかた

いのちの食べかた

いのちの食べかた









で、3/29(土)より公開される映画「タクシデルミア」。
タクシデルミア



ハンガリーを舞台とした、とある剥製士の物語。

この映画、様々な映画賞を受賞しているにも関わらず、
これまではNHKが放送を拒んでいたとか。



そんなこともある映画、3/29か3/30には観に行きたいですな。

鬼怒川は何もしない。を、しよう。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-28 Fri 21:19:29
  • おデート
3月1日(土)


お互いに転職するので、今のうちに旅行ってことで。
栃木県は日光の鬼怒川まで、ドライブ旅行です。


晴れ男のワタクシが旅行に行けば、たいてい晴天です。
鬼怒川旅行




高速道路を順調に流し、(普通自動車免許の無いアタクシは、万年助手席ですが)
あっと言う間に、日光鬼怒川に到着です。



この写真だけだと、なんかラブホテルに見えなくもない。
お宿は「一心館」という所。
後述しますが、とっても良いお宿。また来たいくらい。
今回は、お一人様2万円ちょいのプラン。
鬼怒川旅行




15時前に着いたので、チェックインはできず。
宿に車を置いて、散策へGOです。


伊香保とか結構な回数逝ってるし、温泉地ということもあり
宿の周りの街散策に期待していたのですが、

全然なんにも無いッス。



びっくりした。
鬼怒川駅も近くにあるんですが、ホントーに何も無い。

伊香保とかの温泉地みたいに、色気がまったくナシ。
スナックもほぼナシ。
鬼怒川旅行


自然にレトロなオブジェ。
鬼怒川旅行





とりあえず、腹ごしらえってことで、たまたま近くにあった蕎麦屋へ。
なぜかマスターのコレクター趣味の物が大量陳列。
お蕎麦はgoodでしたよ。
鬼怒川旅行




ごはん食べてから、テクテク歩いていると、鬼怒川?って言う川?
エメラルドグリーンできれいっすねー。
鬼怒川旅行


もう一枚。
鬼怒川旅行







そして、何故か橋のオブジェに「空承ジョリーン」がッ!
鬼怒川旅行


鬼怒川旅行






そんなことはさて置き。




15時にお宿「一心館」へチェキラ☆イン


お宿は、いろんな口コミサイトを比較して決めましたが、
一人2万円も出すプランて、どんなもんでしょーか。




こちらがエントランスロビー。
鬼怒川旅行




まず、ロビーのソファに通されて、お茶とお茶菓子を戴きます。
お茶汲み専用の中居さんがいて、すんげーお茶がうまい。
鬼怒川旅行


ロビー後ろから。
鬼怒川旅行





んで、女性限定のお楽しみで、様々な色模様のある浴衣から
好きなデザインをセレクト。

こういうのって、ぜったい男性には無いんすね。





お部屋へ。
デザインはシンプルですが、この他に廊下ちっくな物があり、
トイレや浴槽へ行けます。つまりかなり広いってことですね。


あと、細かい部分(お茶の種類が多かったり、ふすまのグレードが高かったり)
で大満足です。
鬼怒川旅行



お部屋からは、鬼怒川が見えます。
鬼怒川旅行




しかしッ!

隣の宿の、男性浴場まで丸見えエンタ!!
鬼怒川旅行

ノンケじゃない人にオススメ?です。





さて、今回のお風呂は、いわゆる「貸切露天風呂」です。

これまで、いろいろと貸切露天風呂を味わってきましたが、
ろくな物がなかったのですが、このお宿の貸切風呂はサイコーランクです。(当社比)


とっても綺麗で、洗い場も完璧。
雨にも濡れずに行けるし、近い。


こんなところでも、2万円ってスゲーなと思っちゃうパンピーなワタクシ。








さーて、一番のお楽しみ、夕食です。

この宿では、部屋食でもなく、大食堂でもないスタイル。
個室風に切られた小部屋での食事なのです。




その前に、ひゃっこいお水で手を清めますよ。
鬼怒川旅行



お席に着きます。
鬼怒川旅行




おぉーこれこれ。
ただ、手元にある献立と見比べると、あきらかに半分も揃ってない気が。。
それに、献立の料理数がハンパないんです。
鬼怒川旅行





鮎の塩焼きに、湯葉おろしに、なんとか野菜です。
鬼怒川旅行



白干ぴょう入りの、珍しいクリームスープのパイ包み焼きに、しゃぶしゃぶの締めに、うどんすき。
鬼怒川旅行




サイコー級の栃木牛でござい。
鬼怒川旅行




さらに、ふきのとうの天ぷらに、ブリ大根。
鬼怒川旅行




さらに、一人一つの釜で、生米から炊き上げる豆ごはん。
鬼怒川旅行




さらに、カニで出汁を取るスープ。大量すぎます。
鬼怒川旅行



とどめはデザートですな。
鬼怒川旅行







とんでもない、料理数。
でも全部おいしーから良いけど。

ワタクシ達は、一応まだ20代だから何とか食べ切れましたが、
仕切りの向こうの50代くらいの夫婦にはキツシスですよw
途中で席を立って、どこかに逝っちゃったもん。
(あとから、宿の人が料理を部屋に運ぶらしい・・)



廊下にある、ちょっとした休憩所?
に、たたずんでみるワタクシ。
鬼怒川旅行






お腹パンパン×2になってお部屋へ。
「日光誉」は、純米酒なので、けっこークセありありです。
鬼怒川旅行


相方も楽しそうです。
鬼怒川旅行









翌朝




朝ごはんも、例によって小部屋で。
鬼怒川旅行




朝食を済ませ、チェックアウトするために部屋をあとにします。

なんと、ロビーでまた茶菓子を出されます。
お菓子がギガオイシスwです。
鬼怒川旅行





別れ際に、エントランスで一枚。
鬼怒川旅行




今回の宿は、ほんとに大満足です。
てか、やっぱり、これくらいの値段だと
この位のサービスは当たり前なんすかねー?


またいつか、来たいお宿でした。







なぜかやってきた、近くにあるロープウェー「おさるの里」
鬼怒川旅行



けっこう若い男女の集団がいたんスけど、
自分らはロープウェーには乗らず~
タバコ吸って帰ってきちった。
鬼怒川旅行





お店のジャンルがまったく分からない「マリモ」
鬼怒川旅行





そのあとも、なぜか3D恐竜博物館とかに逝ってみたり。
(赤と青の紙メガネするやつ)
鬼怒川旅行






帰りの高速のSAでは、こんな食べ物が。
餃たこの合戦
けっこーオイシスですよ。
鬼怒川旅行





おそまつさまでした。

佐倉(桜)咲く

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-27 Thu 19:02:14
  • おデート

佐倉は千葉ですが、まったく関係ない話です。



毎年思うんですが、桜とか梅の花って、
いつの間にか咲いてません?

なんつーか、冬木~つぼみ~開花っていう
手順が見れないのが現代の悲しいところ。






この時期になると、中野通りや薬師あいロードなどで、ピンクの提灯が出ます。
中野駅の桜




北口のニューデイズのあたり。
中野駅の桜



毎度おなじみ、サンモールの入口。
中野駅の桜




平日にも関わらず、混み合っております。
中野駅の桜

夕食も四文屋です

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-27 Thu 18:55:15
  • おデート
3月26日(水)



この日の夕飯は、新井薬師の四文屋です。

便利ねー。

飲み屋はたくさんある

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-27 Thu 18:54:15
  • おデート
3月25日(火)

今日も彼女の仕事終わりに合わせて、夕飯です。

自宅近くの「赤星」に行こうとするも、
今日はたまたま定休日の様子。オーノー。


ってことで、落合駅まで足を戻し、
とくちゃん」へ。



しかーし、こちらも24時に店じまいってことで、アボーン。




この際だから、ってことで、
久しぶりに中井方面へ。

山手通りをてくてく。




彼女の知っている店ということで、「てんのてん」へ。


中井ってば、ただでさえ隠れ家的な町なのに、
さらに隠れ家的なお店。





一杯だけ飲んで、お次はお馴染みの「田(でん)」へ。



相方も、マスターに会うのがだいぶ久しぶりだったらしく。

この店、席に座って飲んでいる人が、急に働き出すところが面白い。



25時以降が一番にぎわうってのも、納得です。




歩ける場所に良い居酒屋さんがあるってサイコー。

10万人のマスゲーム?

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-25 Tue 17:56:01
  • 未分類

05-06チャンピオンズリーグ準決勝2reg
バルセロナ(スペイン) vs ミラン(イタリア)


カンプノウって、98600人収容なんだけど、
実際は12万人収容で、90年代にFIFAの規則で収容人数を減らされた・・

て話は知らんかったー。






これには、平壌っ子もたじたじ・・か?

久しぶりに昼から中野で

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-23 Sun 23:11:50
  • おデート
3月23日(日)


おひさに15時くらいから、歩いて中野へ。
今日は主に買い物系です。



まずは、ブロードウェイに入っているLAOXで小物買い。
閉店するとかで、店内全品15%。
そういう日に限って、たいして欲しいものないんですわ。



ブロードウェイを出切る前に、入口手前にあるPCジャンクワールドにて
DVD-Rメディアを購入。x8だけど、50枚で1880円は安い!




そのままサンモールで駅方面へ。



めがねスーパーでコンタクトレンズを購入。

そんで、はす向かいにある眼鏡市場(「ペ」が広告キャラ)へ
めがね屋のハシゴ。
ペ眼鏡市場



ここの2階の「alook(アルク)」で新しい度付き眼鏡を購入。
彼女の持っていた割引券(10%off)で12000円くらい。安い。





お腹空いたので、中野サンプラザの前にあるタパス&タパスでお食事。




んで、ブロードウェイ地下のサンドラッグでお買いもの。




帰りがけの薬師あいロードにて、すし政でワゴンセールのお寿司を購入。
すし政





行きがけと、帰りがけに用事が済ませられて素敵っす。

新しいファーストチョイス

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-23 Sun 23:01:13
  • おデート
3月22日(土)

彼女の仕事終わりに合わせて、中野で飲みます。
合流時間は、23時頃。



この終電くらいから、遅くまでやっているお店(Barを除く)のリストがあります。

・さつま
・石松
・俺ん家
・酒道場
・味吉



最近、このリストに入った店に行きます。
っていうか、これまでの「夕方にまず最初に行く店」のリストにも入りそうです。

具っ巴(ぐっぱ)
具巴



店の場所がかなり分かりづらく、しかも地下。

店内は、「え?」って言うぐらいモダン?おしゃれ?です。
うっかりカフェかと思うぐらいのきれいさ。



でも店の壁中に良い感じの豚の絵が描かれています。
具っ巴





そしてこの店内に似合わず、料理は中野スタイルの串焼き屋なのです。
豚串・鳥串などは100円。
その他の料理も他の赤提灯の良い所どり。みたいな。


んで、がぶ飲みワイン。@480円
中ジョッキサイズで赤白そろってまっせ。
具っ巴





いっつも新しい発見のある街、中野。

スイスのGoogleオフィス

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-21 Fri 14:53:05
  • 時事
googleオフィス
世界中にあるGoogleのオフィス。
どの支部もかなり独創的なつくりとのことですが、
スイスのオフィスは、その中でもダントツにすごい。


社食は食べ飲み放題らしく、かなり快適そうですなー。


レセプションルーム
googleオフィス


滑り台で降りてくると、そこは食堂。
googleオフィス


かなり快適そうな。
googleオフィス


フィットネスルーム。
googleオフィス


ミーティングエッグという呼ぶそうです。
googleオフィス


マッサージルームもあります。
googleオフィス


キッチンらしいのですが、、、
googleオフィス


ふつーに遊んでますねぇ。
googleオフィス


緊急出動ごっこ風に登場できます。
googleオフィス


ここもミーティングルーム。
googleオフィス


ハンモック風にミーティングできます。
googleオフィス


ここもミーティングスペースみたい。
googleオフィス


こちらは、ウォーターラウンジ。
googleオフィス


スポンジが詰まった風呂があります。
googleオフィス


こういう風に入ってリラックスタイム。
googleオフィス




日本の会社じゃ絶対ありえないッ!

ホワイトデーは

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-21 Fri 14:35:57
  • おデート

デザートカンパニーの6缶セレクト。

デザートカンパニー



楽天で購入。


チョイスは
・柚子と葛の杏仁豆腐
・桂花杏仁豆腐
・緑豆豆乳プリン
・ほうじ茶メープルプリン
・カルーアミルクの焼きプリン
・無花果とパラ茶のプリン



自分も半分くらいいただきました。

送別会

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-20 Thu 17:19:47
  • 未分類
3月19日(水)


今日は、丸7年間勤めた会社の、最後の出勤日。
所属するグループのみなさんが、送別会をしてくれました。


お店は、八重洲にある一九という所。



スタートは19時ですが、一人で先に来店したワタクシ。
一九





・・・19時。
あれ、誰もこない。


ま、そのあとみなさん続々と来店。

みなさん忙しいのに、30名近く集まって頂きました。




しかも、とっても素敵なペンケース戴いちゃいました。
ペンケース




ありがたやー。
感謝感謝。

マスターベーションの世界記録

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-18 Tue 21:50:38
  • 時事

下ネタで申し訳ないんですが、ちょっと面白いので掲載。



マスタベーションの世界記録は“24時間で36回” (痛いニュース)


そんだけっす。

東京オリンピックと煙突?

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-16 Sun 18:09:17
  • 時事
東京オリンピック?


Yahoo!も東京オリンピック誘致のオフィシャルスポンサーらしいですが。
http://event.yahoo.co.jp/tokyo2016/index.html



メインスタジアム建設予定地は、銀座から2kmほどの晴海地区。


しかしながら、その予定地の隣には、巨大なゴミ処理施設があるのです。


もし東京オリンピックが実現したなら、開会式や競技中、
いやがおうにも巨大な煙突が世界に発信されるとか。

しかも、ゴミ運搬車が引っ切り無しに通るし。




どうなることやら・・

彼女も転職しました

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-15 Sat 16:35:30
  • おデート

ここ何年か派遣で続けていた、某キモヲタ社長のいる
プロバイダ事務職から、プロパーとして和食屋さんに。



現在は丸の内オアゾに入っているそうですが、
メニューがめっちゃ高い!

アスパラ肉巻き2本で1000円?
中野なら1本100円ですけど~。

なんかホストクラブみたい。



それでも、食べにくるシトタチは、バシバシ注文するそうな・・




んで、4月に銀座プランタンの横にできる、新しいビルにそのお店にが入るらしく。
彼女はその辺で働くみたいです。




それにしても、お店のメンバー(ほぼ)全員が、すごいモチベーションらしく。

みならいたいものですな。

初顔合わせ

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-15 Sat 16:30:17
  • おデート
3月9日(日)


4月以降は忙しくなりそうなので、
今のうちに彼女に母親と、ワタクシの両親との顔合わせです。


といっても、かるーい感じでやりたいので、中野にご招待。


4時に集合し、みんなで「魚の四文屋」へ。

その後、「味吉」へ。



お酒飲みながらながら。

みんなで作るWiki地図サイト

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-13 Thu 00:47:41
  • 時事

ユーザーがGPS携帯などを利用して、有用な地図情報を集める。

なんともWikiらしい取り組みですな。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080311/296000/

裁判員制度

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-11 Tue 23:21:56
  • 未分類
裁判員制度



そんなモンに同意してないぞ!!

いつの間に決まったんだ?



ちくしょー勉強してやる!
http://saiban-in.com/

ゲイDVDとバンテージポイント

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-09 Sun 12:56:59
  • おデート
3月8日(土)


今週末は、新たな職場で働くことになった彼女の、最後の週末っす。
今日は彼女の観たい映画バンテージポイントのために、新宿ミラノに逝きます。

公開初日だったけど、ふつーに座れて良かった×2。



で、観終わってお腹がへったので目の前にあるモーパラ歌舞伎町店へ。
やっぱしゃぶしゃぶは豚肉が良いですな。




お腹いっぱいになって、中央線で中野に医道。

気分的に、新たな赤ちょうちんを発見したい気分でしたが、
あまりにお腹がいっぱいだったので、加賀屋へ。



加賀屋の次は、マイブームになりつつある「味吉」へ。
味吉



相変わらずの店構えと、豊富すぎる酒。
味吉



手元のメニューには、「お酒もおつまみも、店員のほうからはおすすめしません。」
うーん渋い。

ここのいつもいる店員さん、とっても気さくで入りやすいんですわ。


日本酒は、香りが立つようにこのグラス。
100円冷酒や290円の「どん平」もオイシス。
味吉




どうやら最近は焼酎も始めたらしく、各地の焼酎リストがありました。
僕はバーチー人なので、千葉県産の落花生焼酎「ぼっち」を。
ちとクセがあるけど、意外と好きかも。
味吉




全国の地酒リスト。
東京のもあるんですねー。そして米どころは種類がパナイ!
味吉



おつまみの定番、牛たたき@100円。
味吉



ちょー渋い日本地図。「ふるさとに乾杯!!」
味吉






そんなこんなで帰宅。

彼女が友達からもらったという、ゲイのDVDを見ることに。
しかも、別紙で各チャプターの解説付き!


自分、直視できないっす!
ゲイDVD


正に地獄絵図!
ゲイDVD




そんな1日でしたとさ。

加賀屋

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-09 Sun 12:10:04
  • おデート

ふれあいロードにたくさんある、数ある赤提灯系のお店で
ここ最近のカップルの定番は「加賀屋」です。


加賀屋というお店は、のれん分けの様な形態で、いろんなところに店舗があるそうで。
意外にみんなけっこう知ってたりするんです。


加賀屋




中野の加賀屋は、どうやら家族でやってるみたいです。
ねじり鉢巻きのおじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃんetc

そこに中国系の店員×2人前後が加わるから、
キッチンとホールすべてにおいて人が多い。
飲み物注文すると、ほぼ10秒以内に提供されるのです。


今時の居酒屋にも見習ってほしいですわ。

加賀屋



このキャベツの大きさ。ステキですねー。
加賀屋




いったい、どれだけのお店があるんでしょー。

ふれあいロード Information

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-09 Sun 11:54:13
  • おデート
中野北口ふれあいロードを歩いていると、
いつも新たな発見があるんです。



魚せんの隣に、新たにオープンしていた、もつ鍋屋さん。

もつ鍋




渋い門構えだな~って思ってたら

もつ鍋




2階はふつーに民家でしたッ。
植木ありまくりだしー。

友達の宴

  • Posted by: さんたく
  • 2008-03-09 Sun 11:38:30
  • 未分類
3月7日(金)

仕事帰りの飲み会です。
場所は大手町の素材屋(2号店)。

事の発端は、積もる話もあるので、久しぶりに同期達で飲もうと。
現職の同期は平成13年度入社。今年の4月で8年目に突入っす。

さすがに年に何度も集まれるわけじゃないけど、
やっぱり同期の繋がりは大切ですよ。



場所の素材屋ってのも、4月から別の会社で働くワタクシにとっては、
正に原点回帰、って感じです。

そして2軒目も、大手町勤務の時に大変世話になっている
やる気茶屋。

ここの店長を見ていると、自分の仕事に誇り持ってるんだなーって思ふ。




いつまでも、やる気を出し続けていたいものです。


Index of all entries

Home > 2008年03月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

