Home > 2008年04月

2008年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ビートたけしの、菌ちゃん批判

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-29 Tue 13:34:43
  • 時事
ご存知の方も多いとは思いますが。。


0b970462.jpg

▼お笑いなのに愛と涙ばっかりで、国に媚びる芸人なんて面白くない
北京五輪の聖火リレーで萩本欽一さんに何か投げ付けられたってね。
オイラは「聖火持って逃げろ」とか言ってたんだけど。
あの人は何でやんないかな?バカだな~

オレだったら絶対、火を消したり間違って水の中に落っこちたり、
ギャグしか考えないけどな。お笑いなんだから。

この人おかしいよ。お笑いのくせに、愛と涙ばっかりしやがって。
インチキくせえことばっかり。お笑いなのに何にもギャグやんないんだから。

この人チャップリンに憧れててさ、「愛と感動の」なんて言うんだったら、
今回の聖火ランナーになるのはおかしいよな?
チベットの人権問題を考えれば。

例えばジャージをパッと脱いだらその下に「チベットを救え!」とか書いておくとか、
そういうパフォーマンスでもしてくれないとちっとも面白くねぇし。

大体お笑いなんて反逆的なことじゃない?
国に媚びるような芸人なんて面白くない。
そういうのは星野仙一さんに任せておけばいいんだよ。
【4月29日付、東京スポーツ掲載】
ビートたけしメッタ斬りコラム「たけしメッタ斬り!欽ちゃん芸人失格」より




http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1119150.html


媚中(中国に媚びる)外交は、もうたくさんだ!!

いい自転車が欲しい

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-28 Mon 16:42:36
  • おデート

落合から、勤務地の五反田まで10kmちょい。

メタボ解消(+交通費節約)でチャリ通勤しようかと。



ネットをいろいろ見ていると、
どうやらクロスバイクというジャンルがあるらしい。


1.ロードレーサみたいに「スピード命!」でもなく、
2.MTBみたいに「山走るぜ!」でもなく、

上記を足して2で割ったバイクのようです。


おもな用途は、通勤や軽いサイクリングなど。
でもママチャリじゃキッツイ、みたいな。





現在の第一候補は、GiantのEscapeR3です。
なんと乾燥重量で10.9kg。
giant escape r3


http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234079&action=outline



暑くなるまでに欲しいっす。

米版ロックマンの絵が酷すぎる件

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-28 Mon 11:24:22
  • 時事
1987年のアメリカ版ロックマン。
2008042519-3.jpg


コラッ
2008042519-4.png

うーん、ヒドシスw
http://wiredvision.jp/news/200804/2008042519.html

ピタッ!とモール

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-27 Sun 12:49:54
  • おデート

100円SHOPで買ってきたモール。

モール



コンセントから、壁にはわせる。
ピタッ!ピタピタッ!ピタァッッ!


きもちいー

我が家のごはんは、つまみでよろしい

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-27 Sun 12:47:50
  • おデート

白米なくてもオッケー。

・豚肉の生姜焼き
・ネギたっぷり豆腐
・ボイルほたるイカ
・ネギたっぷり納豆


tumami

まるてんてん=ほし

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-25 Fri 14:21:26
  • 時事
なかなか面白いので記載。

ブログやサイトの「。」「.」「・」を星にすると、、、

http://marutenten.jp/

坂本ちゃんと愉快な仲間たち

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-23 Wed 00:10:36
  • おデート
4月21日(月)

今日は坂本ちゃんと彼女と中野飲みをすることに。


アタクシも、わけあってスタート時刻の16時から。

徒歩での歩き道、薬師あいロード商店街の越路屋という
超古いまんじゅう屋さんで、揚げまんじゅうを頂く。


さらに歩くと、あいロード内に新たな店舗が。
大福餃子


空腹と好奇心を抑えることができず、彼女とIN。
餃子1皿で290円と良心的。
マスターも気さくでした。

ただ、イスが6~7個しかないので、ソッコーマンセキかと。





四文屋が月曜も営業する!
ってことで、16時に中野に集合するも、営業は17時から。あぼーん。




しゃーないので、俺ん家で一杯やることに。
浅草寺





17時を見計らい、肉の四文屋へ。
18時ころに、お友達のリエリンコさんが参戦。




きゃーーーん
かっぱちゃん




牛刺し@350円。ネギたっぷりでござい。
川二郎




お目当ての店員を激写しまくる坂本ちゃん。
なんじゃもんじゃ






てきとーに楽しんでから、魚の四文屋へ。
で、20時過ぎに坂本ちゃんのお友達×2人が参戦。




なんで坂本ちゃんとだと、肉の四文屋が多いかっつーと、
思いを馳せる店員さんがいるからです。


詳しくは坂本ちゃんのブログをチェック!!

りんご殺人事件

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-21 Mon 12:30:46
  • おデート
4月20日(日)



ガッツリ寝たら、起きたのは16時・・・




とりあえず二人で、中野のダイソーでお買いもの。




まずは角打ち山ちゃんに。
山ちゃん





マスターが変わってから、2階席も自由に使えるようになりました。
(チリトリ鍋だけじゃないみたい)



山ちゃんでお腹いっぱいにして、帰宅。






帰りぎわの酒屋で、2.7L甲種焼酎「楽」を1400円で購入。




自宅飲みですな。




実家から持ってきたグレープフルーツとリンゴがあったので。

彼女はミキサーでフルーツを絞って、
リンゴ殺人事件(郷ひろみ)とか言いながらおいしく飲んでました。



アタクシは、目の前のデイリーストアにて、
調整豆乳を買ってきて、豆乳割り。




いつの間にか、夜3時。

早いなー。

ANIZO再び

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-21 Mon 12:17:55
  • おデート
かばんの中をごそごぞやってたら・・・







ちょっと前にハマってた、ガチャポンが出てきたー。
ANIZO






勢いそのままに、中野ブロードウェイに!

すでにシリーズ9弾まで出てましたとさ。





↓「中堅」と「カフェイン中毒」です。
ANIZO



PCのぞき見防止ウェア

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-21 Mon 12:06:30
  • 時事
今日もengadgetより。


携帯電話のモニター部分に貼る、のぞき見防止フィルターがありましたが、


ロンドンのJoe Malia氏がデザインしたのは、
PC用のぞき見防止ウェア。
主にコンピュータ中毒者へ、ということですが。。。





pcのぞき見防止


pcのぞき見防止




ノートPC用もあるようです。
pcのぞき見防止



元ネタ
http://japanese.engadget.com/2008/04/16/body-technology-interface/

マイクロソフトの社内向けVista SP1ビデオがひどい

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-17 Thu 15:34:14
  • 時事
本日も、engadgetより。


msvistapromo.jpg

曲は "Rockin' Our Sales"、演奏はブルース・サービスパック and Vistaストリートバンド。

♪ If you have been waiting, No more hesitating !

http://japanese.engadget.com/2008/04/16/vista-sp1-video/

mixiもジャイアンに?

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-16 Wed 13:09:38
  • 時事

参考記事:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/04/16/2957

この3月、ミクシイに激震が走りました。ミクシイ株を証券各社が「格下げ」し、モルガン・スタンレー証券に至っては当時100万円ぐらいだった株価目標を60万円としたことでストップ安を記録しました。「利用者数の増加が頭打ちし、成長に黄色信号」という理由です。

3月3日に発表された「利用規約の改定」の内容で、4月に改定される規約をザックリまとめるとこうなります。

「すべての投稿の著作権はミクシイにある」

発表された新利用規約には「ユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします」とあります※1。

くわえて、「ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします」ともあり、mixiに投稿された日記も写真も動画もミクシイが自由に使え、使用については一切口答えできず権利を主張できないという改訂に利用者は激怒しました。

※1:編集部注
ミクシイはmixi利用規約改定を発表した翌日、利用規約改定について誤解があったとして、「日記、著作物等の情報について、従来どおりユーザー自身が権利を有することに変わりない」ことを説明。日記などの情報を、ユーザーの了承なく書籍化することもないとした。その後、日記の著作権がユーザーに帰属することを明記した形で条文修正が行われている。





以上!!

プレイステーション3ポータブル

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-15 Tue 11:06:10
  • 時事

これまで、
Wiiポータブルや、Xbox360ポータブルを作成してきた
巨匠Ben Heck氏。

今回の作品はPS3Pことプレイステーション3ポータブル
PS3P






http://japanese.engadget.com/2008/04/13/ps3p-video/

世の中、いろんな人がいるものです。

近いうちに

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-14 Mon 14:30:40
  • 時事

北京五輪ネタを熟慮してみたいですな。




始まりは浅草から

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-13 Sun 18:33:58
  • おデート
4月12日(土)


かなり久しぶりに、浅草で飲むことに。

15時半ころに、浅草駅に到着。




今日も来ちゃいました。サンダーゲート。
浅草






浅草マダム御用達の、元祖TSUTAYA。
浅草





今日も、伝法院通りは盛り上がっています。
浅草






そんなこんなで、いつものモツ煮通りへ。
天気も良いせいか、すごい混み合いです。


たまーに欧米人が、赤提灯の外席でお酒でオープンカフェしてるのも、
浅草ならでわ?の光景です。





いつものくろがね屋さんで
おいしいお酒と料理を堪能。

今日は、ワタクシの元会社のT.Tくんも来てくれました。



19時くらいに店を出て、中野へGOです。






中野駅では坂本ちゃんが待ってくれていました。


3人で、魚の四文屋で飲みなおし。



四文屋を出てから、近くの焼き肉店の牛繁(ぎゅうしげ)へ。
案外、おいしかった。






ここらで解散。

しかし、まだ帰らないのが上高田1丁目カップル。



一度入ってみたかった、ラーメン屋に。
中華・定食の富士
中華定食富士




お店の見た目とは裏腹に、とっても綺麗な店内。
メニューは定食を中心に、相当な数を取りそろえてます。


しかもかなり安い。

ふつーのラーメンでも500円で、いわゆる懐かしの中華麺って感じ。





僕がたのんだラーメン定食(ラーメン+ご飯+生卵)は700円。

彼女が注文したチキンステーキ定食(にんにくたっぷりチキンステーキ定食)は900円?




どれもおいしくて、また来たいと思いますね。


ただ夜中に来るものじゃーないですね。

いつもお世話になっております。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-12 Sat 13:57:27
  • おデート

宝焼酎25度4L

我が家の宝物ですな。

宝焼酎

NEW山ちゃん

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-11 Fri 14:35:58
  • おデート
4月10日(木)

あっしは仕事帰りに、HUBでちょい飲み。
彼女は中野近辺でお知り合いとの語らい。


ってことで、23:30頃に中野に集合。



時間も時間だったので、入るお店も限られてきますが・・





ちょっと前に、角打ち山ちゃんのマスターが新しくなり、
閉店時間が3時くらいまで伸びました。

久しぶりにINしてみることに。



いつも通りの串揚げとかとかを食べつつ。
いくつか増えたメニューを食べることに。


これまでの串揚げメニューにプラスして、スペシャル串揚げなるものが。

アスパラ豚肉巻き@200円
ちょーボリューミーで激おいしいです!
山ちゃんのアスパラ豚巻き串揚げ



他にも、豚のにんにくソテーとかもオススメです。

SUICA!

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-10 Thu 11:57:05
  • 時事

Suicaで残念なニュース。


モバイル(携帯)Suicaの利用に関して、年会費が1000円かかります。
いわゆるアプリを起動して、インターネット経由でのチャージする、とかですね。


ただし、改札機とかでチャージする分には、年会費はかからないみたいです。
けっきょく、カードタイプのSuicaと同じってこと。





Suicaの支払いを「Viewカード」で行っていれば、年会費は無料みたいです。
ちなみにViewカードの年会費は500円。





せっかくANAのカードでマイル貯めてたのに・・
はーあ。

お墓にもQRコードで供養

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-08 Tue 20:40:50
  • 時事

意外とイイかも?


QRコード付きのお墓



http://bcnranking.jp/news/0803/080313_10125.html




小生の墓にも入れてほしいな。

聖火リレー妨害大作戦

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-08 Tue 20:36:55
  • 時事
北京オリンピックに向けての
聖火リレーが大変なことになっているらしい。



スタートは、英国のロンドン。
厳重な警備態勢が敷かれる。

祝福ムードはほとんどなく、開始直後から、リレーを阻もうと沿道から次々と飛び出す人たちを中国からの伴走者や警察官がかわし続ける異様な展開となった。

ウェンブリー・スタジアムをスタートしたが、抗議はその直後から。チベットの旗を掲げた3人と警官隊がもみ合う騒ぎを皮切りに、抗議者たちは聖火を消そうとしたり奪おうと
したり。自転車で突っ込もうとする人や消火器を持ち出す人もいた。












そしてお次はパリへ。

おフランスの抗議活動も尋常ではなく、
少なくとも3回は聖火の火が消され、走者はバスなどで移動。

しまいには、決められた走行区間を走破できないという事態まで。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112141.html




うーんパリ市民はレベル高いっす。

Look Flower on the Eearth

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-07 Mon 21:48:13
  • おデート
4月6日(日)


今年は行けないと思っていた、お花見です。

そもそもの発端は、前日に二人で赤星(自宅近くの飲み屋)で
飲んでいた時、マスターからお誘いを受けたのです。





んで、


場所は新井薬師の哲学堂公園
哲学堂公園で花見




どうやら昼の12時からやっているとのこと。



哲学堂公園で花見




公園内をてくてく歩いていると、マスターの顔を発見。

馴染み客のみなさんと、しっかり出来上がってマスタ。




桜の木は、だいぶ緑が増えてましたが
気温20度くらいでぽかぽか。

まさに花見日和ですな。
哲学堂公園で花見




しっかりモツ煮の準備も!
(きざみネギもたっぷりありました)
哲学堂公園で花見




マスターの持ってきてくれていた、越乃寒梅に散り桜が・・
哲学堂公園で花見




盛り上がっています。
哲学堂公園で花見




合唱と踊りが、若干怪しい集団。
哲学堂公園で花見




大盛況。
哲学堂公園で花見






16時くらいにお片付け。
お客さんの業務用CARに荷物を積んで、撤収です。
哲学堂公園で花見








さて、その後ワタクシ達は徒歩で中野へ。

めちゃくちゃ、もんじゃ焼が食べたかったので、ばらえ亭で腹ごしらえ。





そんで再び赤星で一飲みしてくら帰宅しましたとさ。

なんとなく

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-05 Sat 19:23:33
  • 未分類

描いてみました。

001.jpg

課長 島耕作はモテる

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-05 Sat 17:26:24
  • 時事

どうでもいい小ネタ。


さいきん、島耕作が社長になるそうな。



課長 島耕作

部長 島耕作

取締役 島耕作

常務 島耕作

専務 島耕作

社長 島耕作



島耕作が、劇中でどれだけモテたか?というカウントは、こちらからどうぞ↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138828328.html

ようやく1週間

  • Posted by: さんたく
  • 2008-04-05 Sat 17:17:55
  • 未分類

今週の火曜日から、新しい会社で働きはじめて、とりあえずの土曜日。


出社が10時なので、通勤はけっこう楽だけど、

帰りはある程度遅くなりそう。


4/1の初日も、22時くらいに帰りました。






仕事的には、かなり営業ライク。


広告代理店(博報堂など)から、依頼がくる

社内のリソースを確認

見積もり作成

社内の開発・制作部署に依頼

納品

みたいな流れです。





やっぱ忙しいですわ。

Index of all entries

Home > 2008年04月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

