Home > 2008年05月

2008年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Blog引っ越しまして

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-17 Sat 17:17:22
  • 時事
単純にGoogle Bloggerにしました。


http://santaku55.blogspot.com/


つまらなかったら、また変えるかもしれませんがーーー。

Blog引っ越すかも

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-16 Fri 11:43:59
  • 未分類

GoogleのBloggerを試してみようかなと・・



お気楽ブログだと、気軽にいろいろ試せて良いっすねぇ。

SSDの値段が下がるかも

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-15 Thu 16:13:07
  • 時事

Googleが、

自社サーバの一部のHDDを

SSDに変更するとのこと。


元ネタはこちら↓
http://www.digitimes.com/bits_chips/a20080512PD208.html

GIGAZINEでの計測結果はこちら↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070725_ssd/



Googleのサーバで大量投入が決まれば、

SSDの価格も値下がりするかもしれませんね。

マ○ドナルド ハンバーガーのレシピ

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-14 Wed 15:46:38
  • 時事
おそらく一生食べることはないと思いますが、興味はありますねー。


※1950年代~1970年代のレシピが参考とされています。

パティ:
 牛の首(ネック)の肉で、赤身80%・脂身20%
焼き方:
 高級なフライパンじゃなくて、単純な鉄板でジュジュ~と押し付ける
スパイス:
 塩大さじ4
 MSG大さじ2
 黒こしょう大さじ1
 オニオンパウダー大さじ4分の1

※MSG=グルタミン酸ナトリウム(うまみ成分)



現代のパティは、もっと素晴らしい(?)添加物が入っているのでしょう。

その他の情報は以下から。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060418_mcdonalds_recipe/

ミキサーのパワーをアピールしまくるために、人形もミキサー。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-13 Tue 16:30:41
  • 時事
さすが欧米。
力の誇示のためにには、あらゆる手段を尽くします。
まるでオバマvsヒラリーみたいな。


電球やら、人形やら・・


YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=1Ct7PHluJiw

10代少女達が恋敵の家を自作爆弾で爆破

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-13 Tue 15:23:39
  • 時事
爆弾?


これはすごい!

まるでゲーム。

いったい、どこで爆弾の作り方と材料を手に入れたんだろーか。。。


詳しくは以下から。
http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in_article_id=565024&in_page_id=1766&ito=1490

サイボクハムに行ってきました

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-11 Sun 23:03:15
  • おデート
サイボクハムってご存知ですか?

サイボク=埼玉牧場
てことで、埼玉県にあるミート工場兼ファミリーランドみたいな感じです。
場所は西武新宿線の狭山市駅か、川越線で行けるところです。



GWはどこも混んでいるので、
こういうマイナー感ただよう施設い遊びに行くのが素敵ですねー。



今回のメンツは、われわれカップルと、坂本ちゃんとそのお友達のリンコさん。


高田馬場でレンタカー借りてGOです。
(僕は普通免許持ってないんで、いつも通りの助手席ですが)




川越街道のデイリーでお買いもの。
これからハム食べに行くっつーのに、
魚肉ソーセージと燻製卵でご満悦の坂本ちゃん
サイボクハム



川越駅までくれば、もうちょいです。
サイボクハム



高速道路を使わなくとも、ほどなく到着。
とこトン祭り開催中!!
サイボクハム



上下、柄物でもお似合いですなー。
サイボクハム




着きました~サイボクハム。豚を食べるぞー。
サイボクハム



Welcom to Saiboku
サイボクハム




かなりの混み合いですYO
サイボクハム




とりあえず、出店でフランクフルト食べるっきゃNight!!
サイボクハム





おや、なんか焼いてますよー
サイボクハム

Goodな大きさのスペアリブでしたねー。まさに肉祭り
サイボクハム





アスレティック広場では、子供が蟻のように群がってます。
サイボクハム



そういえば、子供の日的な。
サイボクハム








ところ変わって、こちらは「とんとんハウス
通常なら、うさぎとか犬とかなんでしょーけど、
ここでは豚さんとのふれあいが可能です!

まー、ほぼ寝てるんですけどねorz
サイボクハム



ガッツリ寝てます。
サイボクハム





次の瞬間には、屋台で豚ハム盛り合わせなど。
うーんシュールですね~。
サイボクハム






パターゴルフまでできます。
けっこうな広さ。
サイボクハム


マスコットキャラの「ぶーちゃん」←たぶん
サイボクハム




リアル豚は、ほんとによく寝てます。
サイボクハム



〆に豚メンチカツバーガー。
サイボクハム









だいぶ豚ランドを堪能して帰路へ。
車中の音楽は、アイドルオタク坂本ちゃんのセレクトで
工藤静香ベストなど。


もちろん、マッキーベストでは大盛り上がりですよ。




中野駅近くにレンタカーを乗り捨てて、
いつも通りに北口方面へ。



今日は坂本ちゃんが思いを馳せる人がいる
肉の四文屋へ。

ちょっとブレましたが、お構いなしお店にはいる坂本ちゃん。
四文屋




お気に入りの人とツーショットが撮れてご満悦ですね。
四文屋





いやー良い1日だった。

デル、欧州版Vostroのすごいキーボード配列を謝罪、交換対応

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-09 Fri 14:20:22
  • 時事
その昔、サーバー用のキーボードでもありましたねー。
5-08-08-vostro1310.jpg


http://japanese.engadget.com/2008/05/08/dell-vostro-weird-keyboard-layout/

さいきんのランチ

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-09 Fri 14:17:19
  • 未分類
あたらしい会社になってから、

昼ごはんがだいぶ変わりました。


これまでは色々な土地に行っていたので
そこにあるお店での食事がメインで
だいたい一回に千円は使ってました。



いまは毎日同じオフィス(五反田)。


おもに弁当屋とかコンビニでパン買うとか。




昼ごはんの時間も13:30くらいからなので、すんげー楽っす。


そんだけー。

ひさびさの中野飲み会with坂本ちゃん

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-05 Mon 16:24:17
  • おデート
4月29日(火)

今日はめずらしく、我々が幹事ではなく
坂本ちゃんの同僚のかたが手配してくれました。


18時から魚の四文屋で。




でも我々は18時まで待てません。


と、ゆーことで彼女と坂本ちゃんと3人で、
角打ち山ちゃんでフライング。

山ちゃん





時間になったので、3人で魚の四文屋へ移動。



そこには、けっして広い店ではないのに10名ほどのお席が。
お友達の夫婦とか。。
相変わらず、この飲み会は毎回知らない人がきますなー。




ってことで楽しく飲んでから、
2次会はさつま


さつまの2階席、初めて来たかも?
さつまにて





楽しい夜は終わりに差し掛かり。


とりあえず解散。




僕と彼女と、初めてお会いしたカップルと飲みなおし、ということで。
その男女、実は中野駅にかなり近いところにお住いだとか。


にもかかわらず、あまり飲みに来ないみたいで、
もったいなーいって感じです。




最初は石松を案内しよーとしましたが、本日は休み。


で、彼女の提案で誰も入ったことのない店に。


昭和新道の早稲田通り近くにある、「台北食堂」っつーところです。
たぶん、検索しても出てきません。

お店の紹介はまた今度。




けっきょくその後、4人でカラオケ行ってエイキサイトしましたとさ。

痛いニュースで「聖火」を検索してみると

  • Posted by: さんたく
  • 2008-05-01 Thu 07:13:08
  • 時事
時系列で。


【仏・聖火リレー】 聖火、少なくとも“3度”消される…チベットコール&猛抗議の中、バスでたいまつ移動


【北京五輪】 アグネス・チャン、聖火リレー妨害について「政治的なことは持ち込んでほしくない」


【聖火リレー】 「中国のメンツ潰した西側諸国と、断交を!」「諸国は中国の偉大さに嫉妬」…卑劣な妨害報道に人民激怒!


【聖火リレー妨害】「バカなことをやってるよな」「長野は治安がいいので(妨害は)ないと思う」…長野市職員


【米・聖火リレー】スタート直後、聖火ランナー&防衛隊が巨大倉庫に「雲隠れ」→1時間後、突如別の場所に→聖火リレーは「大成功」と新華社報じる


“近づく者はクビをへし折る” 中国・聖火防衛隊のものすごい実力


【聖火リレー】「中国人は50年間変わらないマヌケ」「中国人の大応援団はサクラ」…米国の侮辱発言に人民激怒、抗議運動へ


【韓国】「韓国が中国の勢力圏に入るのを日本は黙って見ているのか。嫌なら韓国をもっと助けろ」…日本人に牽制役を期待する韓国人


【北京五輪】 中国、今度は米に怒って「ケンタッキー」不買運動…一方、「カルフール従業員、大半が中国人」発言に「永遠に許さない」と非難殺到


【長野・聖火リレー】 善光寺、リレーの境内使用を拒否


【北京五輪】ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者はカンフーの凄さを思い知ることになる」


【長野・聖火リレー】 中国大使館が“抗議者を刺すためのペン”と“水をかけるためのペットボトル”持参を要請


【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定


【聖火リレー】 「フリー・チベット!」と叫んだ日本人の親子、中国支持派100人の集団に襲われる。男性は袋叩きに、子供も棒で殴られる…マレーシア


【聖火リレー】韓国で走者3人が出走辞退「チベットへの中国の強硬措置に抗議する」


【豪州】 聖火リレーの最中、上空に「フリーチベット」の飛行機雲が出現


【長野・聖火リレー】 愛ちゃん走行中に男乱入


【長野聖火】全身黒タイツに銀のお面男、連行される。「探偵ファイル」スタッフか


【長野・聖火リレー】 “チベット派”、警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止”。でも中国国旗はOK…ゴール映像は中国一色?


【聖火リレー】 ビートたけし、欽ちゃんを痛烈批判 「この人おかしいよ。お笑いなのに愛と涙ばっかりで、インチキくせえ。国に媚びる芸人なんて面白くない」




支那さん、どんだけ世界中から嫌われてるんですか・・・

Index of all entries

Home > 2008年05月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

