Home > 2008年10月

2008年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

高さ2.5kmの超高層ビル(当然ドバイ)

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-31 Fri 13:52:43
  • 時事
ちょっと前に、高さ1kmで世界一のビルが建つとのことですが、

次は、高さ2.5kmもあります。
25km


場所は、もちろんドバイ


詳しくは↓から。
http://www.gizmodo.jp/2008/10/25km.html

人の人生を30秒で表現する動画

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-30 Thu 19:18:30
  • 時事
よくできてます。


ブリーズライト、買ってみようかな。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-29 Wed 13:53:06
  • 時事
ブリーズライト

GIGA ZINE から。


ワタクシ、自覚症状はまったくないのですが、

けっこうイビキをかいているみたいなのです。


んで、前々から彼女に
ブリーズライト買いなよ~。」

と、言われておりました。

で、そんなブリーズライトのレビューが載ってたので、メモ書き。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081029_breathe_right/


どうやら、普段から鼻がつまっている人にとっては、

非常に効果が分かりやすいとのことです。




そもそも、口呼吸は非常に危険だそうです。
理由は3つあります。

・その1:病原菌が肺に取り込まれ、全身に運ばれてしまう
・その2:のどを乾燥させ、加湿不十分な空気が肺に入る
・その3:鼻腔や副鼻腔に細菌やウイルスが増殖しやすくなる





週末にドラッグストア行き、決定。

我が家の家宝

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-28 Tue 22:56:20
  • おデート
KC3A0222-2.jpg


これがなくっちゃ始らない。

おかま二人に囲まれて

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-28 Tue 20:04:26
  • おデート
10月27日(月)

今日は奇跡的に、22時ころに会社を出ることができた。


今日は、彼女が中野にある「肉の四文屋」にいるらしい。

連れは、お友達の坂本ちゃんと、

たまに行く新宿2丁目のゲイバー(とっても良いところ!)で

働いているHさん。




ワタクシは、東中野から自転車「ドゥカティ号」で中野へ。

ラストオーダー間際だったので、いそいで生中を2つをかきこんで。


良い時間帯に、みな解散。




ワタクシと彼女で、月曜からあかほしへ。

とってもお腹が空いていたので、

久しぶりにあかほしの喜多方ラーメンを注文。



ねぎじゃなくて、タマネギのみじん切りを使っていて、

麺がまたウマイ。




んで、隣にいたお兄さん、新宿歌舞伎町の界隈で

ラーメン屋に働いているという。

九州のご出身ということで、かなり気さくで酒飲みな雰囲気。


家も近いそうなんで、また飲みましょう、

ということでプロミス。




で、帰宅。

麻生首相のごひいきホテル&バー

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-27 Mon 15:25:32
  • 時事
MMWAc2000024102008_1_0_c2.jpg


「ホテルは安い所だと思っています、正直言って」

で、話題の麻生太郎氏。


そんな一国の首相が飲みに行くのは、

どんなホテルなのか?


・ 東京・虎ノ門のホテルオークラ
・ 東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京
・ 東京・六本木の飲食店「馬尻」(まじり)
・ 東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂
・ 東京・内幸町の帝国ホテル


行ったことないんで、どれほどのものか

分かりませんが、、


たぶん中野が一番でしょう。

元ネタ

今夜はカレーYO

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-26 Sun 22:05:16
  • おデート
10月26日(日)


昨日、あかほしで食べた

カレーがおいしかったので、

今日は自宅でカレー作りです。



夕方、ふたりで自転車にて

近所のつるかめランドへ。


必要な野菜と(にんじんは断念)、

100g-78円の鶏ムネ肉をゲット。




さっそくお家で、クッキングスタート。



と、いいつつも自分の役目は

せいぜいジャガイモの皮をむいたり、ご飯を炊いたりするくらい。




いつのまにやら、具材を煮込みに入ってます。
カレー



ルーも入ってよい感じ。
PAP_0224.jpg




そして、、

できたー(できあがってたー)
PAP_0223.jpg



とってもお腹が空いていたので、ウマー。

買い物して、飲みに行って

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-26 Sun 20:04:13
  • おデート
10月25日(土)


フツーにお出かけします。

ふたりで薬師あいロードを歩いていると、

みょーにチビっこが多い。

そしてみな、ハロウィンの仮装。



早稲田通り沿いで、「なかのチビっこ ハロウィンパレード
てのをやってたっぽい。相変わらず、祭り好きですな。



ブロードウェイを抜けるところから、サンモールを見たところ。
今日も中野はにぎわってますな。



駅のホームから、サンモール入口を見たところ。
にぎわってますなー。
KC3A0214.jpg


中野サンプラザと、区役所。
駅近くに集まってて楽ちん。
KC3A0218_20081026195516.jpg



中野駅から、中央線で新宿へ。4分で着く。


タワレコでお買いもの。


ワタクシは、彼女のオススメである

CRAIG DAVID のBorn to Do It (amazonに飛びます)を購入をば。




ふたりして、あまりにお腹がへっていたので

歌舞伎町のモーパラへ。


モーパラ久しぶりに来たけど、しゃぶしゃぶコースの料金が

100円ほど値上がりしつつ、牛と豚の両方が楽しめるようになってました。


-----

18時半すぎに、中野へ到着。


てっきり盗まれていたと思っていたら、

ふつーに撤去されていたMy自転車をGET。



お腹がいっぱいだったけど、ちょっと引っかけたかったので

加賀屋へGo。


黒ホッピーセットと、ウーロン杯セット。
中野の加賀屋


あかわらず、ここの加賀屋は店員が多いです。
(家族経営+中国人)


そして、一見すると人の良さそう~なオヤジ(じいさん?)が

いるのですが、こいつがまたクセ者。


ふたりしてお腹いっぱいなので、枝豆をつまみながら

チビチビやっていると、「もう一品頼まない?」とか言ってきて。



「まだ考え中ですよ~」とかお茶を濁してたら

灰皿持ってどっかにいっちゃうし。


ま、いいけどね。





-----

そんな中野の加賀屋はサクっと出て、

やっぱり来ちゃう、自宅近くのあかほし
あかほし



昨日の夜に飲んでいるときに、

マスターがカレーを仕込んでいて

「そういばまだ食べてなかったな~」とか言ってたら

仕込み途中のカレーを味見さしてくれたっけ。




と、いうことで、カレーを注文しちゃいました。500円。

あと、ボトル。
あかほしのカレー



気持ちよく、土曜日を過ごすことができた。

記念日

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-25 Sat 00:00:24
  • おデート
10月24日(金)

今日は、ふたりの引っ越し記念日(1年目)!!

と、思ってたら、実は20日だったらしいと


彼女のお友達の綾瀬嬢から聞いて、ガクーシ。



とりいそぎ、終電で仕事から脱出して


自宅近くの赤星(あかほし)へ。



新しいボトルを入れつつ、朝の5時くらいまで。


もう鍋の季節。
あかほしの、たら鍋。
あかほしのたらちり



あかほしのお客さんで、

たまに来るカマの人がいるのですが、、、


2丁目とかでよく見るゲイとは、全然違うのです。


なんつーか、汚い系?



マスターとも楽しくお話しして。

ごほうび

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-24 Fri 01:27:34
  • 未分類

今日、仕事帰りに缶ビール(500ml)を買った。

ビール



22時過ぎに会社を出ることができたので、

自分にごほうび。

自宅でおでん

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-23 Thu 00:20:53
  • おデート
10月20日(祝月)

彼女と近所のスーパー「つるかめランド落合新宿店」へ。


大根メインでおでんタネを購入。

本当は、薬師あいロードにある、

おでん種専門店が開いていれば・・・



と、いうわけで、自宅でおでん。
自宅でおでん



三つ葉が良い感じ♪

「朝日が早くなくなれば…」 やるねぇ、橋本府知事

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-21 Tue 11:04:18
  • 時事
産経ニュースから。


陸上自衛隊記念行事の祝辞で「人の悪口を言う朝日新聞のような大人が増えれば日本は駄目になる」と述べた真意について「命がけで頑張っている自衛隊に敬意を表さないといけない場で、その対極にいる愚かな朝日を批判するのが最適だと思った」と説明。




2ちゃんねるの反応はこちら


みな思うところは、一緒なんですな。

24時過ぎに品川に行ってもしょーがない確率が高い

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-20 Mon 01:33:03
  • おデート
10月17日(金)


仕事終わってから、品川へ。
時刻は24:30くらい。

彼女と、そのお友達の麺氏+ダンナがお待ちかねで。

場所は、高輪口を出てすぐの、「いの字
いの字

いろいろとトーク。



品川って、遅くまで営業しているお店が

ほとんど無いみたい。



酔っ払った彼女をひきつれて、吉野家でゴハン食べてから帰宅。




はー疲れた。

ウエディングフェアに行ってみた。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-10-05 Sun 01:24:49
  • おデート
10月5日(日)


場所はもちろん、中野サンプラザ
13002497_1825_1.jpg


前日に遊びすぎて、二人ともまだ酒が抜けきらぬまま、
お昼の12:30ころに現地到着。



ブライダルフェアの会場には、たくさんのカッポーがおりました。


我々は若干、到着が遅かった模様。

ほどなくして、担当の方とお話合い。

かなりベテランのおっちゃん。

なんでも、生まれも育ちも中野区だそうで。


良い人にあたったわ。





で、適当にお話が進んだあとは、チャペルにて模擬結婚式を体験。



モデル(?)の男女が入ってきて、

フツーに神父登場→結婚宣言→誓いのキス(ホントにキスはしないです)

と進む。




で、虚構新郎新婦が退場後、みんなで外に出て

フラワーシャワー。



みんなしてちょっと微妙な空気になったのは、

おそらく嘘新郎新婦を誰も知らないから。







で、お待ちかねの試食会。


嘘夫婦は登場せず、司会のナレーションで、当日の進行が説明されます。

あとは、フツウの披露宴通り。


乾杯のシャンパンが出てきて、ビールが出てきて、ワインが出てきて・・・アレ?



これはもしやノミホーですか?

魚料理。
KC3A0185_20081201012839.jpg

お肉料理。ウマー。
KC3A0186_20081201012849.jpg

ヤベー、パンも食べ放題。。

ワタクシ達カップルは、短い時間に飲みすぎてちょっとフラフラ。


1000円でこんなにくれるなんて、、すごいっす。中野サンプラザ。


デザートにはコーヒーも。
KC3A0187.jpg


生ケーキ。指つっこんでなめちゃった。
KC3A0188_20081201012908.jpg



ちょっと酔いながらも、また相談会場にもどってお話。


見積もりなど、具体的な話に進む。

ワタクシ、現在の部署が営業企画部なんですけど、

やっぱり初めに出す見積もりは、MAXの値段なんですね。


サンプラザは、近辺の施設にくらべてかなりリーズナブルだけど、びっくりしちゃいました。





自宅に帰ってきてから、いろいろ相談。


日程もほぼ決まり。来年の11月くらい・・?

Index of all entries

Home > 2008年10月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

