Home > 2008年11月

2008年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

自分、非猫舌なので、ラーメン食べる時にフーフーしないっす。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-29 Sat 20:00:38
  • 未分類
中野駅周辺って、やたらラーメン屋が多いなと。


と、いうわけで、たまにお店で食べるときがあるのですが、

ワタクシは、麺を食べる時に「フーフー」しません。



料理が出てきた瞬間の、超アツアツでも

別にヤケドしたり、「熱い!コノヤロー」とかならないから。




むしろ、フーフーしたら冷めちゃうじゃん。みたいな。

しかも麺に絡まらせていただいている、スープが流れちゃうじゃん。みたいな。




ワタクシとしては、麺をすくったら

一秒でも早く口の中へ!って感じなのです。



フーフーしているシト、頑張って食べてみてはいかがでしょう。
All About スタイルストア

iPhone 3GのCM、「こんなに早くねーよ」と。CM放送禁止に。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-28 Fri 14:36:27
  • 時事
20080615iphone3gs1.jpg

苦情を出したのは、イギリスの広告基準協議会(Advertising Standards Authority:ASA)。

ネットワーク通信速度を誇張しているとのこと。


たしかに、僕も会社で使うことがありますが、

こんなに早くないっすね。


それが何か?と言われそうだけど、、、ペペロンチーノ作ったYO!!!

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-27 Thu 01:19:02
  • 未分類

初めてペペロンチーノ、

いや、

オリーブオイルたらして、にんにくを炒めるところから作った。


異様に大盛りのサラダ。
KC3A0267_20081127011149.jpg


塩っ気のないペペロン。
KC3A0268.jpg




野菜がすごくおいしい。
体が欲しているんだね。

そんなに USB ネタが好きなのか?と言われるかも。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-26 Wed 13:20:30
  • 時事
11-19-08-dt150-kingston.jpg

Kingston Technology から、64GB モデルの USB メモリが登場しました。


元ネタはこちら


そんだけ。

紅白の白組大トリが「WaT」って本当ですか?の巻

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-25 Tue 20:39:59
  • 時事
A0001648-00.jpg


ここ何年も見てませんし、すっかり裏番組と化した感のある
NHK 紅白歌合戦


司会は仲井くん、仲間ゆきえ。

あと、今年はハロプロ系が出場しないとか。


紅組                   白組
aiko (7)                秋川雅史 (3)
青山テルマ (初)              Aqua Timez (2)
絢香 (3)                五木ひろし (38)
秋元順子 (初)              EXILE (4)
アンジェラ・アキ (3)          北島三郎 (45)
いきものがかり (初)          北山たけし (4)
石川さゆり (31)           キマグレン (初)
大塚愛 (5)              木山裕策 (初)
GIRL NEXT DOOR (初)        コブクロ (4)
川中美幸 (21)              SMAP (16)
倖田來未 (4)            羞恥心 with Pabo (初)
伍代夏子 (15)              ジェロ (初)
小林幸子 (30)              TOKIO (15)
坂本冬美 (20)              東方神起 (初)
SPEED (4)              徳永英明 (3)
天童よしみ (13)            氷川きよし (9)
中島美嘉 (7)            平井堅 (6)
中村美律子 (13)            布施明 (24)
浜崎あゆみ (10)           ポルノグラフィティ (7)
Perfume (初)             前川清 (18)
一青窈 (5)              美川憲一 (25)
平原綾香 (5)            Mr.Children (初)
藤あや子 (16)            水谷豊 (初)
藤岡藤巻と大橋のぞみ (初)   森進一 (41)
水森かおり (6)           森山直太朗 (3)
和田アキ子 (32)          WaT (4)


以上。

ラーメン食べたくらいで、休日が終わってしまっても良いじゃない

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-25 Tue 00:17:17
  • おデート
11月24日(火・祝)


昨日のダメージが結構大きくて、

16:00ころまで寝ちゃいました。


彼女と相談して、「あ~おいしいラーメンが食べたいなぁ」と。


東中野の周辺で調べてみて、雨も降っているし

比較的近い場所にある、瀧本軒に行こう、となりました。


つけめん(中)+煮たまご@800円。
KC3A0264.jpg

彼女は、本格とんこつ麺をチョイス。


結果から言うと、ちょっと失敗。

・麺の量が多すぎる
・スープが異常に濃い

とくに、とんこつラーメンにおいて、上記の要素がたっぷり。



つけめんの麺自体はおいしいんですけどね。


ま、あんましラーメン食べに、わざわざ外に出ることもないので、

一応満足ってことで。



ちゃんちゃん。

2次会に参加しなかったけど、雰囲気は十分に味わえました。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-24 Mon 23:32:23
  • おデート
11月23日(日)

彼女の元同僚が結婚式をしているらしく、

2次会に出向くそうで。


場所は原宿駅から徒歩7分ほどにあるお店。


ワタクシは、終了する時間(22:30ころ、遅い!)を見計らってお出迎えに。


ちゃっかり新郎新婦にごあいさつ。


そして、そこには元同僚の女性陣が勢ぞろい。

さすがに女子が10人近く集まると、とんでもないことになりますな。



まだ家には帰りませんよ。



彼女と、元同僚のKちゃん(式を挙げた人じゃないよ)の3人で、池袋へ。


Kちゃんのダンナさん(NOBU)が、お友達と飲んでいるとのこと。


NOBU氏は、なかなか外で飲むことがないみたいなんで、

希少価値もありつつ、合流することに。

時間はすでに23:30。



お店は、超久々の和民。



ワタクシたちが合流したことによって、

5人になりましたが、めちゃくちゃ笑わせていただきました。


いやー飲んだ。


Beer を5杯くらいやって、

Beer をチェイサーにしながら熱燗(2合)をやりつつ。

最後のほうは、ウーロンハイやってました。


なんやかんや、2軒目とか行ったりして。




けっきょく朝の6時ころに、東中野駅に到着。

富士そば食べて帰りました。

男物のブラジャーが大人気であるというが、本当なのか?

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-23 Sun 19:31:18
  • 時事
タイトルの通り、男性用下着の中で、
ブラジャーが人気らしい。

mensbra01.jpg

楽天で、「メンズプレミアムブラ」と検索すると出てきます。


以下、商品画像。
mensbra06.jpg
mensbra08.jpg
mensbra11.jpg



ほぼほぼ変態だと思うのだが。

自転車から落車して肘を強打してしまった件

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-23 Sun 14:35:00
  • おデート
11月22日(土)


お買いもの+撤去された GIANT EscapeR3 を取り返しに(2回目)をしに、中野へ。

用事を済ませて、さて飲みに行こうか。

安めにしたかったのと、久しぶりにということで、18時ころ伊勢路へ。
でも、残念ながら満席。やっぱり良い店は埋まるのが早いね。


てことで、角打ち山ちゃんへ。

KC3A0249_20081123184729.jpg

1階は外に面しているの寒いかと思いきや、
強力な温風装置があり、実に快適。


角煮。
KC3A0248_20081123185645.jpg

おなじみの、ゴーヤチャンプルー。
KC3A0250_20081123185659.jpg


寒い季節は、熱燗!!
KC3A0251_20081123191034.jpg




程よく飲んで、久々に魚の四文屋へ。

四文屋といえば、ヒレ酒ですな。
KC3A0253.jpg

本日の100円刺身は、ネギトロ。
KC3A0254.jpg



あっさりのイカ大根。おいしい。
KC3A0256.jpg



ふとメニューに目をやると、
なんとエビ塩焼きが復活してるじゃないですか!

こりゃー行くっきゃないと。


1個300円。殻まで全部きれいにいただきました。
KC3A0255_20081123191230.jpg


焼き場のマスターとのお話も楽しく過ごせたなぁ。




ここまでくると、もう酔っ払い mode に in。



二人して、自転車で中井の苫屋へ。
KC3A0258_20081123191256.jpg


マスターも健在で、ほぼ原酒の焼酎でベロベロ。



とどめは、苫屋の近くにある SPECTERへ。
KC3A0260_20081123191321.jpg


なぜか外人さんも入り混じって、

異様に込み合ってました。




帰りに、自転車でぶっころんで、ヒジ強打しました。。。

ついにUSB3.0の仕様策定

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-19 Wed 15:44:27
  • 時事
usb

Intelを始めとした多くのメーカーが、

従来の通信速度よりも10倍速い

「USB3.0」の仕様を策定するための団体を立ち上げたそうです。



現在のUSB2.0 の最高転送速度は「408Mbps」らしいのですが、

SUB3.0 になると、なんと最高で「4.8Gbps」!!


てことは、理論値トークすると

CDどころかDVDの容量さえ、わずか1秒で転送しちまうってこと。



90へぇ くらいはいきましたね。

YouTube がHD画質に!!

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-18 Tue 00:38:51
  • 時事
もうご存じの方も多いかと思いますが、

YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場したそうです。



もちろん、HDに対応した動画である必要がありますが、

フルスクリーンモードで見た時の画質は

まさに雲泥の差。


自分のPCに保存しておく価値もあるというものです。


詳しくはこちら↓
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/youtube1280720hdfmt22.html

女性から魅力的に見える男性の顔は、無精ヒゲと傷

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-17 Mon 14:12:27
  • 時事

タイトルのとおり。

海外の大学が女性にアンケートをとった結果、


多くの女性は無精ヒゲのある男性に魅力を感じるそうです。

理由としては
タフで、成熟していて、積極的で、支配的
と、感じるそうな。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080630_stubble/


さらに、顔に特定の傷をもった男性も魅力を感じるそうです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081117_facial_scars_help_get_attractiveness/



ホントですか?

結婚式に出席すると、たいていはオールになると思ふ

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-16 Sun 21:36:29
  • おデート
11月15日(土)

彼女の高校時代から付き合いのある、

お友達の結婚式に出席させていただきました。


場所は、CELES高田馬場


15:50より受付スタート。

16:30から結婚式。


新郎新婦ともに、ワタクシも知っているので、感激です。


フラワーシャワーが良かったですね。




ところ変わって、披露宴。

やっぱ楽しみはコレですな。



お料理は基本的なフレンチで、酒好きのカップルということで、


自作のドリンクメニューなんかがあったりして、

たらふく飲ませてもらいました。



演出やBGMの使い方は、あとから本人達から聞きましたが

かなりこだわっていた模様。


でも、あっという間に終わっちゃうのが寂しいと。


いろいろと参考にさせてもらいました。





2次会は、湯島駅近くのダイニングレストラン。

30名ほどの小規模な会でしたが、アットホームで

とても楽しませてもらいました。

(ゲームで高額商品をゲットできたのも、うれしい思い出)



ついでに、↓こんなものまでゲット。
ピンクローター

使用可否は検討中です。





さらに3次会まで出席。

場所は、さらに中野区から離れて、

青砥にあるきらり


ここでも飲んだなー。


驚いたのが、バーボンのラインナップと、その価格の安さ。

フォアローゼスプラチナが780円!
ハーパー12年やヘブンヒルも激安!


意外に熱いな~青砥。




そんなこんなでお開き。

3時過ぎだっけ?



そのあと、彼女と二人で、

青砥駅まえの居酒屋で、若干のスリープタイム。




5時ころ、電車が動いてるのに

タクシーで帰宅。





なにはともあれ、

本日結婚したお二人、おめでとう!!

早く帰れた日は、普段できないコトをしてもよい

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-14 Fri 00:14:34
  • おデート
11月12日(水)

何か月ブリに、帰宅ラッシュで帰ることができた。

彼女と、新井薬師の四文屋で待ち合わせ。


四文屋の串焼き、ちょー久しぶり。ウッウッウマー。



ひとしきり飲んで、家に帰ってきたらソッコーお風呂。


もう湯船にお湯はってます。




そのあと、ふたりでウイイレ10で遊ぶ。

インターナショナルモード。


スイスで快進撃w

近くにスーパーがあっても、楽天で米を買っちゃう件。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-12 Wed 00:24:10
  • 時事

クレジットカードのポイントを

なるべく有効活用したい。



ワタクシは、メインカードがANAカード(VISA)です。


で、買い物や携帯支払いなどに充てているわけですが、


ANAカードは支払額に合わせて、マイルがたまるのです。



たまったマイルは楽天ポイントに。




つまり
1.ANAカードで買い物

2.たまったマイルを楽天ポイントに

3.楽天で買い物

みたいな。




10000マイルはけっこうたまるので、そのまま楽天ポイントにすると、

10000ポイント(=1万円)になってけっこうハッピー。



そうなると、お米買うのもネットで・・。
お米

早く食べたいス。

横浜市戸塚区に斬新すぎるマスコットキャラクターが登場

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-11 Tue 12:31:52
  • 時事
ひさびさに GIBAZINE から。


ここのところ、すっかり「ゆるキャラ」が

幅を利かせておりますが。


これはいったい・・
戸塚




どうやら、横浜市戸塚区のマスコットキャラクターのようです。

しかも牛みたいです。


愛称を募集中。

両親にあったり、自宅近くの飲み屋で酔いつぶれてみたり。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-10 Mon 23:10:28
  • おデート
11月8日(土)~9日(日)


今日は、彼女の両親と会います。

場所は南新宿(代々木)。


良い所にお住まいです。




16時くらいに伺って、その後近くの秋田料理屋へ。

ワタクシ、さすがに緊張。


逆に飲酒が進むことにも。



ビール飲んで熱燗飲んで、

ビール飲んで・・・(無限ループ)


かなりの額にも関わらず、ごちそうになってしまった。感謝。


個人的に、お父さん(失礼!)と

かなり趣味が合っているのが、これ幸い。

・ビール
・タバコの銘柄
・SAPIO(雑誌)
・DUCATI(バイク)

ふー。



けっこう酔っ払ってしまった。






そして、20時くらいには御いとまさせていただくことに。

その足で中野駅へ。近いなー。



中野では、坂本ちゃんとその同僚および

飲み仲間(同い年が2人もいた)で楽しんでました。


四文屋で飲み会



ワタクシと彼女も加わって、フツーに飲み会START。



さて、終電もなくなったし。




彼女とワタクシ+メンズ2人連れて、我が家から徒歩30秒の

あかほしへ。



しばらくしてから、ちょっと記憶ないです。




いちおう、カウンターでラーメン食って寝てる彼女を尻目に、

メンズ2人を我が家に連れ込み、自宅自慢をしたっぽいです。



朝4時過ぎ、あかほしに戻って解散。



うーん、まだいけるな。


ま、次の日

まともに起きたのは17時過ぎですがね。

実写版「ドラゴンボール」、悟空が大猿化した姿がかなり変

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-10 Mon 22:58:18
  • 時事
ホントかな~。



今世紀最大の原作レイプと謳われている

20世紀FOXハリウッド版「ドラゴンボール」ですが、




ひとつの写真がリークされました。
ハリウッド版ドラゴンボール



おそらく、大猿化したゴクウのようですが・・・


http://blog.livedoor.jp/hirobillyssk/archives/1251271.html

庶民派モスバーガー

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-07 Fri 13:41:04
  • 時事
20081107134204
モスバーガーで昼ご飯してます。


五反田は昼食を取るところがたくさんありますが、

ここのモスバーガーは、リーマンにやさしい。

理由としては、
・24時間営業
・喫煙できるフロアがある

最近のモスは、タバコ吸うのに小さい別室に閉じ込められるのですが、五反田は違います。
吸い放題。



なお、昼時には
外でモス弁当まで売ってます。



未来に残したいですな。

小浜市のオバマ祭り

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-06 Thu 13:48:30
  • 時事
オバマ

先日、次期アメリカ大統領に

バラク・オバマ氏が就任決定となりました。

(ワタクシは、絶対にマケイン派ですが)



連日のニュースでバカ騒ぎするUSA(ウサ)人を見ておりますが、

日本にもいました。

オバカな市民が。


・痛いニュース
 「小浜市民、オバマ氏就任式に米ホワイトハウスの前で「フラダンス」を予定



痛い!痛すシス!!

アレの効き目

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-04 Tue 23:40:44
  • 未分類

先週末ブリーズライトを購入してました。


ここ2~3日使用したレポートです。


まず、ブリーズライト本来の効用は、
1.鼻腔を広げ、鼻呼吸を促進する
2.結果的に口呼吸が減り、危険を回避す
3.わーい

てことです。



マニュアルを見ながら、付けてみた感触は

「おぉ!通る~」

みたいな。

ワタクシは、けっこう普段から鼻詰まりしてます。
なので、わりと効果を実感できるタイプなのです。



鼻の通りが良くなって、スースーする感じです。

「これが鼻詰まりのない人生か」


ここまでは思わないですけど。

けっこーびつくり。




まぁ使うときは、寝るときだけなんですけどね。

ちなみに、彼女からもイビキが軽減されたとのこと。GOOD。


てことは、半永久的にブリーズライトを購入しないといけないのか・・・?

今夜のごはんは、鳥尽くし

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-03 Mon 23:20:31
  • おデート
11月3日(月祝)


3連休も終わりです。早いですなぁ。

今日は、二人で前からやろうと言っていた、

水炊き鍋です。



夕方くらいに、例によって

つるかめランド新宿落合店へ。

今日も食材が安い。


100gで78円の鳥モモ肉。ブラジル産です。
とりモモ肉



今日は、鍋のほかに鶏肉と大根の煮物も。
煮物の元があるので、大変便利。
こってり煮のもと


ほらできた。
なかなか、良いお味に製造されてますよ。
KC3A0240_20081103231831.jpg




こちらは、お鍋の具材。
たっぷり鶏肉と、アホみたいに白菜を入れていただきます。
水炊き鍋




Yahhh。

休みの日は、用事がなくても出かけたい

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-02 Sun 19:30:22
  • おデート
11月1日(土)


まさに秋晴れ。

ってことで、洗濯をしてから中野へGO。


15時過ぎ、ブロードウェイに到着。
これはちょうど裏側から。
中野ブロードウェイ



B1のサンドラッグで、念願のブリーズライトを購入。


んで、徒歩1分ほどにある、ドンキホーテ行ったりして。




お腹が減った~

ってことで、以下の選択肢。

タパスタパス
はなまるうどん


ランチタイムも終わりかけだったので、

ワタクシ初の「はなまるうどん」に。

はなまるうどん


温玉ぶっかけうどん(小)に
かけ揚げ+げそ天で500円くらい、、だったかな。

麺がとってもオイシイ。





このあとは、いつもどおりな感じで。


16時過ぎに「角打ち 山ちゃん」へ。
山ちゃん


まだ店内は静か。


山ちゃんに来るのが、ちょっと久々で

いつものマスターがいなかったので、

前々から働いているオニーサンに話を聞くと、

なんとそのオニーサンが新店長だとか。


そして前の店長は、部長に出世だとか。


ちなみに、さらにその前の店長は、

会社のお金に手を出してクビになったとか。。。





ビールに串揚げを数本。
あとポテサラもね。

相変わらず良い店です。


だいぶ寒かったので、ワンカップの熱燗を二人でちびちび。





お次は「魚の四文屋」へ。

なんか久し振り。


カウンターでヒレ酒なんぞを。

フタ付きで運ばれてきて、中に火をつけて、しばし待つ。
ひれ酒1


ばぁー。
ひれ酒2


今日の100円刺しは、ねぎとろ。


そして、本日のメニューの中に、

秋を感じる一品が。


揚げ銀杏。たまりません。
あげ銀杏



こちらは「むつかま照り焼き」550円
でも、照りがありすぎると重いので、塩で焼いてもらいました。
むつかま焼き



ひれ酒を何杯か飲んで、だいぶ体も温まりました。



そして、締めは自宅近くの「あかほし
(だって、まだボトル入ってるし)


さいきん、あかほしに行きまくりっす。

だって、寝ちゃうくらいリラックスできる空間ですもの。

金曜は地元で

  • Posted by: さんたく
  • 2008-11-01 Sat 14:31:09
  • おデート
10月31日(金)

転職してから、やっとこさ半年間。

毎日、濃密な時間を過ごしています。



で、本日は某自動車メーカーさんで

19時から打ち合わせ。

キャンペーンサイトの構成など話したり。


-----


最寄りに帰ってきてから、今日も彼女と

自宅近くのあかほしへ。


あまりにリラックスしすぎて、ワタクシ飲みながら寝ちゃいました。


3時ころ、そしてあまりに眠くて、先に家に帰っちゃいました。


彼女は元気で、マスターとお客さんの3人で、

5時くらいまでいたそうな。


ちゃんちゃん。

Index of all entries

Home > 2008年11月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

