Home > 2008年12月

2008年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

~太郎について

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-31 Wed 15:59:14
  • 未分類
キャベツ太郎

ちょっと前に、大量の駄菓子をいただく機会があった。


彼女とふたりで酒を飲みながら眺めていると、

どうやら製造元が「菓道」で、

販売元が「やおきん」の駄菓子がメインだった。



ネットでいろいろ見ていたら、

おもしろい記事があったので、貼っておきます。

菓道の「~太郎」商品を探る




たしかに、「~太郎」が多くて、

さらにパッケージの後ろには、独特の口調での商品説明があるのです。



ハッキリ言って、子供よりも大人になってからの方が

楽しめるような気がしますわ。

彼女の親とご飯を食べに行こう、つーかすごく近い。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-31 Wed 15:33:56
  • おデート
12月28日(日)


彼女の親と、夜ごはんを食べに行くことに。



場所はJR 代々木。

実家(?)の最寄が代々木って。



とりあえず、東中野駅から一本で、6分くらいで到着。




家でお話して(ヤクルト2本飲み)


近くの居酒屋でトーク。




そして、不思議な勢いで近くのカラオケに。



その後は、ふつーに帰りましたよ。

ディナーその後

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-30 Tue 17:40:46
  • おデート

メリメロでディナーしましたが、

お店を出たのが21時半くらい。

(メリメロには3時間半くらいマターリしてたみたい)



ちょいと飲み足りないなー

ってことで、中野北口ふれあいロードへ。



ふれあいロードのお店は、だいたい30日で終わりなんですよね。


寒いし、とりいそぎ角打ち山ちゃん

熱燗(ワンカップ)でも飲みましょう。

山ちゃん




時間が経つにつれ、お客さんも減ってきたので

カウンターへ移動。

山ちゃんは3時までやってます。



で、小腹が空いてきたので焼きそばを。
山ちゃんの焼きそばは、麺が沖縄そばの物をつかっているので、
非常にコシが強いのでエス。
山ちゃん



そんなこんなで、夜は更けていきましたとさ。

3日遅れてクリスマスディナー

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-30 Tue 17:33:14
  • おデート
12月27日(土)


年に一度のお楽しみ。

クリスマスという記念日(?)だから予約するディナーデイです。



と、言うわけで今年もやってきました。

フランス田舎料理 と うまい酒 メリメロ


去年もバッチリ来てます。(過去ログ)





予約したのは18時。

かなり勇み足で、早めに着いてしまったので、

近くをウロウロ。
(自転車ですぐなので・・)



本日のコースメニュー。
27日だけど、クリスマスコースの材料がまだあったとのことで。
クリスマスコースで6500円。
メリメロ


とりあえず、赤ワインをボトルでオーダー。
長野県 小布施ワインで3800円ほど。




まずはアミューズ。
このハモン・イベリコ・ベジョータ、やばいっす。
バラフっていう野菜、初めて食べた。表面に水滴が付いているような感じで、
おもしろい食感。ちょっと塩味が効いてたのもGOOD。
メリメロ



アミューズの時点でテンション上がりまくりのワタクシたち。



前菜。
メリメロではおなじみの、キッシュ。
でも、鎌倉地方産の野菜で隠れてしまってます。
この野菜、春菊だったりクレソンだったりカブだったり、とってもおいしい。
あと、えびのムースもたまらんス。
メリメロ



お次はスープ。
今回は、生しいたけや、しめじのスープ。
きのこがNGなワタクシでも、おいしくいけました。
メリメロ




このあたりで、すでにパンはおかわり済み。




パスタ。
ブロッコリーと、駿河湾産えびのパスタ。
えびの塩気が出ていて、すごくおいしい。
ってか、えびの塩気だけで味付けされているみたい。
メリメロ



そしてそして、ゴールドラベルのサーロインステーキ!
ソースは”メリメロ”。つまりごちゃまぜ。
スパイスの利いた、濃厚なソースだった。
メリメロ




デザート。
苺のアイス・木イチゴのムース・黒すぐりのシャーベットと、
赤いデザートが3つ。
コーヒーは、相変わらず巨大なマグカップにたっぷりと。
メリメロ





うーん大満足。


ワタクシたちのテーブルの横では、

6人くらいのマダム(地元のおばちゃん達)が

うるさいくらい楽しく大皿料理を囲んでました。




お店を出る時も、マスターと奥さんが見送ってくれて。



なんともフレンドリーなフレンチです。


都内で、しゃれたところで1万円だすより、遥かに身も心もいっぱいになれます。

早めに2008年を振り返ってみる

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-29 Mon 17:48:23
  • 時事

エンジニアでは無いワタクシは、本日が仕事終わりでござい。


2008年は、ワタクシ28歳として、

節目の年となりました。



大きな出来事としては、2つ。

●引っ越した(正確には2007年10月)
 これまで実家暮らしだったけど、中野という街で彼女とふたり暮らしをスタート。
 良い家に住めて、街にも恵まれて、彼女のサポートもあって、順調です。


●転職した(4月1日から)
 7年勤めた会社(20歳から就職)を辞めて、なるべく自分のやってみたい仕事をするために、創業10年ほどの会社に転職。
 会社規模的には30分の1くらいで、まだ9ヶ月しか就業してないけど、すでに3年くらい働いている気がするくら、濃密な毎日です。



”家に帰るまでが遠足”という格言がありますが、

無事に2008年を越せるまで、かなり気を緩めつつ過ごしていきましょう。

DAM★とも やってみる?

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-28 Sun 12:27:41
  • 時事

ここ何か月もカラオケなんて行ってないのですが、

世の中には進化した「KARAOKE」が出ているようです。
(GigaZineから)

DAM★とも




「DAM★とも」は、どうやら以下の機能があるそうです。

・自分の歌声をアップロードして公開(PC/ケータイで聴く)
・他のユーザがアップした歌声を聴ける
・マイライブラリに曲を登録しておけば、リモコンで打ち込む必要がない
などなど

利用には、会員登録(無料)が必要とのこと。



おさいふケータイや、メンバーカードをかざしてログイン。
ここまでくると、ちょっとしたPCですな。
DAM★とも



Myリストに登録しておいた曲がすぐに歌える。
DAM★とも




歌い終わったら、その場で視聴できるそうです。


もちろんその場で、公開のために転送可能。


ただ公開にあたっては、運営スタッフが検閲をしているようなので

リアルタイムでPCで視聴・・ってことはできなさそう。





きっとそのうち、ファミリーでカラオケに行くのが

ファミレスに行くのと変わらない感じになるんでしょーね。

 iTunes Store(Japan)

Dives!! (ダイブ!)

ダイブ

いろんな意味があります。



スキューバダイビングだったり、

山手線への飛び込みだったり。




フットボールの世界では、おもに2つの意味があります。


狭義では、ペナルティエリア内で”わざと” コロブこと。
(ペナルティエリア内でファウルと取られると、PKを献上しなくてはいけないため)

でも、けっこうシミュレーション(わざとやったろ!)と
見なされて、イエローカードもらってます。



広義では、ペナルティエリア内に限らず、ファウルを取られるために
”わざと” コロブこと。
(時間稼ぎだったり、おおげさにコロんで、相手にイエロカードださせたりと、目的は様々)




そんな中で、あまりに”ヘタく”そな「ダイブ」をYouTubeから。

The Worst Football Dives Ever -- Ham Actors




00:44 が最高ですね。「そこが痛いのか!?」みたいな。
01:15 のジラもgood。「どこでコロんだの?」みたいな。
01:39 も、ゴールが決まればよかったのに。。

 iTunes Store(Japan)

浮足立ち度数MAXの渋谷に行ってきました。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-27 Sat 15:29:30
  • おデート
12月26日(金)


仕事が早く終わったので、

ひとりで渋谷駅へ。



今日は、彼女が元同僚たちと忘年会をしているとのこと。



タイミングが微妙だったので、どっかで飲みたい。


ひとりでホブゴブリン渋谷へ。



あいかわらず、あやしい外人でごった返してますわ。



カウンターで、ギネスやらハイネケンを飲みながら

録画のプレミアリーグ見てたら、いつの間にか楽しくなってきちゃって

3杯くらい飲んでました。




その後、彼女たちがどんちゃんやっている店へ。

ajito(アジト)




やっぱ女性のパワーは凄いでエス。




フツーに東中野まで帰って、フツーにあかほしへ。


シメに、カレー鍋と焼きそば。

だんだん年の瀬っぽくなってきました。

とりあえず、ご飯が食べれて一安心

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-25 Thu 00:37:45
  • 未分類
12月24日(水)


例の食あたりから、なんとか復帰。


びみょーにわき腹あたりがキンキンするのは

寝すぎのせいだ、と彼女から一喝。



そんなこんなで、作ってくれた夜ゴハン食べれて、

マンモスうれぴー。みたいな。


KC3A0304.jpg




エイジングセラー蔵出しボルドーセール

しょくあたりを、はつたいけん

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-23 Tue 13:24:52
  • 未分類
12月21日(日)~22日(月)


汚い話ですみません。


おそらく、日曜に食べた物が原因だと思われるのですが、

モーレツな食あたりに襲われました。




外で飲んで、家に帰ってきて一杯やっているうちに

ちょっとお腹がゴロゴロしてきて、



「早く寝よう」ってことで

ベッドに入り。





夜中の2時過ぎに気持ち悪くて目が覚めました。




そこからは、上からも下からもドバーッて感じDeth。



その後、1時間ごとに嘔吐。


30分ごとくらいに下から。





月曜は会社休みました・・

30時間くらい、ずーっと寝ておりました。




はたして今日、予約しておいた

ケンタッキーは食べれるのでしょうか。

NITENDO DSi を GET したけど、Play はまだです。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-21 Sun 18:49:24
  • 未分類
12月20日(土)

転職する前の会社の、同期が結婚式をするということで、

その2次会にお呼ばれされました。


場所は、お銀座のバリ風パーティスペース「ベノア銀座



開始時間が19:00からってことで、

一緒に行く同期と、有楽町イトシア前で待ち合わせ。



待ち合わせの時間は、16:30。

あきらかにフライングする気マンマンです。



てことで、17:00にワタクシの

大好きなベルギアンビアバー(ベルギービールのお店ね)

FAVORI に到着。



しかーし、開店が17:30かららしく。。



それでもビールが飲みたいワレワレは、

近くのサンマルクカフェで時間つぶし。



晴れて堂々と、FAVORIに入店。


favori


お気に入りのマレッツ(レッド)と、新しい銘柄にチャレンジしてみたいりと。


同期と語る夕べ、って具合。





そんなマターリしつつも、

19:00ジャスト(ちょっとオーバー)に現地に到着。




早くも食べ飲みしている人で活気づいてました。





そんな2次会パーティの様子はさておき、


毎度おなじみのゲームで、ワタクシ景品をゲットしました。


あれですよ、アレ。

NINTENDO DSi (ブラック)ですよ。



DSi 自体は、これからプレイするソフトを探す感じですが、

あたったことにサプライズ!ですよ。

(これまで2次会で当たったのでは、ドンペリ1996ぐらい)



本物です。
dsi




これは良い年末が迎えられそうな気がしますな。

noise on Friday.

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-21 Sun 18:29:43
  • おデート
12月19日(金)


だいーぶ世間が浮足立ってきました。


と、言うわけで仕事が終わってから

新宿2丁目の Boy's Bar FUJI へ直行。



現地に着いたのは、もう23時過ぎでしたが、

彼女とそのお友達(いちおう合コン主催)がきていました。




みなさん、ほろ酔い具合でうらやましい・・・。


おなじみの店員さんとしゃべりながら、

ビールをグビグビ。




めずらしく電車で東中野駅へ。



これまたおなじみの、

あかほしで一杯やって終了。

UEFA チャンピオンズリーグ 決勝T 組み合わせ発表!

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-19 Fri 22:04:55
  • 時事
Football ネタです。


本日の20時(日本時間)より、08-09 シーズンの

UEFA ChampionsLeague 決勝T の抽選会がありました。

-----
チェルシー vs ユヴェントス

ビジャレアル vs パナシナイコス

スポルティング vs バイエルン

アトレティコ・マドリー vs ポルト

リヨン vs バルセロナ

レアル・マドリー vs リヴァプール

アーセナル vs ローマ

インテル vs マンチェスター・ユナイテッド
-----

ファーストレグは、2月24日、25日。
セカンドレグは、3月10日、11日。



うーんやばしす。

バイク便

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-17 Wed 12:56:42
  • 未分類
お仕事柄、

たまにバイク便を使うことがあるのですが、


雨の日って大変ですよねぇ。



で、なんとなく今日の担当者に

「なににRide(乗って)してるんですか?」と。



「自分、大型のVTR ですね。」と。



おぉ渋い。

「ファイアーストームですかぁ」と。
0101vtr_fire200211.jpg


みたいな会話を一瞬しちゃいました。




ちゃんちゃん。

きちんと包まない「ダメ梱包」サービス

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-16 Tue 16:12:32
  • 時事
crapwrap_pr6.jpg


さすが欧米。

ってほどでもナイけど。



人間心理として、あまりに綺麗に梱包されていると、

逆に冷たさを感じてしまうとか。


そこで、アメリカのとある小売業者 Firebox.com がスタートさせたのが、「ダメ梱包


まぁ一種のジョークですね。



でも、キチンとダメっぷりを出すためには、

それなりの労力も必要みたい。




もう、どうしたらいいの?


プレゼントをぐちゃぐちゃにラッピングする「ダメ梱包」サービスがスタート

伊勢路にハマってるんです。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-14 Sun 02:51:35
  • おデート
12月13日(土)


昨日も飲んだなー

ってことで、お昼過ぎに起床。
(酔っ払った翌朝って、けっこう早めに目覚めるよね・・)


お腹が減ったので、中野にご飯行こう。


何を食べよう?
・おそば(富士そば)
・うどん(はなまるうどん)
・中華系(香港亭)
・もんじゃ(ばらえ亭)
・飲み屋(魚の四文屋or伊勢路)
・お寿司(大江戸)
・パスタ(タパスタパス)

中野ではたいていの物が食べられます。



アタクシ的には、はなまるうどんが良かったのですが、

二人の意見を合わせていくと、けっきょく伊勢路ってことで。



開店する16時に合わせてGO。

もう店員さんとは顔なじみです。




中2階席から望む。
伊勢路


いやー久し振りにきましたが、やっぱいい店です。

ここの店、16時~20時までがハッピータイムなのです。(長いね)

なんと、すべての飲み物がオール200円。
(ビール、焼酎、日本酒、サワー)

5杯飲んでも1000円ですよ。。。



てゆーか、ハッピータイムが無くても安い。
伊勢路



ついでに、食べ物もかなりリーズナブルなレベル。
伊勢路


中野でお店をやっていくうえで欠かせないのは、

安くておいしいってこと。



このお店、基本おいしいんです。
料理が出てくる時間が遅いのは、ご愛敬。



鳥ハツ。必ず注文します。すごくやわらかい。
たぶん、ハツは中野で一番のおいしさではないかと。
串は全品95円。
伊勢路


初注文の、やきとり丼。380円。
串の鳥モモと、三つ葉がたぷーり。
このタレがまた、ニンニクが利いててたまらんち。サマランチ
伊勢路


毎度おなじみの、おでん。
これも三つ葉がタップリ。

たまごから、大根まで全品95円。
伊勢路



あとは、サラダを2個食べちゃいました。

二人でウーロン割を3杯ずつ、

さらに熱燗2合を4回頼んでほろ酔い気分。




早めスタートだったので、6時ころにお店を出ることに。

また来ます。





ここで終わらないのがワタクシたち。

さらに大江戸でお寿司をつまんで帰りました。


すばらしい休日だ。

Gigazineの歓迎会は豚の丸焼きを食らうってのがイイ。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-13 Sat 22:44:33
  • 時事
4067592.jpg


いつも独自のネタ提供に定評のあるGigazine


どうやら、編集部員が増えて、その歓迎会を兼ねて

豚の丸焼きを注文してみたそうです。
(丸焼き専門店があるそうな)


2回にわたる記事を読んでみると、

けっこうインパクトがある写真や映像があって、

なんだか楽しそうです。


ワタクシも週に何度か食べますが、
やっぱり豚は万能選手ですよ。


記事の締めくくりにある、

心から言える「ごちそうさまでした!!!」と。

が、妙に感慨深かったっす。




衝撃的な写真もあるので、閲覧は自己責任でお願いします。

その1:一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思う存分食べてみました

その2:ブタの丸焼きを完全解体、頭蓋骨を割って「豚の脳ミソ」を食べてみました

欧米人ばっかの忘年会合コン的な。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-13 Sat 22:31:07
  • おデート
12月12日(金)


年の瀬もの迫り、だいぶ世間も浮足立ってきました。

今日は、合コンみたいなことをします。


ワタクシが、前の会社の同期を連れて、

彼女が、前の会社の同僚を連れて。




場所は、日本でも浮足立ちランキングの
上位に入る街、渋谷道玄坂です。

ホブゴブリン渋谷

場所に関しては、完全にワタクシの好みで選ばせてもらいました。

てか、たまにはおいしいビール飲みたいJAN。



彼女とその連れは、さきにホブゴブリンで引っかけているとのことで、

あとから合流。


建物の3階にあるので、エレベータに乗ってGO。


3階につくと、目の前にデカイ外人が。


よけてくれたので、「DOMO~」って言って店にIN したら、

彼女たち3人が爆笑。



人の顔を見て笑うとは、なんだ失礼だな、君たち。とか思っていると、

どうやら直前までその外人にナンパされてたみたい。



まーたしかに店を見渡すと、やたら欧米が多い。

しかも、たいてい欧米野郎+JAPAN女子、っていう組み合わせ。


まったく、ああいう欧米野郎にあこがれるのは分からないでもないですが、

その悲惨な末路は目に見えてないのでしょーか。

なので、JAPAN女子3人で待ってた彼女たちは、

あきらかにEasy Japanese Girls と見られてもおかしくないかも。


でも、ナンパしてた外国人の人は、

女子にその気がないとわかると、サクッと帰るそうな。

あっさりしてますな。


暗くてよくわからない。
HUB よりも高級志向で、ダブリナーズよりもメシがうまい。
KC3A0284.jpg



本日の主役である、ワタクシ同期(元会社)が
ちょっと遅れてるようだったので、BEERを飲みまくることに。


ギネス1パイント(1000円)+フィッシュ&チップス(1500円)
フィッシュは高いが、かなりうまい。
女子にはあげないで、ひとりで全部食べちゃった。
ホブゴブリン渋谷


ちょー久々の、ニューカッスルブラウン(800円)
かなり重厚。ズシリとくる。
ホブゴブリン渋谷



定番の、ハブエールブラック1パイント(1000円)
ホブゴブリン渋谷



初めて飲んだ、グローリッシュ(1000円)
ハイネケンのようにさっぱりしつつも、風味が強い感じ。
ホブゴブリン渋谷




うーん飲んだなぁ。(散財したなぁ)

彼女も、ホブゴブリンに来る前から飲んでたのに、

ジムビーム4杯くらい飲んでるし。



いつのまにやら、今日の主役2名も楽しんでいるようだし。




各々の終電に合わせるかたちで、渋谷をあとに。



新宿で2丁目に行きたそうな彼女を引っ張り、なんとか東中野駅に到着。





まーとりあえずってことで、あかほしで一杯。

いきおいで注文した野菜天ぷらが激うま。


あくなき向上心、さすがマスター。


JR 首都圏全駅が禁煙だそうです。どーしよう。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-12 Fri 12:56:24
  • 時事
首都圏の全駅において、

ホームでの喫煙スペースが全撤去されるとのこと。


対象は、下記。
・JR東京駅を起点とした30~50キロ圏内
・在来線区間の226駅


なんてこったぃ。


JR東日本:首都圏全駅禁煙へ 私鉄に追随、来年4月から


夢を映像化!?脳内画像を脳活動から再現

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-11 Thu 21:49:55
  • 時事

人が見て認識している情報を、

コンピュータで読み取って画像に再現できたらしい。。。


この技術が本格化すると、

見ている夢を傍いる人が見たり、

また特定の映像を夢として与えることができるそうな。



正に夢のような話ですが、、、マジすか?って感じですね。


夢を映像化!?脳内画像を脳活動から再現

はじめてのニッセン通販の巻

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-10 Wed 01:00:37
  • 未分類

通販大手のニッセン


よく、本屋さんとかに行くと無料でカタログが置いてありますね。


彼女もたまーに利用しているようですが。



自分は、ネットで買い物はけっこうするものの、

「やっぱ洋服は見て買わなきゃ」

的な考えだったのです。



とりあえずニッセンのネットショップでパンツとか買ってみたんですけど、

中国製やら台湾製ですが、デイリーユースだったら問題ナシ。



しかも、サイズが合わなかったら無料で引き取ってもらえるのが、良いですねぇ。





通販の形も、クロスメディアの力を持って、
ちょっとずつ変わってきているような気がします。

ニッセン

披露宴だけってのも、乙。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-10 Wed 00:50:52
  • おデート
12月7日(日)


彼女の友人が、ご結婚されたということで、

披露宴パーティに行ってきました。


場所は、横浜駅近くのシェラトンホテル。


そんだけです。

イーバンク銀行、入ってますかぁ~

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-09 Tue 17:59:46
  • 未分類
イーバンク銀行

イーバンク銀行

別に、回し者でもなんでもないのですが。


便利だなぁ、と思って。

公道で本当にバナナを投げつける「リアルマリオカート」のムービー

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-08 Mon 13:33:11
  • 時事
今日も GigaZine から。


おフランスのコメディアンが実践した、

リアルマリオカート



さまざまなアイテムを駆使して、駆動を爆走。


しまいには警察に捕まるも、スターを使って(?)逃走してしまいました。




元ネタはこちら↓
公道で本当にバナナを投げつける「リアルマリオカート」のムービー

ちょっとした幸せは、食べ物で感じることが多い

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-06 Sat 16:47:48
  • おデート

つい先日、近所のスーパー(つるかめランド:新宿落合店)で

野崎のコンビーフが安かったので購入してきました。
※最近の価格高騰で、コンビーフもたまにしか買えません。



柚子胡椒+マヨ+ソースで。。。
つまみですな。
KC3A0277.jpg



優良品が多いセブンイレブンのPB商品でも、
群を抜くコストパフォーマンス商品を発見。
セブンイレブンの即席麺

粉末+液体スープで、1個58円!




最近思ったことを書いてみました。

世界最初のマウスから最新のマウスまで、知っておいて損はないマウスの歴史

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-06 Sat 16:42:04
  • 時事
GigaZineから。


なんでもそうですが、物事の起源というのは
とても気になるものです。


世界的に有名なマウスメーカー:Logitech が
10億台目のマウスを出荷したとかで、

「マウスという名のデバイス」について、GigaZine で記事がありました。


こちらが世界初のマウスだとか。
m02.jpg



こちら、2007年 Logitech社製のマウス。
m22_m.jpg



そしてついに、マウスは空を飛びます。
空中でも動作するそうです。
m24_m.jpg



元記事はコチラ↓
世界最初のマウスから最新のマウスまで、知っておいて損はないマウスの歴史

GeorgiaMoon へ急げ!!

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-05 Fri 01:42:57
  • おデート
GeorgiaMoonBar


それは中野駅南口から、徒歩3分ほどのバーです。

一口に”バー”と言っても、さまざまな形態のお店がありますが、

GeorgiaMoon は、『バーボンのバー』です。(勝手に思っているだけですが)



ワタクシと彼女も、ちょっと前はよくうかがってました。
(さいきんは、北口周辺の赤提灯メインなもので・・近いうちに行きます)



GeorgiaMoonの何がすごいって、
日本でも3本の指に入るくらい、バーボンの種類が豊富なのです。

※バーボンって何?って人は、Wikipadia を参照のこと。


お店は半地下の場所にあって、たぶん10人くらいが座れるのです。

お酒好きのマスターは、いっつも笑顔で対応してくれて、
気分良く飲めるのです。



ワタクシと彼女は、とってもバーボンが好きなのです。
(もちろん、焼酎とか熱燗も好きですけど)




そんなGeorgiaMoonさんより、D.Mをいただきました。
「”禁酒法解禁75周年”×GeorgiaMoon」
2008.12.05 - 12.11
GeorgiaMoon



なんだかとっても気になる木になる。

プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

20歳から働き始めて、初めて有給をとりました。

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-04 Thu 17:18:29
  • 未分類
※夏期休暇を除く。


フツーに上司へ「有給をいただきたのですが」発言。

前の会社では一回もなく、転職してはや半年。



まぁ運転免許の更新のためですが。

更新期限が切れてから、間もなく6カ月だったもので。。
(失効中)



というわけで、久々に東西線の東陽町駅へ。

江東区の運転免許センターです。



大型二輪+違反者講習(2時間)で

10250円!!


違反者の講習は、
9:20 から 14:20 まで1時間区切りでやっているみたい。

講習のDVDには、毎回大物が出演することが定番ですが、

今回は、福留氏がナレーションしてました。



そんだけっす。



こちら、帰りがけのドラッグストア。
ティッシュが安い!2つゲットしました。
KC3A0275.jpg



モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

彼女の作った焼き魚を食べに行くべ

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-04 Thu 00:16:17
  • おデート
20081204001704
いや、正確には食べに帰るですがね。
3日連続、携帯から。


あー早く帰りたい。

彼女の作った肉じゃがを食べに行くべ

  • Posted by: さんたく
  • 2008-12-02 Tue 22:25:35
  • おデート
20081202222616
正確には食べに帰るですがね。


今日は早目の帰路なので、ギザウレシス。

Index of all entries

Home > 2008年12月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

