Home > 2009年04月

2009年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

たまには、ほめられたい。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-30 Thu 22:15:52
  • 時事


”xxx、おまえがいてくれてよかったよ。”
”xxxくん、どうやったらそんな契約がとれるんですか?”
”xxx先輩、さすが。センスいいですね!”


などと無条件に「ほめてくれる」のはほめられサロン
homerare.jpg




大分県のクリエイティブ会社デジタルバンクが運営する

kakura.jp から。




こういうジェネレータ的な遊び、いっぱいあるのね。



鞍山(あんざん)のファンです。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-30 Thu 22:05:47
  • おデート
4月29日(水・祝)


体に昨日のダメージがあるものの、

悲しいかな。それでも、お腹はすいてしまうもの。



と、いうわけで彼女と2人で、かなり久しぶりに

薬師あいロードにある中華料理:鞍山(あんざん)に行きました。



場所はココ↓。
薬師あいロードの早稲田通り側の出口近く。

より大きな地図で 鞍山(あんざん) を表示



一度この店にきてから、すっかりトリコになっております。

元旦も営業している。

中国人はヤル気が違うね。



五目チャーハン。
ベーシックながらも、いろんな具材が混ざり合っている。
KC3A0578.jpg



ワタクシの大好物。チンジャオロースー麺。
異様にアツアツなところがGJ 。
KC3A0579.jpg


彼女は鞍山焼きそばをチョイス。

↑これもかなりおいしい。



やっぱり鞍山は、麺がウマイ。

もちろん、サッパリしながらもコクのあるスープもGOOD ですが。



中野駅前はラーメン激戦区とか言ってるようですが、

その辺のイマドキラーメンなんて目じゃない。



中華料理屋のメニューが好きになるのも、

オッサンになってきたから?


まーいいや。



警察庁のWEB サイトがひどい件

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-29 Wed 22:01:55
  • 雑記

ひょんなことで警察庁のサイトを閲覧してたけど、

あまりにつくりが酷すぎる。



トップページ。わりとフツー。
まぁ面白いとは言えないけど。
警察庁01




ところが、トップページ中央の「新着情報」を確認しようとして、

リンクを選択すると・・・



こちらは「振り込め詐欺にご注意を!」というページ。
警察庁02




なんだ?この素人が作ったページは?

てゆーか、イマドキの人だったら、もっとマシなページ制作するよ!


マーヒーなお偉いさんがMS ワードで制作したものを

無理やりHTML にした感がありますな。


しかも、かなりレイアウトが崩れているし。





こちらは採用ページ
警察庁03



きっと、警察官を目指す人たちは閲覧するんでしょうけど、

メチャクチャわかりにくい!




やっぱり、お役所のサイトは

ある意味でツッコミどころが満載です。



警察庁HP

サラダバービジネス、当たるかもねー。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-29 Wed 21:45:12
  • おデート
4月26日(日)


どうしても野菜がタプーリ食べたかったので、

彼女とBigBoy 早稲田店へ自転車で参上。



当初はサラダバーだけのオーダーのつもりだったけど

まわりで”ジュージュー” いってるのに、たまらずハンバーグも注文。



サラダバーとスープ。
かなりの種類の野菜がある。
BigBoy


いっちばん安いベーシックなハンバーグ@820円。
それでもおしい。
BigBoy




都内にはサラダバーのある店は少ない気がする。

(あっても、ステーキレストランとかのセット)


サラダバーをメインにしたレストランとか、やる人いないのかなぁ。

ビバ!昭和の日。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-29 Wed 21:38:17
  • 時事

昭和の日、良いね。

だって今年は水曜日がお休み。

ちなみに、昭和の日オフィシャルサイトとかあるみたい。

-----

仕事から帰ってきて、自宅で夜ゴハン。


彼女とも話し合ってたけど、

やっぱり火曜だからM 永さんから連絡来そうだね、と。

(しかも水曜はお休みだし)




案の定、23時ころTEL あり。


まぁ、ワタクシたちもタダでお酒飲めるし、

明日休みだし、いいかなと。




店に行ってみると、

ほろ酔い気味のマスターとM 永さん、それに常連さん一人。


ここから飲み始めるのはいつもと同じだけど、

今日はちょっと違った。



お客さんからもらった、アンコウを使った鍋パーティが開かれたのだ。

いつも座るカウンターでなくて、お座敷のほうでいただく。

味噌仕立ての鍋、サイコー。



お酒は、始めっから角瓶ウイスキーでスタート。

途中でわけの分からない焼酎飲んだりして。


さらにM 永さんの弟(21歳)が再び登場。

楽しい宴になった。



-----

朝3時ころ、ワタクシはひとりで自宅へ退散。


だってチャンピオンズリーグ観たいんだもの。

しかも、今日はBarcelona(スペイン) - Chelsea(イングランド)のビッグマッチ。



千鳥足でデイリーにより、

ビールを買ってデスクの前でスタンバイ。


UEFA.com のオンデマンド放送チケットを購入(10ユーロ)して、

しっかり観戦。




・・・の、つもりが
どうやら途中で寝てしまったらしい。



しかも、あとから(朝5時ころ)帰ってきた

彼女が鍵を持っていなかったので、オートロックの扉が開けられない事態に。


どうやら奇跡的に住民が朝帰りしてきたらしく、

無事帰宅してきたようだけど。



けっきょく試合は、超ディフィンシブなChelsea のせいで

0-0 で引き分け。

もちろん、ロンドンで行われる2 レグも観戦予定です。




えーと、

そうだ、

ビバ!昭和の日!



たまにゃーRoast meat したいよ。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-27 Mon 23:07:05
  • おデート

4月25日(土)


Roast Meat 。


それは焼肉。


そう、「やきにく」。良い響きだ。


「ヤキニク」と書くと、ちょっと韓国風料理っぽくておいしそうでない。



-----

と、いうわけで彼女と

焼肉屋マルキ 中野店へGO。


この日は、けっこうな雨風だったため、傘さして徒歩で。


雨の日は、いつも賑わっている商店街も

物静かな感じ。




こんな日にわざわざ肉を食べるためだけに

徒歩で中野まで行くワタクシたち。


このマルキというお店は、

料理や飲み物のオーダーのほかに

入店料金として一人800円が徴収されます。


けっこう高いですねー。



でも、そのぶん通常メニューはかなり安い。

しかもそこそこ美味しい。


ワタクシたちは、ハイボーイに豚タンでガツガツ。





yakiniku.jpg
ガツガツ。


yakiniku2.jpg
ガツガツ。


yakiniku3.jpg
ガツガツ。



yakiniku4.jpg
ガツガツ。


KC3A0575.jpg
ガツガツ。



すいません、うそです。

最後の写真だけです。



まぁ早く食べ終わったので、

その辺に飲みに行かずに、まっすぐ直帰しましたとさ。

ケータイに疲れたひとたち。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-27 Mon 22:54:24
  • 時事

いつも読んでいる、金森マーケティング事務所ブログにて、

興味深いテーマを取り上げていた。


「ケータイ疲れ」なユーザー動向・携帯電話業界はどう動く?



詳しくは本文を読んでもらうとして。


まぁいまさら「ケータイ出荷台数が減少している。」なんて

聞き飽きた意見ですが、


その傾向が、いわゆる”最新高性能機種”だそうで。

逆に”型落ちの0円ケータイ”なんかに需要が集中しているとか。


たしかに、現代では高機能なケータイよりも、

フツーに使えて気に入ったデザインだったら良いかな、って気がする。



しかも、ケータイユーザーの約半数が

”自宅でもケータイを持ち歩く”そうだ。


そうなりゃシンプルでユーザビリティの良い機種を使いたいもの。




ワタクシは2年ほど前に、

MNP で『脱docomo』をしてau ユーザーとなってる。


なんか、au のがニッチな層に

ピタッと当てはめる機種が多いイメージだったので。



まー最近は、au もちょっと面白くないデザインが多くなってきたと感じるのですが・・。

(個人的に折りたたみタイプが苦手なだけですが)



べつにKDDI の回し者じゃないけど、

独自のデザインを追求するメーカーは好きです。



これほしい。
au iida
iida g9


コンセプトモデルの「PLY」の発売しないのかなぁ。
”層”をイメージしたモデルとのこと。
ply.jpg

ply2.jpg


au design project

コトバンクしてみる?

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-26 Sun 23:25:30
  • 時事


辞書や辞典の無料サービス「コトバンク」。


「へ~」 とか言ってたら、運営者は朝日新聞社とのこと。


朝日新聞、講談社、小学館などの辞書、事典、用語解説などを検索できる無料サービスです。
朝日新聞社、ECナビ運営。






パッと見た感じでは、wikipedia の説明少ない版、みたいな。


サイト内のアクセスランキングを見たら
-----
1位: 初音ミク
2位: 朝日新聞
3位: Linux
4位: KY
5位: Slashdot
-----


なんか、朝日新聞のマーヒーな幹部たちが、

最近聞いたけど、知らない言葉を検索した、

って感じがするのワタクシだけでしょーか。



そのうち
-----
1位: 従軍慰安婦
2位: 外国人参政権
3位: アサヒる
4位: 憲法第9条死守
-----


とかってなりそう。



すでに、それっぽいキーワードで検索してみましたが、

中国の百度(バイドゥ)よろしく左翼新聞社らしく、

検索検閲がされている感があります。




まぁまぁ。

コトバンク

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-26 Sun 23:10:25
  • おデート

フライドポテトを食べまくってる4月下旬。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-26 Sun 23:09:50
  • おデート

肉のハナマサで購入していたもので、

冷凍のフライドポテトがあったので食べまくる。


細切りタイプ(マクドナルドタイプ)と、

素材感タイプ(モスバーガータイプ)を

それぞれ1Kg ずつ購入。

(だって安いんだもの)


サラダ油でアゲアゲ。
KC3A0571.jpg


油は、しっかり落として。
KC3A0570.jpg



ついでに、買ってきたニンニクも大量アゲアゲ。

たまらんス。

肉のハナマサに逝ってみた

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-26 Sun 23:05:26
  • おデート

4月土曜日のどっか。

彼女とふたりで、どうしても豚しゃぶが食べたいと。

スーパーに行く際に、
「どっか安いところないかなぁ」

てことで、近くのスーパーを検索してたら

肉のハナマサが近くにあるらしい。


と、いうわけで肉のハナマサ中野店へ。

このあたり。

大きな地図で見る



見えてきました。
肉のハナマサ中野店


店頭には野菜がタプーリ。安い!
肉のハナマサ中野店



お店の外観では分からなかったけど

店内はかなりの広さ。

そして業務用を多く取り揃えるだけあってか、

普通のスーパーとは全く違う空気があります。


お肉はやっぱりどれも安くて、デカイ。

平気で1Kg 単位で売ってます。

100g あたりの値段は、その辺のスーパーでは太刀打ちできないでしょう。



他にも、お菓子・野菜・麺類・お酒まで何でもアリ。

でも、お酒と麺類はそれほど安くなかった気がする。


新玉ねぎ。10個入って200円。
肉のハナマサ中野店


メインの豚肉。
肉のハナマサ中野店


ポン酢。なんと1L で800円くらい。
肉のハナマサ中野店


もやし。2Kg も入って280円。
肉のハナマサ中野店


にんにく。こちらは15個入って150円。
KC3A0561.jpg



もちろん、豚しゃぶは大成功。


全裸MAN についてシュールなこと。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-26 Sun 21:09:04
  • 時事

SMAP メンバーの草なぎ剛の事件について。

もう内容とか捜査がどうこうとかは

どうでも良いのですが。


地デジのポスターにかけて、
うまいこと言ってる。
kusanagi.jpg



こちらは香取のニュース番組でのコメント。
※必ず1番最期まで見てください。




ネタになる芸能人ってステキ。


-----

ついでに最近おもしろかったシュール動画。

フェイスペイントで不気味なプーさんを表現する男。



生活のいろんなところで
パックマンごっこを好き勝手にして
ゴルフクラブとかで殴られる男たち。



いじょう

東京スカイツリーの工事現場を上空からどうぞ。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-25 Sat 22:45:10
  • 時事
いつも楽しみにしている

東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行 ブログ。


墨田区押上に建設中の

東京スカイツリーは、新しい東京タワーとなる建築物。


がっつり工事中。
東京スカイツリー


現在の高さは、まだ17.4M とのこと。


たしか、2012年の春に開業予定だったかな。



今後、テレビという産業自体が少なからず衰退するはずだけど、

こういった建築事業っていうは減らないですね。



東京スカイツリーHP

自宅の近くで飲みましょう

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-25 Sat 22:28:39
  • おデート
4月24日(金)

きっと世間では、新入社員が初給料をもらって

大騒ぎしていることでしょう。



今日は彼女が友達と飲み会だとかで。


ワタクシは早めに自宅に帰って、

缶ビール(500ml) を2つ空けてマターリ。



彼女が現地から帰ってくるなり、

ふたりであかほしへ。

かなり雨が降ってたけど、自宅から徒歩10秒くらいなので。




0時くらいにいったら、けっこうお客さんがいっぱいいた。

しかも、今さっきまでM永さんが飲んでいたらしく、

丁度行き違いだったみたい。



まぁ、”どうせ東中野で飲んでるんだろう”と察して

電話して呼び戻すことに。



戻ってきたM永さんは、ニューカマーを一人連れてきた。

なんか若いなぁ、と思ってたら

リアル弟だったらしく。(21歳らしい)



法律系の大学生らしいのだが、すでに就職を決めて

ことしはマターリとのこと。う~ん、実に羨ましい。




ワタクシたちも、だいぶ気持ちよくなってたので

海外旅行とかサッカーとか、いろいろと話しまくったっぽい。



マスターも新しいお客さんが増えて、よろこんでたし。




そんなこんなで朝の5時ころまではいたかなぁ。


てか、他のお客さんもけっこういたし、

へんなお店だなぁ。なぁ。



つるとんたん

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-25 Sat 22:19:39
  • 雑記
彼女が作った味付け卵。うまうま。
KC3A0564.jpg


-----
4/20(月) から新しい会社で働き始めています。

それにしても、六本木というところは

昼ごはんにお金がかかります。



時にはコンビニなんかで済ますことあるけど、

六本木ヒルズ内や、周辺で食べると

かるく1,000円越えしちゃう。



イタメシ屋でパスタ注文したら、

食前酒のワインが出てきた。飲んだけど。



こちらは「うどん つるとんたん六本木店」のメニュー。
KC3A0565.jpg


値段は、まぁするねーって感じだけど

うどんという食べ物のカテゴリーを超越した品揃えでびっくり。

ちなみにこの日は、「春キャベツのちゃんぽんうどん」でした。




よくわからない街ですわ。

ライフ水

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-25 Sat 22:11:26
  • 雑記


さいきん知ったのだが、

近所のスーパー、ライフにおいて、無料で水を提供しているらしい。


と、いうわけで言ってみたら専用ボトルを購入しないといけないようだ。

ボトル@380円くらい。4L 近く入る。
KC3A0569.jpg



そんだけ。

ポイントサイトでキャッシュバックしてみよう。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-25 Sat 21:56:22
  • 雑記
インターネットの各種ポイントサイト。

コツコツ貯めておりますが、これまでの実績を振り返ってみる。

-----

2008/06
 ・バリューコマース: 2,348円

2008/11
 ・GoogleAdsense: 28.06usドル
 ・amazon.com: 1,696円

2008/12
 ・GetMoney: 1,072円
 ・バリューコマースバリューコマース: 1,018円
 ・リンクシェア: 105円

2009/01
 ・GetMoney: 502円

2009/02
 ・GetMoney: 785円

2009/03
 ・GetMoney: 551円
 ・バリューコマースバリューコマース: 1,678円

2009/04
 ・GetMoney: 640円


キャッシュバック先の口座はイーバンク銀行です。
-----


こうやって見ると、月にいちどくらいは現金化されてるようで。


もうちょっとがんばってみようかな。


ちなみに、結果を書き留めるだけのブログは↓です。
http://nakanoplan.blog92.fc2.com/

いまさらですけど、FM2008 やってます。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-20 Mon 23:38:01
  • 雑記
世界ナンバーワンのサッカー監督シュミレーターゲーム。

FOOTBALL MANAGER 2008

プレイしてます。


だいぶ前に買ったんすよ。



とりあえず、ポルトガル2部リーグのFC.Vizera からスタート。






公式サイトは以下っす。
http://sega.jp/pc/soft/fm2008/

仕事に行きます。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-20 Mon 02:18:04
  • 雑記

4/20(月) から、新しい会社に勤めます。



ほいでわ。

最期の晩餐か?

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-20 Mon 02:17:29
  • おデート
4月18日(土)


夕食は豚しゃぶでした。


その後、彼女とふたり(家で)飲み会。

ニンニクを大量に消費。

揚げたり、グリルで焼いたり。


冷凍のフレンチポテトを食べまくったり。




23時過ぎに、ふとケータイを見ると

M永さんからメールがきているでわないですか。

”ちょっと東中野で飲みませんか?”


東中野の駅あたりで合流。


ファミリーマートビルの9階。

お店の名前は忘れちゃったけど、とっても良い雰囲気のダイニングバーだった。


そこのマスター(ママさん)は、

4月の哲学堂公園でのお花見にもいらしてたとのこと。


アルコールはビール・シェリー・ウイスキー各種と

そろっていて良い感じ。

ハーパーが700円で飲めるのはすばらしい。

彼女はハーパー、ワタクシはメーカーズマークを。

かなり久しぶりのバーボンは最高。


おつまみにイベリコ豚サラミ@1200円を注文。

おおきなサラミが、どさっと入っていてコレは安い。


このお店では、M永さんにご馳走になりました。

M永さん自身は、すでに10杯ほどのウイスキーを飲んでいたようで。






25時半くらいにお店を出て、

3人であかほしへ。


M永さん、1杯飲んで今日はさよなら。


ワタクシたちは、その後

朝5時くらいまでマスターとしゃべったりなんだり。

今日は、あかほしは大盛況だったらしく。


マスターからのごちそうで、ブランデー飲んでフラフラ。

常連の山さんも途中でダウンしてました。




ワタクシたちも、そんなこんな日々。


ジャガイモ de パーティ

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-19 Sun 19:33:15
  • おデート

カレー食べながら、ワインとか飲んでます。
KC3A0539.jpg


-----

ちょっと前に、ワタクシの実家(千葉)に行ったとき、

ジャガイモをたくさんもらったので、ポテチを作ることに。


ネットでレシピとか見つつチャレンジ。

(油を使わない方法限定)


① 皮を剥いて、スライサーで薄切りに。

② キッチンペーパーで水気を切る。

③ 塩などで味付け。

④ レンジで加熱。


↑こんなんで出来上がるのか?


レンジで加熱する直前。青海苔も。
カレー粉をまぶしたバージョンも作った。
KC3A0547.jpg


いちおう、出来上がり。
KC3A0549.jpg


水気をきちんと切っていなかったせいか、

あまり”パリパリ感”がない・・・。

しかも、カレー粉をまぶしたほうは、フツーにマズイ。

やっぱりカレー粉は使い方が違うようです。


どうやらレンジでの調理はイマイチという結論に。





お次は以下の方法で。

① 皮がついたまま切る。

② フライパンで蒸し焼き

③ フライパンで焦げ目をつける。


蒸してます。
KC3A0550.jpg



食べた感想としては、

・ホクホク感があまりない。
・焦げすぎ。


↑この問題を解決するためには、

1.あらかじめ、電子レンジで加熱しておく
2.フライパンには油を敷かずに焼く


っていうのを、次回やってみようかなと思います。



モーターサイクル画像つづき

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-19 Sun 19:16:52
  • 雑記

前回の記事の続き。


Ducati SS900 HF (ドゥカティ)

ホンダにさよならを告げて、あこがれのイタリアン・メーカー
ドゥカティをGET。


社会人になって数年、22歳ころかな。
新車で購入して130万円。

ボーナスでCPU 付きのマフラーを25万円ほどで購入。

若いってスバラシー。


市川市のGoodWood 二輪商会さんにお世話になった。
DSCF0001.jpg

イタリアン・イエロー。
DSCF0002.jpg


イタリー本国から整備マニュアルなどが届いた。赤い。
DSCF0008.jpg


埼玉県は毛呂駅にて。
毛呂駅にて


どっかのコメ畑にて。
ヘルメットはジェットタイプで、車体と同色に。
DSCF0006low.jpg



DUCATI には、たくさんの思い出があったなー。

たくさんツーリング行ったり。


最後は不慮の事故にてドライバーと共に

砕け散りましたが。




ライダーのみなさん、オートバイは趣味で楽しく乗りつつ、

周りに気をつけながら運転しましょう。


ひげボーボーでバイクでも。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-18 Sat 21:38:01
  • 雑記

この1週間ほど、仕事していないので

ヒゲを伸ばしていたら、

ドラゴン桜の人みたいになってきた。
doragon.jpg



そういえば、こんなにもヒゲを伸ばしてたのって

昔オートバイで事故って車イス生活してた以来。かも。


てことで、バイク写真をPC から引っ張り出してみました。



ライブDio ZX (ホンダ)

50cc でも2ストロークで元気なやつだった。
もちろんバックミラーは右側だけ。
DSCF0007.jpg


チャンバーは巻き返しタイプ。うるさい。
DSCF0006.jpg


キャブレターも変更してた。
大きなエアインテークが印象的。
DSCF0005.jpg



CB400 SUPER FOUR-HYPER VTEC (ホンダ)

初めての400cc バイクだった。
クルマでも採用されているVTEC 機構が装備されていて、
6500 回転をこえると、音が変わって爽快だった。
DSCF0060.jpg


FADDY DADDY のマフラーが渋スグル。
DSCF0061.jpg


最終的には、セパレートハンドルに
タイヤもレーシング系を付けてた気がする。

いろいろと一人旅をしました。
DSCF0076.jpg



モンキー (ホンダ)

スーパーカブ系の50cc エンジンが元気だった。
ちなみに↓は10代の頃ですな。
DSCF0070.jpg


モンキーは、最初に買ったオートバイで
たくさん改造した気がする。

最後は88cc になって、黄色のナンバーを付けてたかと。



NSR 50 (ホンダ)

通称”エヌチビ”。
2ストローク50cc の水冷エンジンで、
最高速は120Km。たまらん。
まわりの自転車と比べるとわかるけど、車体が異様に小さい。

NSR は、ロスマンズカラーが最高。
DSCF0027.jpg


すぐに整備やセッティングができるのが楽しい。
DSCF0032.jpg


おもちゃみたいだけど、とっても早いしおもしろい。
DSCF0044.jpg





次回へ続く。みたいな。

自転車で「お銀座」まで行ってみました

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-17 Fri 16:58:19
  • おデート
煮卵、おいしい。
KC3A0546.jpg


-----
4月某日。

ちょいと野暮用がありましたので

彼女とふたりで銀座まで自転車で行ってきました。


東中野→新宿→四谷→皇居を回って→晴海通り

って感じです。

より大きな地図で 東中野~銀座あたり を表示



途中、雨が少し降ったりとしましたが、

平日ということもあり、だいぶ快適。

内堀通り。
DSCN4212.jpg

ちょっと寒そうなGiant EscapeR3
DSCN4214.jpg



初めて自転車で行ったけど、

1時間もかからないくらいで到着。





電車代もかからないのでGood ね。


お昼も、こしらえてきたオニギリとゆで卵を

コンビニ前でパクつきます。



そんな感じ。

こういう本、けっこう好きです。



韓国女性「厚化粧」の裏側 (小学館文庫)


「日本人から見た外国人」系の韓国版。


韓国といえば、整形美人だったり

法治国家ならぬ情治国家、なんて言われたりしますが、

長く韓国に住んでいたりと、韓国人女性と多くの関わりを持った

日本人女性からの視点。


amazonだったら1円で買えます。


久しぶりのゴールデン街

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-16 Thu 15:13:53
  • おデート
モスバーガーとミスドの業務提携(MOSDO!)から
生まれた新商品、ドーナツバーガーが5/12 に発売されるらしい。

微妙な食べ物にならないよう、祈ります。
-----

4月15日(水)


20時ころから彼女と、新宿はゴールデン街に逝きました。


だいぶひさびさ。


相変わらず、哀愁のただよう地域ですわ。
KC3A0543.jpg


お目当てのお店は、ソワレさん。
シャンソン歌手であり、マスターでもあるソワレちゃんのお店です。
KC3A0542.jpg


店内は2階も含めて15人程度がやっとの広さ。
KC3A0541.jpg


ノスタルジーなお店でひたってみたり。
KC3A0540.jpg




その後、中野に戻ってきてからは

台北酒場でウーハイをぐびぐび。
台北酒場

ひさしぶりにママさんとお話できてよかった。




そんな勢いで、近くの中華料理屋のへ。

もうこの時点で午前4時過ぎだけど、

気にせずB セット(ラーメン+半チャーハン)を注文。


これまた、ひさびさに外で食べる食事はおいしい!

850円の価値を再認識した明け方でしたわ。


FutsalCity が新しくなりました。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-15 Wed 17:51:30
  • 雑記
先日、自分で運営している

FutsalCityリニューアルすると勝手に告知していましたが、

作業が完了しました。



過去のサイトを時系列で眺めてみます。

初代
futsalcity01.jpg


2代目
futsalcity02.jpg


3代目
futsalcity04.jpg


現在
futsalcity03.jpg




特殊なソフトウェアやCGI が使えるわけでもないので、

デザインはすべてフリーのテンプレートを使用。

HTML タグは手打ち。


オール独学です。


FutsalCity は、SEO 的にはけっこう優秀で

「フットサル 都内」などの検索キーワードで

Google での検索結果1位だったりします。



わずからながらの収益も出しているので、

これからも続けていきたいっす。



FutsalCity

「週は飲むぞー」って言ったわけでもないのに、ふらふら。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-15 Wed 17:39:37
  • おデート
4月14日(火)


23時ころ、彼女と家でGoogleTalk で

「今日は火曜だし、そろそろM 永さんからTEL きそうだね」

の、瞬間に電話が鳴った。



”今のざとさんで飲んでるんですけど
あかほしに着くころに電話しますよ。”



24時前にあかほしへ。


今日も、マスターとM 永さんと彼女とワタクシ。

お休みの店で酒盛りです。



たぶん、彼女とふたりで一升瓶空けました。



3時半ころにはお店をあとにして、

自宅でCL 観戦



これから、新宿のゴールデン街に逝ってきます。

本日もCL 観戦


働き始めていないので、ミッドウィークのCL 観戦もおk。


先日観戦したバルサvsバイエルンの2レグでござい。


1st レグを4-0 で完勝しているので

だいぶ安心していましたが。

2nd レグの結果は1-1 で、

最終スコアは5-1 でバルサの圧勝。


本日の舞台は、バイエルンの本拠地

ドイツはミュンヘン州のアリアンツ・スタジアム。
アリアンツ




バルサの布陣としては、あまり戦力を落とさずに

あくまで倒すメンバーでした。

3 トップがエトー、メッシ、イニエスタだったけど、

ほぼエトーとメッシの2 トップ気味に張らせておいて

イニエスタが左で自由に動くというフォーメーション。


チーム全体のボールポゼッションを高めて

攻める雰囲気はあまりなかったけど、

明らかに点を取られる気配もなかった。



バイエルンのイタリア代表FW ルカ・トニは完全に孤立。


バルサはメッシが中央と左にポジションチェンジを試す余裕もあった。




準決勝の相手はチェルシー。



リヴァプールの仇を討つ意味でも、

ぶっとばーす。

うんこさん とか 北朝鮮ニュースとか

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-14 Tue 22:21:57
  • 時事

茶色い妖精うんこさん。萌えるわ~。
うんこさん



ニコニコで第一話を放映中!



オフィシャルサイトはこちら↓。
URL が「unko」だらけ。
http://unko-san.oklife.okwave.jp/unko.html





どうでも良いけど、北朝鮮の空耳アワ~。サイコー。





こんなことばっかりしてます。

Index of all entries

Home > 2009年04月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

