Home > 2009年09月

2009年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

価格表示が見慣れない桁数。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-30 Wed 19:17:03
  • 雑記
ふとヤマハ:マリン製品のWebサイトに訪問したら、
ビッグクルーザーの値段が気になって見てみた。

ヤマハ発動機:ビッグボート
ビッグボート  ヤマハ発動機株式会社


一番お手頃なボートの価格を見てみると・・・

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・

3000万円オーバーですね。
楽天みたいに気軽に価格表示してますけど、桁が違いますな。
yamaha2.jpg


もっともVIPなタイプだと。。。

どーん。
yamaha3.jpg


1億ウン千万円!

家が買えるわ~

よくテレビで放映されていた、クルーザーで遊んでいる
石原裕次郎がどんだけスゴイか実感できました。



お買い物は計画的に・・

[AD]石原裕次郎の検索結果

上高田パーティ

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-30 Wed 18:47:21
  • おデート
9月22日(火・祝)

久米川でホルモン食べたあと

たしか、あかほしでパーティやりました。
火曜日は定休日でありつつも、マスターがお酒を飲む日でもあるのです。

いつもだったら薬師の居酒屋に行ったりですが、
この日は友達連れてきたりの大人数であかほしで飲み会。

めずらしく会費2000円の徴収。

料理は、定休日なのにマスターが腕を振るったものばかり。

おいしいお肉のすき焼き。※イメージです
sukiyaki.jpg

他には、唐揚げだったりポテトサラダだったり。
どれも自家製マスターの味って感じでGood。

そんな大人数での宴会に気をよくしたのか、
マスターも相変わらずの飲みっぷり。

甲類焼酎をアクエリアスのようにぐびぐび。
ついにはヘベレケ状態に。


23時ころ、10人くらいで新井薬師のカラオケに突入。
ワタクシもかなり酔っ払ってましたが、楽しいひと時。


2時過ぎにマスターを家まで担いでお見送り。
この飲み会で一番大変だったのは、翌日お店の片付けにきた
ママさんであることは、たやすく想像できましたとさ。


次回は12月の忘年会です。

[PR]忘年会の和書

久米川ホルモン

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-30 Wed 12:49:19
  • おデート
9月22日(火・祝)

猫に会いに、久米川に行きました。

でぶ猫。むはー。
でぶ猫

-----

帰りに久米川ホルモンというお店で、彼女のお母さまにごちそうになりました。

あえて懐古風に作ったポスター。
久米川ホルモン

やや強引な感のある提灯たち。
久米川ホルモン

先付けがおいしかった。白髪ネギとサーモンとゴマ油。
久米川ホルモン

しちりん登場。ワタクシは肉焼き奉行。
久米川ホルモン

なんだかんだ、けっこうな量をオーダー。
久米川ホルモン

やきやき。
久米川ホルモン


チェーン系居酒屋と同一フロアにあったホルモン焼き屋さんでしたが、
思ったよりもおいしくてびっくり。

少なくとも牛角よりはオッケー。

[ad]焼肉手帳

唐揚げとKAT-TUN

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-30 Wed 10:13:51
  • おデート
とある土曜日。


彼女と薬師あいロードをてくてく。

コバラが減ったら、お肉屋さんのから揚げ(100g 135円)が最適です。
なんでもおいしい。
SN3K0522

商店街を歩きながらって、なんでもおいしく感じます。
いや、このから揚げはふつーにおいしい。
SN3K0523


アド街ック天国に出演経験のあるお茶屋さん「金子園」。
お茶屋さんらしからぬ、デーハーな感じが変わっているお店です。

こんどは日本テレビの番組で紹介される模様。

なぜか「KAT-TUN」の文字が。
SN3K0524


KAT-TUN」「日本テレビ」「深夜0時~」「10/21(金)」などの
キーワードでは、ワタクシあんまりテレビ見ないので良く分からないのです。

番組が放送し終わったら、番組名も出るでしょうか。

お茶は買わないけど。


[AD]KAT-TUNいろいろ

まだ141年しか経ってませんから

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-29 Tue 17:54:40
  • 雑記
コンビニを外から眺めていて、ふと刺さりました。

超老舗の時計メーカーIWCの雑誌裏広告です。


「IWCの時計がどのくらいもつのか、私達にはわかりません。
まだ141年しか経ってませんから。」
IWCの雑誌広告


謙虚な姿勢を見せると思わせて、さりげなく歴史あるメーカーをアピールですね。


[PR]機械式時計 解体新書―歴史をひもとき機構を識る

ついに初体験

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-28 Mon 23:41:42
  • 雑記
仕事のデスクがデュアルディスプレイになりました。

SN3K0542

けっこう首が疲れますが、その疲れ具合がなんだか
仕事した感につながっているような、そうでないような。


今日は、もう帰ります。

坊主も酔えば棒にあたると思う

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-28 Mon 13:29:57
  • 雑記
つい最近。

夜の道路(新井薬師周辺)で、坊主が酔っぱらっていた。

SN3K0540

連れの人と大声でしゃべりながら、ふらふら。
まぁ坊主も、たまには酔いたいのかな、と悟りの気分。

彼女と近くのコンビニでタバコを吸ってたら、
坊主が吸殻を捨てにやってきて一言。


「ちゃんと吸わないとだめだよね~w」

たぶん、歩きタバコをしていた自らへの戒めかと。

たのむよ、坊主。

-----

見えずらいですが、赤帽カーの窓ガラス上に
カタカナで「ヤクシ」って書いてありました。

なんかかわいいので撮影。

SN3K0541

人生いろいろ。

ホットスナック頂上決戦

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-28 Mon 13:16:51
  • 雑記
コンビニのホットスナック(レジ横のチキンとか)に関してメモ。


これまで、自分的ホットスナックNo.1 は
ファミマのポテト(=ファミポテ)だったのですが、
この度ランキングに変更がありました。


さいきん地元のセブンイレブンに設置された
ホットスナックコーナーからランキング。

ホットスナックランキング:2009年9月時点


1位 メンチカツ(セブンイレブン)
2位 から揚げ(セブンイレブン)
3位 フライドポテト(ファミリーマート)


メンチカツやばいです。
超絶にジューシーでやわらかす。

から揚げは、衣の味付けがばっちり。


そんな感じ。

自転車カフェもできた

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-28 Mon 13:09:13
  • 未分類
日経MJ 9/28

ものごとがブームになると、

まずはファッションになって

その後にカフェ化していく気がします。


たとえばペットにおいても、無駄に洋服着せたり
無駄無駄無駄無駄無駄無駄

公園でペット自慢してみたり、最後には猫カフェやらなんやら。


スポーツだとゴルフあたりも、ファッション化→ゴルフバーとなり。



いま、もっともホットな自転車(通勤)も、その道を辿っている模様。

すっかり市民権を得た感のある自転車通勤は、
女子も馴染みやすいようにファッション化して、カフェ化しました。

サイクルスクエア北参道

オシャレな店内にはスポーツサイクルなどが展示されて、
コンシュルジュが待機。

そしてカフェとして、さまざまな健康指向に焦点をあてた
メニューがそろうのだとか。
(レンタルバイクもあります)




個人的にはサイクルカフェなんぞどうでもよいのですが、
このWebサイトが今風だなーって感じました。

映画のプロモーションサイトのように、FLASHバリバリ派手で見づらいだけの
Webサイトではなく、ユーザーにやさしい導線計画がされていると感じたのです。
CYCLE SQUARE KITASANDO-


もっと制作者目線を鍛えなければ。

火だるまになれば世界一

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-25 Fri 18:05:33
  • 時事
コメ国のオハイオ州で、スタントマン17人が耐火服を着て
火だるまになったそうです。

同時に何人が火だるまになれるか、が記録の対象とのこと。

でも、、、


右上の人とかリアル火だるまになっている気がします。
hidaruma.jpg


どーん。
hidaruma2.jpg



ちなみに、17人の前は、スペインで12人とのことで、
意外と火だるまの人気が高いことがうかがえます。

“同時に火だるま”世界記録更新

ホッタラケがコワイ

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-24 Thu 13:48:51
  • 時事
ホッタラケの島という映画のポスター。
(フジテレビ開局50周年記念作品だとか)

SN3K0502

主人公に寄り添うキャラクターが
ぜんぜん可愛くないんです。

サーモン・リの人生

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-24 Thu 13:32:29
  • 雑記
笑いあり涙あり2ch あり

samon.jpg

http://hamusoku.com/archives/266594.html

きっぷちゃん

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-24 Thu 05:19:33
  • 雑記

外出した時ににケータイを家に忘れたので
すごく久しぶりに切符を購入した。

よく見てみると、けっこうかわいらしいデザインであることに気がつきました。
090923_1356~01

お互いの両親から時間差で酒をごちそうになってしまいました。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-21 Mon 22:15:04
  • おデート
9月20日(日)

ワタクシの母親の振袖の着付け予約でサンプラザへ

その後。


ワタクシの両親と彼女の4名で、とりあえず角打ち山ちゃんへ。
15時からグビリ。
角打ち山ちゃん:生ビール

定番の串揚げを数本に、ゴーヤチャンプルなんぞ。
店長も店員も変わってたから、違うお店みたい。
(メニューも味も一緒だけど)


-----

17時ころ。

気分を変えて、伊勢路へ。
おでんとか枝豆とか。

飲み物オール200円状態なので、気楽すぎる。
4人でちょいちょいお話を。

-----

みんなで中野の西友へ。

調子に乗って、おコメ10kg とか買ってもらったら、ちょー重い。


両親と別れる。
次回会うのは、たぶん10/11あたり。
古いデジカメをあげる約束をしてしまった。

-----

彼女とふたりで、俺んちでぐびぐび。

21時ころ、彼女のお母様が登場。(広島から日帰り)
ごちそうになる。

タクシーで自宅までも、ごちそうになる。




うーんすごい日だ。
実家が近いと、悪いことは一つもない気がします。


たぶんもっともおなかいっぱいでしょう

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-21 Mon 22:06:51
  • おデート
9月19日(土)

銀色ウィーク初日。

彼女の実家(代々木)へゴハンを食べに行く。
なんといっても、彼女の誕生日祝いですから。
(キャバ嬢ばりに数回誕生会がある今日この頃)

-----

と、思ったけど駅までの道のりでお祭りをしていたので寄り道。
東中野の氷川神社です。

このへん。

大きな地図で見る


山手通り沿いにベース基地が設営されていた。
中の人は、すでにビール片手に雑談。まだ祭りは始まってないのに、いい感じです。
東中野:氷川神社4


りっぱなお神輿も健在。
子供の担ぎ手を募集中。
東中野:氷川神社みこし


中野氷川神社に到着。
テンションがあがるあがる。
東中野:氷川神社3


この神社、けっこう広い。
広島風お好み焼きの屋台が2つもあったくらい。と言えば分かるだろうか。
東中野:氷川神社2


子供たちによる祭囃子。(まつりばやし)
こっちから見ると、子供たちが人形みたいに見えるけど、
子供側から見下ろしたら大人も人形みたいに見えるのだろうか。
東中野:氷川神社1


彼女としばらく境内を見つつ、食料に手を出さないようがんばりつつ。

-----

17時過ぎに代々木へ。

今日のメニューは、ちらし寿司などなど。
高鳴る鼓動を抑えきれないので、ビールをいただきました。

彼女のハイボールは、山崎の水でつくったという高級炭酸水。
ぼくはいつもどおり、お父様と第3のビール。
代々木:プレミアム炭酸水


土鍋のサラダ(超巨大)をいただきつつ、カツオのたたきが参上!!
小田急ハルクのデパ地下購入という、とてもじゃないが
ワタクシには買えないレベルのお魚さん。

すだちを絞ってにんにくスライス(青森県産)と食す。まるでお肉のよう。
代々木:カツオのたたき



でました、ちらし寿司。
プリプリの海老に、きちんと焼いてほんのり甘いたまご。
しっかり煮てある油揚げとしいたけ、さっと茹でたシャキシャキいんげん。
さらっと海苔をちらせば、イッツ・ア・パラダイス。
代々木:ちらし寿司


さらにサプライズの黒毛和牛ステーキ。
ネットカフェ難民の皆様、ぜいたくいただいてスミマセン。
代々木:黒毛和牛ステーキ


御ケーキは千疋屋のフルーツケーキを。
ビール飲みながらケーキ食べたの初めて。
代々木:ケーキ


ケーキの後に、刺身用のヤリイカを、ぜいたくにしょうゆ焼き。
代々木:焼きイカ

-----

この日はビールもたくさん飲んだし、パンクするほど食べましたが
やっぱりおいしいモノっていくらでも食べれるんですね。


しみしみのヤリイカ大根をおみやげにいただきました。
代々木:イカ大根



はふー


津軽屋にて意外に韓国人に似ていないことが判明の巻。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-21 Mon 21:42:09
  • おデート
9月15日(火)

奇跡の定時(19時)帰社を実現したので、彼女と飲みます。

前から気になっていた東中野駅近くの串屋さん(磯野?)に。
週末は店の外までお客さんでいっぱいです。
SN3K0468

定番たち。
SN3K0467

一言で表すと「小さな四文屋」ってところでしょうか。
串焼きは100円で、肴の定番メニューもそろえています。

一人で来る会社員が多かったですね。

こちらでは、1時間ほどで切り上げ。

-----

21時すぎに東中野ギンザ通りにある津軽屋へ。

津軽屋のマスターとママさんは知り合いなのです。
(たまーに、あかほしでお会いすることもあるので)

これまで、お店の軒先で北洋シャケを買ってたりはしていましたが。


2人して、焼酎:津軽海峡をオーダー。

先付けといっしょに。
うーん津軽海峡・・日本海の荒波のように(?)効きます。
津軽屋:焼酎 津軽海峡と先付け


ハラスとししゃも焼きを注文しました。
津軽屋:ハラス焼き


大きなししゃも4尾が炭火で焼かれて、じつに美味。
ついでに津軽海峡も、もう1杯。なみなみ。


こちらのお店では、本日から働き始めたという
女性をふくめ、韓国人女性が2名います。
(両方とも若い!ハァハァ)

そこで、ワタクシは常々韓国人に間違えられるという話をしてみたとろこ、
「・・うーん・・」


あれ?
じつはコリアンっぽくない?


日本人からと韓国人からの見た目は、だいぶ違うようですね。。。

-----

最後は例によってあかほし
〆のウーハイをぐびっと。



なんか土曜日みたいだ。

鉄腕アトムも大人になった模様

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-21 Mon 21:31:55
  • 時事
ハリウッド版の鉄腕アトム


コメ国の子供たちは、幼いアトムが活躍する姿は想像しにくいようです。
映画アトム


やっぱりヒーローは
筋肉ムキムキの全身タイツと相場がきまっているのです。
バットマン!
batman.jpg

スパイダーマン!
spiderman.jpg

キャプテンアメリカ!
amerika.jpg


そう!
心にいつも、スターズ アンド ストライプス!!みたいな。

藤川議員が落場?

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-18 Fri 21:15:03
  • 雑記
9月18日(水)

今日も静岡へ打ち合わせ。でも、ほぼ山梨県のあたり。


クルマで連れて行ってもらったので、
帰りは富士川SAで休憩。

「フジカワ」と聞くと、世界一美人の議員
藤川ゆり」を思い出してしまうのはネットのしすぎか。

藤川ゆり 藤川ゆり
藤川ゆり  藤川ゆり

-----

富士川楽座という施設が併設されていました。
富士川楽座

藤川議員落座みたいで縁起が悪い。
なぜ抗議がこないのか。

と、憤ってみても足元を見ればシャリンバイという植物が。
シャリンバイ


シャリンバイだけに、「足りんバイ」とか言われたようだった。

富士川の写真を載せつつも、
あまり富士川と関係のないストーリーになってしまった。


シルバーウィークだし、いっか。

火炎放射器 ぱねぇ

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-17 Thu 15:01:22
  • 時事
これが火炎放射器というモノか・・・



うっかり見物客のほうに向いちゃったら、
リアル バイオ・ハザードになりますな。

サンマのまんまってことはないでしょう。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-17 Thu 12:35:08
  • おデート
9月16日(水)

23時過ぎにあかほしへ到着。晩ごはん。

さんまの塩焼き。シズル感が出てますな。
あかほし:サンマの塩焼


あとは、豆腐ステーキとか自家製さつま揚げとか。

お酒は瓶ビール1本だけで、1時半まで。

-----

彼女が友達と、東中野の丸小という立ち飲み屋
行っていたのにおどろいた。

おそらく日本でも数少ないシステムが存在していて、
タバコの杯を床に落として、吸いがらも床に捨てるのだ。
(とうぜん灰皿はない)

串焼きが70~80円で、飲み物はビールかお酒(グラスで220円)しかない。

ザ・オヤジばっかりだったそうですが、
そこに女子2人で行くのもすごいなぁと思いつつ、無駄な心配でしたとさ。

[AD]amazon

イタリア語は楽しいなぁ

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-17 Thu 12:24:57
  • 雑記
某掲示板でおもしろい板があった。

unko


うんこすきにはたまらない内容。
イタリア語っぽく便意を伝えたい


※お食事中の方は閲覧を遠慮ください。


ミ・デルーノ!
ブリブリーノ!

デルッツォ

フンデ・ルッテレ・ベルジャーネーゾ

モレッツィーニ

モラシターノ

ミ プリメーラ・デルーノ!
ウン・ポーコ・ポコ・ア・ポコ・デ・チャオ!
デル・ベンジョルノ!ミ・デルーノ!ブリブリーノ!
ウン・ティーニ デルッツォ!ウ オーレ チョコレッツ デルーレ!



そんな内容です。

エコナでガンになろう

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-16 Wed 21:57:46
  • 時事
痛いニュースから

花王の「エコナ」が一時販売自粛するみたいです。

エコナ関連商品の一時販売自粛について - 花王


ニュースによると、グリシドール脂肪酸エステルという成分が
発がん性のある物質に分解される可能性があるのだとか。

「ず~っと健康でいてほしいから」
って、この事件後に見るとシュールすぎる。
花王エコナ


どうなることやら・・・。

決めていること

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-16 Wed 17:10:48
  • 雑記

ワタクシ、個人的に決めていることがあります。

プラットフォームでは一番前に並ばない


電車待ちで一番前は、本当に危険だと思うのです。
自らダイブなんてしないですけど、頭のおかしいやつとか
酔っ払いとかが後ろから寄りかかってきたら、アウトじゃないですか。

ふだん使いの電車では、別に座りたいとか思わないし。

昨日、東西線のホームにて。
東西線のホーム

あと個人的な趣味で、
一番前に並んでいるのに座れない状態を観察するのが楽しいのです。

ワタクシはちょっと後ろに並ぶので、オヤジやオバサンが前にすすっと
立つのですが、電車から降りる人を待たずに乗り込んだ割に
座るところがなくて「あ・・あ~」みたいな表情が楽しい。



趣味は人間観察なのです。

肉→魚

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-15 Tue 11:55:38
  • おデート
9月5日(土) 後半戦

結婚式打ち合わせ→肉の四文屋のあと。

お肉はたくさん食べたので、お次はさっぱり魚の四文屋です。

今日の100円刺は、サザエです。
ワタクシは貝類が苦手なので、彼女とお母様のみ。
魚の四文屋:100円刺はサザエ


ふだんは注文しないお刺身に集中。。。
魚の四文屋:お刺身


甘エビの刺身。これはやばい。
魚の四文屋:甘海老刺


どーんと、さんまの刺身。
光モノ好きにはたまらんです。
魚の四文屋:さんま刺


野菜モナー。
魚の四文屋:トマトサラダ



勝利の四文屋方程式を達成することができて、大満足。

お母様、感謝しております。シェシェ。

美人は遅刻しない

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-15 Tue 10:50:41
  • 雑記
駆け込み乗車



どっかで「美人は遅刻しない」というコラムがあった。

美しい人は時間に余裕をもって準備するし、ましてや電車に乗る時
駅の中をダッシュしたりしないのだ。

プラットフォームを駆け足している人って、たいてい不細工カオになってますよね。

まぁ女性に限らず、男性でも同じだと思いますが。


心に余裕のある生活をしたいものです。

「たい夢」と書いて「タイム」という名の「タイ焼き」屋さん

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-14 Mon 22:02:23
  • 雑記
9月14日(月)

今日も静岡。

静岡駅に隣接しているデパ地下みたいな場所で
タイ焼きを買ってもらいました。

猫が間違って飛びつきそうなくらい、たくさんの鯛。
静岡駅:たい夢


「栗くりあん@150円」お上品なお味で。
静岡駅:たい夢-栗あんタイ焼き


静岡は何でもおいしそうで、だいぶリスペクトしつつまります。

-----

品川インターシティの地下駐車場は
サンダーバードの基地みたいだ。
インターシティ駐車場


オトコ心をくすぐる設計ですな・・完全に狙っているでしょー。

ケータイ番号から似顔絵ジェネレータ:ソフトバンク

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-14 Mon 15:14:46
  • 時事
あいかわらず、ソフトバンクのプロモーションは楽しい。

今回は、いつもの予想GUY ことダンテ・カーヴァーさんが、
ケータイ番号と使っているキャリア(docomo、au、softbank)と性別によって
似顔絵を書いてくれるというモノ。

のりかえキャンペーン - ソフトバンク
のりかえキャンペーン  SoftBank

左側の「のりかえ顔」を選択。
のりかえキャンペーン00 SoftBank

情報入力ダイアログ。
のりかえキャンペーン01  SoftBank


ワタクシはauですが、試してみることに。


こちらをうかがいながら、お兄さんが似顔絵を描いてくれてます。
のりかえキャンペーン04  SoftBank


結果wなぜかチョンマゲw
この時のコメントも変化します。
のりかえキャンペーン05  SoftBank



作成した内容は、いろいろな方法でダウンロードできます。
・画像ファイルで保存
・似顔絵作成動画のURL
・ブログパーツ
のりかえキャンペーン06  SoftBank


「次へ」をクリックすると、
お友達の似顔絵を描くってことで、同じような動作をします。


2人の似顔絵同士で、のりかえ度を占ってくれるようです。
のりかえキャンペーン07  SoftBank

-----

こういったユーザーが入力した情報を元に
画像ファイルで出力するっていう方法は、ちょっと前だと脳内メーカーだったり
けっこう古典的な手法ではあるのですが、
アイデア次第でいろんな使い道があるってことですね。



ちゃんちゃん。

肉の四文屋!!

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-13 Sun 20:10:24
  • おデート
9月5日(土)

中野サンプラザに結婚式の打ち合わせをしに行った帰り。
彼女のお母さんも来てくれて、いっしょ夜にゴハン?です。

15時前、てくてくと肉の四文屋に向かうと、
店長がスクーターでお出かけ体制でした。

店長の許可を得て、開店直後に入店。
まだ15時なってないくらいだし。

-----

2階。とうぜん誰もいません。
肉の四文屋:


わくわくするメニューたち。
通常の四文屋よりかは割高です。
肉の四文屋:メニュー


ここからはお肉オンパレードにつき、
肉好きの方はお気をつけください。


タン刺しキター
肉の四文屋:タン刺


テンダーロインステーキです。
中野にステーキ屋さんはいらない。
肉の四文屋:テンダーロインステーキ


安くておいしいの代名詞、ランプ串。
肉の四文屋:ランプ串


牛つくねです。
普通の鳥肉よりも、はるかにジューシー。
タレが合いますわ。
肉の四文屋:牛つくね


さっぱりハツ刺し。
ハツ好きにはたまりません。
肉の四文屋:ハツ刺


いちおう野菜も。にんにくの芽。
これがないと、四文屋は語れません。
肉の四文屋:にんにくの芽


なぜか置いてあるガーリックトースト。
意外に串のお友になれるランキング1位。
肉の四文屋:ガーリックトースト


-----

このあと、四文屋ツアー第2弾、魚の四文屋に行きます。

つづき→

チンラーメンな昼下がり

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-13 Sun 19:31:19
  • 雑記
お昼ごはん。

むしょうにチキンラーメン(inタマゴ)が食べたくなったので。

チキンラーメン

ビールもどきを飲みながら。たまらんす。


↓こちらが1958年発売当時のパッケージだとか。
あんまり今と変わらないですね。
チキンラーメン


良い意味で変わらないってのは、けっこうすごい。

「とにかく、何でもいいから変わらなきゃ!」って言われて
政権交代させられた民主党。

早くみんな、民主党が日本を極左国家にするということに気づいて・・・。

電柱にひそむおもしろさ

  • Posted by: さんたく
  • 2009-09-11 Fri 20:33:52
  • 雑記
電柱に搭載されているゴミ箱みたいなやつって
何なんでしょうか。
電柱


じつは非常時のために、大量のキットカットが納められているとか・・・。

そう考えてみると、いろいろ想像できて楽しい。たぶん。




うっかり開けると、ピーポくんが大量発生するとか。
pipo.jpg


激痩せしてて、誰だかわからなくなった大仁田 淳が出てきたりとか。
onita.jpg


のりピーが足首に刻んだタトゥーが「ワーッ」って出てくるとか。
これはフツーに怖い。
noripi.jpg



まぁ、うすうす気づいてましたが、じっさいは変圧器のようですよ。



もう、ワタクシは半分以上ユウタイ化しているので、
どうしようもない感じですね。

Index of all entries

Home > 2009年09月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

