Home > 2009年10月

2009年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

凍ったお肉をアツアツごはんにかけて食べる!

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-31 Sat 15:33:43
  • 雑記
amazon で購入した「SOBORO FLAKE」。

SN3K0620

裏面には食べ方が記載されています。


冷凍状態のまま
アツアツのご飯にのせて、わさび醤油などでお召し上がりください。
SN3K0621


うひょー。


さっそく炊きたてご飯に振り掛けてみます。


天国の絵。
SN3K0623


ポン酢とわさびを掛けていただきます。


お肉が程よく溶けて、じつにまろやか。
これはリピート確実ですな。


アレンジで、フライパンで炒ったガーリックチップを散らしてみたり。
SN3K0624


いい休日だぁ。

グラスが変われば心も変わる

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-31 Sat 15:26:11
  • 雑記

サントリー:プレミアムモルツのキャンペーンでもらった
グラスにハイボールを注いでみました。

SN3K0619


やたらおいしそうに見えますな。

家でやろう その2

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-31 Sat 15:24:18
  • 雑記

東西線のホームにて。

SN3K0617


家でやろうw

家でやろう その1

On Your Mark!

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-30 Fri 22:11:49
  • 雑記
On Your Mark
陸上とかで言う「位置について!」ですね。

もちろん、CHAGE & ASKA の名曲でもあります。


-----

さいきん「On Your Mark」と思ったのが、地下鉄構内。

プラットフォームへの階段を降りている時に、
「電車が間もなく発車します」を告げる”プーーー”っていう音。

あの”プーーー”が鳴った瞬間、
周りの人の7割くらいが突然ダッシュします。

ワタクシは、階段は危ないからゆっくり降りたい人なのですが、
みんないきなりダッシュし始めるから、いつもビツクリ。
JR みたいに音楽にすればいいのに。


こんど、機会があったら注意深く観察してみてください。

でも、仮に”プーーー”が、うんこ音だったらどうでしょうか。

”ぶりぶり” とか ”にちにち” とか。



あれだったら、みんなダッシュできなくて安全だと思うのですが。

プラグイン追加しました

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-30 Fri 14:19:52
  • 雑記

右側メニュー ⇒



「アクセス数の多い記事」を追加しました!

サ道

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-29 Thu 14:03:30
  • おデート

マンガ家 タナカカツキ氏のサウナの楽しさがおもしろい。

sado.gif


サ道

サウナに行きたくなる!

ワタクシは外国人(地方)参政権に反対でゴワス。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-28 Wed 02:57:30
  • 時事
外国人参政権 - wikipedia

左翼政党の民主党が進めている法案です。

ワタクシ、まだ勉強不足でよく分かってないのですが、反対。



だってだって、たとえば島根県 田舎のとある町に
チョン 韓国人やら支那人やらが大量に押し寄せて、
自分たちに都合のよい極左 人間を当選させちゃうことも可能なんでしょ。

したらばその場所からチョン 韓国人やら支那人やらが
どんどん日本を侵食していきますよ。間違いなく。



それと、イマイチよく分らないのが、外国人参政権を
与えるのは永住外国人ってことになっているみただけど

永遠に外国人でいなくちゃならないという差別にならないのかな?
どんだけ日本が好きでも、帰化できないってことでしょ。

参政権をもつなら、帰化するぐらい日本人になってもらわなきゃ困る。



しかも、まだ地方参政権だけのハナシになっているけど、
ぜったいチョン 韓国人やら支那人やらは調子にのって
国政の参政権もくれとか言いだすでしょう。


mixi アプリやりながら、見張ってやらなきゃ。

新井薬師前:つけ麺 草庵にいってみた

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-28 Wed 02:11:25
  • おデート
10月某日

彼女の知り合いが大変おいしい つけ麺屋があるということで。

麺処 草庵

入口が大変狭い 趣があるので注意。

大きな地図で見る

どうやら、ただのラーメン屋さんではなくて
小料理屋的な雰囲気もあります。

店内には石の敷き詰められた通路なんかあったり
BGMはジャズだったりと、モダン和風(?)な造り。

とはいえ、場所が新井薬師前駅の近くとあってか、
客層はいたって庶民派。


とりいそぎビール。彼女はウーロンハイ。
新井薬師前:草庵

オススメの「おつまみ玉子」
とろ~り半熟に、ほどよく漬けこまれててGood。
新井薬師前:草庵

焼き餃子。噛むと、汁がどーんて出てきます。
これまた受け売りなのですが、餃子は酢+コショウで食べると異様に美味。
新井薬師前:草庵



んでもって、秋の新作「香味焙煎つけ麺(ソイソース)」
新井薬師前:草庵

麺はモチモチしているのに、とってもさっぱり。
スープはニンニクがきいているものの、見た目よりははるかにさっぱり。

たいていのつけ麺はスープがやたら濃いパターンが多いのですが、
こちらは最後まで飲めてしまうほど。これはビツクリ。




さらに、このお店では雨の日来店サービスとして
ソフトドリンクからボトルまで、飲み物のおかわりが無料なのだ。

ワタクシも彼女も、労せずして2杯目のお酒をGET。すばらしい。

金曜日のレディースデイでは、これに加えてラーメン・ごはん・とっぴんぐなど
すべてがおかわり自由だとか。

いったい何を考えているのだ、孫さんは。あ、まちがった。



サービス業のサービス合戦。
イチ消費者として、おいしくいただいております。

[AD]つけ麺・まぜ麺マップ 東京 埼玉 神奈川 千葉

ネ申からソーダを買う

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-26 Mon 04:09:28
  • 雑記
amazon様でサントリーのソーダ(炭酸水)を購入しました。




このamazon フェイス、1年に何回見ているだろうか。
サントリー ソーダ瓶


どーん。
サントリー ソーダ瓶



350ml × 24本入りなので、かなりズッシリ。(瓶だしね)

「こんなにたくさんの炭酸水、どうすんの?」
って聞かれそうですが、ワタクシたちには必要なのです。

ハイボールを飲むために。
うちには、4L のブラックニッカが常備してあるのです。

もちろん、サントリー角瓶に移し変えて飲みますけど。

ジョゼフ・プリーストリー

↑この人は、初めて炭酸水の製造に成功した
ジョゼフ・プリーストリーさん。
酸素の発見者みたいです。

前髪ダサイけど、消しゴムの発見者でもあるそうな。

windows Live ムービーメーカー

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-25 Sun 23:47:43
  • 未分類
メモ。

XP 、Vista 時代からWindows ムービーメーカーには
お世話になっていますが、Windows7 からは
「Windows ムービーメーカー」自体がなくなってしまったらしい。


と、思ったら「Windows Live ムービーメーカー」という名称で生まれ変わった(?)とか。

動画作成アプリケーション「Windows Live ムービーメーカー」正式版を提供開始


なんで名称を変更するんだよ!

Look Flower on the Eearth 2009

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-25 Sun 01:22:09
  • おデート
そういえば、今年の4月5日に哲学堂公園で花見したのに、
Web Log ってなかったので。

哲学堂公園でのお花見は、
いつも行く飲み屋「あかほし」主催で毎年恒例なのです。

ワタクシたちは、まだ引っ越してきて2年ほどなので
2回目の出席なのですが、マスターに聞くところによると
かれこれ何十回もやっているのだとか。

それも、必ず4月第1週目の日曜日。
偉人が身近にいましたわw

ちなみに、去年の様子もブログにアップしてました。

-----
哲学堂公園は↓このへん。

より大きな地図で 哲学堂公園 を表示


例によって満開。
DSCN4187_20091025010928.jpg

てくてく歩いて、上に登っていくと。
DSCN4188_20091025010927.jpg


桜もすごいが、人もすごい。
DSCN4189_20091025010927.jpg

宴会だらけ。
後世に残したい日本の風景100選に入るなこりゃ。
DSCN4197.jpg

1年分の桜を見れます。
DSCN4190_20091025010927.jpg

-----

哲学堂公園は、たしか夕方で閉めてしまい夜は入れないのです。
なので、花見当日はお店の常連さんあたりが席取りをします。

マスターは、花見をやっている最中は一切飲みません。
そこがまたカッチョイイ。

店で用意してきた寸胴に「もつ煮」をこしらえて、みんなに配ります。

その他食材、コンロなどの準備も異様に良くて
鉄板でお肉を焼きながら、フランベとかして火柱立てちゃいます。

今年は、わりと人が通るあたりに陣取っていたので、
みんなに注目されてしまった。



花見ってたぶん、人様の結婚式の次くらいに
何をやっても許される、数少ない機会ですな。


もちろん、花見のあとは、あかほしで飲みなおしでございます。
いちおう、哲学堂公園~あかほしへの道のりで
彼女の友達が酔っ払って、自転車でブッころんだこともメモしておこう。

[ad]Match.com

イチ匁って

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-24 Sat 22:20:38
  • 雑記
10/22 に Windows7 が発売されて
「Linux の父」リーナス・トーバルズもWindows7 に太鼓判押した(?)ことだし、
OSを買い替えようかしら。


でも、OS 入れ替えても、ヘンテコな日本語変換だけは直らないのでしょうか。

「1問目」とタイプしたら→イチ匁

びつくり。



たくさんの単語を辞書登録とかしているものだから、

うっかり「おぐ」でスペース押したら
「お」→お世話になっております。
「ぐ」→Google

となって



お世話になっております。Google
ってなっちゃう。


えぇ。たしかにGoogle 先生にはお世話になってますけど。

家でやろう

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-24 Sat 22:18:08
  • 雑記
東京メトロのマナーポスター

けっこうシリーズが出てるみたいですね。
iedeyarou.jpg


先日、東西線のホームで
リアルに出会いました。


SN3K0605


家でやろうよ

戸ぶくろに引きこまれないよう開くドアにご注意下さい

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-23 Fri 13:18:39
  • おデート
千代田線のドア。

SN3K0604

子ども向けの注意喚起だけど、毎回この手の貼りものに
掲載されているキャラクターは微妙です。


このドア注意の張り紙を集めていけば
おもしろいことになるんじゃないかと思ったら、
もうやっている人がいた。

どあぎわくらぶ「ドアにご注意!」


これとかおもしろい。
「ゆびづめにちゅういください」・・・怖ッ。
yubi.jpg

いろんな世界があります。

もじゃもじゃ風

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-22 Thu 13:17:10
  • 雑記
高速道路の某SAで「月島もんじゃ風コロッケ」を食べた。


月島もんじゃ風コロッケ

まぁ、ジャガイモに「もんじゃ風な何か」を混ぜた感じです。
けっこう好きな味でした。


パッケージには『監修:月島もんじゃ振興会』とあります。

月島もんじゃ振興会は、とにかくもんじゃだらけな振興会。そのままですけど。

Webサイトトップページのメインビジュアルが若干グロい件。
月島もんじゃ振興会


そして新たな発見。
元参議院議員の大仁田厚が初監督した映画『Monja』のDVDがあるらしい。

Monja (レンタル専用版) [DVD]
大仁田厚 monja
なんでも横文字にすりゃいいってもんじゃないですよ。の典型例。


横道それまくりで、大仁田厚の公式Webサイトを観たら。


onita02.jpg

「俺って邪道かな?」

ホスト雑誌のキャッチコピーみたいw

しかも激ヤセしすぎでしょ~、宗教入った?

アメブロでダイエット日記してました。
大仁田厚- ダイエットはめんどくせえ


さらにDSのゲームソフトまで発売。


顔似てねぇww

amazon でいろいろ見える。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-21 Wed 14:56:35
  • 雑記
ワタクシとしては、生活になくてはならないamazon様ですが、
検索ボックの入力支援機能でいろいろなことが分かります。

タレントの「ダウンタウン」と入力すると、こんな感じ。
downtown.jpg

「バルセロナ」で入力すると、こんな感じ。
barcelona.jpg


多くの人が入力しつつ、なるべく早く目的の商品にたどり着けるよう、
もしくは多くの商品に興味を持ってもらおうとする、
様々な工夫がされているネット通販のイチ手法ですな。



じゃぁ「うんこ」と入力したら・・・
amazon-unko.jpg


運行」とかはともかくとして、

「うんこおもらし」とか「うんこ入浴剤」ってなんだよww



ちなみに、「うんこ入浴剤」はこんなん↓
いがいにかわいい。


「うんこおもらし」は、ス●トロ世界なのでコメントしません。


いじょう

みなさま、今日もデヴィ日和でございます。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-20 Tue 14:48:28
  • 雑記
いつも麗しい言葉遣いとは裏腹に
強烈なメッセージを残すことも少なくない、デヴィ夫人のブログ


今回は光市母子殺人事件を引き合いに、
死刑制度の在り方を頼まれてもいないのに語ります。

死刑は必要か否か

コメント欄で壮絶な議論が交わされているところがシュールすぎす。

-----
○関連エントリ
 ・デヴィ夫人が石川真理子をボロクソに叩いてました
 ・デヴィ夫人のブログがアナーキーで面白すぎる件

[ad]デヴィの「ここまで言ってよろしいかしら」

石川遼がセックスしてるww

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-20 Tue 14:40:31
  • 時事
2ch のスレですけど。
あまりに吹いたので掲載してみる。


エアぱんぱん!
石川遼

ピザゴルファーがあらわれた!
http://blog.livedoor.jp/myselfishdqn/archives/50750701.html

きゃー合体!
http://blog.livedoor.jp/myselfishdqn/archives/50750701.html

ところかまわず、アウトドア!
http://blog.livedoor.jp/myselfishdqn/archives/50750701.html

ゲイかよ!
http://blog.livedoor.jp/myselfishdqn/archives/50750701.html

クリステルに報道されちゃった!
ryo06.jpg

欧米雑誌の表紙かよ!
ryo07.jpg

気合いかよ!
ryo08.jpg

添えるだけかよ!
ryo09.jpg

ひとりでかよ!
ryo10.jpg

博物館かよ!
ryo11.jpg

壁画かよ!
ryo12.jpg

それっぽい雑誌だよ!
ryo13.jpg

古代かよ!
ryo14.jpg




ふー疲れた。

中野で飲んでるんです(仮)アクセスランキング:2009年8月

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-19 Mon 08:25:58
  • 雑記
Google Analytics(アクセス解析)を導入していくばくか経つけど、
どういった記事がよく読まれているのか、見てみました。

1位
のりぴー「ダメ。ゼッタイ。」・・・説得力ありすぎです
 やっぱり時事ネタ強し。

2位
クローズドサービス開始:(続)mixi 発案者がリリースするフォトサービス「Ficia」
 IT系の話題は食いつきが早いw

3位
mixi 発案者がリリースするフォトサービス「Ficia」
 またFiciaネタ。

4位
コスプレで大爆発
 大爆発。

5位
ノギャルで農業ヤバくね?(最高級の意)
 農業ブームに乗れるか?
 補足:Agrizm[アグリズム]

-----

検索キーワードだと、また違った結果に。

1位
Remember the milk

2位
keiko

3位
伊勢路 中野

4位
サーモン・リ

5位
エコナ

なんじゃこりゃw

英語表記のなぞ

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-18 Sun 00:39:08
  • 雑記
にんにくの皮をたくさん剥いたら
当たり前だけど指のガーリック臭さといったらない。

自分の指を食べる奇病があるというが、これがそうなのか。

-----

それにしても、食べ物を横文字にするとやたらおいしそうになるのはなぜだろう。

にんにくソース→ガーリックソース
ぶどうジャム→ブルーベリージャム
自然野菜→オーガニックベジタブル


でも、うんこ→shit と言ってもおいしそうじゃない。
むしろ侮辱表現だ。

「つーか、うんこは食べ物じゃないじゃん!」
なんて意見もありそうだが、うんこを食べるのが趣味の人もいるらしい。

交通機関が発達して「世界は狭くなった」なんていうけど、
うんこ食べる人がいるくらなら、世界はまだまだ広大だと思う。

でも、やっぱり食べちゃまずいっぽいですよ。

[AD]うんこさん [DVD]

東中野:丸小に行ってきた

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-17 Sat 22:05:28
  • おデート
10月17日(土)

彼女と衣装合わせで新宿に行った帰り。

新宿で腹ごしらえをしてきたものの、ワタクシまだ東中野:丸小経験がなかったもので。
(お店の様子はこちら

ここ↓なんとGoogleMapに載ってる。

大きな地図で見る

でも、ストリートビューで見ると、残念な結果に。
不動産屋の右隣。

大きな地図で見る

-----

お店は立ち飲みオンリーで、中年以上のオヤジであふれています。
このお店の楽しいポイントをピックアップ。

  • 串焼きが安い(ほとんど70円)

  • しかもおいしい

  • 主人の串焼きさばきがネ申の領域

  • しかもめっちゃノリノリで愛想がいい

  • 灰皿はない。床下に灰を落とす

  • 吸殻は床に捨てて靴で火を消す

  • お酒は220円(熱燗 or 冷)

  • ビール大瓶は500円

  • お酒は上記2種類だけ。カクテルとか焼酎とか、チャラチャラしたものはない。



今日は、ふたりで串焼き6本とビール大、お酒1個で1000円くらいでした。
-----

串焼きの注文の方法(言い方)には、タレレバ(レバーのタレ焼き。くそうまい)など、
いろいろあるようです。

お酒も「ひゃっこいの」。ビールだったら「大きいの一本」など。


丸小さいこー。

東中野、何にもないと思ってたけど、実は楽しすぎる。
[ad]東京立ち飲み案内

うんこの仕方(姿勢)と油について

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-16 Fri 13:45:48
  • 雑記
「そういえば、どっかでこんな話を聞いたような・・・」レベルです。


便意(大)を催してトイレ(洋式)に座ってからとるべき姿勢。

1.足は引き気味にする
2.背筋はそり気味に伸ばす
3.無理してきばらない

-----

体内から排出される油は、うんこ or 皮膚とのこと。
おしっこって油浮かないでしょ。

つまり(?)、うんこがあまり出ない人は
顔からうんこが出ていることに。



そんだけです。


台湾は禁煙大国なんですよ。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-15 Thu 22:41:28
  • 雑記
taiwan.gif

ご存じない方も多いかと思いますが、台湾は禁煙国なのです。
いや、今年からなったのです。

「タバコ煙害防止法」新規定施行で禁煙措置強化 - 台北駐日経済文化代表処

「タバコ煙害防止法」新規定なるものが2009年1月11日に施工されて、
あらゆる場所での禁煙が義務付けられたのです。

高専以下の学校、医療機関は室内外全面禁煙、政府機関、3人以上が共用する室内事務室は全面禁煙、レストラン、ホテル、商業施設等の場所では喫煙スペースを除き禁煙が義務付けられる。


この「ホテルの喫煙スペースを除き・・」てのもクセモノで、
自分が宿泊している部屋でさえも、禁煙なのです。
(台湾に旅行した人から聞きました)

もちろん違反すれば罰金とられる。


台湾主要ホテルでの、喫煙場所のメモ書きがあったので載せておこう。

台北の主要ホテルにおける喫煙所の有無
-----

ちなみに、Google画像検索で「台湾」って調べようとしたら
予測変換で「台湾 女」ってでてきた。

キレイな台湾女性がたくさん出てきたけど、旅行で訪問する限りでは
そんな人いないぞ。

[AD]台湾の検索結果

荒川静香さん、どしたの?

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-15 Thu 13:53:16
  • 時事

荒川静香さんが激ヤセしているそうです。

金メダルの時
arakawa.jpg

最近
arakawa2.jpg


別人じゃないすかw
どうしちゃったんだろ。

プロデュース会社からの圧力?

Twitter はじめました。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-14 Wed 22:27:23
  • 雑記
twitter2.png


Twitter はじめました。

当ブログ右側バーの一番上にスペースとりました。
↓ここ
twitter.jpg


Twitter(ツイッター)てナニ?って人はこちら。
Twitter -wikipedia
Twitter をはじめよう

ダイソンの扇風機はすごい

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-14 Wed 11:58:13
  • 時事
サイクロン掃除機でおなじみのダイソンが、なぜか扇風機を開発しました。


↓これ。文字通り、ブレードレス・ファンというらしいです。
ダイソンの扇風機

かなり革新的なデザイン・・・というか、パッと見分からないですね。
空港のセキュリティで使う探知機みたいな。

どうやら、円柱状の部分から空気を取り込んで、
リングの周辺から空気を排出するようです。


空気の乱流がないのと、これまでの扇風機のように
指をつっこんでもケガをしないことが利点だとか。

ちなみに300ドルほどだそうです。
扇風機にこれほどの金額を出せる人は、購入してみてわ。


Dysonから羽根なし扇風機 Air Multiplier
[ad]dyson DC26turbinehead complate サテンブルー DC26THCOM

アマゾンの肉

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-13 Tue 13:02:31
  • おデート
amazonでは食料品も購入可能ということで、
お肉を調達してしゃぶしゃぶパーティ@自宅です。


牛肉ユッケでござい。
amazon:ゆっけ

レバ刺し
amazon:レバ刺し

実家に帰った時に買ってもらった
100g あたり700円のお高い牛肉。
高い肉



やっぱり高い肉は違いますな。

[ad]amazonの牛肉


千葉ひより

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-12 Mon 22:13:08
  • おデート
10月11日(日)

ワタクシの両親と焼肉を食べにいくために、西船橋へ。

17時に毎度おなじみの「しちりん」。
西船橋:しちりん

文字通り、七輪でガツガツ焼いて食べます。
西船橋:しちりん

18時にもなると、お客さんで満席!

-----

19時半ころにお店を出て、近所の激安スーパーで買い物してもらう。
あいかわらず、生鮮市場(セレクション)はいいスーパーでした。


2次会は実家にて。
西船橋の駅から徒歩5分くらいなのです。


だいーーぶ酔っ払いながらも、なんとか東西線の最終にすべり込み。

とうぜん車中でふたりとも寝てしまい、気づけば中野駅。


しょーがねぇーってことで、中野駅の屋台ラーメン屋で一杯。



そんな休日。

少年!アブナイ!

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-12 Mon 15:12:26
  • 雑記
西船橋駅にて。



座り込むなら、隅っこにしなさい!
西船橋駅の座り込み

エグザイルに詳しくなっても

  • Posted by: さんたく
  • 2009-10-12 Mon 15:07:42
  • 雑記
今週の金・土曜はあかほしに3時ころまで。

-----

さいきん、土曜は0時ころからあかほしにいるので、
テレビで必ずTBS「エグザイル ハウス」っていう番組を見ることに。

人数が増えたことすら最近知ったのに、
びみょーにメンバーを覚えつつあるのが嫌です。


ついでにNHKにチャネルをあわせると、
ほぼテニス(男子)ジャパンオープンとかやってる。

テニスって国際大会を見るのも稀だけど、
それ以上に展開の刺激がなくてさみしい。

けど見ちゃう。


そんな土曜日和。



Index of all entries

Home > 2009年10月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

