Home > 2009年12月

2009年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

よよぎ

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-30 Wed 23:26:48
  • おデート
なかなかファンキーなシールがありました。
麻生太郎の顔で”GONE”。私は行きます。転じて、逝きます?


-----

12月30日(水)

奥さんの実家がある代々木に行きました。

今年も大変お世話になりました。


おいしい帆立のお刺身。


おいしいサラダ。


おいしい唐揚げたち。



材料は、いつもすべて新宿のデパ地下だそうです。

ぼくらには高くて手が出ない食材で料理をつくると、
普段の10倍以上おいしくなることが体感できます。


来年もよろしくお願いいたします。

仕事納めも中野で乾杯。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-30 Wed 15:41:41
  • おデート
夜中、奥さんと酒飲みながらトランプするのが楽しい。

-----

12月29日(火)

いよいよ年の瀬。

ってことで、結婚式その他いろいろでお世話になっている
奥さんのお友達と魚の四文屋へ行きました。

17時半くらいから23時半くらいまで。
時間はあっちゅー間に過ぎますわ。


さいきんハマっている「いかの丸焼き」
いか焼き自体も甘みがあっておいしいのですが、”ワタ”を溶かした
ソースに付けると、とても幸せな気分になります。




解散したあと、奥さんと久しぶりに香港亭へレッツラゴー。
こちらでも、いつものメニューで大満足。

香港亭は1/1のみお休みみたい。
やっぱり中国人はやる気ありますわ。

DUCATI のパーツで作ったオブジェをいただきました。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-29 Tue 15:43:08
  • 結婚式

結婚式のお祝いで、一級建築士の方にいただきました。


ぼくの大好きなイタリアのオートバイメーカー「DUCATI」。
そのパーツで作ったオブジェです。


クランクシャフトと歯車をつなぎ合わせたもの。
質感がすばらしい!!



こちらはピストンですな。
さすがにでかい!




参考までに、むかし僕が乗っていたDUCATI と同じ型・色。※イメージ写真です。
ducatiss900.jpg



リターンライダーオヤジになれる日は来るのでしょうか。
サンシャイン牧場とかやったり、
ブログにうんことか書いているうちはムリでしょうね。

Georgia Moon のDM がステキ。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-29 Tue 15:33:41
  • 雑記
すっかり年単位で行きそびれております Georgia Moon(ジョージアムーン)


今年もイカしたDMをちょうだいしました。



禁酒法解禁76周年
BOUBON 50% OFF

うーんステキすぎます。


そういえば、DMをいただくたびにエントリを残しておいたので
なにげに過去のエントリを振り返るきっかけにもなっております。

●2008年12月:禁酒法解禁75周年
http://nominakano.blog105.fc2.com/blog-entry-253.html

●2009年3月:BAR GeorgiaMoon 17th
http://nominakano.blog105.fc2.com/blog-entry-365.html



Georgia Moon さんは、バーボン好きには天国であるのですが、
マスターの人柄もまた大好きなのです。


中野駅(南口)から徒歩3分くらいだし、
来年には遊びにいきたいなー。

オムレツメーカーでオムレツを作ってみた。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-29 Tue 13:56:42
  • 結婚式
結婚式のお祝いで、奥さんのお友達でノド ちんこが大きい人からもらいました。


電子レンジでオムレツが作れるやつ。
SN3K0780.jpg


玉子料理好きとして、さっそく調理してみました。


■必要なもの
 ・玉子2個
 ・押尾 お塩、こしょう
 ・牛乳10g
SN3K0781.jpg


材料を混ぜあわて、容器に流し込みます。
SN3K0782.jpg


あとは電子レンジでチソするだけ!
SN3K0783.jpg


ものの3分ほどでオムレツが出来ました~。
SN3K0787.jpg


オムレツはふわふわなのですが、フライパンで調理したほうが
焦げ目があって良いかな、、と思ってみたり。


ちなみに、ぺったんこになる調理ボウルもいただきました。
ありがとうございます!!
SN3K0786.jpg


本当の日本を知っていますか?

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-28 Mon 17:07:54
  • 雑記
ひさびさに吹いたwカジ速から。

■本当の群馬県
gunama01.jpg

gunama02.jpg

gunama03.jpg

gunama04.jpg

gunama05.jpg

gunama06.jpg


■本当の栃木県
tochigi01.jpg

■本当の鹿児島県
kagoshima01.jpg

■本当の岡山県
okayama01.jpg

■本当の鳥取県
tottori01.jpg

■秋田県のイオンは遠い・・・
akita01.jpg


その他の画像はこちらからどうぞぉ。

[PR]あっ、ここに住もう! SUUMO

新井薬師:一の酉にいきました。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-28 Mon 14:45:58
  • おデート
中野サンプラザ:121ダイニングでの食事のあと。


前前から気になっていた、新井薬師門前通りにある
鳥肉専門居酒屋さんの一の酉

ここね。

より大きな地図で 新井薬師:一の酉 を表示


夜。自転車がいっぱい。


お店の中はとてもきれいで、
小汚い赤ちょうちんとは違った雰囲気です。

カウンターには女性ひとりでの来客があったり、
テーブル席もそれぞれが簡単に区切られていたりと、
明るくてとても入りやすいですね。

満腹だったので、かんたんにモロキュウと冷奴をセレクト。
それぞれの料理においても、盛り付け方がきれい。

なんか、ちゃんと仕事してるなーって感じ。


いちおう串焼きも軽くいただく。
ねぎ。


ニラつくね。



串焼きはたくさんの種類があって、オール220円(2本)。

そしてハツ串(にんにく乗せ)がサイコーに美味しい。
これまで伊勢路がNo.1でしたが、もれなく首位奪還と言ったところで。



やっぱり中野区は、(飲み屋の)新しい発見が多くて素敵です。

中野サンプラザ:121ダイニングで食事してみた。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-27 Sun 21:10:29
  • おデート
12月26日(土)

先月、中野サンプラザで結婚式を挙げた際に
中野区特典としてお食事券20,000円分をいただきました。

と、いうことでふだんは訪れない20階にある121ダイニングという
レストランで、食事を楽しむことにしました。

予約をしたのは18時から、窓際の席。
あえてコース料理ではなく、ぜいたくにアラカルトとしました。


シャンパンと夜景。
中野区は現在のところ、サンプラザ以上に背の高い建造物が
ほとんどないため、やたら景色が良いのです。
新宿の高層ビル群がやたら近くに見えたり。



パルマ産生ハム+チーズ無限ふりかけ@1,400円
と、ここ最近の目玉商品のローストビーフ@1,200円


ローストビーフは、目の前でシェフ的な人が切り分けてくれます。


天使の海老のにんにくソテー。
これ大ヒット。海老自体の甘みもさることながら、
ソースのなめらかさが全体を調和してくれています。



オマール海老のスパイス炒め@1,400円
カレー風味のスパイスが香ばしい。甲羅から海老の身をはがすと、
とっても大きな幸せが待っています。



豚バラ香草パン粉焼き@1,800円
とにかくやわらかい!まさに豚肉ステーキと言ったところ。



若鶏モモ肉のトマト煮込み@1,700円
非常にジュースィな鶏肉が濃厚ソースに包まれています。
ギネスと合いそうな一品。



本日のおすすめパスタ@1,400円
きのことトマトのパスタ。うーんアルデンテ。




上記にパン食べたりして、ふたりともおなかいっぱい。
もう1本ワイン入れてもよかったかなーとか思いながらも、
本日は大満足ででした。

じつはもう1万円分あるので、次回はおなじく20Fにある
和食レストラン「なかの」に朝鮮 挑戦してみようかと。

●関連
 中野サンプラザ「なかの」に行ってみました。

ビジネスは手帳で変わる

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-24 Thu 13:48:22
  • 雑記
っていうタイトルの本をいただきました。


IT に関わるあらゆる情報の総合ポータルサイト
IT mediaさんの誠Biz.ID読者調査です。


まだ読んでないので感想は書けませんが、
いつでも読者調査に参加させていただきます!

[PR]ビジネスは手帳で変わる―一冊の手帳がビジネスを成功へ導く! フランクリン・プランナービジネス実践編

KFC → MOS へ鞍替え

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-24 Thu 13:31:52
  • おデート
モスバーガー

12月23日(水・祝)

今上天皇お誕生日です。めでたい。

ちょっと早いけど、クリスマス雰囲気を。
あらかじめ予約しておいたモスバーガーでモスチキンを受取り。

毎年ケンタッキーでしたが、今年はモスにチャレンジです。

袋の中から素晴らしいオイニーがしてきますよ。
モスチキン

ケーキのような入れ物。
モスチキン

チキン登場!
モスチキン

このモスチキンは5個入りで1,200円。
広告展開されていた「サクサク感」は本物で、かるい感動です。

ケンタッキーと違って胸肉ですが、平たく整形してあって
持つところもしっかりしているので、とても食べやすい。

味はけっこううす味ですが、個人的にはちょうどよいかなと。
これはモスに変更フラグ立ちましたね。

ケンタッキーはパーティーバーレル買うと、
余計なケーキとかお皿が付いてくるのがジャマです。

あ、でもモスチキンを予約した時のストラップはびみょーでした。



薬師あいロードの酒屋:武蔵屋で購入した辛口スパークリングワイン。
やっぱり揚げ物には炭酸がピターリ。
シャンパン


ついでに、すし政が店頭販売していたお寿司。300円。
すし政

嫁は肉やで店頭販売されていた鳥モモ肉照り焼きを購入。



やっぱり商店街でちょいちょい買い物しながら、
がサイコーに楽しい。

自宅でもつ鍋最強伝説。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-24 Thu 13:20:06
  • おデート
嫁が伊香保旅行で買ってきた材料でもつ鍋でござい。

道の駅で購入のニラ・ネギをたぷーり。
SN3K0797

「もつ」は群馬旅行では必ず購入。
SN3K0799

ハイボールでいただきます。
SN3K0798



普段、もつ鍋は居酒屋などでしか食べる機会がありませんが、
自宅でゆっくり楽しむのもモツ オツだなと感じました。

古きを残す広告効果

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-24 Thu 13:15:53
  • 未分類
中野に行く時にいつも通る商店街:薬師あいロード。
年の瀬だというのに、複数の店舗がオープンを控えていました。

そんな中のひとつ。居酒屋:武蔵さん。


以前は古い楽器屋さんでした。

居酒屋激戦区の薬師あいロードの中でも、
早稲田通りに近い位置にあり、期待できそうです。


上を見上げると、「フクチ美容室」の看板が。


この看板はずっと前から掲げられていて、
フクチ美容室自体がどこにあるか分かりませんが、
なんともレトロな雰囲気を出していて居酒屋武蔵さんを引きたてていると思います。

レトロ系の広告効果は、いつの時代でも
「あたたかみ」「したしみやすさ」を訴求するのに効果的だといえますね。

2回言う人。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-22 Tue 12:57:22
  • 雑記
朝の山手線車内にて。

声の音量は小さいものの、朝から喧嘩しているカップルがいた。

どうも女性のほうが小言をするタイプの模様。

小言はいいのですが、だいたい最後のフレーズを2回言うのが気になって仕方なかった。

「もうお弁当つくらないから、つくらないから」
「そういう時は、こうするのよ、するのよ」


みたいな。


新宿で降りていったけど、その後が気になる29歳でした。

-----

勤務先近くのコンビニ、ポプラ。
ポプラ

久しぶりに、絵に書いたようなクリスマスの飾り窓ですが、
赤い木と緑の木って、何気にポプラを連想させる気がします。

ポプラのロゴは赤地に白い葉っぱなので、
葉っぱも緑にしちゃえばいいのに、とかタバコ吸いながら勝手に考えました。


いじょう

男前にんにく

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-22 Tue 12:51:45
  • 雑記
嫁が伊香保旅行のお土産に買ってきてくれました。

男前にんにく - 楽天
男前にんにく


男前豆腐か!って感じですが、まったくの別もの。
にんにく+コンソメバジル味とくれば、ほぼネ申の領域かと。


にんにくを揚げて、ポテチ(のり塩味)の粉をふりかけた感じですかね。
個人的にはとても好きな味。にんにくがサクっとしていて、すごく軽い。

でも、食べ過ぎると身近な人に文句言われるのでほどほどに。。

[PR]楽天

自分たちで引き出物。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-22 Tue 12:45:01
  • 結婚式
引き出物のカタログギフトが余ってしまったので、
自らハムを注文してみました。

スギモトのハムでございます。
スギモト

どーん。
スギモト


さっそくハイボールのお共に使わせてもらいました。

うーんたまらんですね。

ケータイカメラの顔認識でびっくりした件

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-20 Sun 17:04:57
  • 雑記
ライターを探していたら。


タンスの奥から、懐かしいライターがでてきました。
ライター:安倍晋三




安倍晋三ライター!!
ライター:安倍晋三


安倍氏は総理時代にいろいろありましたが、
新保守としてけっこう期待しているところはあります。
もう一度総理として、国体のために働いてほしいものです。


てか、このライターの写真をケータイで撮影したのですが、
顔イラストにきっちりフェイスキャッチ機能が働いたのがびっくりです。

さらに思うのは、顔認識をされたことで、
写真の写りってべつに変わらないんですね。

指輪をしますよ。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-20 Sun 00:34:52
  • おデート
やたらカップ焼きそばが食べたくて日清のデカ王Wソース焼きそばを購入してみたら、
かるく1000kcal越えでびっくりしました。

-----

12/18、ついに結婚指輪ができたので、
嫁が新宿までとりに行ってくれました。

その晩、あかほしで装着してみたり。
SN3K0792.jpg



結婚式をしてから1ヶ月弱ですが、とりあえず一安心。


みなさんも指輪関係はお早めにどーぞ。

赤坂Bizタワーと救急車

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-19 Sat 17:32:18
  • 雑記
会社の近くに、こんなきらびやかな所があったとは。
赤坂って不思議な街です。



で、そんなイルミネーションで浮き足立つ世間を尻目に
救急車が到着。この時期は特に忙しいのでしょうか。
赤坂Bizタワーと救急車


-----

それにしも、NTTドコモの新しいロゴって救急車を連想させますよね。
docomolog1.jpg
kyuukyuu.jpg


そんだけ。

不用品回収業者のチラシを集めてみた

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-19 Sat 17:22:35
  • 雑記
自宅のポストにいつも入っている不用品回収業者のチラシ。

やたら色鮮やかなので、勝手に収集してみました。
(画像、やや横伸ばしになっちゃいました)

-----
東京クリーンセンター
遺品整理というキーワードが目立ちますね。
不用品回収業者:東京
裏面
あらゆるケースにも対応します、的なイメージ。
不用品回収業者:東京
-----
おかたづけや本舗
あんしん料金と見積もり無料で安全な業者であることを訴求。
不用品回収業者:東京
裏面。
すばやい対応が自慢のようです。
不用品回収業者:東京
-----
アースクリーン
季節感のあるDMは広告の基本ですね。
キーワードは「リサイクル納め」。
不用品回収業者:東京
裏面。
比較的オーソドックスな内容ながら、
さりげなく「TVCM放映中」だそうです。どこのローカル局だ?
不用品回収業者:東京
-----
関東エコサービス。
引越し業者のような、元気のある会社であることを訴求。
不用品回収業者:東京
裏面。
やっぱり遺品整理に自信があるところを訴求しています。
不用品回収業者:東京

-----


こうやって見比べてみると、遺品整理
大きな需要があるようですね。
やっぱり葬式ビジネスは普遍です。

ただ、休日の朝に「こちらは、不用品回収センターです!」って
デカイ音で練り歩くのはやめてほしいものです。

もう少しマシな営業方法があると思うのですが。


みなさんの街では、どのような回収方法なのでしょうか。

そろそろジェネレーションギャップの感じ方が大きくなってきた。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-18 Fri 01:34:56
  • 雑記

終電あたりで帰るときの車内で。

ほろ酔い気味の2人が、ぼくの後ろで大き目の声で雑談していました。


ひとりは30代くらいの女性。

もうひとりは20代前半くらいの男性。


女性のほうが「さいきん、家の近くで芸能人を見かけたのよ!」と。

気になった男性が「え?誰ですか?水嶋ヒロとか?」




女性「なんと松方弘樹よ!」
hiroki.jpg

男性「・・・」



個人的には「おぉ~なんかスゲー」とか思ってたのですが、
男性は「え、それっとすごい人なんですか?」

どうやら、単純にご存知でなかったみたいで。

-----

そういえば、浅草でモツ煮を知らないで
的屋で働いてた女の子
、成長したかな?

Google Chrome の拡張機能で Remember the Milk を使ってみた。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-16 Wed 00:57:11
  • 未分類
大好きなGTD ツールのRemember the milk ですが、
いつのまにかGoogle Chrome の拡張機能(extensions)に対応していました。

-----

Chrome の拡張機能画面から「他の拡張機能を見る」を選択。
Google Chrome + Remember the milk


日々、Chrome の拡張機能は増え続けているようです。
Remember the milk と検索します。
Google Chrome + Remember the milk


2つの拡張機能が見つかりました。
今回は上にある「Chrome Milk」を選択。
Google Chrome + Remember the milk


「Install」ボタンを選択。
Google Chrome + Remember the milk


ポップアップが出るので「インストール」を選択。
Google Chrome + Remember the milk


右上に Chrome Milk のアイコンが出現しました。
Google Chrome + Remember the milk


Chrome Milk のアイコンをクリックすると、
プルダウンメニューのように設定したタスクが表示されます。
もちろん編集も可能です。
Google Chrome + Remember the milk


右上の「Option」を選択すると、設定画面が別窓で表示されます。
ここでは、タスク一覧のスキンを変更できたりします。
(iPhone 風にしたり、モバイル風にしたり、iGoogle 風にしたり・・)
Google Chrome + Remember the milk

-----

使ってみた限りでは、ブラウザでふつうに表示したり
アプリケーションショートカットにしたほうが使いやすいです。

右上のボタンをわざわざクリックしなければならず、
タスク追加時に以前紹介した Smart Add が利用できないですから。



でも、Chrome Milk のアイコンがかわいいので、そのままにしておきます。
[ad]MilK (ミルク日本版)No.11 2009年 10月号 [雑誌]

アフリカにありそうな慣用句

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-15 Tue 13:49:45
  • 雑記
ちょっとハマった。

猫に小判、棚からぼたもち、馬の耳に念仏・・・

おなじみの言葉も、広大なアフリカ大陸では
違う言葉におきかえられそうです。


・なぜ空と話す(調子はどうだい?

・今日も暑いね(黙って仕事しろ

・キリンの首を巻くようなもの

・ここはアフリカだ。カレンダーは必要ない(さっさと仕事に行け

・服を着る(都会の方へ行く

・どうした、雪でも降ってきたような顔して

・フォークで飯を食う(バカバカしい、面倒くさいこと

・ライオンにゴリラがまたがってやって来た(絶望的状況

・よその馬にまたがる(うちはうち、よそはよそ

・隣の土は赤く見える

・掌を返す(白黒はっきりさせる



http://blog.livedoor.jp/hunterdattacom/archives/1187496.html

デジタルサイネージだらけになりそうな予感。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-14 Mon 13:28:24
  • 時事
ここのとろこ、すっかり広告としての地位を
築きつつあるデジタルサイネージ

以前、役所のデジタルサーネージを記事にしましたが、
いたるところに進出しているようです。

丸ノ内線ホームにて。
電車を待っている時って案外手持無沙汰なので、
効果はかなり大きいと思います。
デジタルサイネージ:地下鉄


こちらは某百貨店のデパ地下。
なんと味塩コショーで有名なダイショーデジタルサイネージ。
デジタルサイネージ:ダイショー

味塩コショーってあらゆる料理に使えるからこそ
具体的な使い道に困ってしまうところがありますが、
料理例などを放映してやると、とても訴求効果があると思います。

なんか僕も欲しくなっちゃいましたもの。


個人的に刺さったのは「ダイショーって書いてある液晶モニタ」なんですがね。
テキトーなメーカーの液晶を使うよりも、
「まじめにダイショーという会社が作成した映像ですよ」って感じが
伝わってきてGood です。


この手の広告は、陳列場所などの売り場環境や
商品特性がうまくマッチすると、とても高い効果を発揮しそうです。

だって、TOTO のショールームで便器商品の横で
うんこがたくさん流れていく映像みても面白くないですからね。


プラットホームのアート

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-14 Mon 13:01:36
  • 雑記
またまた地下鉄ホームの水飲みマシンでございます。

SN3K0788

先日エントリした水飲みマシンも魅力的でしたが、
こちらもまた一種のアートのようなたたずまいです。

全体を覆うような石造りの本体に
ポイントポイントで青い挿し色の入った
美しく配線された水道管。
さらに右下にある補助(?)水道蛇口にぶらさがった
タワシが足りない刺激を補ってくれています。


この水飲み場で水分補給する人が現れるのを
ひたすら待ちながら、駅員さんは日々手入れを怠ることはないでしょう。


いじょう、昼下がりの妄想でした。

指輪関係はお早めに。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-14 Mon 00:06:53
  • 結婚式
結婚指輪

先月、結婚式を行ったばかりですが
未だに結婚指輪をつけていません。
てゆーか家にないです。


なぜかと言うと、受注生産の指輪がまだ出来上がってないからです。

-----

結婚式当日の1週間前に、ふたりで新宿まで
指輪を物色しに行きました。


そもそも

「ちゃちゃっと名前でも彫ってもらってすぐ出来上がりそうだね」

みたいな考えが間違いだったのです。


店員に「式の日取りはいつごろですか?」と聞かれ
ふつーに「あぁ、来週の土曜です。」って答えたら

なんかスゲー引かれた気がします。

「ふつうは1ヶ月以上前ですよ。店に来るのは。」みたいな。


けっきょく、同じ形のものをレンタルという形で
家に持って帰り、当日はそのレンタル品を着用のうえ式に臨みましたとさ。

わたくしたちとしては、まぁレンタルでもいっか、
っていうカップルなのでまだアレですが。

みなさん、気をつけましょう。

-----

「結婚指輪」ってキータイプするときに、誤って
「けっこにゅびわ」ってなるけど、

新しい「ビワ」みたいでおいしそうだ。

[ad]amazon 結婚指輪一覧

限界まで使い込んでいる感アリアリ。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-13 Sun 21:07:19
  • 雑記

駅のホームにある水飲み機って、けっこう哀愁ありますよね。

背中で泣かせるマシンはそうそうないですよ。
SN3K0762.jpg


ほらほら。
SN3K0762-2.jpg


とくにこの電源コンセント部分なんか
雨の日も風の日も電力を供給させつづける職人」みたいな。

土曜の夜は長いということを久しぶりに感じました。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-13 Sun 17:09:28
  • おデート
BAR 源間さんプレオープンに行ったあとの話。


22時頃にお店を出たわたくしたち。
嫁の知り合いを合流させて、中野で飲むことになりました。

22時半ころに魚の四文屋に到着。
あらかじめお店の人に電話しているので、席は万全。
だいぶ久しぶり。店は変わらずでうれしい。


4人で楽しく飲む。
今年初のヒレ酒。年末を感じる一つの行事みたいなものか。

けっきょく閉店まで長居しちゃった。


-----

嫁の友達が好きな店に移動。
なんと落合にBAR があるらしい。

落合ってば住居ばっかで食べるところがほとんど無いところが
一つの魅力なのだが、まさかBAR があるとは知らなかった。

で、TAXI で早稲田通りを飛ばす。
落合駅の小滝橋通り方面出口を出てスグ。
落合郵便局のはす向かいですね。

このへん
Bar CASK

より大きな地図で bar cask を表示


カウンターだけのお店なのに、まったく気取ってなくて
ついつい長居してしまいそうな雰囲気です。

たぶん、マスターの気さくな人柄が店に溶け込んでいるのでしょう。
落合バー cask

バーボンの種類もそこそこあって、楽しめそうです。
落合バー cask


うーん世界(地元)は広い。

BAR 源間(げんま)のプレオープンに行ってきました。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-13 Sun 16:52:11
  • 雑記
BAR 源間(げんま)

友人がついに自分のお店を持った。かっこよすぎる。
で、プレオープンにご招待いただきましたので、突撃してきました。


場所は丸の内線四谷三丁目駅から徒歩2~3分ほど。
住所:東京都新宿区舟町3杉大門通り 石山ビルB1

このへん

より大きな地図で BAR 源間(げんま) を表示


<道順>
1)四谷3丁目駅の4番出口から出ます。
BAR 源間(げんま)

2)新宿通りを四谷方面に進みます。

3)1分ほどで左手に江戸屋化粧品店があるので、左に入ります。
BAR 源間(げんま)

4)なんともステキな香りのする道です。
BAR 源間(げんま)

5)てくてく歩くと、1分ほどで左手にBAR 源間が!
このビルのB1Fでございます。
BAR 源間(げんま)

-----

プレオープン当日は、方々からの花束が!
BAR 源間(げんま)

地下に降りるところにもお花!すごい!
BAR 源間(げんま)


店内に入ると、すでに関係者で賑わっていましたが、
忙しいはずのマスター(源間さん)は僕たちを快く迎え入れてくれました。
BAR 源間(げんま)


お酒を飲むことがメインになるので、かなり大人な雰囲気でした。
BAR 源間(げんま)



当日はすっかりごちそうになっちゃいました。
帰りにお土産までもらって、気分は上々でございます。

-----

帰りの新宿駅風景。
せめて、トイレの前で座り込むのはやめなさい。
新宿駅の風景

[ad]コラーゲン調査隊専用(コラーゲン)

EPS ファイルを画像ビューアー(IrfanView)でサムネイル表示させる

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-10 Thu 14:19:37
  • 未分類
irfan view

eps ファイルをサムネイルで表示させたい
という機会があったのですが、
ネットでいろいろ探して(40分くらいかかった・・)苦労したのでメモっておくことにします。

必要なもの
  • Irfan View
  • Irfan View のプラグイン「Postscript.dll」
手順
1)Irfan View のインストール
Irfan View 自体はかなり有名な画像ビューアみたいなので、説明は省きます。
http://www.irfanview.com/
↑ にアクセスして、左メニューの「Download」から
最新版をダウンロードしてインストールします。

2)Irfan View のプラグイン「Postscript.dll」をインストール
http://www.irfanview.com/
↑ へアクセスして、左メニューの「PlugIns」へ。
※Irfan View を開いている場合は閉じてから行ってください。
  1. Software.com - download IrfanView plugins」をクリック。
  2. 「DOWNLOAD NOW」をクリックしてローカルPCで解凍する。
  3. 解凍したフォルダの中に「postscript.dll」というファイルがあるので、Irfan View を実行するフォルダ内の「plugins」フォルダの中にコピーする。
以上で準備は完了。

あとはIrfan View を開いて、「ファイル」→「サムネイル表示」を選択して、
該当のフォルダを選択すれば、eps ファイルのサムネイルが表示されるはずです。


いじょう

アイラブ中野

  • Posted by: さんたく
  • 2009-12-08 Tue 22:23:13
  • 雑記

米袋です。
アイラブ中野

Index of all entries

Home > 2009年12月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

