Home > 2010年03月

2010年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ジャニヲタいも洗い状態とは良く言ったもんだ。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-29 Mon 06:52:36
  • 時事
jani.jpg

いろんな噂が飛び交ってこれですかい。

このエネルギー、何かに使えそうな気がしますけどねぇ。

全員が一度にうんこしたら、竹下通りが埋まっちゃいますしね。

ホンダが変わった発電機を販売する模様。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-29 Mon 06:49:57
  • 時事

20100326-1t.jpg

ホンダから発売される↑。
エネポ EU9iGB」というらしいのですが、これ発電機です。


しかも、家庭用カセットガス燃料からですよ。
そう、あのカセットコンロで使うカセットガスです。


レジャーや停電用のために、一家に一台。ほしいですねぇ。




ところが



20100326-1b.jpg


でかいよ!

操作性はかなり簡単なつくりになっているらしいのですが、
いくら女性と白背景でごまかしても、かなり大きい気がします。


もう少しだけ、スタイリッシュで小さければなぁ。と思いました。

ホンダ、家庭用カセットガスが燃料の発電機「エネポ EU9iGB」を発売

Twitter 2010.03.23 - 28

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-29 Mon 06:41:32
  • 未分類

Fri, Mar 26

Powered by twtr2src.

Thu, Mar 25

  • 19:53  会社のトイレの電球は時間が経つと光が増えるっぽい。
  • 15:16  MS office 2010 Beta ダウンロードしてみた。タスクバーのアイコンが分かりやすくなったような。右クリックでクリップボードが拡張されているような。
  • 11:42  奥さんが Twitter 始めました。ブログパーツなどいろいろ教えてあげて一言『この青い「ヒ」ってアイコンなに?』ってやっぱり女性はそう思うのか。

Powered by twtr2src.

Wed, Mar 24

  • 21:28  3万PV/月までフリーのアクセス解析ソフト「Woopra」 リアルタイム解析が楽しい!アンケートやらショッピングカートやらで使えそう。 http://bit.ly/9tpXrA
  • 21:08  日経MJ。下北沢あたりでは、古い民家を改造した家が好評とのこと。入居している若い人の要望は「木のぬくもり」「隣人の息遣い」だそうです。ネット商売も人の顔が見えるような設計が大切。というのは社長からいただいたお言葉。

Powered by twtr2src.

Tue, Mar 23

  • 13:00  ギネスを飲みたくなる、コースター型広告。http://bit.ly/dz7pox

Powered by twtr2src.

Twitter 2010.03.20 - 22

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-22 Mon 21:27:25
  • 未分類

Mon, Mar 22

  • 21:21   - 自分ところの看板あるのに、そんな近くの電柱に広告を出さなくてもよいのでは・・・
  • 21:20   - 早稲田通りのケータイショップ、公道への拡張が止まらない件。
  • 20:39  コミュニティストアのマスコットキャラクター初めて見た!

Powered by twtr2src.

Sun, Mar 21

  • 14:59  田舎ってどこでタバコを吸ってもいい気がする。

Powered by twtr2src.

Sat, Mar 20

  • 17:37  カリン塔を発見。
  • 16:29  僕のファンスキーはプーさんです。
  • 14:11  列車あるけど湯沢のスキー馬です。暑いんですけど・・・
  • 11:45  高速道路のサービスエリアにて。犬を放し飼いするなーー。

Powered by twtr2src.

湯沢中里スキー場に行って高野屋に泊まってきました。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-22 Mon 17:58:52
  • おデート
さいきんは、ほぼ年に1度のスキー。
奥さんの友達夫婦と4人でゴー。
今回、同行する予定だった方々が来れなくて残念です。


えーと、この年になると、スキー旅行に2~3回行くのは厳しいけど
年に1回は滑っておきたい感じになります。


場所は新潟の湯沢 IC からほど近いゲレンデ。湯沢中里スキー場

けっして大きなゲレンデではありませんが、コンパクトで分かりやすいので
僕はお気に入りになりました。IC から近いのも Good。


どこかの SA。小さいとはいえ、犬(獣)を放し飼いにしないでいただきたい。
SN3K0257.jpg


大量の列車がありますが、ゲレンデの駐車場です。
なかで休憩をすることも可。
SN3K0259.jpg


相変わらず、僕のファンスキーはプーさんです。ぶひぶひ。
SN3K0260.jpg



しかしこの日は気温が高く、日差しも強くてすぐに汗が出てきました。
奥さんが初めてショートスキーに朝鮮 挑戦していたので、それとなくレッスン。


1日目は、2時間ちょっとだけ滑って終了。


宿は、これまたゲレンデからクルマで2分ほどの場所にあります。
越後湯沢温泉・温泉民宿 浦子の湯 高野屋さん。
SN3K0263.jpg

ちなみに、高野屋さん近くに酒屋(KIKUSHIN)があります。21時まで営業なさっている模様。


こたつのサイズと、テーブル板のサイズが合っていなかったのが気になります。
SN3K0266.jpg

高野屋さんは、とても良いお宿でした。
スキー場近くの民宿というと、あまりいいイメージが持てない部分もあるのですが
・部屋が暖かい(暖房あり)
・ゴハンおいしい
・大浴場(お風呂)きれい
・きちんとした洗面所がたくさんある
 (キレイキレイあったり、ペーパータオルあったり)
・宿の人親切
などなど。

とても満足しました。

-----
メモ。

窓からカリン塔を発見。こんなところにカリン様がいらっしゃるとは。
SN3K0267.jpg

雪をどうにかする働くクルマがかっこいい。
SN3K0268.jpg

[ad]スキー場はもういらない

サンシャイン牧場:99万コインまで間近??

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-20 Sat 02:26:30
  • 雑記
サンシャイン牧場99万コイン?

課金なんてやってないし、マターリ育てているだけですが
いつのまにかコインが表示上限に近づきつつある模様。

どうなるんでしょう。

超ひさしぶりにUSBメモリ買った。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-20 Sat 02:23:09
  • 雑記
はるか昔に勤めていた会社では、USB メモリを持ち歩こうものなら
孫の代まで呪われそうな勢いで怒られましたっけ。


最近のUSBメモリはすごい!ってことで、amazon でバッファローのUSBメモリ買いました。
これね↓
BUFFALO マイクロUSBメモリー RUF2-PSシリーズ 4GB
容量は4GB で1600円くらい。



さっそく大きさを比較をば。



小さい!小さすぎる!
右は一般的なUSBメモリですね。


会社のノートPCに挿してもこのとおり!



PC 本体から 5mm ほどしか出っ張らないそうな。
まぁメモリの中身は、miniSD ということらしいですが。


そんなに張り切って使う物でもないけど、なんか良い買い物をした気分です。

Twitter 2010.03.15 - 19

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-20 Sat 02:17:40
  • 未分類

Fri, Mar 19

  • 17:13  1日新聞を読まないと不安になってくる。

Powered by twtr2src.

Thu, Mar 18

  • 13:35  たぶんプレジャータイムが短くて恥ずかしいから出来ない。http://onatter.jp/

  • 13:33  昨日のワールドビジネスサテライトで BIZ REACH というハイクラス転職サイト(登録は年収750万円以上)の特集やってた。求職者はお金を出して登録するので企業側も真剣度が伝わって良いらしい。ホリエモンの有料メルマガも好調だし、みんな良質な情報にはお金を払う。

Powered by twtr2src.

Wed, Mar 17

  • 13:45  日経MJ。顧客満足度指数1位:ディズニーランド。2位:ECカレント。3位:あきんどスシロー。4位:住信SBIネット銀行。5位:シンガポール航空。6位:ジャパネットたかた。7位:アマゾン。キーワードAKB(安価・快適・便利)が見えてくる。

  • 13:41  日経MJ。スクロールが「コスメランド」を運営するイノベートを買収。EC事業業界でも統合が進んでいく。

  • 12:51  店頭での効果的なコミュニケーションを検証するラボ。なんか楽しそう。http://bit.ly/ac3Lio

Powered by twtr2src.

Tue, Mar 16

  • 13:53  日経新聞。4月4日から日経新聞が刷新されるらしい。その中で、こどもニュースが生まれ変わるとか。便利な電子版(web 刊)も3/23にスタートしているし、日経の今後に注目ですね。

  • 13:50  日経新聞。デイリー運航するフィンエアー広告のコピーがよかった。「Mr.ヨーロッパ。こっそり喝采する。」喝采なのにこっそり。相反する言葉のつながりが個人的に新鮮でした。

  • 13:48  日経新聞。一口1000万円~の箱根リゾートホテルの会員権が85%埋まっているとのこと。デフレ時代でもそういう人はいるということか。時代に逆行するビジネスが花開くなら、今度は国産食料にも逆行して外国産野菜などの時代がきそうな気がする。

Powered by twtr2src.

Mon, Mar 15

  • 19:46  いわゆる「フォロー数だけ割引CP」。ベネトンも。まさか20万フォローの人がくるなんて・・。でもブランド自体を知らない人たちへの認知アップに大きく貢献していると思いました。http://bit.ly/bieagY

  • 19:28  Chrome スタートページを拡張する。便利。http://bit.ly/9vNkCY

  • 14:15  日経MJ 3/15。子供手当が施行さえる見通しらしい。半分の人が貯蓄にまわしても、約1兆円の特需発生する模様。小売や旅行業は生き残りに必死だ。子供用webとか?利用料はフリーで、カスタマイズしたら丁度1万3000円になるとか。

  • 14:11  日経MJ 3/15。日本3大夜景は函館・神戸・長崎。観光地復権を目指すとのこと。 行政の規制縛りで企業誘致が進まない地方においては、観光か地域名産でしか生き残る道がないのか?そこにwebが入る道はあるのか。

Powered by twtr2src.

モニターキャンペーンに当選した。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-17 Wed 21:46:40
  • 雑記
アサヒビールさんの新ジャンルビール「クリアアサヒ」の
モニターキャンペーンに当選してたみたいです。


1ケース(350ml × 24本)も届けられたのでびっくり。
うしろのケースはクラブソーダのケース×2個。


もちろんおいしくいただきます。

アサヒビールさん、ありがとうございます!
アサヒ:クリアアサヒ web サイト

エスビーから「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」が発売される模様。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-16 Tue 01:02:02
  • 時事
巷で人気沸騰中の桃屋:辛そうで辛くない少し辛いラー油に対抗馬が登場するようです。

エスビー食品:ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛(マイコミジャーナル)
ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛


誰がどう見ても、桃屋の一人勝ち状態に対抗するために
投入された商品であることが分かります。

両商品とも、「おいしいラー油」が最大の訴求ポイントですので
ネーミングや販売戦略にも似通ったものが見て取れます。
しかし、そこは後発のエスビー食品。

桃屋ラー油とは一線を引く差別化を図っているようです。

1.価格
  桃屋のラー油は約400円。それに対してエスビーのラー油は約330円とのこと。
  辛そうで辛くない少し辛いラー油がこれまでどおり品薄の状態が続けば、
  価格が安くて似たような商品をイメージさせるエスビーにユーザーが流れるのは
  必然のことと思います。

2.材料
  エスビーのラー油は、桃屋との差別化としてアーモンドやラージャンを使用。
  後発らしい、食べ物としてのおいしさを改良したような見せ掛けはさすがです。

3.企業規模
  一番大きなポイントかと考えます。
  桃屋とエスビー食品では、企業としての規模に大きな差があります。
  詳しくは各社のwebサイトを見てもらうとして、この企業規模の差は
  すなわち流通経路だったり販売店での棚確保だったりと、多方面に影響を及ぼします。


これらの情報があったとしても、やはり「元祖・おいしいラー油」という
ブランドもあると思いますので、品薄状態をきっちり解消すれば
2商品による素晴らしい競合対決となるのではないのでしょうか。


何はともあれ、ラー油好きとしては早いところ
白いゴハンにぶっかけて食べてみたいものです。

[pr]具だくさん ぜいたくラー油

Twitter 2010.03.11 - 14

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-16 Tue 00:45:52
  • 未分類

Fri, Mar 12


  • 08:44  駅の構内をダッシュしている人、たいていブサイクになる。
  • 06:50  日経MJ。時代で見るまゆ毛メイクの移り変わり。http://nominakano.blog105.fc2.com/
Powered by twtr2src.

Thu, Mar 11


  • 04:18  そんな才能があったのか!(汗) @santaku_55さんは実は、ラーメン大食いの才能が、平均と比べてびっくりするほどあります。その道を行けば千円の収入が見込めます。 http://shindanmaker.com/1914
Powered by twtr2src.

メープル味で何でもごまかそう。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-14 Sun 22:09:03
  • 未分類
日経MJより。

メープルシロップ

さいきん、メープルにこだわっている人がじわじわと増えているのだとか。
メープルシロップ - Wikipedia
[ad]シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250g
端的に言うと、樹液から摂って加工したあまーい液体とのこと。

日本でも、秩父あたりで生産しているみたいですね。


凝っている人は、みずから自作したりいろんなメープルシロップを
ブレンドしてみたりと、意外と幅広い楽しみ方がある模様。

料理においては、パンケーキだけに限らず、サラダにかけてみたり
何かを漬けてみたりするとかしないとか。


そんなにメープルが好きなら、マヨネーズ大好きな人みたいに
ダイレクトに飲んじゃえばいいのに。とか思ってみたりします。



「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、どちらがいい?」にならって
「うんこ味のメープルとメープル味のうんこ、どちらがいい?」って考えたけど
うんこ味のメープルって液体だから何かだめじゃんって結論になりました。

希望の命水を飲んでみた。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-14 Sun 15:32:37
  • おデート
3日くらい寝なくてもなんとかならなかった。

-----

奥さんのお母さまから、希望の命水というものをいただきました。

ぱっと見はフツーのボトルドウォーター。



ところがこのお水、なんと
1リットルで6,300円します。

なぜこんなに高価なのかというと、あらゆるミネラルが混入しているからなのです。
パンフレットをそのままに言うと、30ccで1日に必要なミネラルが摂れるとか。

ボトルには、30cc用のキャップがついています。
1日30ccだったら、すぐには飲みきらないですね。


で、写真だとあまり表現できていませんが、液体そのものに
うっすらと黄色がかかっていて、みりんのようです。



実際に飲んでみたところ、味は「アクエリアスイオシス」みたいです。
つまりレモン系の味。でも、やたら歯にまとわりつく感じ。

パンフレットには「爪が伸びるのが早まったら効果の現れ」みたいなこと
書いてあって、そんなにすごいのかい?ってまだ疑心暗鬼ですが。

とりあえず1L で6,300円ですからねー。
手元には2Lあるので、飲み続けてみるとしましょーか。

楽天でも「希望の命水」で探せばヒットしますので、興味ある方はどうぞ。。。

ホッピーカー

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-14 Sun 15:17:34
  • 未分類
たまーに赤坂で見かけるホッピービバレッジのクルマ。



広告が貼られているクルマって、けっこう下品になりがちですが
この事例では車種とポップなデザインがあっていて、うまいなぁと思いました。


そういえば、最近はホッピー飲んでないなー。
すっかりハイボールに変わってしまっているような。

たぶん世間的にも、流行がホッピーからハイボールへなっている気がします。


(空元気でも)がんばりホッピー!

時代は回る。まゆ毛も回る。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-11 Thu 15:04:06
  • 未分類
日経MJ 3/10版

流行やライフスタイルなどは時代によって変化しますが
ことファッション関係は、その移り変わりが早いと同時に、
年代によってある程度の傾向が見て取れるようです。


眉毛(まゆ毛)の形の移り変わり


step01.jpg

あまり気付かない部分かと思いきや、「眉は額縁」なんて言葉もあるらしく。
やっぱり男性にしてみると、疎いところではあります。

  • 1980年代
  •   とても自然なまゆ毛。
      生えてくる毛を活かし、比較的もっさりした形のまゆ毛が多かったらしい。

  • 1990年代
  •   細くてシャープ。への字カーブも角度が急なまゆ毛。
      バブル景気の後押しを受けて、まさにイケイケな状態だったっぽい。
      バブル期に生まれた女性の子供の名前が DQN なことは有名ですが・・
      
  • 2000~2008年頃
  •   1990年代と比べ、細さもカーブもゆるやかになる。
      ナチュラルな面を訴求しつつも、きれいに手入れしている感を出している模様。

  • 2009~2010年
  •   近年に比べ、より太く自然に。
      流行は回帰すると言われますが、1980年代に近くなりそうとのこと。
      といっても「毛」自体の量はこれまでとあまり変わらず、メイクの仕方で
      うまいこと自然に見せるのだとか。


いまは男性もまゆ毛抜きを持ち歩いたりする時代ですし、
そろそろうんこを持ち歩いてもよいのではないでしょーか。

[ad]PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマー NT9110

Twitter 2010.03.01 - 10

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-11 Thu 03:12:43
  • 未分類

Wed, Mar 10


  • 20:08  外部の営業さんとのトーク始めに「寒いですね。」って投げたら「寒いですねー。うちの家族は全員ダウンですよ。」って超典型なアイスブレイクされたので、家族みなダウンの真偽を疑ってしまった自分を反省。

  • 00:21  食料自給率ってなんだろう。自給率が上がると良いことあるのかな?ダイオキシンの時みたく、メディア(官僚)の都合の良い解釈がまかり通っている気がする。


Powered by twtr2src.

Mon, Mar 08


  • 20:59  facebook アカウント登録してたの忘れてた。facebook application から twitter に投稿してみる。って変わらないか。

  • 13:45  日経MJ。低価格帯のファミレスメニューを紹介している写真。いっしょに写って紹介しているガストとかサイゼリアの偉い人は、もっといい物食べてそうな顔している。

  • 13:43  日経MJ。宮崎商工会議所がGoogleMapに店舗のTwitterつぶやきを表示するサービスで観光客の誘致してる。http://bit.ly/cQhYJP


Powered by twtr2src.

Sun, Mar 07


  • 05:27  戦いの挽歌、超魔界村、ソンソン、戦場の狼、1945改。昔のアクションゲームは難しい!!!


Powered by twtr2src.

Sat, Mar 06


  • 23:19  「カタログギフトのお申し込み状況」とかいうハガキがきた。何のこと?と思ったら結婚式の引き出物の申し込み状況だった。まだ10名近く申し込んでいない人がいるらしい。早く申し込んで!!


Powered by twtr2src.

Thu, Mar 04


  • 10:30  歯が痛い時のライフハック。http://bit.ly/7S2Htq

  • 09:43  RT @yaginome: トイレ行くときに「トイレいってくる」と言わずに「おしっこ」と言うひとの無防備さ。

  • 01:19  山手線の車体広告がロッテガーナチョコレート一色だった。でも書いてあることが全部、般若心経だったらどれだけの人が救われただろうか。


Powered by twtr2src.

Wed, Mar 03


  • 18:52  windows 起動時のでかいサウンドで恥をかきたくなかったら Auto Mute を常駐しておきましょう。http://bit.ly/3HgDpO


Powered by twtr2src.

Tue, Mar 02


  • 16:31  tween を入れると windows の explorer が不安定になる気がする。

  • 02:47  「宮内庁御用達 WEB 制作会社」とかあったら面白い。http://bit.ly/bZWmIK

  • 00:32  未だにJRのホーム端には灰皿があると錯覚します。


Powered by twtr2src.

Mon, Mar 01


  • 02:45  ホログラフィック建築イメージ。こりゃすげー。http://bit.ly/7m2jS6


Powered by twtr2src.

Twitter 2010.02.21 - 28

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-11 Thu 03:08:31
  • 未分類

Sat, Feb 27


  • 18:30  イカ焼きはワタソースと食べよう!だう!!

  • 15:37  キムチに汚された女子フィギュア|週刊ナイマガ http://bit.ly/aLwFin


Powered by twtr2src.

Fri, Feb 26


  • 23:22  ポプラでビール買ってポプラの前で飲んだ。プチ地産地消か!と、思う僕を赤坂なんで~もが嘲笑う。

  • 13:59  フィギュアスケートは氷上の妖精とか言われるけど、アイススケートリンクの外側に10人くらいで並んでいた、エメラルドグリーンのジャケットを着た係の人たちのほうが妖精ぽかった。木の精みたいな。

  • 00:07  ブログ更新。ぼくは犬が苦手です。http://bit.ly/ccFFP4


Powered by twtr2src.

Thu, Feb 25


  • 19:38  会社の固定電話が、ふにゃふにゃしてたら楽しいと思う。

  • 00:32  電車で向かい側の座席に座っている人たちのなかで、たいてい鼻をほじってるおじさんいますよね。

  • 00:25  神楽坂を逆から読むと「かざらぐか」になる。なんか平安時代にユーモアな人を指す言葉みたい。あの人は本当に、かざらぐかでございますねぇ。みたいな。

  • 00:20  終電間際の車内は飲み会帰りの人達でとても騒がしい。朝の通勤電車とは大違いだ。でも騒がしくなかったら、どんだけその日の飲み会がつまらなかったんだろうとか想像してみたり。

  • 00:15  @ulmeyda なんだかんだ最期のほうはブルースリー本人も気に入って使いまくっていた。という予想に100デモをbet。  [in reply to ulmeyda]


Powered by twtr2src.

Wed, Feb 24


  • 23:35  デヴィ夫人が北朝鮮ツアー(ひとり30万円くらい)を企画している模様。http://bit.ly/9TLXMu

  • 18:49  @demotun CD本人にお渡しました。あと、お土産をいただいてます。

  • 11:42  ダライ・ラマ14世。一度に発信する言葉数は少ないけど、妙に発言に重みがある気がします。写真は親戚のおっちゃんみたいですけど。 @DalaiLama

  • 00:24  中東系の外国人って防寒着すごい。しかもたいていニット帽。そして支那人はやたらカラフルなダウン。


Powered by twtr2src.

Tue, Feb 23


  • 22:31  政治家のウェブ上の風評をクリーンにするサービスだとか。Google 検索結果上部の関連検索ワードも良いイメージに変えられるらしい。ほとんど情報操作工作員。でも、自民党も民主党も取引先に記載してあるがな。http://bit.ly/bOsUo7

  • 14:52  サイトグラムを提供している会社が作成している GoogleAnalytics 専用レポートサービス。フリー版は50万PV以下が条件だそうです。http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/20100119/p1

  • 13:46  とくにないので戻ります。

  • 09:29  熊ぼっこ


Powered by twtr2src.

Mon, Feb 22



Powered by twtr2src.

Sun, Feb 21



Powered by twtr2src.

Twitter 2010.02.11 - 20

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-11 Thu 03:03:09
  • 未分類

Sat, Feb 20


  • 18:09  新井薬師前の四文屋なう。楽しい絵。


Powered by twtr2src.

Fri, Feb 19



Powered by twtr2src.

Thu, Feb 18


  • 18:46  知らせたい相手のメールアドスを入力するだけで、PCの環境情報を送信できうる Support Details。http://supportdetails.com/


Powered by twtr2src.

Wed, Feb 17


  • 23:50  あえて通常サイズでお試し版を販売する販促。http://bit.ly/axbaR4

  • 02:34  野球ゲームがリアルすぎる。とくに観客とか。http://www.youtube.com/watch?v=iYyKDUKsR8Y

  • 00:35  0時半まで終電があってびつくりしました。横でお菓子食べてるオバハンの顔がクシャおじさんみたい。


Powered by twtr2src.

Tue, Feb 16


  • 02:12  スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:すべての努力をし、すべてを出し切った、上村愛子さんの誇り高き世界4位。 http://bit.ly/9NpwDL


Powered by twtr2src.

Mon, Feb 15


  • 16:08  ぼちぼち戻ります。

  • 12:13  電車あまりない・・・

  • 09:31  本厚木駅なう


Powered by twtr2src.

Sun, Feb 14


  • 22:58  ブログ更新。五輪は政治で勝て!とか灰皿の上のつけまつ毛とか。http://nominakano.blog105.fc2.com/

  • 20:38  ダイソーの3色分かりやすすぎワロスw

  • 14:13  奥さんのお父さんと、テレビ購入のため新宿ビックカメラなう。みんなオリンピック観てる。戦後間もない力道山の試合みたいだ。

  • 12:20  下北沢でスパムメールの朗読会があるらしい。http://bit.ly/ajzrgE


Powered by twtr2src.

Sat, Feb 13


  • 21:37  @takedan0810 うーんメガネすると暗くなるので、そのまま観たほうが良い気がしますね。  [in reply to takedan0810]

  • 16:50  3Dメガネは鼻が痛い。

  • 12:37  迷った道が、私の道です。大分麦焼酎 二階堂。

  • 12:36  一生のうちに、何回の後悔ができるだろうか。大分麦焼酎 二階堂。

  • 03:47  麦焼酎二階堂のCMが渋すぎる。

  • 00:12  今日は終電空いてる。


Powered by twtr2src.

Fri, Feb 12


  • 02:06  唯一のドライヤーぶっ壊れた・・・


Powered by twtr2src.

Thu, Feb 11


  • 20:46  藤岡弘がブログ始めたぞ!渋すぎす!http://bit.ly/d95pqh

  • 20:43  思わず吹いちゃうブログ。http://bit.ly/9sColp

  • 16:16  迷ったらトヨタ方式の「ナゼナゼくん」で心理にせまろう。http://bit.ly/cmlGU2

  • 15:51  @muuuuu_chang どこがや!http://bit.ly/9NJSKC  [in reply to muuuuu_chang]

  • 14:36  ゆうこりんが逮捕!http://bit.ly/dqMkbK


Powered by twtr2src.

Wed, Feb 10


  • 23:28  ツイートがブログ風になるtwilog http://twilog.org/santaku_55


Powered by twtr2src.

Twitter 2010.02.01 - 10

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-11 Thu 03:00:42
  • 未分類

Wed, Feb 10


  • 23:28  ツイートがブログ風になるtwilog http://twilog.org/santaku_55


Powered by twtr2src.

Tue, Feb 09


  • 23:28  Twitter 風なロゴ作成ジェネレータで代理店さんをかわいく。http://bit.ly/bkUyPs

  • 23:21  クライアントからのムチャぶり名言集。見やすいブログ。http://bit.ly/3GdJU2 作っている女性のポートレートサイトも見やすい。http://bit.ly/bYexsz

  • 17:00  @ulmeyda :santaku_55さんを擬本化すると...「きれいなはこ (あーんあんの絵本 4)」です" http://mixma.jp/apps/gibon/twitter/result/santaku_55 #gibon  [in reply to ulmeyda]

  • 15:20  @demotun バイドゥってたしか、検索結果の検閲をしてものすごい情報統制してるところですね。  [in reply to demotun]

  • 13:30  開いたサイトのTwitter での反応をチェックできるChrome拡張機能。http://bit.ly/9hGzlf

  • 10:39  @muuuuu_chang ネットの情報はたいてい釣りだと思うので、とりいそぎ連絡したほうがよいですよー。  [in reply to muuuuu_chang]

  • 02:42  ハイボール飲みながら換気扇の下でタバコ吸ってたら、グラス思いっきり床に落ちてビシャ。自分の裸眼視力悪すぎワロタW

  • 01:42  @tasuq9 ネット、リアル。ともに物理的に存在するものですけど、それぞれを考える時にそれぞれの要素が必要な気がします。ネットで商売する時でも、リアルでの商売のやり方が必要ですものね。しっかりとした境目はあるのでしょうけど、限りなく透過的なものだと思います。み。  [in reply to tasuq9]

  • 00:05  @fujisobar 東中野の富士そばなう。いつもワカメ抜いてスミマセン。


Powered by twtr2src.

Mon, Feb 08


  • 21:39  デヴィ夫人ブログ、ひそかにかかさず閲覧してます。一般人とあまりにもかけ離れたセレブっぷりがおもしろい。そしてデヴィ節が楽しい。カイヤに対して「イリノイ州でブタと暮らしていたあなた、またイリノイの田舎へ戻られたらいかがですか?」http://bit.ly/9QoEX7

  • 00:04  フットサルなどブログ更新。へばりかたが尋常でなかったので、写真はフットサル始める前まで。http://bit.ly/bZWmIK


Powered by twtr2src.

Sun, Feb 07


  • 23:30  EURO2010 の予選組み合わせが決定!もうW杯はいらない。

  • 18:30  筋肉痛、翌日にキターーーー

  • 01:05  中井なう。なんもないけど新宿区。

  • 00:52  東中野の富士なう。個人まりしたところがグッド。いつもワカメ抜いてすみません。

  • 00:27  お疲れさまです


Powered by twtr2src.

Sat, Feb 06


  • 16:04  ブログ更新。朝青龍が夜青龍(商流)になればいいじゃない。http://bit.ly/bZWmIK

  • 01:36  快気で中華屋なう。中華屋は空心菜でわかる。たぶん。


Powered by twtr2src.

Fri, Feb 05


  • 22:28  @muuuuu_chang そのぶん、星1つの評価がハンパない。  [in reply to muuuuu_chang]

  • 19:51  秋田新幹線コンセプト”普通車は秋の田園を思わせる配色で、豊かに実った稲穂の中へ分け入る時の高揚感や自然の恵みを感じられる空間にした。”なんじゃそりゃ。http://bit.ly/aZ4UlX

  • 11:21  ダダ漏れ女子が増えそうですね。http://bit.ly/bX668x

  • 01:21  富士そばフォロー @fujisobar


Powered by twtr2src.

Thu, Feb 04


  • 19:06  IPA提供のMyJVNチェッカーを利用しましょう。http://bit.ly/9jER29

  • 13:57  イラストだけで食べている友達(女性)のコレクション。センスあるってこういこと言うのかなぁ。http://bit.ly/cQOeKY

  • 12:28  戻りまっす。

  • 01:32  ブログ更新しました。たぶん、産まれて初めて恵方巻きとやらを食べました。http://bit.ly/bZWmIK

  • 00:06  技術の進歩は、まずエロから。http://bit.ly/buGQsD

  • 00:05  @ulmeyda これっすね・・http://bit.ly/97mXvG  [in reply to ulmeyda]


Powered by twtr2src.

Wed, Feb 03


  • 22:13  2次元も3次元も古い!時代は2.5次元だ!http://bit.ly/bUqGYB


Powered by twtr2src.

Tue, Feb 02


  • 01:41  ブログ更新。写真をリアルに合成するジェネレータで遊んでみました。http://bit.ly/dpKY5S

  • 01:40  @tasuq9 くだらないことばかり頭に出てくるんです・・病気かもですね。  [in reply to tasuq9]

  • 00:51  「セコムしてますか?」の本当の意味。http://bit.ly/czEaP3

  • 00:50  食べ物をおいしく見せちゃうジェネレータ「超!美味しく変換」・・・どうも写真を明るくしているだけのように見えるが。。。http://foodpic.net/

  • 00:40  レッツプレイ!VALAMATSU!


Powered by twtr2src.

ビスコに落書きしちゃいました。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-09 Tue 01:27:02
  • 雑記
江崎グリコ:ビスコ

江崎グリコのビスコと言えば、とっても懐かしい響きがあります。
乳酸菌がたくさん入っていて、素朴でおいしいのです。



ぼくはオフィスグリコでたまーに購入しますが、
ちょいと魔が差しました。




うわー悪そう~

モデルはジャニーズの某リーダーです。


そんだけ。
[ad]グリコ エキストラ アミノ アシッド 79.8g

精密鋳造による可能性。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-08 Mon 14:05:54
  • 未分類
日経MJ 3/8版

三重県にある三重特殊鋳鋼所という会社の作品がかっこいい。
写真やスケッチから、ステンレス鋳鋼や耐熱鋳鋼で様々な作品を制作している模様。

伊勢海老とかすごいクオリティです。
iseebi.jpg


りんごの文鎮とか。
apple.jpg


ステンレンスの無機質さが醸し出す男のロマンに惹かれますね。


バナナとか貝とか。
banana.jpg
kai.jpg

バナナや貝あたりを見ておもうのが、このステンレス加工技術で
うんこを制作したら、とんでもないクオリティのうんこができそうです。

デフォルメなんかせずに、まさに今そこにあるうんこって感じで。

しかも文鎮とかにして、今流行りの美人すぎる書道家:涼風花あたりが、
しれっと書道紙の上において使ってたら。


そんな感じ。
[PR]「書道」の教科書―この一冊で、書道からアートまで全部がわかる (趣味をイチからはじめたい!大人のための教科書シリーズ)

中野:玉金に行ってみた。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-07 Sun 23:01:46
  • おデート
日曜日。


中野駅近くに、最近多い激安居酒屋ができたっぽいので行ってみました。
玉金 中野店
駅北口から程近い中野通り沿いにあります。


どうやら焼き鳥が1本50円からだそうで。
お店はごく一般的なつくりで、若い店員さんが威勢良く営業してます。
店内の BGM は90年代(95~96?)のJ-POP が中心。

串焼き1本50円というのは、すべてのメニューではなく
だいたい10種類くらいが該当する模様。
その他の串は150円~ですね。

その他のメニューもけっこう豊富系。

お通しのキャベツはおかわり自由です。けっこういける。



とりあえずケータイクーポン使わせていただきました。

串の盛り合わせが 10円に。


写真のほかにも、ネギ焼きともう1種類付いてきました。10円て。


ちょっと変り種で、馬のスジ煮込み@580円。どくとく。



思ったより安い!!っていう感じではなかったのですが
なんか喫茶店っぽい利用の仕方ができる串焼き屋ってのは
あまりないので良いんでないでしょーか。


まぁ、この後に薬師あいロードにある中華屋に行きましたが。

[pr]新・儲かるメニュー やきとり・串焼き

(2010年)12周年の Georgia Moon へ急げ!!

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-07 Sun 00:01:35
  • 雑記
日本でも指折りのバーボン BAR である
Georgia Moon さんからイカした DM をいただきました!



グラデーションの色合いがステキすぎますね。

12周年記念で、なんでも全商品 30%OFF だとか!
バーボン好きならゴーゴー!


Georgia Moon さんの web サイトは ↓ 。
BAR GEORGIA MOON

●関連エントリ
 ・Georgia Moon のDM がステキ。
 ・2009 Georgia Moon へ急げ!!
 ・GeorgiaMoon へ急げ!!

新井薬師:一の酉も良いお店。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-06 Sat 23:31:13
  • おデート

魚の四文屋で満足しつつも、帰りに寄ったお店「一の酉」さん。
新井薬師門前通の中にあって、いつも賑わっています。




まぁ以前に初めて入ってから、お気に入りなんですけどね。


黒コショーつくねと、塩もつ煮込み。


塩もつがおいしすぎる。
鳥もつですが、皮とかレバーとかいろいろ入っててダシが出まくってます。
[PR]一番おいしい!焼き鳥、焼きとんに出会える本―dancyu太鼓判 (プレジデントムック)


調子にのって焼き鳥丼。




うーんやっぱり長いことやっているお店には、それなりの理由があるんですね。
たぶん、近いうちにまたおじゃましまっす。

サッカーは格闘技なのか?

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-05 Fri 14:00:10
  • 時事
最近行われたイングランド・プレミアリーグの
アーセナル vs ストークシティの試合で痛ましい事故が起きました。



こぼれ球をひろったウェールズ出身のアーロン・ラムジーに対するタックルが
足首にヒットして、そのままポッキリ折れてしまったのです。

故意ではないと願いつつも、アーセナルイレブンはもとより相手チームも
もはや呆然。涙を流す選手もいました。


そんなファウルを YouTube で探してたら、他にもありました。

心臓の弱い人は観ないほうがいいかもです。


これもヒドイ。



常に接触のあるスポーツなのでケガはつきものですが、
安易に足の裏をみせてコンタクトするのはやめてほしいものですね。


こちらはファウル集をファンクにまとめておもしろい。



世の中、変な人が多いのでみなさんも気をつけましょう!

中野で飲んでるんです(本当)

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-03 Wed 01:51:36
  • おデート
2月の某土曜日

当ブログタイトルのままですが、久しぶりに奥さんと中野で飲むことに。
目指すのは魚の四文屋。


道中、薬師あいロードにあるお肉屋さんで
メンチカツ@80円をゲット。食べ歩きが似合う商店街でござい。


-----

魚の四文屋。いつものお店。安心します。



まず注文したのは春野菜の天ぷら。
筍・菜の花など。大人の苦みってやつですね。



調子にのって筍焼き。ソイソースの香りが炭火焼で引き立ちます。



そしておなじみのイカの丸焼き。これがないと始まりません。
なんといっても、ワタのソースが絶品です。



ここらで、ひれ酒が登場。まだまだ寒いのでたまりません。

お酒の表面に火を点けて、ふたを閉じて30秒ほど。



きたー。この香りのために(ry



あとはアジの刺身を食べたり。



いつもの店員さんも調子よくて大満足。
ちなみに、この日の100円刺しは貝類のなんとかでした。僕はきゃんせる。


早い時間からまったりお酒。
日本もいい国ですよ。

宮内庁御用達の

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-02 Tue 02:26:20
  • おデート
薬師あいロードにあったガス機器のお店がありました。

パッと見で、かなり古いお店ということは分かっていましたが、
つい最近、お店をたたんでしまったようです。

そのお店のシャッター。



ガス屋さんなのに宮内庁御用達ってどういうことなんでしょうね。
皇居の風呂釜でも修理してたとか?



そもそも「宮内庁御用達」っていうものは終戦後に廃止されたみたいです。
つまり、現在「宮内庁御用達」って謳っているのは、過去にご贔屓に
していただいていた名残だそうです。

この「宮内庁御用達」っていうこと自体、当の宮内庁も黙認っぽいです。


てことは、勝手に「ウチは宮内庁御用達」って言っても問題なさそう。

「宮内庁御用達の牛丼屋さん」とか
「宮内庁御用達の引越し屋さん」とか。


じゃぁ「宮内庁御用達の WEB 制作会社」なんてあってもおもしろい?

[pr]宮内庁御用達商品購入ガイド

衝動買いの楽しみ。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-01 Mon 22:52:27
  • おデート
とある土曜日。

奥さんと外で飲んだくれた勢いで、ゲオ東中野店に。
酔っ払ったノリで、やっすい PS2 ソフトを4つ購入。



帰宅して、ふたりで酒飲みながら Play・・・



ドラゴンボール超おもしろい!!

どうやら、わりと初期の作品らしいのですが
こんなにもドラゴンボールの世界を再現しているとは。

ただ、メテオスマッシュ的な技がガード不能でキツイです。


PS2 での最新作(?)はちょっと高かったけど、欲しい。



やっぱり TV ゲームはたまにやると楽しいですね。
[PR]ドラゴンボールZ Sparking! METEOR

お笑いの街。かも。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-01 Mon 02:42:46
  • 雑記
とある日曜日。

薬師あいロードにあるカルト 天理教の敷地で
即席のお笑いライブ(?)が開かれていました。

このへん。

より大きな地図で 薬師あいロード:天理教 を表示



なんともパッとしない感がありますが、みんな楽しそう。


ぼくは、天理教の向かい側に新しくできた
天ぷら屋さんのほうが気になって仕方なかったですが。

カルト 天理教には入信しませんが、
天ぷら教だったら今この瞬間に入信してますね。

そんな日曜日。

中野サンプラザ「なかの」に行ってみました。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-03-01 Mon 01:28:50
  • おデート
2月某日。

中野サンプラザでのお食事第2弾です。
結婚式を挙げたので、お食事券をいただいていまして
第1弾は121ダイニングにお邪魔しました。

今回は、121ダイニングと同じく20階にある、その名も「なかの」です。
和食ですねー。どきどきしますねー。


もちろん会席(コース)ではなく、アラカルトに朝鮮 挑戦です。
当日は予約のうえ、17時に到着。


やっぱ20階は見晴らし良い。まだ明るいけど。


オサレな感じ。




メニューを広げると、おいしそうな料理ばかり。
単品だと、だいたい650 ~ 1500円くらいですか。

さっそくお酒と食事をオーダー。


白身魚の西京漬。@700円くらい?
これはおいしい!なんともお上品な味付け。



鴨と野菜の煮付け。みたいなの。
鴨肉がとってもジューシー。



フグ焼きでござい。
骨の部分がすごくおいしい。



あまりにお酒に合うメニューばかりなので、ここらで日本酒をセレクト。



さつま揚げ!うまうま。



かき揚げでござる。



中野サンプラザで挙式をした際、和食統括料理長に大変お世話になったのですが
お店にいればと思い、ご挨拶させていただきました。
その節はありがとうございました。



で、なんとお刺身が!



揚げだし豆腐。
あえて衣部分は汁に浸さないあたりがニクイです。



あーお料理名を失念。。。



焼き魚。って言うと安っぽくて嫌ですが。
ウロコがパリパリで、身はしっとりーに。


豚の角煮のような。奥さんがぜっさん。


たこたこ!煮付け!お酒に合います。



これらの料理に、さらに最初に食べた西京漬けをもう一皿オーダー。
日本酒も追加させていただき、大満足。喫煙もできますしね。


また来ます!

●関連
 中野サンプラザ:121ダイニングで食事してみた。
[ad]Yeah!めっちゃライブ at 中野サンプラザ [DVD]

Index of all entries

Home > 2010年03月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

