Home > 2010年04月

2010年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Twitter 2010.04.19 - 25

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-29 Thu 21:01:09
  • 未分類

Sun, Apr 25

  • 05:04  オールしても3時が限界。
Powered by twtr2src.

Sat, Apr 24

  • 22:23  土曜日はモッツァレラとチーズなうんこ。
  • 20:56  ブロードウェイなう。取れそうで取れない焦らし感といったらない。
  • 20:03  焼ズッキーニだう!世界文化遺産にするべき食べ物。メイビー。
  • 19:14  魚の四文屋なうなう。熱燗だけ注文。
  • 16:55  @fujisobar 先日は東中野店でミニヒレカツ丼セット+春菊天。東中野は食券ないからレトロな感じでいいですね。
  • 11:31  ピンクの電話の太っているほうにそっくりな人がギター持って歩いていた。なんだか夢物語のようだ。
Powered by twtr2src.

Fri, Apr 23

  • 13:54  5月9日~10日は「黒糖奄美焼酎の日」らしい。5(コ)9(ク)10(トー)だからか。僕の誕生日は「○○っていう有名人と同じ!」ではなく「黒糖焼酎の日」って言った方が分かりやすくなる。ありがとう日経MJ。
  • 10:18  こういうチェックリストあると助かりますね・・http://bit.ly/arvjI6
  • 10:13  USB80ポートにするらなら、100ポートにしてほしかった。http://bit.ly/9IQpp4
Powered by twtr2src.

Thu, Apr 22

  • 23:10  課長 島耕作の世界か。http://bit.ly/9lN3Wn
  • 21:32  ソフトバンクの HTC Desire 欲しい・・。でも英雄の端末料金支払が終わってないしなぁ。
  • 00:38  よほどやりがいのある仕事とみた。@santaku_55の就職先は、初任給3万円・社長はオネエ言葉・昼飯相手は社長・業務内容は世界制服・年間休日は83日です。 http://shindanmaker.com/11531
Powered by twtr2src.

Wed, Apr 21

  • 12:50  フォローしている人のプロフで、Twitter アカウントの取得年月日が出ていたので自分のプロフ確認してみたら2008年5月に取得(719日経過)していてビックリした。
Powered by twtr2src.

Tue, Apr 20

Powered by twtr2src.

Mon, Apr 19

  • 21:18  いま、PRADAスポーツの肩下げバッグに冷凍マグロ(しかもテール)を入れて帰宅している人は、ぼくくらいでしょう。
  • 19:09  @santaku_55の『妻は仲間由紀恵、愛人は久本雅美、お母さんはデヴィ・スカルノ、妹は深津絵里、幼なじみは香椎由宇』です。さいこーですね< http://shindanmaker.com/1482 #aisyo
  • 19:03  メルマガは消えない。非IT業界の人はタイムラインなんて見ません。http://bit.ly/bUNaOv
Powered by twtr2src.

チーズと台湾のチキンラーメン。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-29 Thu 20:57:12
  • おデート
チーズはおいしいですね。
SN3K0455.jpg

チーズはおいしいですね。
SN3K0475.jpg

-----

奥さんがお土産で買ってきてくれた、台湾のチキンラーメンです。
たぶん統一科学麺って書いてあり、パッケージは3種類あるものの、すべて同じ味です。
統一科学麺
統一科学麺
統一科学麺

袋の裏側には、食べ方が載っていまして、
日本にはないエキセントリックないただきたかをします。
SN3K0461.jpg

1.袋を開ける前にクシャっとする
(売られている時点では、ふつうのラーメンみたく四角に成型されています)

2.袋の中にはっている粉末を入れる
(なんとラーメンスープのような形で粉末調味料が入っているのです)

3.シェイクシェイク!して食べる
(脳内で SMAP の曲を聞きながら振り回すと GOOD)


実際の味は、とても懐かしいのに新しく感じます。
ただ、あまり粉末調味料とフライメンが絡み合わないため、
食べ終わるころは粉末だけで非常に塩辛くなっているので注意です。

奥さんはこのお菓子を台北のコンビニで大量購入していたので、
店員にかなりビックリされたそうです。


世界は広い!

高木渉さん出演の電波ヒーロー~夢みるチカラ~FINALを観に逝ってきました。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-29 Thu 20:09:18
  • おデート
電波ヒーロー~夢みるチカラ~FINAL / 劇団ヘロヘロQカムパニー

去る4/24(土)、劇団ヘロヘロQカムパニーさん主催の舞台、
電波ヒーロー~夢みるチカラ~FINALを観に逝ってきました。

劇場は、新宿御苑近くのシアターサンモールです。

看板はレトロ調ですが、劇場内はハイテクですよ。



オギャーと生まれてこのかた、数えるくらいしか演劇を
観てこなかった僕ですが、この部隊 舞台を観に来たのには訳がありまして。

それは高木渉さんが出演するからですねー。
奥さんともども、いつも大変お世話になっております。

-----

あらすじは以下引用です。

昭和30年代。テレビ黎明期。

子供たちのための新しい番組を作ろうと奮闘する
プロデューサーと監督と制作会社の面々。
時に衝突し、時に手を取り合い、突き進む道の先にあるものは…。

まだ一般家庭にテレビが普及しておらず、
メディアとしての媒体は映画 or ラジオだった時代です。
映画俳優はもとより、世間一般でも「テレビは伸びない」みたいな中、
テレビの可能性を信じる制作会社と、テレビ局のプロデューサーのおはなし。

制作会社側は「子供たちに夢と希望をもってもらうため」の番組を熱望し、
テレビ局のプロデューサーは「現実路線」を希望する。

双方のキーマンが複雑な背景を持ちつつせめぎ合いながら、物語は進みます。



と、そんなこと言いながら、素人の僕が観ても引き込まれる内容でした。
笑いあり、涙ありとはこのことかー。

劇団ヘロヘロQカムパニーさんには、有名な声優さんたちがいて
観るも聞くも大変有意義な時間とさせてもらいましたとさ。

[pr]劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)

-----

そのあと、モーパラ行って家に帰ってきて酒飲んで
酔っ払ったまま新井薬師前駅の激安カラオケにふたりで凸。
気づけば朝の5時前。

30歳前ではこれが限界です。

31歳でうんこをもらした人から自己行動を考察する。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-26 Mon 23:02:47
  • 雑記
31歳でうんこをもらした方から自己行動を考察する。

ネット業界でもっぱら有名になっている
31歳でうんこをもらしてしまった方がいますが。

31歳にしてうんこをもらしました - Censorable log

もしも僕が、このような状況に陥ったらどうするのでしょうか。
自身の分析と危険防止策的な感じで考察してみます。

スタートはうんこをもらしたところから

実際にうんこをもらしてしまった方と同じ場所・タイミングからスタートしてみます。
  • 渋谷駅のトイレ
  • 平日の午前11時ころ ※Twitter でつぶやいている時間から推測
  • 比較的カジュアルな服装 ※ジーパンまで逝ってしまったという書き込みから推測
  • 酷いもらし方をしている ※ジーパンまで逝ってしまったという書き込みから推測

うんこをもらす Moment(つまり瞬間)というのは、あまり想像したくありませんが
とりあえず上記の条件下で、既にうんこがもれているとします。

パニックになるはず


若者が行き交うザ・渋谷という街で、トレイとはいえ
まさかうんこをもらしてしまうなどという状況になれば、
『頭が真っ白になる』なんて生易しい状態ではいられないはずです。

このような状況というのは、往々にしていつかうんこをもらすこと以外の
トラブルを経験する時に、きっと役立つはずだと確信しています。メイビー。

まずは状況を整理する

nayamu.jpg

うんこをもらした直後、おそらく数分間はパニック状態から復帰できていないでしょう。
しかし、時間はだれにでも平等に与えられるとかなんとかって
聞いたことがありますが、そのままではうんこをもらしたという状態が
好転することはないと考えます。

したがたって、パニックになっていながらも、
状況を整理し、目標を設定して、最善と思われる対策を実行することになります。
今回のケースで言えば、前述した条件化であることを認識します。
可能であればメモを取ります。

まぁ後日メモを見返した時に「うんこもらした件について」とか
書いてあって嫌でも振り返ることになるので、そこはケースバイケースで。

対策を練る

ここでいう対策というのは、状況を整理して浮かび上がった
自分が望む目標へ近づくための対策(手段)です。

今回で言うと、『うんこをもらしている』という状態であることから、
とにかく家に帰って何かと処理するとします。

31歳でうんこをもらしてしまった方は、いろいろと手段を考えながらも
最終的には「イヤホンで音楽を聴いて外界との接触を遮断しつつ
iphone で Twitter 見ながら電車で帰る。」でした。
つまり現実逃避型といえます。
現実にうんこをもらした人が電車に乗っていれば、車内は大変なことに
なるのは目に見えていますが、あえて目をそらして目的を達成しています。すごいです。


さて、僕はというと・・以下の選択肢を挙げてみます。
  • 電車で帰る
  • タクシーで帰る
  • 友達の車に乗せてもらって帰る
  • バスで帰る
  • 歩いて帰る

各対策を考察する

この中で最も現実的な方法といえば、やはり電車かと思います。
車内は大変なことになりますが、うっかりエレベーター内でおならをした時に
「おれじゃねーよ」みたいな気持ちを維持することができれば問題ないでしょう。

ただし、車内に人が少ない時間帯限定です。
通勤ラッシュ時にこの手段を実行すると、うんこをたらしたまま
連行され、さらなる羞恥を味わう可能性があります。
-----
タクシーもけっこうアリかな・・とか思っちゃいます。
さすがに、お逝きになられたジーパンそのままでは乗車することはできませんが、
1.タクシーの運転手に相談
2.素早くジーンズおよびパンツを脱ぐ
3.脱いだ衣類を外に捨てる
4.下半身のみ裸でタクシーに乗り込む

ebi.jpg

この際、座席に座ることはできないので、後部座席にうつ伏せで寝そべる
必要があります。つまり、かなりのエビ反り姿勢を強いられます。
これで家の前まで逝って、ダッシュで自宅に入ればなんとかなるかもしれません。
-----
時間があるのであれば、歩いて帰るのも吉かもしれません。
ただ、自らがうんこをもらした状態ですたすた歩いているという
精神的なプレッシャーに対して、相当な時間を耐えなければいけません。

さらに、逝ってしまったジーパンがさらに大変なことになる
可能性もあるので注意が必要です。
-----

けっきょくどうする?


僕個人の結論としては、以下の優先順位で目標を達成したいと考えます。
1.友達に電話して助けてもらう
2.(時間があれば)歩いて帰る
3.タクシーで帰る

困った時にタイミングよく助けにくるのはアメリカンコミックスの
ヒーローだけですが、トイレットペーパーどころか藁(わら)にもすがりたい
気持ちで友人にかけあってみるでしょう。


みなさんも、大震災の時に備える防災バッグを用意しておくがごとく、
うんこをもらした時に備えるために、信頼できる友人を確保しておきましょう。

[pr]トイレの話をしよう ~世界65億人が抱える大問題

米国版 yahoo! の登録方法をメモっておく

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-25 Sun 18:33:25
  • 未分類
yahoo.com のユーザー登録をメモっておく。

yahoo!regist

■登録例
  • Name
  • suzuki ichiro

  • Gender
  • Male(男性)

  • Birthday
  • October/22/1973

  • Country
  • Japan

  • Postal Code
  • 1020082(郵便番号)

  • Yahoo!ID and Email
  • ichiro_51(任意のID)チェックすること

  • Password
  • password(それなりにセキュリティの高いものを)

  • Re-type Password
  • (パスワード入力確認用)

  • Alternate Email
  • ID/パスワードのリカバリー用メールアドレス(連絡用)

  • Secret Question 1
  • 秘密の質問1

  • Your Answer
  • 秘密の質問1の答え

  • Secret Question 2
  • 秘密の質問2

  • Your Answer
  • 秘密の質問2の答え

  • Type the code shown
  • コードの入力


すべて入力して「Create My Account」をクリックします。
遷移した画面で「Congratulations, Suzuki!」と出れば完了です。

[pr]ヤフー・ジャパン公式ガイド 2008

30秒間に2つのゴールがうまれることもある。

ちょっと面白かったので。

サッカーの試合で、30秒間という短い時間に2ゴールうまれました。


ゴールキーパーがPKを蹴ってゴールして、意気揚々と自陣ゴールに戻ると・・・



キーパーの油断よりも、虚をついた相手チームを誉めたいですな。

香港で本場の割り込みを体験してきました。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-21 Wed 00:23:34
  • 雑記
先日、社員旅行で HongKong こと、香港に行ってきました。
中国パワーを感じつつも、楽しんできました。


フードコートのお粥がおいしかった。
香港


ザ・土下座外交の日本を揶揄しているか・・?
ちなみに豆乳ドリンク。ビール以外で唯一おいしい飲み物。
香港


工事の用具に「和」って書いてあったから親近感沸いた。
SN3K0327.jpg


共産主義っぽい幾何学的な建物が多かった。汚いけど、なんか美しい。
香港


そんな感じです。
[pr]ポップ★トリップ 香港 (ポップ★トリップ 4)

FC2ブログで「Twitter でつぶやく」を追加しました。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-21 Wed 00:21:43
  • 未分類
twitter.gif

なんかやってみたかったので。
各記事の一番下、コメントやトラックバックの欄に
「Twitterでつぶやく」を追加しました。

一応メモっておく。

-----

このFC2ブログのテンプレート名、いろいろなCMSテンプレートを
手がけているVicunaCMS さんの Boomer というものです。

CSS を変更する

ブログ管理画面のテンプレート設定から、スタイルシート編集を行います。
↓のような記述がある部分を探します。

/*---------------
Reaction
-----------------*/

div.entry ul.reaction {
border-top: 1px solid #eee;
}

div.entry ul.reaction li {
border-right: 2px solid #eee;
}

div.entry ul.reaction li a {
padding-left: 18px;
text-decoration: none;
background-repeat: no-repeat;
background-position: left center;
}

div.entry ul.reaction li.comment a {
padding-left: 24px;
background-image: url(http://blog-imgs-21.fc2.com/b/l/a/blackvicuna/boomer_v_icon010101.gif);
}

div.entry ul.reaction li.trackback a {
background-image: url(http://blog-imgs-21.fc2.com/b/l/a/blackvicuna/boomer_v_icon080101.gif);
}


Twitter 用の記述を追記します。※赤字の部分。
アイコン画像は icon finder とかで。今回は 16×14 のサイズにしています。

div.entry ul.reaction li.comment a {
padding-left: 24px;
background-image: url(http://blog-imgs-21.fc2.com/b/l/a/blackvicuna/boomer_v_icon010101.gif);
}

div.entry ul.reaction li.trackback a {
background-image: url(http://blog-imgs-21.fc2.com/b/l/a/blackvicuna/boomer_v_icon080101.gif);
}

div.entry ul.reaction li.twitter a {
background-image: url(アイコン画像のURL);
}



修正できたら更新ボタン。バックアップは忘れずに。

HTML を編集する

こちらのサイトから、貼り付けるコードを取得しておきます。
んで、からに囲まれた部分にコードを貼り付けるだけです。


修正できたら更新ボタン。やっぱりバックアップは忘れずに。

できたお↓
twitter-icon.jpg

[pr]Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter 2010.04.12 - 18

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-20 Tue 23:57:25
  • 未分類

Thu, Apr 15

  • 15:28  あまりつぶやける機会もないと思うので、「成田空港なう!!」
Powered by twtr2src.

Wed, Apr 14

  • 07:59  朝の通勤ラッシュ。日常。
Powered by twtr2src.

Tue, Apr 13

  • 23:11  自分に引いたであります。
  • 00:28  『続きは、web で』ってやったことないなぁ。http://bit.ly/bZWmIK
Powered by twtr2src.

Mon, Apr 12

  • 17:22  ミンティアのCMで影響を受けてオフィスグリコで購入。みごとにAIDMAしちゃいました。
  • 00:12  週刊ダイヤモンド 4/10 版。元 MS 社長、接待をするときは、部下には「パンツだけは変えてこい」と言っていた模様。 http://bit.ly/dbHpgJ
Powered by twtr2src.

香港に逝ってきます。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-15 Thu 08:55:56
  • 雑記
始発電車で会社から帰宅して準備。
社員旅行です。


さあ中共へ。

エコ箸はエコになりません。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-14 Wed 06:01:26
  • 雑記
hashi.jpg

コンビニ以外では、とんと割り箸を見なくなりました。

松屋とかラーメン屋あたりは、ほぼ『エコ箸』
(フツーに洗って使う箸)になっている気がします。



でも、
「割り箸使ってないから森林伐採で環境破壊していなからエコね♪」
ってことではありません。

割り箸に使われる木材の大半は、いわゆる間引きをされて、
そのままでも廃棄されるはずの資材なのです。
(間引き:森林の育成に不必要な枝や木などを削除すること)

つまり、割り箸使ったほうがエコなんですねー。
飲食店は、エコブームに便乗して経費削減です。
イメージアップにもなりますしね。

森林伐採も、現状は発展途上国よりも、むしろ先進国で多いそうです。


エコは怖いですねー。盲目ですねー。

今年も円谷さんが最高な件。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-14 Wed 05:50:16
  • 時事
tsuburaya3.jpg

円谷さんのエイプリルフールネタをダイジェストしてくれている人がいらっしゃいました。


円谷エイプリルフール2010「円谷ッター」まとめ - 小鳥ピヨピヨ

  • ウルトラマンはギズモード読者!?
  • うっかり秘密をバラす
  • エース、桃ラーを試す
  • 松岡修造の正体はウルトラマンタロウなのかもしれない
  • ネットが大好きなマグマ星人
  • 中二病をわずらうダークザギ
  • 腐女子・ユリアンが池袋を堪能
などなど。
tsuburaya2.jpg


毎年、円谷さんはエイプリルフールネタに異常なほどの
熱意があることで、業界ではかなり有名なのです。

たしか、昨年は 某 SNS でしたが、
今年は Twitter でのネタ展開でしたね。


この熱意、見習いたいものです。

続きはWEBで!って、やったことない。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-13 Tue 00:13:49
  • 雑記
続きは、webで

最近は沈静化した感もありますが、一時はすごく流行りましたね。

『続きは、WEB で』


TVCM なんかでは、わざわざ検索ボックスの中に
テキストを入力→検索ボタンをクリック(カチッ)までの映像が含まれていたりしました。

とても高価な TVCM の貴重な時間を使ってまでやるからには、
何が何でも WEB に流入させてやる!
WEB サイトさえ閲覧してくれれば絶対興味を持たせてやる!っていう意気込みが
感じられるはずなのですが、どうもそこまでいっていない気がします。


電車の中の広告で、検索ボックスに文字列が入っていても、
家とか会社着く前に忘れちゃっているから、
あとから検索することもほとんどありません。
※これは個人の感想であり、商品の効能を表現することではありません。


えーとつまり、どのメディアも WEB の効果を過信し過ぎているような気がするのです。
むしろ WEB サイトがかわいそうです。

たしかに、これまでのメディアに比べると、WEB って投資効果がすごく分かりやすいです。
ROI なんか、まさに一目瞭然。数字で見えるから KPI 説明のための資料を作るのが
楽しくてしょうがない担当者がいるとかいないとか。



まぁでも、TVCM や中吊広告、雑誌広告や 屋外の OOH など、
それぞれの役割をしっかり果たすことが重要ではないかと思う雨の月曜日でした。

[ad]ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

首相、思いっきり下ネタかと思いました。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-12 Mon 23:44:17
  • 雑記
某国首相の Twitter をフォローしているのですが、
ある日、目を疑いたくなるようなツイートがポストされました。

hatoyama_20100412181132.jpg



・・・ん?






hatoyama2.jpg




おっと、あぶない。

何かわかりませんが、セーフでした。

[AD]鳩山由紀夫の政治を科学する (帰ってきたバカヤロー経済学)

「接待の日は、パンツだけは変えてこい」と言うマイクロソフト元社長。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-12 Mon 00:02:13
  • 雑記
週刊ダイヤモンド 4/10号より。

いわゆるビジネスで成功した方々の、さまざまな営業論が
掲載されておりましたが、その中でも異色だったのが面白かったので。

元、日本マイクロソフト社長(営業部長→マーケティング部長歴任)、成毛氏のはなし。
※現在はインスパイアという会社の取締役をされているそうです。

-----

とりあえず大宴会


enkai.jpg

非常に古臭い手法ですが、取引先の量販店社長とかメーカーの幹部を
地方の旅館に集めて大宴会をしたそうです。

その時点では、松下などの大手は、そういった接待を取りやめた時期だったらしい。

この、時代に逆行することで、大宴会に集まった
お偉方からも信頼を得ることができたとのこと。
(仲間との久々の語らいなどができて、大好評だったらしい)

つまり、みんなが交際費を削っている今だからこそ、
逆に大々的に接待をすることが大事ということみたいです。

いかに神話をつくるか


shinwa.jpg

上記のように接待をするとしたら、2次会なんかでは終わらせるような
あたりまえの接待はしないとのこと。

3次会、4次会までやり、おかまバーなどで大騒ぎ。
朝まで顧客を離さずに、自分も楽しむ。

成毛氏曰く「なんて奴だ」と呆れられるくらいがちょうどいい。らしい。
営業での重要なポイントとして、成毛氏が挙げているのが
「いかに神話をつくるか」ということ。


顧客の会社内で「あいつは、普段フツーなのに、あの夜はとんでもないことをした」
なんていう話を語られるような。

つまり、当人を知らない人にまで、強烈な印象を残すことができるということです。
そして、強い人間関係のパイプをつくることができるそうです。

ハンパな覚悟では神話はつくれない


仕事中に神話をつくるのは難しいため、接待やゴルフなどの場を活用すること。
ただし、生半可な度胸では、相手の心に強く残る印象は残せません。

飲み会の場だったら、勢いで裸踊りをやるくらいじゃないと。
なので、成毛氏は部下に「接待の日は、パンツを変えてこい」って言ってたそうな。

子供心を忘れない


pe.jpg

現在においては、規律が厳しくて裸踊りは難しいかもしれないけど、
顧客を持ち上げる営業では、成果が乏しいのでは・・?ってことです。


「営業は、人間関係。大人気ない人間には、人を引き付ける魅力が溢れている」

-----

うーん、なかなか強烈ですね。
たしかに、仕事にも遊びにも前向きな人は素晴らしいと映る気がします。

僕が以前、働いていた職場でも面白い人がいたのを聞いたことがあります。
みんなでお酒を飲んで帰る途中、とつぜん電信柱に登りだしたらしく、
しかも落っこちて、手首だかどこかを骨折したそうな。

後日、なんで電柱に登ったのかを聞いたとき、その人は
「いやぁ、黒人とケンカして腕折っちゃったw」て。


まぁジャンルは違うと思いますが、人それぞれ、
自らの個性をアピールしていきたいものです。

[PR]東京鉄塔―ALL ALONG THE ELECTRICTOWER

久米川に始まり、代々木で終わる。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-11 Sun 18:20:37
  • おデート
4月某土曜日

この日は、奥さまとおデート的な。

久米川ボウルという所で、汗をかこうじゃないかということで
さっそくお父さまにクルマを借りて GOGO。現地でお母さまと待ち合わせ。

ものすごいローカル感たっぷり。
久米川ボウル

ひさびさの光景。ボーリング場が意外と小さく見えた。歳のせいか。
久米川ボウル


ボーリング、たぶん1年以上振りです。しかも、最後にプレイしたときは
泥酔していて大変なことになっていた気がします。

で、けっきょく。

  • 1位 嫁
  • 2位 わたし
  • 3位 お母さま

と、なりました。プレッシャーに弱いわたくし。
しかも 1ゲームで終了。指痛。


なつかしのストラックアウト的なものも。
やればやるほど、へっぽこっぷりが際立つ結果に。
久米川ボウル


なんか、千葉の大慶園遊園地を思い出しますな。
[PR] DVD ボウリング入門―180UPをめざせ!

Twitter 2010.04.05 - 11

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-11 Sun 18:08:57
  • 未分類

Sat, Apr 10

  • 11:28  おはしカフェだっけ?
  • 02:49  奥さん秘蔵のバーボン、ヘブンヒル9年。アルコール60度。実に芳醇で旨い。
Powered by twtr2src.

Fri, Apr 09

  • 23:09  今日もバツの悪そうなマッチに似ているおじさんがいた。
  • 02:22  なぜか自衛官採用試験のご案内DMがポストに入っていました。本物なのかなぁ。http://bit.ly/9CJm5C
  • 01:16  電車の中でほろ酔いの会社員が二人(男女)いて、女性が男性を叱ってました。男性の顔が、歌のヒットテンで中森明菜が早くお嫁さんにいきたいって言ったときの、バツの悪そうなマッチにそっくりでした。
Powered by twtr2src.

Wed, Apr 07

  • 13:49  ハウルの動く城みたいになってる。
  • 00:32  原宿駅のホームに嘔吐物3つなう。
Powered by twtr2src.

Tue, Apr 06

  • 01:57  @akiko_lawson ローソンは数えるくらいしか行ったことないけど、占って。
Powered by twtr2src.

Mon, Apr 05

  • 22:29  男の娘(オトコノコ)。この国はいったいどこに向かっているんだ。http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52281691.html
  • 11:49  @demotun 加湿器病ってのもあるらしいので、気をつけたいですね。。。  [in reply to demotun]
  • 09:20  JRの券売機で回数券を買った時の自動音声(「11枚発券します。しばらくお待ちください」。)ってなんか元気調。
Powered by twtr2src.

[PR]「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power

au がんばれ!

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-11 Sun 18:02:36
  • おデート
au mediaskin

僕のガラケーは、以前 docomo から au にキャリア変更したこともあり、
個人的には、わりと au 好きユーザーだったりします。

たまに au のウェブサイトへ遊びにいくのですが、
つい先日発表されたスマートフォンの特設サイトがあるではないですか。

au - IS serise

まぁかなり飛んでいる機種なので、色々なところで dis られているようですが・・・。


ちょっとおもしろいのが、この IS serise 特設サイトにある、IS Journal というページ

IS 01 が搭載している Android OS に関するインターネット上の記事を
半自動的(?)に収集して掲載している模様なのです。

しかし、なまじ自動的に記事を表示しているため、
あまり au と関係のないことも掲載されてしまっています。


たとえば↓
auis01-htc.jpg

IS 01 と同じく Android を搭載しているけど、HTC 製 EVO の話題とか。


au 様は自社にこだわらず、業界全体で Android や WM7 を
盛り上げようっていう男気があるケータイキャリアだったんですね!

そう願いたい。


超高速もちつき

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-09 Fri 02:31:26
  • 雑記
なんか楽しかったから。

15秒あたりからですかね。

自衛官採用試験のご案内がちょっとひどい件

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-09 Fri 02:22:03
  • 雑記
自宅のポストにありました。

防衛賞・自衛隊
自衛官 採用試験 ご案内


紙の品質がすこぶる悪くて(たぶん再生紙)なぜか黄色。
写真はモノクロなので雰囲気が伝わってこないです。
自衛官募集


裏面。
自衛官募集


ある意味すごい。

世界でも世界じゃなくてもハイボール

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-06 Tue 02:13:23
  • おデート
某土曜日。

奥さんと「しーすー」を買ってきて、家ゴハンです。
お寿司

この日は、お寿司にハイボールが非常に合うことが分かった
素晴らしき日となりました。


スーパーで「世界のハイボール」とか言う、ふざけた名前の
ハイボールがあったので買ってみました。
世界のハイボールとやら

どうやら2種類あるみたい。グラスも付いてました。
世界のハイボールとやら



サントリーさんからいただいたグラスと、
JTさんからいただいたコースター(スコッチ大人のちょい割るハイボール)で。
さいきん懸賞あたるんですよねぇ。
ハイボールとスコッチ大人のちょい割るハイボール


2種類とも、ウォッカが配合されていたので、角瓶あたりで飲むハイボールと違ってコクがありました。
とっても飲みやすかったので、一気に飲み干してフツーのハイボールに。




けっきょくこの大量のクラブソーダに手をだすことに。
クラブソーダとトリスがあれば、たいていのことは許せます。たぶん。
クラブソーダ大量


そんなこんなです。
[PR]サントリー 角 ハイボール 350ML×24缶

自分で料理できる居酒屋があるらしい。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-06 Tue 01:55:17
  • 時事

デイリーポータルZ さんのネタ、丸写しです。

新中野駅の近くに、自分で料理できる居酒屋があるらしい。


調味料などは自由に使えるらしく、材料やらコンロやらは
自ら購入(借りる)して、文字通り好き勝手できるお店だとか。

ボトルキープならぬ、カセットガスキープがあるみたい。


なんか面倒なようだけど、気の合う友達と行ったら楽しそうですね。


くわしくはコチラ!!

大沢たかおが、あなたのためだけに朗読してくれる模様。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-06 Tue 01:50:19
  • 雑記
osawa.jpg

♪ダバダ~で有名な、ネスカフェゴールドブレンドの
キャンペーンサイトです。

フォームにテキスト入力すると、大沢たかお本人が朗読してくれうという主旨です。



↓誰かがつくった楽しい朗読
http://www.rodoku.jp/index.html?id=64780f2365302389fd75c8c9629a81aa


↓奥さんと協力してつくった朗読
http://www.rodoku.jp/index.html?id=72fde054940c3e82cb49643e75f6f994

うーん切ない。
hirose.jpg

さいきんのラーメン屋は化学調味料増しもあるらしい。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-05 Mon 03:27:06
  • 雑記
雑誌BUBKA(ブブカ)さんのツイートで発見。


いまのラーメン次郎系のお店では、ニンニク増しや野菜増しのほかにも
化調増しってのがあるらしいです。
http://twitpic.com/1clab4

つまり化学調味料増しってことですな。

これがまたおいしいみたい。ですよねぇ。


ぼくは一度だけ、新宿のラーメン次郎に
食べに行ったことありますが、撃沈しました。

修理済みのカーナビが戻ってきた。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-05 Mon 03:19:47
  • 雑記
だいぶ前に amazon で購入した SANYO のポータブルカーナビが
故障したので修理に出しました。

故障の原因は、おそらく僕が足にひっかけてテーブルから落としたからです。

↓AC アダプタを挿すところの突起がつぶれたっぽい。



まだ購入してから1年未満だったので、奥さんがサポートセンターに連絡。

先方の着払いで送付して、1週間もしないうちに戻ってまいりました。
ちょいとキレイになって、我が家のダイニングテレビが復活しました。


やっぱり酒を飲んでいるときは、テレビがいいですね。
むだにTOKYO MX の通販観てみたりね。

Twitter 2010.03.29 - 04.04

  • Posted by: さんたく
  • 2010-04-04 Sun 17:22:01
  • 未分類

Sun, Apr 04

  • 15:34  次に自転車買うなら、クラシックなミニベロロードが欲しい。
Powered by twtr2src.

Sat, Apr 03

  • 22:05  奥さんと酒飲みながれYouTubeでボキャ天なう。おもしろーい。
  • 19:48  デブィ夫人に「イリノイ州のブタ小屋に戻りなさい」って言われてたカイヤが川崎マヨと旅番組に出てる。
  • 15:40  常盤平で花見の予定でしたが、いましがた目覚めたのでアウト!
  • 03:43  新宿は眠らない。眠れない。それにしても人少ないなぁ。
Powered by twtr2src.

Thu, Apr 01

  • 21:46  WEBサイトのエイプリフールネタは、ある程度リテラシーの高い層向けに行ったほうがいいのかも。http://bit.ly/a9xAoL
  • 18:07  さいきん 「テレビ」って単語を聞くと「ラジオ」みたいなノスタルジーを感じるのはわたしだけ?逆に「ラジオ」が新しく感じる今日この頃。
  • 12:46  @ulmeyda 野菜がおいしそうですね。  [in reply to ulmeyda]
  • 12:24  .@santaku_55さんがドリンクを作りました。 → http://bit.ly/bm9z8M #twitdrink
  • 00:04  日系MJ。マクドナルドの各店舗に任天堂DSが配布されて、専用ソフトでバイトの研修をゲーム感覚でやるとか。そのうちWeb制作のソフト出たりして。「CSS基本」とか「初めてのSEO」とか。
Powered by twtr2src.

Wed, Mar 31

  • 01:23  帰り道のスーパー、ライフの桜が思ったよりも素晴らしい件。
  • 01:22  東中野で祭りの予感。この季節、中野区はいろんな公園で桜祭が催されます。
Powered by twtr2src.

Tue, Mar 30

  • 23:30  マラドーナが飼い犬に顔をかまれて手術とのこと。どっちが犬かわからいもんなー。http://bit.ly/bT65Fu
  • 20:35  @santaku_55は『0歳でお亡くなりになります。』 http://shindanmaker.com/5823
  • 00:19  日経MJ。とある広告部長のご意見「もはや良質なコンテンツは自走します」。ブログ・Twitter・Facebook・YouTube・USTREAM・・・。ネスレのように「襲撃」されて独り歩きすることもあるけど。http://bit.ly/c1sAFx
Powered by twtr2src.

Mon, Mar 29

  • 13:01  日経MJ。いろんな香りがついたり、多色展開のゴルフボールが販売されているらしい。女子が買うのか?どんなジャンルもF1層向けの商品が大事なのでしょうか。
  • 06:56  火曜日サスペンス劇場みたいな灰皿、久しぶりに見ました。
Powered by twtr2src.

Index of all entries

Home > 2010年04月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

