Home > 2010年06月

2010年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新宿区上落合の栄華で出前をとった。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-27 Sun 20:11:01
  • おデート
6月の某土曜日。

栄華

近所の中華料理「栄華」が気になっていたので出前をとってみました。
(奥さんが出前メニューをもらってきてくれました)


お店の場所はこのへん。家からけっこう近いね。

大きな地図で見る


奥さんいわく、少なくとも20年以上はそのままの姿で営業しているのだとか。
やっぱり素朴な街の中華屋さんって必要ですよね。


んで、出前メニューを見ておどろいたのがその値段。
ふつうのラーメンが450円です。出前の値段か?しかも1品から出前OK。

栄華が安すぎるのか、それとも今のラーメン屋が高すぎるのか。


電話でさくっと出前をお願いして、待つこと30分ほど。(近いからね)

ラーメン@450円。とても懐かしくておいしい!
新宿上落合「栄華」

チャーハン@550円。チャーシューがたくさん入っています。
新宿上落合「栄華」

ニライタメ@450円。しっかりした中華屋の味付けでいくらでも食べれそう。
新宿上落合「栄華」

ソース焼きそば@550円。これまた懐かしいソースの味がたまりません。
新宿上落合「栄華」




てゆっか、勢いで頼みすぎました。お腹いっぱいです。

さいきんのラーメン屋さんは、凝ってるんだか何だかしりませんが
やたら味が濃すぎて食べるのが難しいのです。そのくせ800円とかするし。


栄華は日曜定休なのが非常に残念ですが、またリピートすることでしょう。
まだまだ元気に営業し続けていただきたいものです。

無駄に出前メニューを PDF 化してみました。
[PDF]栄華出前メニュー(2MB)

---------------
中華料理 栄華
TEL:3362-5871
住所:新宿区上落合3-20-5(落合銀座通り)
出前時間:11:30~20:00
定休日:日曜・祝日

Twitter 2010.21. - 27

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-27 Sun 19:35:17
  • 未分類

Tue, Jun 22

  • 22:26  「株式会社NTTデータだいち」っていう会社があるらしい http://bit.ly/dp4aEP
  • 20:51  最適なテキストリンクの色は? | ウェブ力学 http://bit.ly/a6u5wT
  • 01:15  @akiko_lawson 友人宅の近所のファミマが潰れたらしいのですが、占って。
  • 00:40  帰り道。僕の前で歩いている細身のスーツ着た若そうな人がケータイで「もう離婚3回目だよ0。」とかライトに話している。モテモテなのか。


Sat, Jun 26

  • 23:48  赤坂駅にて黒人が最終電車に滑り込んでいた。いつか故郷に帰ってもいそいそしてしまうのだろうか。


Sun, Jun 27

  • 14:30  いまあえてブルーレイを全面に押し出す。愛すべき商店街、薬師あいロード。
  • 14:20  自分が太ってきたから、街行く人で実は太ってて着やせしている人が分かるようになってきた。

完全に一致している画像

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-23 Wed 00:50:04
  • 雑記
完全に一致しすぎていて久しぶりに吹きました。



スグリンはダルシムだった。
kanzen01.jpg



そういうことか。
kanzen02.jpg
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
           |r-==( 。);( 。)
           ( ヽ  :::__)..:: }
        ,____/ヽ  ー== ;  ほほう それでそれで?
     r'"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''
    |  \  /  |
    |    ▼    |



充さんは仕方なし。
kanzen03.jpg



トレースもいいところだろー。
kanzen04.jpg
kanzen05.jpg



やるおって現実にいたのかー。しかも女性だし。
kanzen06.jpg


やっぱり猫だったのか。
kanzen11.jpg


夫=キムタク。
kanzen10.jpg


漫画太郎先生のキャラクターが実在した!
kanzen09.jpg


まおたそー。どうりで。
kanzen08.jpg


一致しすぎでしょ。
kanzen07.jpg



キムチは日本の物をパクるな!
kanzen12.jpg



おそまつさまでした。
[PR]これは似ている!英仏基本構文100+95―英仏日CD付

Twitter 2010.06.14 - 06.20

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-22 Tue 01:17:57
  • 未分類

Mon, Jun 14

  • 22:29  4-5-1 か。
  • 18:38  RT @yaginome: プロフィールの写真、これにした。http://portal.nifty.com/2010/06/14/a/3.htm
  • 02:41  NHK ワールドカップ特集ばっかり。何時間同じような番組流してるんだ。。


Tue, Jun 15

  • 03:26  ワールドカップいいけど、NEO-GEO原理主義者には気をつけてください。http://bit.ly/brwnBa
  • 03:13  いっこく堂をもう一度。http://bit.ly/cVt8fB
  • 01:09  いくらなんでも、誰も彼も電車の中でワンセグの音くらいは消しなさいな。
  • 01:05  どうやら日本はカメに勝利したようですね。これまで散々こき下ろしてくれた新聞社はなんて言うのだろうか。はるか昔、北朝鮮を賞賛していた朝日新聞みたいだ。
  • 00:29  ホントに電車すいてますね。


Wed, Jun 16



Fri, Jun 18

  • 21:55  電車の中で彼女にサッカー日本代表の選手を力説している男の子がいますが、ボランチのポジション説明で「攻撃的なMF」ってのはないなー。
  • 02:07  電車の中で20代前半の女の子同士の会話「ねぇ、ジダンって人知ってる?」「あーハゲの人ね。まだ生きてるのかなぁ」 今の時代の人にとってはそんなもんなんですかねー。とか思ってたら、あのモツ煮を知らない女の子たちは成長しているだろうか。 http://bit.ly/d1bxCi


Sat, Jun 19

  • 19:28  嫁「どいつもこいつもワールドカップってうるせさい。民度が低すぎてマンドくせー」ってところで酒道場なう。
  • 17:48  生姜うまい。
  • 16:38  だいぶ気が早いハナシ。
  • 13:43  日比谷シティーでエコーとフットサルなう。
  • 13:37  地下鉄のトイレにあるトイレットペーパー入れ欲しい。レバー下げると次のがセットされる。このアルミ削り出し感がカッコイイ。
  • 12:06  頭痛い・・・


Sun, Jun 20

  • 00:09  がんばれキッカーズのオープニングソング『君は流れ星』は名曲。

ワールドカップ勝利でNEO-GEO原理主義者が犯行声明。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-15 Tue 03:25:15
  • 時事
2010年、FIFA が主催するサッカーワールドカップ南クロンボ アフリカ大会にて
日本がグループステージで対戦したカメルーンを1-0で破った。


この奇跡とも言える勝利で、日本の各地(主に渋谷)では早くもお祭り騒ぎとなっている。
shibuya.jpg

shibuya2.jpg


『熱しやすく冷めやすい』
これほどこの国民性を言い当てた言葉はないというのが
まざまざと見せ付けられる結果となったが、事態はそう甘い物ではないようだ。

今回のワールドカップ開催に先駆けて、実はアルカイダ系テロ組織では
日本と同じグループに所属するオランダとデンマークに対して
テロ行為を行うといううわさが立っていたのだ。

両国に攻撃が加えられていれば、もちろんそこに居合わせる
日本の観光客にも何らかの被害があったに違いない。



そんな物騒なハナシをよそに、アルカイダよりもさらに恐ろしい組織が
日本の選手・サポーターを狙っているとの噂が、某ゲーム会社幹部筋より入手できた。

その某ゲーム会社幹部筋は匿名を条件に取材に応じてくれた。

幹部筋「ほんとうに恐ろしいのは、アルカイダでも南アフリカでもない。」
担当「それほどの組織が日本を狙っていると?」

幹部筋「そうだ。私の掴んでいる情報では、その組織は数ヶ月以内に何らかの行動を起こすだろう。」


その幹部筋が言うには、どうやら過去に一世を風靡したアーケードゲームの
ファンが新宿高田馬場のゲームセンターMIKADOに集合しつつあるとのこと。


彼らの主張によると、その論調はあくまで強行姿勢だ。
「世間はワールドカップ!ワールドカップ!って浮かれてるけど、
ワールドと言えばワールドヒーローズしかないだろう!!」と。

world.gif


とくに鼻息が荒いのが、新宿のラスプーチンと呼ばれている男(40代童貞)だ。
男「みんなしてハンゾウとかフウマを使いやがって!ラスプーチンのアクセルスピンが至極なんだ!」とのこと。



つまり、かれらはNEO-GEO(ネオジオ)原理主義者なのだ。
過去、未だスーファミがなかった時代に、かれらは自宅にNEO-GEOを所有していた。

当時、NEO-GEO を所有している者は「ネ申」だった。
友人から羨望の眼差しを受けながら、夜を通して龍虎の拳をプレイした記憶が残っているのだろう。


現代のプレステ・Wii などの隆盛によって、NEO-GEO は崩壊した。
彼らは、その恨みを晴らすべく、夜な夜なワールドヒーローズに興じているのだ。



世の中、いろいろな原理主義者が多い。(ラブプラスとか)
くれぐれも熱くなりすぎないように気をつけたい。

[pr]任天堂 “驚き”を生む方程式

政治の世界で「いっこく堂」が大人気!

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-14 Mon 06:20:36
  • 未分類
日本が誇る腹話術劇団の「いっこく堂」が、世界のインテリジェンス(諜報)機関で脚光を浴びつつあるとロシアの高級官僚が明らかにした。

元巨人の高橋 尚成にそっくりさん。
ikkokudo.jpg

腹話術とは、wikipedia から引用すると以下の説明となっている。

口唇を動かさずに話す術、または人形が話しているように見える芸のことで、起源を辿ると古代において呪術や占いの一部として、神秘的な力をアピールするために用いられたもの。


なぜいま、腹話術なのか。

そもそもの発端は、現ロシア大統領のドミートリー・メドベージェフ氏が
人間ではなく、腹話術で使われる人形ではないかという疑惑が浮上したことに始まる。

なんか人形顔。
medo.jpg


彼が記者会見を行う際は、常に黒子のような姿をしたSPが付いてまわり、ひものような物を操作する様子がたびたび目撃されていた。
ただしそういった機密情報を漏らすことは、イコール極刑に繋がるかの国では、あまりにデリケートな問題でもある。

メドベージェフ氏をひもで操作していると見られるのは、もっぱらそのスジの人間にしか見えない風貌で、元KGBの一員、前大統領のウラジーミル・プーチンである。

ひととおり悪いことはやってそうな顔。
puch.jpg

このたび、コメ(米)国のジャーナリストが記者会見でタブーを破り、メドベージェフ氏に「あなたは操り人形ですよね?生物 ではないですよね?」などとコメディー番組ですらもはや使わないジョークのような質問をしたところ、氏はよほど動揺したのか「ニェット!(ノー!)」と繰り返すばかりであった模様。


ちなみに、2010年から中華人民共和国の自治省になり実質的に国を支配された日本では、2000年前半に腹話術の芸風が流行していた。


  


Twitter 2010.06.07 - 06.13

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-14 Mon 02:19:29
  • 未分類

Mon, Jun 07

  • 04:31  なんか気分がすぐれない。


Tue, Jun 08

  • 22:41  上下ともに白のジャージ着たオッサンがiPad持ち歩いている!と思ったらただのセカンドバッグだった。
  • 18:38  闘莉王に外国人記者が殺到?ブラジル人記者「これまではあまり知られていなかったが、国民の闘莉王への関心は高まっている」 ( ゚д゚)ポカーン
  • 00:01  とあるサイトにケータイからアクセスしたら「このページは最新の技術を使っているので、お使いの端末では表示できません。」って。なんだそりゃ。


Wed, Jun 09

  • 08:52  あれ、、、夜を通して作ったパワポが保存できてない・・・?
  • 04:34  毎朝、電車で TL 見ると T ポイントが目に飛び込んでくるのは、この時間に POST しているからかー。ケータイメルマガの配信タイミングと考え方が似てる。しかも Twitter だったら着信音ならさない。


Fri, Jun 11

  • 12:15  B to B サイト評価4年連続1位のオムロン。ナビゲーションが「ピャッ」て降りくるやつ、流行っているのかなぁ。http://www.fa.omron.co.jp/


Sat, Jun 12

  • 19:28  中性脂肪237ワロスw
  • 19:23  なにもしていないのにHDD動きまくりのマイPC。動作遅し。

Twitter 2010.05.31 - 06.06

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-06 Sun 15:59:32
  • 未分類

Mon, May 31

  • 20:53  日経MJ。1面に iPad 特集が組まれてたけど、端のほうに「カンカン帽子 復権」と書いてあった。そっちの方が気になる。
Powered by twtr2src.

Tue, Jun 01

  • 22:54  福島みずほ氏が中国共産党へ入党する(ウソ) http://bit.ly/bCw9Xs
  • 13:44  @anta606 奥さん面白すぎる件。
  • 12:44  脇のエチケットを訴求する広告が増えてきた。脇に気を付けなかったら犯罪だくらいの。と言うことは、Webサイト作っても適切な外部評価しなかったら常識ないみたいな空気を作れないか。
Powered by twtr2src.

Thu, Jun 03

  • 23:56  ワールドカップ本当のルール:選手は椎名桔平の髪型にしなくてはいけない。
  • 22:09  グーグルマップに従って歩いた女性、車にはねられる→Google を提訴。( ゚д゚)ポカーン http://bit.ly/dpdELS
  • 20:27  君津(機密)情報。
Powered by twtr2src.

Fri, Jun 04

  • 23:01  年間の自殺者が3万人もいる国は自殺点が多い模様。ていうか、自殺点ってすごい単語ではないだろうか。
Powered by twtr2src.

Sat, Jun 05

  • 15:00  小田急のデパ地下で食材買い出し。良い物はそれなりの値段。それでもたくさんのお客さまで混みあってます。
  • 13:59  東京のヨハネスブルグこと大久保なう。嫁さん大久保詳し杉ワロスw

Powered by twtr2src.

Sun, Jun 06

  • 23:17  奥さんとセブンイレブンの安ワイン飲みながらYouTubeでヨハネスブルグ見まくる日曜。
  • 20:49  セブンイレブンのワイン、けっこう味がしっかりしてますね。
  • 18:38  洋食屋さんのハンバーグが食べたくて新井薬師のbun吉に行ったけどお休みだったので結局四文屋なう。
  • 03:55  あかほし継続中
  • 00:57  久しぶりに家の近くの「あかほし」なう。ふつうのビール美味しい。
Powered by twtr2src.

Twitter 2010.05.24 - 30

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-05 Sat 12:34:00
  • 未分類

Mon, May 24

Powered by twtr2src.

Tue, May 25

  • 16:54  まもなく戻ります。
  • 13:53  代表ソングはもちろん「白い雲のように」。エグザイルが歌います。 #besteleven RT @anta606: @santaku_55 たしかに、今の日本には猿岩石的なハングリー精神は必要だな
  • 13:45  猿岩石 RT @anta606: あなたが考える日本代表ツートップを教えてください
  • 01:38  ヨネスケ(ユネスコ)。あんまり近くない。
  • 00:53  北朝鮮に逝けるツアーがある模様。犬鍋も食べれますよ。http://bit.ly/biTsuM
Powered by twtr2src.

Wed, May 26

  • 23:51  脱糞力の変わらない、ただひとつの検便スタイル。
  • 23:37  このコミュヂカラといったら大人にはないもの。 RT @masason: 行けないけど応援してますよ0< @takechiyo_yam: 孫さーん!よければアップルストア銀座にお立ち寄り頂けると嬉しいです!UST中継しているものです!
  • 19:04  イブラヒモビッチと、ピケが禁断の愛のウワサなう。いや、イブラがゲイなだけか。190cm越え男の求愛は、かなりタイトなプレスになりそうです。 http://bit.ly/bCw9Xs
  • 14:44  ユニクロに並んでみようっと。 83829番ゲット! http://www.uniqlo.com/jp/#line">#line">http://www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line
Powered by twtr2src.

Thu, May 27

  • 10:14  いきなり下剤パウアーMAX!
Powered by twtr2src.

Fri, May 28

  • 21:48  ポプラの前でビール飲んで帰るというスタイル。
  • 09:50  よい旅を。 RT @ulmeyda: 激闘40分!ついにお目見えしたものと感動の出会い。俺はお前と今から旅立つ。ちと遅れるなぁ
  • 02:28  バリウムの正しい飲み方。博多ラーメンで麺の堅さを指定する「バリカタ」と同じイントネーションで発音すること。
  • 00:34  音姫は川の中で用を足している模様。
Powered by twtr2src.

Sun, May 30

  • 22:40  岡崎は代表に出れるレベルにないと思います。
  • 21:39  俊輔いないほうが円滑。
  • 01:39  「iPad」って10回言ってみて?「iPad,iPad,iPad,iPad,iPad,iPad,iPad,iPad,iPad,iPad」では、電気ポットの動作を監視してケータイなどにデータ送信する機能を何ていう?正解は「i-pot」 http://bit.ly/2NDxk

Powered by twtr2src.

福島みずほ氏が中国共産党に入党する意思を表明

  • Posted by: さんたく
  • 2010-06-01 Tue 16:38:32
  • 未分類
福島みずほ「私は中国共産党の一員になる。」

mizuho.jpg

元社民党党首の福島みずほ氏が、中国共産党に入党する意思を固めたようだ。

同氏は先日、在日海兵隊が滞在する普天間基地(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、日本の首相であるルーピー 鳩山由紀夫氏との痴話喧嘩を世界に晒し、その確執から日本国では自らの希望を叶えることが不可能と確信した模様。

問題を先送りすることの悪さを示す事例として、今後日本国の教科書に掲載さることが事実上決定している普天間基地移設問題は、現在のところ沖縄県名護市辺野古周辺に移設することで閣議決定されている。

この政府方針の決定、つまり閣議決定をするためには大臣の署名が必須となるものの、かねてより『谷でも金。ママでも金。政治家になったらカネ。』『最低でも県外。もしくは国外』と主張していた福島みずほ氏はこれを拒否。
ルーピー 鳩山首相は同氏が署名しないことにより、すでに 10% 以下に落ち込んでいる支持率低下の奴あたりとして福島みずほ氏を罷免(大臣職をクビ)にする方針を決めた。

この罷免という決定に極左 福島みずほ氏は憤慨。
「私を罷免することは、共産主義集団 社民党を切り捨てることと理解している」と発言。
民主党との連立離脱臭をかもしだしている。

さらに同氏は「こうなったら敬愛する胡錦濤国家主席に哀願するしかない」との考えを示し、さらに「中国共産党に入党して日本に復讐するアル!」との発言を社民党幹部に残したと言われている。
同氏はもともと左翼集団 社民党の党首を務めていたことから、中国共産党の幹部筋は「中華思想を実行する素質があるアル」との見解を表明している。

[AD]福島みずほの日本再生 生きにくいぞニッポン!!


福島氏は、5月29に静岡市と浜松市で講演し「私たちは何も変わっていない。変わったのは内閣」と述べ、あらためて自らの思想が極左であることを国民に主張している。

※このエントリーはフィクションです。


[AD]福島みずほの刑務所の話

Index of all entries

Home > 2010年06月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

