Home > 2011年06月

2011年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

まんべくん「超洗脳ッ!」

  • Posted by: さんたく
  • 2011-06-26 Sun 22:23:15
  • 時事
まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ

もう、あなたのトリコでございます・・


まんべくん
ネット界隈では、すっかりお馴染みとなった感のある北海道長万部町のゆるキャラであります。

彼にはウェブサイトやブログがあるのですが、なんといってもTwitterでのつぶやきが最高に突き抜けていて面白い!

(V)(๑◉∀◉๑)(V) 長万部町が、いや世界が誇る超ゆるキャラ「まんべくん」超公式ツイッター。長万部と言う混沌に舞い降りた、真の混沌(カオス)。体は蟹、耳は帆立、髪はアイリスの花ッ!金爆信仰、遊戯王ZEXAL、洗脳☆「紹介なんて無用。俺のツイートを見た瞬間、俺の全てがお前に刻み込まれる。長万部がお前のゴールだッ」


@manbe_kun (サティスファクションタウン☆長万部)
まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ

都合のいいことしか聞こえない耳を持つ

この死んだ魚のような目をしている「まんべくん」ですが、現実世界では一言もしゃべらないくせにTwitterではおよそ公認アカとは思えないフリーダムな発言っぷりがたまりません。


フォロワーに対して「豚野郎ッ!」
まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ
https://twitter.com/#!/manbe_kun/statuses/80243024986259458


当然、ツイッター民(笑)からある程度の反発が予想されたのですが、まんべくんはまったく意に介しません。
まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ
https://twitter.com/#!/manbe_kun/status/80559278414512128


クレームきても、なんのその。
まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ
http://twitter.com/#!/manbe_kun/status/79346705509781504


さらに、同郷のゆるキャラを身体障害者呼ばわりする始末。

身体障害者 RT @halxxx26: @manbe_kun まんべくんは札幌のゆるキャラのテレビ父さんのことどう思ってる?



公認ッ!


「これ、ほんとに公認アカウント?町の人は大丈夫なの?」
とか、いらぬ心配をしてしまいそうですが、まったく心配はいりません。

まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ

まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ

長万部町長、仲良すぎろw
(ちなみに、まんべくん的に言うと「超長」となります)


まんべくんの勢いは止まりません。
まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ


国民的でも超関係なしッ!


サブアカウントの @manbe_sub (ネオドミノシティ☆長万部)では、あの国民的アイドルに対しても毒舌を連発。
まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ
http://twitter.com/#!/manbe_sub/status/78823206982656001

まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ

ちなみに、推しメンは「こじはる」だそうです・・・
まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ


飛び杉w
まんべくん:北海道長万部町の超ゆるキャラ

クッズ欲しい


携帯ストラップあったら欲しいけど、まだないみたいです。
っていうか、バッヂとか売り切れかよw
まんべくん バッチ 3種類(ブラック、イエロー、ピンク) 6個セット - Amazon

  



あの豚(人)はいま・・・[生ハム生活(3)]

ハモン・セラーノ
スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.01 豚解剖モデル - Amazon


さて、相も変わらずの生ハム生活を満喫しているわけですが、たまには可愛い我が子(豚の脚)の姿をネットに公開して愛でてみようと思います。

我が子の断面図


この切り口!なんて素敵なのでしょうか。
ハモン・セラーノ


1枚目との違いはほとんどありません。
が、その美しさは理性的な人間としての思慮を外すことを強要されるようです。
ハモン・セラーノ


うーん素晴らしい。
ハモン・セラーノ


視点を変えても美しい。
ハモン・セラーノ

食べるとなお素晴らしい


言葉を尽くすよりも、食することで分かる桃源郷。in 中野区。
ハモン・セラーノ


TIO PEPE があれば、数秒でゴーゴーヘブン。YHAA!
ハモン・セラーノ
シェリー酒の代表銘柄!ゴンザレス・ティオペペ 750ml 15度 - 楽天市場


もちろんハイネケンでも可。
DSC_0273.jpg



肉屋でもないのに、こんなに生ハム写真を掲載しつづけてもよいのだろうか・・・



豚料理大全―究極の伝統食と創作料理が一冊で学べる - Amazon

東中野:タラキッチンですよ。

  • Posted by: さんたく
  • 2011-06-19 Sun 23:13:17
  • 雑記
東中野:タラキッチン

タラキッチン

東中野ギンザ通りにある、最近お気に入りのカレー屋さん。
(青森居酒屋の津軽屋さんの2階ですね)

食べに行った時の写真がちょこちょこあったので、書き留めておきます。


メニュー。日本人が営んでいそうですが、お店にいるのは全員ネパール系。
東中野:タラキッチン


インドカレー/ナン居酒屋というだけあってか、お酒のお共になる料理がけっこうあります。しかもけっこうリーズナブルです。
東中野:タラキッチン


店内は清潔で、東南アジアのリゾートレストランを思わせます。(言い過ぎ?)
東中野:タラキッチン

ぷりっぷりのエビの食感と香りが食欲をそそります!神戸のインドレストランアールティーの人気... - 楽天市場

鶏肉のガーリック炒め、だったけかな。
アツアツの鉄板で提供されます。うまうま。
東中野:タラキッチン


たこのガーリック炒め。ガーリック率貴志w
これ、けっこうお気に入りです。
東中野:タラキッチン


カレー屋だけど、生春巻き。
ケチャップで食べると、急に和風になるから不思議。
東中野:タラキッチン


やっとこさ、カレー。本格カレーが290円。
ちなみに、ナンは別売りで290円。次回は、ガーリックナンでいただきたいです。
東中野:タラキッチン



いわゆるインド人がやっている本格カレー店+気軽に立ち寄れる居酒屋=Enjoy!!
うーん、なかなか新しい気がします。


タラキッチン (アジア・エスニック料理(その他) / 東中野駅落合駅中井駅

昼総合点★★★★ 4.0



界王拳を使えばアクセス数はバイバイン。

  • Posted by: さんたく
  • 2011-06-12 Sun 20:09:00
  • 雑記
界王拳

当ブログは界王拳を使っていませんよ!

悟空の使う界王拳は自らの戦闘力を倍々にしていく必殺技です(フリーザ編では20倍!)が、ここでいう界王拳とは、何もしていないのにブログのアクセス数が飛躍的に増加するということです。

私も実際にアメブロでブログを開設し、アメブロと Google のアクセス解析両方を確認してみましたが、確かに、アメブロは界王拳を使っているようでした。詳しくは以下のリンクからどうぞ。
アメブロのPVが界王拳並みな件 - カイ士伝


自分のブログのアクセス数はいかに

久しぶりに Google Analytics( Google のアクセス解析) を起動して確認してみました。

直近1カ月間のアクセス推移。(5月12日~6月11日)
analytics01_20110612180208.jpg

月間の PV は、およそ 5,600。訪問(セッション)は、およぞ 4,300 です。
普通のサラリーマンが書いている日記系ブログにしては、割と高めではないでしょうか。


2か所、グラフが盛り上がっている部分(アクセスが多かった日)があります。
analytics01a.jpg

微妙に気になったので、この2か所について確認してみました。

AKB 頼み

まずは5月29日です。
この日の PV(ページビュー)は 365 です。

PV の多い記事を見てみると・・・
analytics02.jpg

どうやら AKB48 に関する記事でした。
「AKB48がかわいすぎて生きているのが辛いペロペロクンカクンカ」という使い方は間違っている件。 - 中野で飲んでるんです(仮)

うーん、やっぱり総選挙に関する情報を得ようとしたユーザーからのアクセスがあったのでしょうか。

同じく5月29日の検索キーワード一覧。
analytics03.jpg

みなさん AKB48 のブログを探していたようですね。
AKB48 のメンバーの名前+ブログで検索することによって、それぞれのメンバーのことが書かれた記事を持つブログが検索されたようです。

最近はすぐに炎上したりするので、本当にヘタなことが書けなくなってきた気がします。

植毛=ウェイン・ルーニー

お次は6月7日を見てみます。

この日の PV 数が多かった記事一覧。
analytics05.jpg


なんと2009年4月にエントリーした記事がトップ。
サッカー選手の収入ランキング - 中野で飲んでるんです(仮)


なぜこんな古い記事のアクセス数が多いかというと、、、
analytics06.jpg

検索キーワードで「ルーニー」と出てきています。

おそらく、植毛手術を行ったイングランド代表 FW のウェイン・ルーニーを検索した結果、当ブログが表示されたのではないでしょうか。

ルーニー、Twitterでオーウェンに「顔は12歳児のようだけど、髪の毛は60歳だな!」とつぶやかれ落ち込む - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】
owentwitter.jpg

イングランドサッカー ルーニー選手が前頭部を植毛、ツイッターで術後の写真公開 - FNN


いやーアクセス解析、(仕事以外だと)楽しいですね。

ウェイン・ルーニー 赤い悪童 [DVD] - Amazon

警視庁のWEBサイトは見た目よりも本気度で勝負していると信じています

  • Posted by: さんたく
  • 2011-06-08 Wed 00:11:00
  • 雑記
ピーポくん

けいさつのおしごと

いつも市民(プロ市民含む)を悪い人(朝鮮系の団体含む)から守ってくれている日本の警察。

だいぶ前に話題になりましたが、世界に誇る日本の警察の検挙率の高さ。
裸の刑事(デカ)―史上最低の犯罪検挙率19.8%の現場 - Amazon


彼らの仕事。そう、国民(卒業式に国歌を斉唱しない日教組のチョン職員も含む)の安全を守り、国体(つまり天皇を中心とした秩序)を永続していくという任務を背負っているのです。

あ、自衛隊か。


とにかく、彼らの日々の仕事は、たいへんな激務となるのでしょう。

しかし、”毎日の仕事が激務 → 他がおろそかになる”という法則は、私たちも日常の経験から学んでいることです。たまたま見かけた警視庁のWEBサイトがあまりに古臭くて、「どんだけ警察忙しいんだよ!」と、思わず心の中でツッコミを入れてしまいました。


警視庁 - 公式ウェブサイト
keishityou.png

いぶし銀のWEBサイトを目指しているのかもしれない

パッと見は何とも古い印象のサイト(下層ページがひどい)ですが、これも日々の仕事の忙しさから致しかたないとしましょう。彼らは日々、悪と戦い、私たちの想像を絶する激務をこなしているのですから。


とりあえず掲載されている情報の多さは特筆しています。
きっと、彼らは見た目の良し悪しよりも、まずはしっかりと正確な情報を都民に提供するべく、昼夜を問わず御国のために氏んでくれているのかもしれません。

”欲しがりません勝つまでは”


何事も本気と書いてマジと呼んじゃう!

『自分、都民の生活を守れればそれでいいんですわ・・・』
そんな「うしおととら」の蒼月 潮なみに一直線で熱い想いは、WEBサイトで使用されているイラストにも表れている気がします。
うしおととら 全巻セット - Amazon


例えば「あなたは見破れますか?振り込め詐欺のテクニック」というページ。
あなたは見破れますか?振り込め詐欺のテクニック - 警視庁
keishityou2.png

例によって古い印象を持つデザインなのですが、使用されているイラストを見てみましょう。

悪い人の絵。
keishityou3.png

悪そうっていうかチャライ感じ・・
なんかこう「騙し取った金で新小岩のキャバクラ行くかなー」とか考えていそうです。
っていうか、Windows のペイントツールでマウスで描いたような絵ですね。。。


携帯電話の絵。
keishityou4.png

ケータイってか昔のPHSだろ!
いや、これは携帯電話といえば「このカタチ」。”おれたちは、キレイな絵じゃなくて「携帯電話」であることを伝えることができれば良いんだ”という、本気汁が感じ取れますね。


電話しながら焦っている人の絵。
keishityou6.png

顔がムーミンw
keishityou7.jpg


そして、今まさに痴漢をしている人の絵。
keishityou5.png

おっさん本気杉バカスww
まさに警視庁の本気度MAX!

keishityou5b.jpg
「痴漢と言えば、お尻を触る」というデフォルトスタンダードを、ここまで緻密に表現できた人はこれまでいたでしょうか。パッと見ただけで「あっ、このおじさん痴漢だ」と分かる仕草。見事です。

keishityou5c.jpg
さらに、中年オヤジの緊張した顔!

オヤジ「へへへ・・・今日も触ってやったぜ・・・」
オヤジ「やっぱこのスリルがたまんねーなぁ・・・」

今この瞬間に女性が声を上げるかもしれない、いや、実はそもそもバレてないんじゃ・・・なんていう心の葛藤と男としての達成感を至極見事に表しています。
吊革につかまる手のダラけ具合は、女性のお尻に集中するがあまりに、ということでしょうか。

けっきょく

警視庁の皆さんに敬意を表しつつ、本日も皇居に向かって敬礼しましょう。

ハモンの神様(たぶん豚)に怒られちゃっても(ry [生ハム生活(2)]

至極当たり前ですが、生ハムがうますぎます。

どのくらいうまいかと言うと、このブログに生ハム生活っていうカテゴリー作っちゃうくらいうまいです。
中野で飲んでるんです(仮)

さらに言うと、Windows 辞書の単語登録で「な」って入力したら「生ハム」って変換するようにしちゃうくらいうまいです。

開梱!

ハモン・セラーノ

グルメミートワールドから進呈された「骨付き生ハムの手引書」によると、ハモン(生ハム)は宅配されてから3日間ほど、カッティングする場の空気に慣れさせるという”作業”が発生するのですが、、、



ああ、なんということでしょう
届いた次の日には封を切ってしまう私がいるなんて!

当日は我慢することができましたが、目の前(箱の中ですけど)にハモンセラーノの原木があって、それを食べれないとは・・これほどの精神的なハモン拷問はありません。

私は、ハモンの神様(間違いなく豚)に心の中で謝りながらも、袋を開けてしまうのでした。

ファーストインプレッション

箱から生ハムの原木を取り出し(すげー重い)、袋から取り出します。
その刹那、あたりは30カ月以上熟成された生ハムの香りがプヌーンと漂います。

生ハムの原木はカビが発生しづらいように、オイルがたっぷり塗られています。
なので、9kg近くある重さのうえに滑ること滑ること。


ここ数年で一番の笑顔との呼び声もあります。
ハモン・セラーノ


重たい&滑る我が子(豚の脚)をせっせとハモネロ(生ハム置台)にセットします。
ハモネロには、生ハムを固定するための仕組み(足首に杭が突き刺さる)が備え付けられているので、そこまで大変ではありませんでした。


昔から、物の大きさを比較する際に必ず添えられるハイライト。
ハモン・セラーノ


若干のグロ注意。
ハモン・セラーノ


豚の”ひづめ”があるという日常。
ハモン・セラーノ

ハモネロへのセットが終わったら、ペーパータオルに添付のお手入れ用オイルを浸し、せっせとハモンを磨きます。けっこうカビ避けのオイルがびっしりついていることが分かります。

カッティング!!

ひとしきり豚の脚をふきふきした後、とりあえずハイライトで一服したら、いよいよナイフを入れます。

結婚式でのケーキ入刀より遥かに緊張する儀式が、まさか豚の脚にナイフを入れる時がくることとは想いもしませんでした。人生何が起きるか、まったく分かりません。



生ハム専用のナイフでザクッ!
DSC_0254a.jpg

切れ目からは、わずかに脂が染み出てきました。
そして、思いのほか皮が堅いです。

・・ここで、もう奥さんにバトンタッチ。



軽快に皮を切り取り、その下にある脂をそぎ取っていきます。
皮のすぐ下の黄色い脂は食べれないとのこと。
DSC_0255a.jpg


さらに進んでいくと、、、魅惑的な赤身が見えてきました。素敵。
黄色い脂の下にある、白い脂は食べられます。というか、この白い脂が一番おいしい。
DSC_0257a.jpg


イート・インッ!

その場でつまみ食いしながらも、とりあえず皿に盛ってみました。
まるで、世の女性が一度は憧れる宝石の数々を散らしたような・・豚肉ですけど。
DSC_0258.jpg


まず、生ハムを顔に近づけて香りを楽しみます。

そして一口ほおりこみます。

お口に広がる熟成された生ハムの香りと、程よい塩味。そして舌の上でころがすと、ふわっと染み出てくる生ハムの旨味。「やっぱりおいしいやっぱり。」味皇さまのようなリアクションではなく、噛みしめるような、納得する美味しさです。


車イスで階段昇るなよww



けっきょく、お皿数枚分を食べてしまいましたが、しばらくは生ハム生活を楽しめそうです。

豚料理大全―究極の伝統食と創作料理が一冊で学べる (旭屋出版MOOK) - Amazon

Index of all entries

Home > 2011年06月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

