Home > 2012年04月

2012年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AK98が好きすぎてブヒブヒする人が見るべきソーシャルネットワークサービス

  • Posted by: さんたく
  • 2012-04-25 Wed 23:47:02
  • 時事

AK98

中国の女性アイドルグループAK98。昨年の秋くらいに話題になりましたね。
誰がどう見てもAKB48のパクリにしか見えませんが、もしかしたら日本でもAK98が大好き!っていう人がいるかもしれません。

そんなキトク グローバルな感性の持ち主のために、彼女たちの近況を知る方法を公開していきます。


公式WEBサイト

情報収集の基本はオフィシャルなソースを確保することから。まずはAK98公式サイトを閲覧しましょう。

AK98
《AK98月靓传说》皮皮网推广中心

AK98
画面上部にあるメニューのうち、赤枠が「AK98とは」ページで青枠が「メンバー紹介」ページに遷移します。

AK98
こちらがAK98のメンバー紹介ページ。写真は16人分しかないようです。


推しメンは決まった?

あなたの推しメンが公式サイトに掲出されていたら、とても喜ばしいですね(棒読み)。推しメンが決まっていないあなたも、ブヒブヒしながらメンバーの写真をクリックしてみましょう。すると、weibo.com の登録ページへ誘導されます。個別の紹介ページが存在しないようです。ちなみに weibo は中国産のマイクロブログ。つまり Twitter です。

AK98
weibo のアカウント登録フォーム。右下に言語選択がありますので、English にすると理解しやすいかと思います。

AK98
入力が成功すると、リターンメールが届くのでリンクをチキチキして完了です。


ハイパーブヒブヒタイム

登録が完了したのち、あらためてメンバーページで写真をクリチキ。weibo にログインします。私は「空空ちゃん」をクリックしました。

AK98
Twitter そっくり。ユーザー名を選択すると…

AK98
わーい。これでお気に入りのAK98メンバーが見ホーダイです!

さぁみなさん、レッツ・ウェイボー!


AK98の関連エントリー

【AK98】支那は大日本帝国の良ささえもパクることに成功している


【テイストセクシー】●コスプレ【メイド服 AKB48 カフェ】ビューティ・メイド - 楽天市場

5秒で変わる未来もある(おおげさ)。

  • Posted by: さんたく
  • 2012-04-23 Mon 21:42:35
  • 治療とか

歯医者にいった

歯抜け太郎です。引き続き歯医者に通っております。前回の治療は3月下旬だったので、だいぶ久しぶりですね。

今回は奥歯の治療をすると聞いていたので、私は「麻酔してチュイーンかな」と考えていました。ところが、口を開けて診察した先生から一言。

「あーこりゃだめだ。抜かないと。」
私( ゚д゚)「な・・なんだってーー!」

なんだってーー
またしてもMMRの面々が登場する勢い。

急きょ抜歯という治療方法に舵を切られ、あきらかに動揺するワタクシ。高鳴る鼓動。頬をつたう冷や汗。それを察した先生は…

「すぐ終わるから!5分!」
私「あ・・っ、ハイ///」
ホモ
最近こればっかりですみません。

麻酔を施していただき、抜歯にトライ。しかし若干の痛みを感じたため麻酔を増量してリトライ。メリメリ…という音をたてて奥歯はスポーンと抜けました。

ジョジョ:イタリア料理を食べに行こう:億康の歯が抜ける
まぁこんな感じです。

抜いた歯を見せてもらうと、言葉で表せないくらい真っ黒でした。虫歯とは関係ありませんが、珍しいことに3本あるはずの歯根が4本も生えていました。先生はひたすら珍しいねェ~と。私の歯はレアカードか。

とりあえずスッキリしました。
でも、抜くべき歯はもうひとつあります。いまの歯医者さんはぜんぜん痛くないので、不安があるかたはぜひ足を向けてみてください。


歯医者エントリー

やせ我慢はホモのはじまり
昼休みに3秒のガマン
歯医者が怖いのでカミさんと一緒にいった(2)
歯医者が怖いのでカミさんと一緒にいった(1)

シーア派とスンニ派のケンカ長すぎワロチ

  • Posted by: さんたく
  • 2012-04-15 Sun 17:09:05
  • 時事

シーア派vsスンニ派

TVなどのニュースで、シーア派とかスンニ派って言葉を聞いたことはありませんか?私、なんとなく違いが気になってネットや本で調べてみました。すると、気の遠くなるなるような時間でバトルをしているではありませんか。


1400年前からッ

西暦632年にムハンマド(イスラム教の開祖)が没した際、その後継者が誰であるかを巡って対立が発生しました。

シーア派「後継者はムハンマドの血を引く子孫だけだろJK」
スンニ派「いやいやwwちゃんとした預言者ならおkだろw」

この対立がおよそ1400年間も続いているわけ。宗教恐すぎです。


ぼっちなシーア派

シーア派とスンニ派
シーア派とスンニ派の分布を見る限り、現状はスンニ派が圧倒的な勢力を持っています。およそ8対2の差があるのだとか。ちなみに、シーア派が多く存在するのはイランです。

シーア派「ないわー。こっちが少数なんてまじないわー」
スンニ派「ハイパーご冥福タイムwwwプークスクスww」
シーア派とスンニ派



海賊王におれはなるッ!

常に少数派に甘んじてきたシーア派の悲願は「核兵器を持ってイスラム世界の覇者になる」こと。つまり、イランは核開発を超マジメに取り組みますし、やめることはありえないでしょう。

シーア派(イラン)「やっべ核の抑止力強すぎワロチw海賊王も夢じゃないでよ。ハッピー☆ウフフ」
スンニ派「うわぁ…ローラ化しちゃってるよ~。こっちも核持つしかなくね?」

イスラエル「(ねるとん紅鯨団風に)ちょっとまったーーッ!」


詰んでしまうがな

イスラム教に囲まれているイスラエルとしては、核保有がまわりの国で連鎖されちゃうと困ります。と、いうわけで度々核開発をしてきたイラクやシリアの核施設を空爆してきました。もちろん今すぐにでもイランを空爆したいところですが、諸事情によりコメ国のサポートが必要です。

シーア派(イラン)「ちょwwおまwせっかく開発してたのにw」
イスラエル「無駄無駄無駄無駄無駄ッ!」
シーア派とスンニ派


ガソリン値上がりの可能性大

コメ国にお墨付きをもらってイランを空爆すれば、イランはほぼ間違いなくホルムズ海峡を封鎖します。これにより、原油の輸送路が経たれて石油価格が高騰。ガソリンの値上がりは類を見ない状況になるでしょう。

今年は11月にコメ国の大統領選挙があります。あの国の歴史を振り返っても、現大統領が再選を狙うために、大胆な一手を打つ可能性が高いです。8月に打たれるこの「オクトーバー・サプライズ」。どうなるのか、注意深く観察しましょう。

てか、いまでもガソリン高いですよねぇ。。。
極楽ガソリンダイエット - 楽天ブックス

年々衰退していく感受性は知識で補えばいい

  • Posted by: さんたく
  • 2012-04-09 Mon 23:53:32
  • 雑記


(c) .foto project


この季節、猫も杓子もの話題で持ちきりでございます。
天気予報サービスを提供するサイトでは正確な開花予報が配信され、Twitter や Facebook のタイムラインはフォロワーの桜画像であふれています。

かくいう私も、新宿中央公園で花見という名の酒宴に参加して、楽しい空間と時間を過ごしまして記憶があやふやになりました(通常運転)。

でも、よーく考えてみると、幼いころに比べて桜に対する感動って少なくなった気がします。おそらく、大人になって実利(お酒を野外で楽しむ口実やらなんやら)を優先するあまり、桜そのものは「二の次」となっているのでしょう。

とはいえ、「きれーだなー」という感覚が薄れていくことを肯定するのは悲しいこと。桜を知ることで、感動を補正することにします。


大前提からおさらい


桜とはなんぞや。じつはバラ科なんですねぇ。そして落葉広葉樹。これは、ある季節になると葉を落とす性質のある木のこと。


カードキャプターさくらに登場する、友枝小学校制服ができました! - 楽天市場
よい子はカードキャプターさくらの制服を購入しないように。

「サクラ」の語源のひとつは「咲く」に複数を意味する「ら」がついたものと言われているそう。本当でしょうか。昔の人が考えたならすごいですけど、今の私たちに知るすべはありません。なんかスケール大きくなっちゃいました。


日本人の精神の象徴



(c) .foto project


桜は日本で最も有名な花(木)であるわけですが、その最もたる所以は「ぱっと咲き、ぱっと散る」に尽きるのではないでしょうか。その儚い姿は、恋愛や新学期での新しい出会い、古来では武士道のあるべき姿とされてきました。


変わり種が発生しやすいそうです


その手の業界では、桜は突然変異が起きやすい植物として有名とのこと。もちろん、人の手によって園芸用の品種改良も成されているそうです。なかには一代限りの変異もあるらしく、その辺に咲いている桜を見たときに「こいつもがんばっているんだな」と思わず目から汗が出るかもしれません(うそ)。

目から汗がでたら、ほぼほぼ花粉シンドロームなので、おとなしく目薬をさすことをオススメいたします。
充血花粉症の目のかゆみまで効く生薬成分配合の目薬新黄珠 - 楽天市場


えーと


なんだか勢いで書いてしまいましたが、あまり気合を入れすぎると靖国神社とか陸自のハナシとしそうなので自重します。
ちなみに、ここの内容はすべて Wikipedia 大先生にありますので、より詳しく知りたい方はどうぞ。
サクラ - Wikipedia

桜、今年も満喫しましたか?


東中野駅にアトレヴィができそう

  • Posted by: さんたく
  • 2012-04-05 Thu 00:03:49
  • おデート

東中野駅:アトレヴィ

JR東中野駅に駅ビル(アトレヴィ)ができます。
はやくも前のめりで鼻息が荒くなっている私。もちつけもちつけ。

いったいどのようなテナントが入居するのでしょうか。中野区議会議員の稲垣淳子氏のブログによると以下の通り。
東中野駅アトレについて - 中野区議会議員いながきじゅん子

1F:生花、スイーツ、ベーカリーショップ、惣菜
2F:カフェ(桜並木の見える気持ちのよいテラス)、輸入食品雑貨、調剤薬局
3F:ブック&カフェ
4F:総合クリニック(診療科は未定)
5F:保育園&従業員用スペース


残念ながらレストランや衣料品店は入らないそうです(アトレのなかでも非常に小規模なため)。
オープン予定は平成24年7月31日。営業予定時間は午前7時~翌午前1時まで。注目すべきは、自転車駐輪場が45台分できるとのこと(しかも、駅前にさらに駐輪場が設置される)。常識的な値段設定であれば、駐輪場はぜひ利用したいと思います。

ちなみに、アトレヴィはアトレの小規模型のようです。『ヴィ』は、フランス語で生活・人生という意味があるとか。つまり庶民的で素朴ってことですかね。
アトレ - Wikipedia

フランスといえば、EURO2012の代表ユニ(アウェイ・オーセンティック)って、トレビア~ンなのかパジャマなのか。その微妙なバランスが御フランスって感じですね。

フランス アウェイ オーセンティック ユニフォーム - 楽天市場

東中野のアトレヴィには、本屋さんが入りそうなのがうれしい。それが言いたいだけでした。

東中野駅:アトレヴィ
ところで山手通り(自宅近く限定)は、ほぼ工事完成っぽいです。

Index of all entries

Home > 2012年04月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

