Home > 2012年11月

2012年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明治・早稲田・帝京平成大学が中野にやってきた!

nakano006.jpg

中野駅北口の東西連絡路が竣工するなど、着々と再開発が進められている中野の街並み。この日は、2013年4月にオープン予定の3大学(早稲田・明治・帝京平成)の様子を見てきました。


中野とは思えないキレイっぷり

中野とは思えない光景がそこにあります。


nakano001.jpg
整備されたばかりの道路。右手奥にあるのは警察病院


nakano010.png
このあたりです


nakano002.jpg
中野セントラルパーク南棟を望んだところ

nakano008.jpg
セントラルパーク南棟にある公園


キャンパスの完成間近感がすごい

中野セントラルパークのすぐ横には、明治大学と帝京平成大学の中野キャンパスがあります。中野駅北口からだと、徒歩で約5分。すばらしい立地です。


nakano003.jpg
公園を横断すると、2つのキャンパスが見えてきます。


nakano004.jpg
こちらが明治大学


nakano007.jpg
こちらは帝京平成大学


呑み屋の顔ぶれに変化はあるのか

私にとって、以前からずっと心配のタネになっています。それは若年層の流入による中野北口飲食店の色変わり。南北で2,000以上もあるという飲食店ですが、どうしても新宿っぽいお店が増えてくるのではないでしょうか。

たくさんの人で賑わうのは大変結構なことですが、その街のカラーを強引に塗り潰さないよう切に祈っています、個人的に。


関連リンク

中野キャンパス | 明治大学
帝京平成大学 中野キャンパス開設特設サイト
中野セントラルパーク - 公式サイト
4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD - Amazon

検索結果の右側に表示されるGoogle+ページは「+1」の多さに左右される?

  • Posted by: さんたく
  • 2012-11-21 Wed 23:37:10
  • WEB

google+01.png


グーグル先生が検索結果にGoogle+ページを表示させ始めたという記事を見かけましたので、実際にどんな感じなのかを調べてみました。

※この記事のおバカ度:★☆☆☆☆(星5つでおバカMAX)※読むための時間:約3分


どんな感じ?

SEMリサーチの記事によると、特定のワードで該当の現象が確認ができているとのこと。そして、積極的に活動しているからといって、必ずしも表示されるわけではないようです。
グーグル、検索結果に Google+ページと最新投稿の表示を開始 - SEMリサーチ


こんな感じ(カップヌードルの検索結果)googleplus01.png

H.I.Sの場合はGoogleローカルが上に表示される。ちなみに「エイチアイエス」ではGoogle+は表示されませんでした。googleplus02.png

上の2件のほかには、「タワーレコード」「ECナビ」「グルーポン」「ナシュナルジオクラフィック」「週刊アスキー」などが確認されています。


表示する基準はあるの?

SEMリサーチに記述してあるとおり、いまのところ明確な基準は見受けられませんでした。と、いうのもGoogle+ページランキングの上位を片っ端から検索してみたところ、「+1」が押されている人数が多いGoogle+ページでも表示が確認できませんでした。
Google+ランキング - User Local
googleplus03.png

財務省は表示された。googleplus04.png

「トヨタ」「ハローキティ」「ユニクロ」「NHK」が表示されず、「財務省」は表示される…。うーん。


まとめ

まだ試行中なのかもしれませんが、『「+1」の数が多いGoogle+ページが表示されている』という傾向はありそうですね。

Google+ Perfect GuideBook - Amazon

サッカーの名言(迷言)を添えて

クリスチアーノ・ロナウド


どんなスポーツにも名言というものがありますよね。ことメディアに取り上げられることの多い選手や監督の場合、その人柄も垣間見れるような気がします。たまにはサッカーの名言でも眺めて、それっぽい気分にひたりましょう。


カッコイイ系


futball02.png

あきらめる理由を探すんじゃなくて、あきらめない理由を探せ - 三浦知良


futball011a.jpg

苦しみのない栄光などない - クリスティアーノ・ロナウド


futball03a.jpg

リスクを恐れてチャレンジしないアタッカーなんて何の役にもたたない - カリム・ベンゼマ


futball04a.jpg

間違いは誰でも犯す。その間違いもまた、サッカーの一部なのだ - コッリーナ(審判)


futball05a.jpg

神様お願い、という前にやれることはやり尽くしてピッチに立ちますよ - 中山雅史


ジョークが効いてますね系


futball01a.jpg

私が7人のミス・ワールドと寝たという噂があるが、そんなことはない。3人だけだ - ジョージ・ベスト


futball019a.jpg

野球は格闘技だ。サッカーは戦争だ - 村上龍(作家)


futball06.jpg

ダメな奴らが走るんだ。相手をもっと走らせろ。 - ヨハン・クライフ


futball012a.jpg

中田は携帯電話のCMに出ているけど、30回かけても全然つながらない - フィリップ・トルシエ


futball013a.jpg

チームなんてどうでもいい 俺が目立てばいいんだ - エリック・カントナ


futball014a.jpg

家で唯一飼ってる動物といえば俺だ - オリバー・カーン


futball017.jpg

おい、お前達!俺を誰だと思ってるんだ。ロマーリオだぞ。俺にボールを集めろ。そうすれば勝てる! - ロマーリオ


futball016a.jpg

私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い - マラドーナ


ペレは天才だよ だが、マラドーナは神だ - マラドーナ


ナポリでは麻薬はいたるところにあり、ウェイターがトレーに乗せて持ってくるように簡単に手に入った - マラドーナ


私のファンでなければ国民をやめるべきだ - マラドーナ


最後はやっぱりマラドーナ祭りになってしまいましたが、やはりスターと言われる人たちの言葉はひとクセもふたクセもありますね。ところで、心に刺さるサッカーの名言といえば、やっぱりあの人が至高でしょう。


futball020a.jpg

サッカーの神様などいない。頼れるのは自分だけ - 澤穂希


なでしこジャパン世界を魅了したなでしこの真実

Index of all entries

Home > 2012年11月

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

