Home > スポンサー広告 > 30歳になって感じたことを書いておきます

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1013-223d958d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > 30歳になって感じたことを書いておきます

Home > 雑記 > 30歳になって感じたことを書いておきます

30歳になって感じたことを書いておきます

  • Posted by: さんたく
  • 2010-09-05 Sun 22:44:11
  • 雑記


今年、晴れて30歳になったということで、未来の自分(?)へ。

精神


おそらく多くの人が感じる通り、20代前半とそれほど変わっていない気がします。
考え方や物事の捉え方は年齢とともに変化していると思いますが、精神的な成長が感じられないということです。

きっと、根っこの部分はいつまでたっても変わらないのでしょう。

身体


太ったw

中学・高校時代は陸上部だったせいか、(たしか)筋肉マニアでした。
身体中の筋肉名称を覚えては、筋トレに励んでいた気がします。

25歳くらいまでは、お腹も6つに割れて背中にはアルプス山脈が(ry

目に見えて脂肪が付き始めたのは、おそらく28歳頃だったかと。
デスクワーク中心で運動しない→寝る。
仕事の環境が変わって、夜遅い時間にご飯を食べる→寝る。
週末は中野で飲んだくれる→寝る。

決定的なのは30歳で受けた健康診断ですね。
中性脂肪の値が230を叩きだし、お腹周りには電車の中でしか見たことが無いオッサン腹に見事シンクロ率99%状態です。

とりあえず自転車乗ります。


あんまり変わらない気がします。

ヒゲの濃さが気になって仕方なかった20代中盤あたりから、その密度は現状維持を保っている模様。
とりあえずシワもない。まゆ毛の濃さも落ち着いたようです。

中年太りの影響か、首周りの贅肉が気になるくらいですかね。

ファッション


どんどん身なりに気を使わなくなってきています。

20代前半~中ほどまでは、メンズクラブなんかを読み漁っては、いい形のスーツやシャツを購入していました。そのころは仕事着がスーツだったので、私服はほとんど買いませんでしたけど。

ここ数年では私服で会社に行くことになり、ますますズボラになってきています。
パジャマで着ているTシャツのまま自転車で通勤したり。

洗顔料はアラミスのLABシリーズしか使ってなかったのに、今は水でばしゃばしゃ→終了となってしまったり。


ビールは瓶が基本になっています。
もはや、生ビールのジョッキを持つのがおっくうかも。

相変わらず樽生ギネスやらベルギービールは大好きですが、外で飲むこと自体が減っているので、味を忘れつつあるかもしれません。
また知名度の高い焼酎よりも、魚の四文屋あたりで飲む「瀧の司」みたいな安い日本酒のほうが良かったりします。

そしてお酒に弱くなりました。
数年前に今の奥さんと中野で飲んでいたころは、もうちょっとマシだった気がします。
現在は、瓶ビール空けるといい気分になっちゃったり。


どこかの都市伝説によると、30才前半はお酒に弱くなるらしく、40才近くになるとまた飲めるようになるとか。本当かな・・。




そんなこんなで。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1013-223d958d
Listed below are links to weblogs that reference
30歳になって感じたことを書いておきます from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > 雑記 > 30歳になって感じたことを書いておきます

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

