Home > スポンサー広告 > LJN しよう。つまりLunch Japanese Noodle。お昼ご飯はお蕎麦と熱燗でね。



Comments: -

2011-01-19 Wed 09:39:49

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 10:19:28

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 10:51:41

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 11:26:19

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 12:00:23

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-22 Sat 17:36:47

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-24 Mon 23:27:27

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-26 Wed 04:14:23

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-02-24 Thu 23:57:52

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1048-8536bd99
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > LJN しよう。つまりLunch Japanese Noodle。お昼ご飯はお蕎麦と熱燗でね。

Home > おデート > LJN しよう。つまりLunch Japanese Noodle。お昼ご飯はお蕎麦と熱燗でね。

LJN しよう。つまりLunch Japanese Noodle。お昼ご飯はお蕎麦と熱燗でね。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-12-21 Tue 01:15:17
  • おデート
お昼に蕎麦屋で板わさをツマミながら、熱燗飲みたくなる日、ありません?


と、いうわけで某土曜日のランチは、めっきりリピーターになりつつある(まだ2回目ですけど)新井薬師駅前商店街にある豊年屋さん。なぜ数ある蕎麦屋の中でこちらにお邪魔しているかというと、やっぱり蕎麦そのものが美味しいからです。

麺もツユも、すべてお店で手作りです。
厨房には特大の釜があり、もくもくと湯気を出し続けています。



と、言いつつまずはホルモン煮をかじりながら、御ビールを。
新井薬師:豊年屋


奥さんはウーロンハイだったのですが、これがまた濃い!(酒の量が多いということです)
おそらく、コップの半分強は入っていると見込まれるほどの濃さです。

そんなウーロンハイを運ぶおばちゃんの「そつなさ」といったらないですね。
蕎麦屋萌えの極意の一部を垣間見た気がしました。



で、熱燗と板わさ。大目にわさびを乗せるのが乙。
新井薬師:豊年屋



締めにお蕎麦。空腹だったので親子丼セット。
蕎麦屋の丼って、玉子に出し汁が染みるのがGOODですね。
新井薬師:豊年屋


コシの強い滑らかな蕎麦をすすりながら、熱燗です。

幸せを感じる脳内神経が、だいぶ年相応になってきたような気がします。

[ad]幸せになる法則

Comments: 9

2011-01-19 Wed 09:39:49

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 10:19:28

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 10:51:41

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 11:26:19

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 12:00:23

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-22 Sat 17:36:47

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-24 Mon 23:27:27

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-26 Wed 04:14:23

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-02-24 Thu 23:57:52

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1048-8536bd99
Listed below are links to weblogs that reference
LJN しよう。つまりLunch Japanese Noodle。お昼ご飯はお蕎麦と熱燗でね。 from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > おデート > LJN しよう。つまりLunch Japanese Noodle。お昼ご飯はお蕎麦と熱燗でね。

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

