Home > スポンサー広告 > 2010年のクリスマスを振り返ってみたらいつもと同じだった件。



Comments: -

2011-01-19 Wed 09:32:36

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 10:11:50

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 10:44:57

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 11:18:53

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 11:53:30

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-22 Sat 17:36:14

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-26 Wed 04:22:51

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-02-24 Thu 23:58:27

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1049-5f0ce31f
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > 2010年のクリスマスを振り返ってみたらいつもと同じだった件。

Home > おデート > 2010年のクリスマスを振り返ってみたらいつもと同じだった件。

2010年のクリスマスを振り返ってみたらいつもと同じだった件。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-12-26 Sun 23:14:58
  • おデート
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー


12月25日(土)

今年のクリスマス、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

「仕事があって大変だった!」とか「右手が恋人!」とか「いや、今年はラブプラスとTENGAがあるオレ最強!」とか、いろいろな思惑が飛び交う年の瀬の1日であります。

私たちは、久しぶりにメリメロさんにお邪魔することにしました。
フランス田舎料理とうまい酒 - メリメロ


2007年と2008年のクリスマスにも来ていました。


当日は、奥さんの実家で御ビールを飲み、ほろ酔い気味でアタックしました。


まずは御ワインを。とりあえず赤で、新酒をぐびぐび。
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー


アミューズ。「近江しゃも」のスモーク加減が実においしい。
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー


オードブル。蝦夷ジカのコンソメジュレが濃厚でよかった。
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー


パンも美味しいからパクパク。
パンをちぎってオイルに浸す→塩→黒こしょうのコンボで赤ワインが進む進む。
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー


なんと黄色いトマトスープ。本当にトマトの味と香りがさわやか。
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー



なんと、この時点でメインを待たずしてボトルが空いてしまったので、もう1本追加。


だいぶ良い感じになってきました。
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー



天然大エビのローストと、リゾット。白トリュフのバターソース。
これが大ヒット。たぶん、今までで最も感嘆しました。
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー


メインその2は、スペイン産のポークソテーに、炙ったウニを乗せた一品。
これまた豚肉がカリッとジューシー。どこか別のところで食べましたが、やっぱりイベリコ豚は焼いたらだめです。この「RAL」という豚は、ポークソテーに最適ですね。
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー


デザートもコンモリ。
ベネズエラ産のムースケーキが滑らか杉ワロスw
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー


例によってコーヒーは超特大サイズ。でも、淹れたてで美味。
新井薬師:メリメロでクリスマスディナー

ちなみに、以前のコーヒーはこちら。やっぱり大きい!
メリメロ



と、かれこれ3時間以上マターリして上機嫌。

そのまま、かつては週に何度もお邪魔していた、日本でも5本の指に入るであろうバーボンウィスキーの品ぞろえがあるGeorgiaMoon(ジョージアムーン)さんへ。


久しぶりにうまいバーボンを楽しみました。
中野:ジョージアムーン



この後は、もれなくいつも通りなコースで、

酒道場で両関の樽酒を飲む→台北酒場で紹興酒という勝利の方程式。


ぼくは、台北酒場あたりで撃沈。

やっぱり日本のクリスマスは女性が主役なんです。


関連エントリー



[AD]今聴きたいクリスマス・ソング・ベスト100


Comments: 8

2011-01-19 Wed 09:32:36

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 10:11:50

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 10:44:57

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 11:18:53

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-19 Wed 11:53:30

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-22 Sat 17:36:14

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-01-26 Wed 04:22:51

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-02-24 Thu 23:58:27

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1049-5f0ce31f
Listed below are links to weblogs that reference
2010年のクリスマスを振り返ってみたらいつもと同じだった件。 from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > おデート > 2010年のクリスマスを振り返ってみたらいつもと同じだった件。

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

