Home > スポンサー広告 > 鹿とたわむれてたら平清盛ゆかりの地だったでござるの巻

スポンサーサイト


Comments: -

けんぃち URL 2012-01-12 Thu 07:19:01

兵庫にはいかなかったんですか?
風評被害ですよ。
NHK訴えますよ。

宮島はいいよね。おれはたぬきにあえたよ。

さんたく URL 2012-02-07 Tue 23:01:31

>けんぃち

兵庫はとおいよー。
ってか地理が分からな過ぎて、思いもつかんかった~。

> 兵庫にはいかなかったんですか?
> 風評被害ですよ。
> NHK訴えますよ。
>
> 宮島はいいよね。おれはたぬきにあえたよ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1123-91802235
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > 鹿とたわむれてたら平清盛ゆかりの地だったでござるの巻

Home > おデート > 鹿とたわむれてたら平清盛ゆかりの地だったでござるの巻

鹿とたわむれてたら平清盛ゆかりの地だったでござるの巻

  • Posted by: さんたく
  • 2012-01-12 Thu 00:31:06
  • おデート

宮島:平清盛ゆかりの地
いい感じに撮れた。

年始も早々に、広島県広島市を旅行してきました。
普段は感じることが少ない観光地の空気を、たっぷり味わうことができました。


海鮮居酒屋が吉

初日は、お好み焼きを食べるためにお好み村という場所に行きました。
元祖広島お好み焼「お好み村」ホームページ

ところで、飲み屋の多い中野あたりに住んでいると、飲食店の口コミほどあてにならないモノはないと感じます。それでも、地方へ遊びに行く際、やっぱり口コミサイトを閲覧しちゃうんですよね。未知への恐怖ってスゴイ。つまり、お好み村が残念だったという件です。


牡蠣が苦手なので穴子さん

2日目は宮島へ向かいます。広島市のなかで、わりと手軽に行けるのでオススメ。というか、たぶん初めて行きました。

フェリーで宮島へ向かいます。

宮島:平清盛ゆかりの地
”いい日旅立ち”が脳内再生されます。おそるべし瀬戸内海。



宮島:平清盛ゆかりの地
宮島のフェリー乗り場には、年始ということもあり巨大な日の丸が。なんとも晴れやかな気分になります。


宮島:平清盛ゆかりの地
厳島神社への道中は、賑やかな表参道商店街があります。びっくりするほど人が多かった気がするでござる。…ござる?


宮島:平清盛ゆかりの地
腹が減ってはナントカとは言ったもので。錦水館という温泉旅館にある「まめたぬき」という料理屋で、宮島名物の「あなご飯(あなごめし)」をいただきました。

穴子は大野瀬戸(宮島と本土の間あたり)で獲れたもので、風味が抜群に良いのです。
宮島であなご飯というと「うえの」っていうお店が有名らしいのですが、混み合うらしいのでこちらで食事。陶器の器ごと蒸された穴子、最高ですね。


大河ドラマ効果すご杉ワロタ

お腹を満たして、厳島神社へGOです。

宮島:平清盛ゆかりの地
遠目に大鳥居を臨みつつ。
松山ケンイチに「大鳥居の横で、股の下から願いごとしたらかなうよ。」って言われたら楽しいなーとか考えながら遊んでみました。

広島に到着した時点で気づいてはいましたが、あちらこちらに平清盛ゆかりの地として、ポスターが露出していました。どうりで人が多いわけだ。とくに厳島神社には清盛を祭った神社があるとかないとか。いや、あるんじゃないでしょうか。

宮島:平清盛ゆかりの地
女子「ねー>>1 くんって動物は何が好きなの?」
>>1「鹿かなー」
女子「えー?奈良とかにいるあの鹿?」
>>1「そう、君と鹿のような夜を」
女子「きゃー抱いて!」


宮島の鹿は野生動物なので、エサをあげてはいけません。

で、とくに厳島神社には入らず。
ロープウェー的な乗り物で、山の上までいきました。

宮島:平清盛ゆかりの地
このあたりで、いい日旅立ち@谷村新司パワーはマックスに。侍スピリッツだったら怒りゲージマックス。金ちゃんの仮装大賞だったら20点満点です。


ゆかりの地じゃなくてもいいじゃない

あとは、美味しいお好み焼きを食べたり。

宮島:平清盛ゆかりの地
安定のお好み焼きは、住んでいる人に聞くのが一番です。メイビー。


宮島:平清盛ゆかりの地
広島の酒、美和桜。罪なほどスッキリ辛口です。
美和桜酒造 美和桜 本醸造 辛口 全国新酒鑑評会「金賞」受賞蔵 - 楽天市場


広島って良いところですよ。以上。

宮島:平清盛ゆかりの地
蛇足。電車のなか、トイレのあるなしは重要みたいです。

その他の写真は、Google+からどうぞ。
20120107_広島旅行 - Google+


関連リンク

厳島神社 - 公式サイト
あなごたっぷり!あなごめしの素 - 楽天市場

Comments: 2

けんぃち URL 2012-01-12 Thu 07:19:01

兵庫にはいかなかったんですか?
風評被害ですよ。
NHK訴えますよ。

宮島はいいよね。おれはたぬきにあえたよ。

さんたく URL 2012-02-07 Tue 23:01:31

>けんぃち

兵庫はとおいよー。
ってか地理が分からな過ぎて、思いもつかんかった~。

> 兵庫にはいかなかったんですか?
> 風評被害ですよ。
> NHK訴えますよ。
>
> 宮島はいいよね。おれはたぬきにあえたよ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1123-91802235
Listed below are links to weblogs that reference
鹿とたわむれてたら平清盛ゆかりの地だったでござるの巻 from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > おデート > 鹿とたわむれてたら平清盛ゆかりの地だったでござるの巻

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

