Home > スポンサー広告 > 歯医者が怖いのでカミさんと一緒にいった(2)



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1128-9c38ed96
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > 歯医者が怖いのでカミさんと一緒にいった(2)

Home > 治療とか > 歯医者が怖いのでカミさんと一緒にいった(2)

歯医者が怖いのでカミさんと一緒にいった(2)

  • Posted by: さんたく
  • 2012-02-07 Tue 22:58:14
  • 治療とか

歯医者にいった

こんにちは。潮時太郎です。

さて、前回のとおり新宿の恵愛歯科さんに行くことになったわたし。
歯医者が怖いのでカミさんと一緒にいった(1) - 中野で飲んでるんです(仮)

なかなか電話をかけられない腑抜けな私をよそに、カミさんがあっさり土曜日に恵愛歯科さんを予約。当日、恐々しながら訪問することに。

まずはレントゲンを撮って(これだけでも怖い)から、専用の機械で歯周ポケットの深さをチェック。そして、歯医者さんが作成した現在の虫歯状況を表す資料をいただくことに。

その結果がこちらのムシ歯診断書。
歯医者にいった

こちらは歯周診断書。
歯医者にいった

口腔内を診た先生が一言。
「こりゃ大変だ…(;゚д゚)」

そうですよね。すみません。
以前治療した歯がムシ歯になっているとか、もはや抜歯するしかないとか。とりあえず10本近く治療しないといけないとのこと。

ひととおりの説明を受け、先生が一言。
「じゃあ、今日は1本抜いておこうか♪☆(・ω<)てへぺろ」

わたし「オワタ\(^o^)/ 」
みたいな顔をしたと思うんです。だって先生が「まぁ気持ちの準備ができてからでもいいしさ。今日は隣のムシ歯を治療しようか」って、今年32歳になる野郎に言うんですもの。

ジョジョ:スパイスガール

ここでスパイスガールさん並みに強い決意を持って、「先生。わたしはムシ歯の治療のために今日、来たのです。ぜひとも早急に、諸悪の源を根絶やしにしてください。歯、だけに根絶やしにね。」とかジョークを交えて返せればよかったんですけど。

あっさり交渉成立しました。歯を抜くのは次回ってことで。
果たして、どれくらい歯医者に行くのだろう…。

Spice Girls スパイスガールズ / Live In Istanbul - 楽天市場

To Be Continued…

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1128-9c38ed96
Listed below are links to weblogs that reference
歯医者が怖いのでカミさんと一緒にいった(2) from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > 治療とか > 歯医者が怖いのでカミさんと一緒にいった(2)

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

