Home > スポンサー広告 > 中野北口再開発「東西連絡路の工事状況」を勝手にリサーチした(2012年3月)



Comments: -

テラス URL 2012-03-20 Tue 23:50:01

わたしもこないだそのへん旦那とみにいきました~!
変わりゆく中野…
あんま変わってほしくないんですけどね~。。
でかいビルできたら人が増えていつもの居酒屋とかに行きづらくなったらヤダなー

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1134-036fccd3
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > 中野北口再開発「東西連絡路の工事状況」を勝手にリサーチした(2012年3月)

Home > 中野駅北口再開発 > 中野北口再開発「東西連絡路の工事状況」を勝手にリサーチした(2012年3月)

中野北口再開発「東西連絡路の工事状況」を勝手にリサーチした(2012年3月)

nakano0320_13.jpg

ひさしぶりに中野駅を訪れてみたら、再開発の工事がだいぶ進んでいました。

中野駅北口再開発:東西連絡路
北口を出てすぐの東西連絡路です。

中野駅北口再開発:東西連絡路
2階から降りるための階段があることがわかります。1階部分は駅前広場というカタチで活用されるよう。おそらくバスターミナルになるのではないかと思われます。
中野駅地区の整備について - 中野区公式ホームページ

東西連絡路が完成すると、中野駅の改札からノンストップで中野サンプラザや区役所方面にアクセスできるようになるっぽいです。今でも十分すぎるくらい近いですけどね。

それでは、警察大学校跡地の様子も見てみます。

中野駅北口再開発:東西連絡路
中野セントラルパークEAST棟は、かなり完成間近といった印象です。

nakano0320_12.jpg
こちらは2月のEAST棟。現在の状態を見る限り、およそ中野駅前とは思えないほどキレイなビルです。

中野駅北口再開発:東西連絡路
こちらは南棟。もうほぼ完成といった感じ。5月に竣工予定です。
あいかわらずデケェZE…(;゚д゚)ポカーン
NAKANO CENTRAL PARK - 公式サイト

中野駅北口再開発:東西連絡路
ところかわって明治大学の中野キャンパスと思わしき建造物。圧倒的な存在感です。地域住民が建設反対するのもわかります。

中野駅北口再開発:東西連絡路
2月には見られなかった新しい建物。早稲田大学か平成帝京大学のキャンパスと思われ(ry

中野駅北口再開発:東西連絡路
警察病院側の角度から臨むと、もはや中野の面影はありません。

中野駅北口再開発:東西連絡路
法務省や区役所の側面にある道路も全面改装。どこだここは。

明治・早稲田・平成帝京の3大学キャンパス建造とともに、東西連絡路もかなり急ピッチで工事が進んでいる印象でした。北口飲み屋街に関しては、いまのところお店の移り変わりは少ないようにみえます。今後どのように変わっていくのか楽しみじゃないですけど、見届けていきたいと思います。


中野駅北口再開発:東西連絡路
蛇足:中野通りは桜まつりの提灯がでてまっせ。

昭和30年代の中野・杉並 - 楽天市場



中野駅前の「警察大学校跡地」に3私大(早稲田・明治・平成帝京)がリアルにやってくるでござるよ。ガクブルガクブル
中野北口再開発「警察大学校跡地」その後(2012年1月)
中野北口再開発「東西連絡路の工事状況」を勝手にリサーチした

Comments: 1

テラス URL 2012-03-20 Tue 23:50:01

わたしもこないだそのへん旦那とみにいきました~!
変わりゆく中野…
あんま変わってほしくないんですけどね~。。
でかいビルできたら人が増えていつもの居酒屋とかに行きづらくなったらヤダなー

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1134-036fccd3
Listed below are links to weblogs that reference
中野北口再開発「東西連絡路の工事状況」を勝手にリサーチした(2012年3月) from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > 中野駅北口再開発 > 中野北口再開発「東西連絡路の工事状況」を勝手にリサーチした(2012年3月)

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

