Home > スポンサー広告 > 長万部がおまえのゴールだッ!長万部酒場にいってきた



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1146-975d6927
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > 長万部がおまえのゴールだッ!長万部酒場にいってきた

Home > おデート > 長万部がおまえのゴールだッ!長万部酒場にいってきた

長万部がおまえのゴールだッ!長万部酒場にいってきた

  • Posted by: さんたく
  • 2012-05-15 Tue 22:58:32
  • おデート

長万部酒場

GWのおはなし。今年の4月、銀座に長万部酒場(おしゃまんべさかば)がオープンしました。北海道長万部町のゆるキャラ『まんべくん』さんのイチファンとして、これは馳せ参じるしかありません。


まんべくん沢山杉

長万部酒場

いくら長万部町役場が認定しているからといって、そんなにまんべくんを推し出して営業しているわけではないでしょう。と、考えながら店に向かうと…

長万部酒場
ピャーーーッ!!
店の外からまんべくん推しッ!

長万部酒場
店の入り口には限定シャツがッ!これは買いでしょう。

長万部酒場
ふつうは長万部町を知りません。さすがまんべくんさん。

店内は松屋銀座の裏にあるとは思えないほど、良い意味で居酒屋感たっぷり。ですが、節々にまんべくんのステッカーや、まんション(まんべくんクッション)、まんぬ(まんべくんぬいぐるみ)などが飾ってあります。長万部酒場は、もはやファンの聖地(東京版)と呼べるのではないでしょうか。

そして店員さんの威勢がやたら良いのが好感。ただうるさいだけではない、気を使った元気が気持ちよかったです。

長万部酒場
この日は、カミさんが後からきたのでひとりでビールgbgb。提供されたお通しが素晴らしい。七輪の網で焼いたイカとホタテ。とくにイカ足のほうはワタと焼いているので、風味がさいこうに良いです。


長万部酒場
食事もドリンクも、思ったよりもぜんぜんリーズナブル。フトコロをそんなに気にしないでオーダーできます(気にしますけど)。


ハイパー長万部タイム


長万部酒場

カミさんが到着してから、フードラッシュ!

長万部酒場
本日の刺盛り。1人前のかわいいやつ。

長万部酒場
まんべくんファンなら、氏ぬ前に一度は食べたい長万部町にある大虎飯店(タイガー飯店)のホタテ焼売!ホタテどっさりで食べても氏ねます。

長万部酒場
生フライドポテトなる逸品。ジャガイモ甘いッッ!あたらしい扉が開きます。そう、DIOさまだったら「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!」っていうテンションになります。はい。

長万部酒場
ジャンボなんちゃら。忘れました。とにかく毛ガニのなかでカニの身とホタテが大変なことになっている料理。おいしさも大変なことになります。

もっといろいろ食べた気がします。長万部焼酎(たぶん一番安酒)で良い気分になりましたからね。


おいしい北海道居酒屋でした

都内には北海道を名乗る食事処・居酒屋は星の数ほどあると思います。そんななかで、長万部居酒屋はとても分かりやすい訴求を2つしてくれます。

  • 長万部町の特産品(ホタテやカニ)を美味しく食べてもらいたい

  • まんべくんファンにとってたまらない店になりたい

ぜひまた、おじゃましたいと強く思いました。

長万部酒場
超長(町長のこと)も公認ッ!

おおーい北海道 長万部酒場 銀座店 - ぐるなび
あの長万部のゆるきゃら「まんべくん」がクッキーになりました! - 楽天市場

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1146-975d6927
Listed below are links to weblogs that reference
長万部がおまえのゴールだッ!長万部酒場にいってきた from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > おデート > 長万部がおまえのゴールだッ!長万部酒場にいってきた

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

