Home > スポンサー広告 > 明治・早稲田・帝京平成大学が中野にやってきた!



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1161-4c092a77
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)
Trackback from まっとめBLOG速報 2012-11-27 Tue 20:56:08

まとめ【明治・早稲田・帝京平】

中野駅北口の東西連絡路が竣工するなど、着々と再開発が進められている中野の街並み。この日は、2013年4月 (more…)

Home > スポンサー広告 > 明治・早稲田・帝京平成大学が中野にやってきた!

Home > 中野駅北口再開発 > 明治・早稲田・帝京平成大学が中野にやってきた!

明治・早稲田・帝京平成大学が中野にやってきた!

nakano006.jpg

中野駅北口の東西連絡路が竣工するなど、着々と再開発が進められている中野の街並み。この日は、2013年4月にオープン予定の3大学(早稲田・明治・帝京平成)の様子を見てきました。


中野とは思えないキレイっぷり

中野とは思えない光景がそこにあります。


nakano001.jpg
整備されたばかりの道路。右手奥にあるのは警察病院


nakano010.png
このあたりです


nakano002.jpg
中野セントラルパーク南棟を望んだところ

nakano008.jpg
セントラルパーク南棟にある公園


キャンパスの完成間近感がすごい

中野セントラルパークのすぐ横には、明治大学と帝京平成大学の中野キャンパスがあります。中野駅北口からだと、徒歩で約5分。すばらしい立地です。


nakano003.jpg
公園を横断すると、2つのキャンパスが見えてきます。


nakano004.jpg
こちらが明治大学


nakano007.jpg
こちらは帝京平成大学


呑み屋の顔ぶれに変化はあるのか

私にとって、以前からずっと心配のタネになっています。それは若年層の流入による中野北口飲食店の色変わり。南北で2,000以上もあるという飲食店ですが、どうしても新宿っぽいお店が増えてくるのではないでしょうか。

たくさんの人で賑わうのは大変結構なことですが、その街のカラーを強引に塗り潰さないよう切に祈っています、個人的に。


関連リンク

中野キャンパス | 明治大学
帝京平成大学 中野キャンパス開設特設サイト
中野セントラルパーク - 公式サイト
4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD - Amazon

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/1161-4c092a77
Listed below are links to weblogs that reference
明治・早稲田・帝京平成大学が中野にやってきた! from 中野で飲んでるんです(仮)
Trackback from まっとめBLOG速報 2012-11-27 Tue 20:56:08

まとめ【明治・早稲田・帝京平】

中野駅北口の東西連絡路が竣工するなど、着々と再開発が進められている中野の街並み。この日は、2013年4月 (more…)

Home > 中野駅北口再開発 > 明治・早稲田・帝京平成大学が中野にやってきた!

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

