Home > スポンサー広告 > お散歩ついでに苫屋に行ってみたり。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/414-4b107fe8
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > お散歩ついでに苫屋に行ってみたり。

Home > おデート > お散歩ついでに苫屋に行ってみたり。

お散歩ついでに苫屋に行ってみたり。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-14 Tue 00:41:14
  • おデート
4月某日


なんか夜になっても気温が下がらないなぁ。

てことで、彼女とふたりで散歩してみることに。


とりあえず、新井薬師駅方面に歩きつつ、

方向転換して中井駅方面へ。


夜ということもあり、人影はまばら。

このあたりは、いちおう新宿区なんですけどね。

いわゆる住宅街。



ふたりで歩いていて気づいたこととして、

新しいマンションが、やたらたくさん建設されていること。

中井駅周辺はけっこう静かで渋い街並みだけど、

西武新宿線でも都営大江戸線でも、

新宿まで数駅なので、これからドンドン人が増えるかも。


-----

中井にきたし、「苫屋に行くかいねぇ。」

なんて話をしてたら、フツーに入店しちゃった。


常連さんがいて、いつものマスターが営業してましたよ。

お店は一元さんは入店できません。


といっても、別に会員制クラブみたいなところじゃなくて、

外観はともかく、店内はかなり散らかり放題。


張ってあるメニュー札も、いい感じに黄ばんでおります。
(もちろん注文はできません)



マスター(齢80近く)が酔っ払いながらも営業しているのです。
※彼女が十数年来のお客さんらしく。



で、いつものウーロン割。

おそらく、どのお店よりも『濃い』です。


そしてお通し(っていうかサービス)は

いつもの「まぐろ刺し」。これがまたおいしい。



そして氷やウーロン茶もなくなってくると、

「氷なし・焼酎そのまま」で飲んじゃいます。

焼酎っても、大五郎とか大樹氷の類なので、

酔っ払うスピードはサイコーサイコーで、アヒャヒャってなります。


マスターの帽子をかぶって、
生まれ変わったワタクシ。
苫屋にて



フラフラになってお店を出る。




〆はやっぱりあかほし

ワタクシは撃沈でお店でスーピー。

彼女は元気に飲んでたとさ。


ちゃんちゃん。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/414-4b107fe8
Listed below are links to weblogs that reference
お散歩ついでに苫屋に行ってみたり。 from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > おデート > お散歩ついでに苫屋に行ってみたり。

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

