Home > スポンサー広告 > ジャガイモ de パーティ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/426-004ff621
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > ジャガイモ de パーティ

Home > おデート > ジャガイモ de パーティ

ジャガイモ de パーティ

  • Posted by: さんたく
  • 2009-04-19 Sun 19:33:15
  • おデート

カレー食べながら、ワインとか飲んでます。
KC3A0539.jpg


-----

ちょっと前に、ワタクシの実家(千葉)に行ったとき、

ジャガイモをたくさんもらったので、ポテチを作ることに。


ネットでレシピとか見つつチャレンジ。

(油を使わない方法限定)


① 皮を剥いて、スライサーで薄切りに。

② キッチンペーパーで水気を切る。

③ 塩などで味付け。

④ レンジで加熱。


↑こんなんで出来上がるのか?


レンジで加熱する直前。青海苔も。
カレー粉をまぶしたバージョンも作った。
KC3A0547.jpg


いちおう、出来上がり。
KC3A0549.jpg


水気をきちんと切っていなかったせいか、

あまり”パリパリ感”がない・・・。

しかも、カレー粉をまぶしたほうは、フツーにマズイ。

やっぱりカレー粉は使い方が違うようです。


どうやらレンジでの調理はイマイチという結論に。





お次は以下の方法で。

① 皮がついたまま切る。

② フライパンで蒸し焼き

③ フライパンで焦げ目をつける。


蒸してます。
KC3A0550.jpg



食べた感想としては、

・ホクホク感があまりない。
・焦げすぎ。


↑この問題を解決するためには、

1.あらかじめ、電子レンジで加熱しておく
2.フライパンには油を敷かずに焼く


っていうのを、次回やってみようかなと思います。



Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/426-004ff621
Listed below are links to weblogs that reference
ジャガイモ de パーティ from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > おデート > ジャガイモ de パーティ

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

