Home > スポンサー広告 > ブタンフルに思いをはせて。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/480-907093f9
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > ブタンフルに思いをはせて。

Home > 未分類 > ブタンフルに思いをはせて。

ブタンフルに思いをはせて。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-05-21 Thu 17:25:56
  • 未分類
関東でも感染者が発見されたそうで、

あらゆるメディアで取り上げられている

新型 豚インフルエンザ

勝手に略して「ブタンフル」としよう。
なんかホルモン焼きみたいだけど。



そんなことよりアレですよ。


みなさんも感じていると思いますが、ちょっと騒ぎすぎですよ。

とくにメディア関連(テレビ・新聞・)の業界。

今朝、ケータイでyahoo!ニュース見ていたら

アクセスランキングのほとんどブタンフル関連ニュース。


6位くらいに、ヒ素カレー事件の林 真須美被告

死刑判決が下されたくらい。



話が横道にそれたけど、
とにかくTV まわりの煽り方がヒドイと思う。


毎年、世界中ではインフルエンザによる死者は10万人に
達するというし、日本国内でだった1万人近くが命を落としているのだ。

まぁ新型という部分で脅威に感じる部分はあれども、
コンビニでマスクが売り切れになる自体がヘンだと思う。

だいたい、あんなフツーのマスクで
ウイルスの侵入を防げるワケがない。

たぶん、マスク着用時の「軽い息苦しさ」が
「ワタシってブタンフル予防してるわ」っていう
スイーツ(笑)的な流行に飛びつく感じなのでしょう。



メディアは、「今日は●●県の高校生が●人感染しました!キャー!」

とかじゃなくて、

とにかく正確な情報を伝えてほしいですね。




ワタクシ、もともと外でマスクを着用しているヒトを見ると

ギャグかと思って吹き出しそうになるヒトなのに、

街がマスクヒューマンだらけになったら、笑いすぎて歩けないですよ。
(花粉症のヒト、すみません)


そんな感じ。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/480-907093f9
Listed below are links to weblogs that reference
ブタンフルに思いをはせて。 from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > 未分類 > ブタンフルに思いをはせて。

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

