FC2ブログ

Home > 未分類 > アメブロのPV がすごいことになる件について。

アメブロのPV がすごいことになる件について。

  • Posted by: さんたく
  • 2009-06-28 Sun 20:16:35
  • 未分類

アメブロでブログを書いている人によると、
たいていは「他のブログサービスよりも、アクセス数が多い」と聞きます。


”たいしたことの無いコンテンツ”にもかかわらず
PV(ページビュー)が上がるなんて・・

と、いうことでアメブロ調査をした方がいました。

アメブロのPVが界王拳並みな件


こちらによると、サイバーエージェントがアクセス数を
「かさまし」している疑惑を持たれる要因がいくつかあるらしく。

・RSS のチェック回数が多い
 つまり、人ではなくて、プログラムが見に来ているのですな。

・トップページとその日に更新したページのアクセス数が同じになる
 誰かがトップページにアクセスしたら、個別の記事もきちんとクリックして
 見ていることになる。んなわきゃない。

・更新を休むとPV が思いっきり下がる
 ふつーは一定のPVが一般的なのだが。

・アクセス元が「お気に入り」「ブックマーク」からが多い
 開設したてのブログへのアクセスが、検索からではなくて
 お気に入りってのがおかしい。リファラが全く取れないアクセス元が多いということ。

・アクセス元のOSが不明すぎる
 Windows でもMac でも携帯でもない・・どこ?


まぁ個人が調査している内容なので、
そのうち自分でも試してみたいと思います。

あまり踏み込みすぎると、
サイバーエージェントからアメブロのアカウントを削除されちゃうらしいので。。。

ひぃー中国か!

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/554-0b1a44a4
Listed below are links to weblogs that reference
アメブロのPV がすごいことになる件について。 from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > 未分類 > アメブロのPV がすごいことになる件について。

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top