Home > スポンサー広告 > うつくしまふくしま



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/833-53888b9d
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > うつくしまふくしま

Home > おデート > うつくしまふくしま

うつくしまふくしま

  • Posted by: さんたく
  • 2010-01-07 Thu 00:23:35
  • おデート
1月2日~3日にかけて、福島へ帰省しました。

福島と言っても、いわき市なのでそれほど遠くなく、雪も降りません。
茨城県を出たらすぐ着く。

Google Map

大きな地図で見る


小さなころから、ほぼ毎年帰省していたので気がつかなかったけど、
いわき市は良いところなんです。
・東北地方なのに雪が降らない(2回目)
・海がすごく近くて港がたくさん→海産物いっぱい
・実は山もかなり近い→緑たくさん
スパリゾートハワイアンズがある

と、まぁなんだかんだ言いつつも、やっぱり田舎なわけです。
人はいないし、コンビニも車じゃないと大変だし。

でも、東京育ちの奥さん曰く「田舎があるだけでもいい」ってことです。
帰るところがあるって、なんか琴線に響きます。

-----

出発は1/2 の10:30ころ。
奥さんの実家(代々木)で車を借りてGO。

ロボットみたいな首都高。



ほどなくして三郷JC→常磐道へ。
前日に、ふたりでSAの美味しいものを調べていたのですが、
常磐道は関越や東名とちがって、かなりマイナーなイメージ。


それでもにぎわっていた友部SA。
僕はお好み焼きと、豚汁をセレクト。奥さんは牛串。うまうま。



トイレ休憩で立ち寄ったPA。「ささやか亭」
名は体をあらわす。とはこのことか。



なんにもない。



なんとなく懐かしいバイパスの景色。



ちょっと道に迷いつつも、15時前には到着。
疲れた~。といっても、運転は奥さんですけど。

-----

おばあちゃんに挨拶して、おじいちゃんの仏壇で線香をたてる。

結婚式の写真などを回覧。
おばあちゃんの家は一軒家でめちゃめちゃ広いけど、
なぜかDVDレコーダーがないので動画はおあずけ。

-----

夜ごはんを食べる。

お刺身祭り。


豚すきやき、ハム盛り合わせ、などなど。
おなかいっぱいだす。

-----

夜は飲み会。

奥さんは、僕のお母さんと明け方4時くらいまで話し込んでたみたい。
旦那(ぼく)は2時には就寝。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/833-53888b9d
Listed below are links to weblogs that reference
うつくしまふくしま from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > おデート > うつくしまふくしま

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

