Home > スポンサー広告 > モーリタニアに思いを馳せて。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/949-d27d16a2
Listed below are links to weblogs that reference
from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > スポンサー広告 > モーリタニアに思いを馳せて。

Home > おデート > モーリタニアに思いを馳せて。

モーリタニアに思いを馳せて。

  • Posted by: さんたく
  • 2010-05-04 Tue 07:12:40
  • おデート
そういえば、GoogleMap の衛星写真を見てみると、
まるで巨大な『目』のような地形があることがわかります。


↓これです。

大きな地図で見る

ここは、アフリカ大陸にあるモーリタニアという国ですね。
モーリタニア - wikipedia

この『目』のような部分は、死火山のクレーターで
リッシャットと言うらしく、直径は50kmもあるそうです。

すごいですねー。神秘的ですねー。


で、奥さんとそんなことを交わしながら
モーリタニアについて調べてみたところ、
なんと日本人でモーリタニアに関する情報を発信している人がいるではありませんか。

モーリタニア*砂漠の国へようこそ

↑このサイト、相当な情報量でびっくりしました。
リシャットに関しては、左側メニューのワダンというページにあります。


こういった現地の生情報に触れることができるのは楽しいですね。

amazon で↓な音楽が売っているのもびっくりしましたが・・
[ad]モーリタニアのアフロ・アラブ音楽

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nominakano.blog105.fc2.com/tb.php/949-d27d16a2
Listed below are links to weblogs that reference
モーリタニアに思いを馳せて。 from 中野で飲んでるんです(仮)

Home > おデート > モーリタニアに思いを馳せて。

自己紹介と当ブログについて

さんたく

Author:さんたく
中野が大好きな元Webディレクター。自己紹介をご覧ください。

そーしゃるさーびすとか
ざっくりしたカテゴリー
最近の記事です
アーカイブ

Return to page top

